
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

小顔、リフトアップ、いびき予防、リハビリにパタカラ

2013.08.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


表情筋を鍛えることでいろんな効果が期待できるパタカラ
すごくいいものですが、

持続

が大変。

習慣化しているものと組み合わせてこんなに頑張ってる方もいらっしゃいます。

ブログ1308061
 
引き締まった、フェイスライン、素敵ですね♪

パタカラについてはこちらをご覧ください♪

ブログ1308062


顔は体の中で痩せにくい場所の1つです。
ストレッチ効果は「筋肉を伸ばす」よりも「筋肉に負荷をかける」 方法が
何倍も効果があると言われています。

●顔痩せは唇が鍵!!
●表情筋エクササイズ
●口輪筋のトレーニング

口と体調が深く関係していることをご存知ですか?
歯磨きやうがいを丁寧に行っていても病気は防ぎきれるません。
表情筋を内側から鍛える事が大切だったのです。
家族みんなで楽しみながらトレーニングを続けましょう。

メディカルパタカラを使って表情筋全体をしっかりと鍛えれば、様々な症状
(口呼吸、摂食障害、口唇閉鎖力の低下等)を改善させることができます。
また、自律神経の活性化による効果も期待できます。
表情筋を鍛えて引き締めるので、顔貌の保持にも効果的です。

表情筋の上層には皮膚と脂肪がある為、表面側からは直接負荷をかけることは難しいのですが、
メディカルパタカラを利用することで、お口の内側から口輪筋へ直接的に刺激を与えることができ、
表情筋の筋組織の活性化を図れます。


<口腔機能の低下は高齢者にのみ見られるものではありません>
現在の若者は昔の人に比べて硬いものを食べなくなったと言われています。
しっかり噛む習慣が少なくなった若者は口腔機能が低下しているケースが増えています。

<あなたはスルメを15分間噛み続けることが出来ますか?>
アゴの関節が痛くなったり、お口がだるくなるようでしたらお口の周りの筋力が落ちている可能性があります。

<お口の周りには12種類の筋群があります。>
これらの筋力が低下すると、高齢者なら誤嚥が増えたりよだれが出たり、活舌が悪くなります。
顔の表情もなくなり、最悪の場合は誤嚥性肺炎の原因になります。
若年層の場合は、審美的な問題が発生するでしょう。唇が閉じないと、ポカーンとした顔になるでしょう?
口角が下がったり、二重アゴやたるみ、顔のゆがみも現れます。

2012.04.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

あたらしい一年が始まりましたね。
Enjoy your life1204031
新天地で新しく始まる皆さんも
今いるところで始まる皆さんも

自分らしく楽しく 成長していきましょう!

2012.03.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

チーフ井上の誕生会♪
おめでとう~~~~

お~~紅白のクラッカーですね。
BD1202282.jpg
うわ~~みんなありがとう\(^o^)/
BD1202283.jpg
お願い事はなんでしょう。
DH井上の思い通りになりますように。
万事如意。
BD12024.jpg
皆の思いのこもったメッセージをそれぞれが伝えました。
bd1202285.jpg
まだまだ終わりではありませんよ~~
BD1202286.jpg
MISSONが・・・

さてさて、どんな一日になりますことやら。笑

2011.12.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

他のアジアの女性に比べて自由に生きやすいのが日本の女性だと思います

仕事をしていてもしていなくても、
男女差別がすくなく
結婚をせかされず
趣味が認められ
人と違うことが認められている国。

日本の自由を謳歌しながら
しっかり責任も取らないとね

いろんな生き方をする、というのも日本の女性がとる責任の一つでしょう。


下流社会 第3章 (光文社新書)下流社会 第3章 (光文社新書)
(2011/12/16)
三浦 展

商品詳細を見る
ついこの方の本は買ってしまう。おやじ女子って、おやじギャルと考え方は一緒ですが、細分化してきてる感がありますね。年齢が20~40代が対象なので、もっとおもしろいおやじ女子がいるんだけど、そこが網羅できてなくて、残念ですね。高齢化社会をもうすこし考慮すると面白い内容になると思われます。

2011.10.23
韓国で暮らしてみれば韓国で暮らしてみれば
(2007/05)
キムパプ ノリヨ

商品詳細を見る

9月のイベントはまちがいさがし。3つ目がちょっと難しいかな??

2011.09.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今月のイベントは間違い探しクイズです♪
まちがいさがし1109032
3つ目が、すぐ見つからなかった。笑
間違い探し110931
この紙に記入して、受付にわたしてね。
間違い探し1109033

ぜひ、皆さんもご参加くださいね~~
ご一緒にたのしみましょう♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

すごくみがきやすい歯ブラシ「ルシェロ」。安く入ったのでお買い得セット作りました

2011.08.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯ブラシはいろんなものがでていますが、
リピーターも多く、スタッフも気に行って使っている、GC[ルシェロ」

スタッフが材料屋さんから安く卸してもらったので、こんなセットを作りました。
セット1108311
使っている人には わかる いい歯ブラシで、
こんなに安くなるのは初めて。
お買い得なので、この機会に、是非お試しください。
セット1108313
歯周病用の歯磨き剤コンクールジェルがおまけについてます。
(30名様)
セット1108312

もっともっと、歯科医院専用のいいものをを安く患者さまに提供できたらいいな!
スタッフが頑張って歯科材料屋さんと交渉しています!

患者さんにぜひ使ってもらいたい。
いいものだから広めたい!
そんな歯科グッズをこれからも紹介していきますね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

制服研究に協力中おね

2011.08.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

シーボルト大学の制服研究に協力中です

初回はこれです
IMG_07961111111111.jpg
患者さんは村橋歯科のイベントになれている方がおおく
今度はなんね~~と楽しんで参加していただいています。
IMG_0791111111111.jpg
あかるくて、よかね~

村橋歯科のも、病院の冷たさがない暖かなウエアですが、
制服対決いかがですか?
IMG_08131111111.jpg



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

初めての歯医者さんで泣いてお口が開けられな方お友達。楽しく予防歯科はじめましょうね

2011.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

お友達の紹介で来院した彩乃ちゃん(仮名)
初めての歯医者さんの時は泣いちゃった。
今日もちょっと緊張。
大好きなあんぱんまんを見ながら、検診できましたよ♪
予防ならできるよ11072671

いきなり治療っていうのは、どんな方も怖いですね。

まずは検診でお口を触られることになれたり、
おうちの方以外に歯磨きしてもらったり、
フッ素を塗ったり。
病院の雰囲気になれたり。
お姉さん(衛生士)のお話をきいたり
歯科医師にお口を見せて仲良くなったり

イベントに参加したり
景品をもらったり
他の患者さんにであったり、
検診の予約のお手紙を自分宛てに書いたり
幼稚園の先生に報告したり
おじいちゃんおばあちゃんに報告したり
お友達にじまんしたり

して、子どもたちは成長していきます。

まずは歯医者さん大好き!
検診なんかへっちゃら!

たのしい歯医者さん始めましょう


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おやつはお菓子じゃなくてナッツを選ぶべし。見た目の若い方の習慣。考え方を真似よう。 ①食事

2011.07.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

見た目の若い先輩方の食事のとりかた。
参考になりますね。

痩せるだけが目的の方のダイエットは、食べない、激しく運動、とかあまり参考になりませんが、
病気を抱えている方のダイエットや、骨粗鬆症のリスクを考慮した正しいダイエットは非常に勉強になります。

意外と多いのが

魚や肉をなるべく食べるようにしている
ご飯を控えめにしている。
脂質を抑える。


油=太る
と考えている人が多く、良質の脂質のことはよくわからないのが現状なようです。

TVは偏った報道だけしていることも多々あるので
きちんと勉強して正しくダイエットしていかなくちゃ。

脂質で大事なことは
①なるべく避ける質の悪い脂質
②食欲を抑え血糖値の上昇をおさえる味方になる脂質

これを理解することです。
適量とる良質の脂質はダイエット、美容の強い味方!

日本人の大敵は、いまやインスリンを上昇させる食べ物です。
脂質はインスリンには影響を与えないだけでなく、
炭水化物が血液中に入るスピードを遅くさせ、体重増加の原因ともなる血糖値の急上昇をおさえます。

ナッツ類
 に多く含まれる、

一価不飽和脂肪酸や
オメガ3系多価不飽和脂肪酸


を選んでとることがポイントです!
ナッツ1107

油で揚げて塩をたくさんまぶしたナッツより、
素焼きのものを探しましょう。

毒性脂肪についてはまた次の機会に~~ 

KIDS  CLUBで 虫歯を予防しませんか

2011.06.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

Kids clubはいりませんか?
KIDS クラブ1106251
虫歯や歯肉炎、歯周炎は予防できる病気です。
病気になってしまうと治療は長引き、痛い思いもします。

予防なら!
痛くないし、楽しいイベントがあって歯医者さんに通うのも逆に楽しみなくらいです。

ぜひ、お子さんを虫歯の痛みから救ってあげてください。

Kids club入会は無料です。
たくさんお友達の写真が貼ってあります。
自分のお友達がないか、楽しみながら探している子供達がほほえましいです♪

大人も子供もスクラムくんで、予防していきましょう!!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

村橋歯科では初診にカウンセリングをおこなっています。今どうしたいのか、つらいところはどこなのか、これからどうしたのかお教えください。

2011.05.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

最初に病院に来られた時、初診カウンセリングをおこなっています。

今こういう状態で、ここがつらい。
他におもちの病気のことや、毎日服用している薬について
アレルギーや健康状態。
将来的にはこうしたい。
貴方のことをいろいろ教えてください。

さて、本日の初診の患者さんは・・・
ごきげん1105191
入れ歯をつくりなおしたい患者さんです。
ゆっくり丁寧にお話をうかがいました。

歯科医師の前だと緊張してあまりお話できなくなる方もいらっしゃるので、
こんなふうにゆっくりと落ち着いてお話を伺うことはとても大切だと考えています。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


診察や処方に必要なものをすべて入れている保険証入れ。かかりつけの病院名が貼ってあります。

2011.04.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

メインテナンスのために毎月来院される松尾さん(仮名)。
診察に必要な保険証や診察券などがすべて入った保険証入れを毎回受付に出してくださいます。
保険証入れ1104201
かかりつけの病院名が貼ってあってあります。
どこの病院に通っていて、
どんな薬をのんでいるか
何の病気にかかっているか
検査結果はどうか

こんな風にまとめていただけると助かります。
個人情報うんぬんの時代ですが、
ぱっと見ただけでわかる、そんな情報があると何かあった時、すぐに対処できますから。

そしてお薬手帳をつくりましょう。
何のお薬を飲んでいますか?
尋ねるとわからなかったり、あまり言いいたくない方もいらっしゃいます。

歯茎の腫れや出血、だ液がでなかったり、
口臭や
抜歯の時の注意すべき方・・
血液検査の状態は

すべてほかの病気や飲んでいるお薬が関係します。

自分らしい保険証入れ作ってみませんか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

台湾チャリティー、4時間半で21億円。えっ?円高だから?この前までの計算で行くと27億位になるのですが!!

2011.03.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


4時間半で22億円の寄付・・絶句です、台湾の皆さん。
心から、ありがとう。

chn11031916100001-p1.jpg

記事はこちら

台湾の複数メディアと赤十字会は18日夜、台北市内で東日本大震災の被災者を支援するためのチャリティーイベント「相信希望(希望を信じて)Fight&Smile」を共催し、義援金約7億8000万元(約21億円)を集めた。

 現地通信社によると、イベントには、馬英九総統夫妻や、日本のテレビドラマに出演した女優の林志玲さん、歌手のジュディ・オングさんら約100組の芸能人が順番に登場し、募金を呼びかけた。

 募金は、18日午後8時の開始から1時間ほどで1億元を突破。個人のほか、台湾企業からの募金も相次ぎ、終了した19日午前0時半までに、7億8854万元が集まった。


7億8854万元といえば、3.5倍して27億5989万円では?
円高なので、22億ってことでしょうか?

台湾の国土の大きさ(九州程度)、人口から考えると
ほんとすごい金額です。

台湾ありがとう。ほんと嬉しいです。

2010.12.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

年末年始のお休みは・・
12月29日午後~1月4日となっております。

1012301おやすみ
本年中は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆







| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
