
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スーパースマイルに新しいフレーバーが登場♪

2012.02.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯が白くなる歯磨きは何をお使いですか?
研磨剤の入った歯磨きは逆効果です。
着色は落ちますが、白いエナメル質も薄くなっていくので
中の象牙質が出てきたり、透けて見えると逆に黄色みが強くなっていきます。

村橋歯科ではスーパースマイルをお勧めしています。
いろんなフレイバーのものが入荷しました♪
スーパースマイル1202061

世界のブランド、ブライトスマイルでホワイトニング~①

2012.01.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ホワイトニングの最高ブランド

ブライトスマイル

村橋歯科導入にあたり、私が最初に体験することになりました♪
写真を見ながら、皆さんもご一緒に追体験しませんか??

1.まずはクリーニング。
表面の着色をきれいにとります。
わ~~歯がつるつるになった!!
ブライトスマイル12012311
2.つぎは歯の色のチェック。
ホワイトニングでどのくらい白くなったか、
科学的に判定します。
色を分析するのには、世界のTOPを走る、クリスタル アイで計測。
いろいろ言われても、さすがのオリンパス製です。
がんばれ、オリンパス!
ブライトスマイル1201232
ハイハイ、何がおかしいんですか?
スタッフを困らせないでくださいよ。
ブライトスマイル1201233
3.歯肉のガード
ふ~~。
個室に移って、開始です。
まずは、歯肉を守るためにプラスティックで歯肉をガードします。
光で固めるんですが、これをすると絶対、歯肉にお薬はつきません。
ブライトスマイ1201234
この後、お薬を塗っていきます
(あす以降に続く)

オフィスホワイトニングでは最高ブランド、ブライトスマイルが入りました♪

2011.12.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

オフィスホワイトニング(病院でするホワイトニング)に ブライトスマイル システムがはいりました!
ブライトスマイル1112095
ブライトスマイルJPのかたに説明を受けました。
九州の前に台湾に説明に行ったそうで、台湾のホワイトニング状況について教えてもらいました。
私達は、ホワイトニング効果の高い、15%もしくは25%の過酸化水素を使いますが、
台湾では使えないため効き目の弱いホームホワイトニング用の過酸化尿素を使うそうです。
ブライトスマイル1112092
操作画面
ブライトスマイル1112094
このアーチ型と中に埋め込まれた6本のLEDバルブが
均一で美しいホワイトニングをつ成功させます♪

ブライトスマイル1112093
まぶし~~
強い光ですが発熱がなく、紫外線領域がないのが長所です。
(紫外線は皮膚を老化させる力があります)
ブライトスマイル1112091
料金も全国一律の45,000円。

以前の料金を考えると価格崩壊ともいえます
ぜひ、お試しください♪


橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

村橋歯科NEWS9月号できました♪研磨剤のたくさん入った歯磨き剤で磨いてませんか?

2011.09.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

白い歯をうたいながら、実は黄色い歯を作りやすくする歯磨き剤もあります。
歯に傷が付くとそこに着色が付きやすくなります。

自己流の歯磨きでエナメル質がどんどん薄くなっている方がいます。
凍みたり、歯が黄ばむ原因になります。
ブラッシングの力を歯科医院でチェックしてもらいましょう!

歯磨き剤に研磨剤がどのくらい入ってるか、調べる方法をNEWSに載せました。
9月号1109031
日本人がほとんど気をつけていない、歯の間のお掃除。
フロスできれいになります。
9月号1109032
歯の間の汚れをとらない限り、虫歯と歯周病から逃れることはできません。
日本人の新たな習慣にしてもらいたい!!!

簡単なフロッサー、試してみませんか?

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



お使いの歯磨き剤、研磨剤がたくさん入ってませんか?アルミホイルで調べてみましょう

2011.09.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


お使いの歯磨き剤に研磨剤がたくさん入ってませんか?

アルミホイルのつるつる面に歯磨き剤をだして、
30秒ブラッシング。

ペーストと歯磨き剤が灰色になると
研磨剤はかなり入っていると思われます。

研磨剤111111
左は歯科医院専用の研磨剤が少ない歯磨き剤
右は市販の石鹸歯磨き。

身体にはいいものをつかっていても、こんなに研磨剤が入っていては、
エナメル質がけずれて、

歯がくすんで、黄色くなったり
凍みてきたり
根っこに虫歯ができやすくなったり

します。

歯が白くなる歯磨き剤、
ヤニ取り歯磨き剤には

要注意♪

日常的にイソジンでうがいをされる方は歯に着色がつきやすく、歯を強い力で磨きすぎていることがあります

2011.07.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


取っても取っても、すぐ歯に着色が付く方がいらっしゃいます。
飲食生活に、なにか秘密が隠されている。

そうです、イソジンで毎日うがい。

これが原因だったのです。

イソジンでうがいは水だけのうがいのときと風邪の予防率はいっしょだったという研究結果もありますが咽頭部のうがい薬として根強い人気があります

歯にはすぐ茶色い着所が付いてしまうので、
どうしても使いたい方は
喉の「がらがらうがい」だけにしてください。
歯の「ぶくぶくうがい」はやめておきましょう。

ぜったいイソジンじゃなきゃダメなわけじゃない。
変えてみようかなという方はご相談ください。
お口のうがいには着色の付きにくい、アルコールの入ってないうがい薬もたくさんあります。

1107261コップ

歯ブラシでごしごし強く磨きすぎると歯を傷つけて、もっと着色がつきやすくなります。
もう傷つけてしまった方は、表面をなだらかにするお掃除方法やトリートメントが必要です。
自己流が虫歯や知覚過敏を引き起こします。
着色は歯科医院で専門クリーニングでとりましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

1本だけ黒い歯を白く

2010.08.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


神経を取った歯がだんだん黒くなって、とても嫌。
白くなりますか?
1008271WBろうこう
はい。白くなりますよ。
ただ、根の病気ができています。
紫のやじるしのところに、膿のふくろができています。
放っておくと、ひどく腫れたり、だんだんグラグラがひどくなります。

とてもお仕事の忙しい方でしたが、なんとか時間を作ってもらい、根気のいる根の治療を繰り返し、歯ぐきもきれいになりました♪
さて、漂白の薬を入れる(パワーブリーチ)と、1回めでこんなに白くなりました。

WBろうこう1008272
実はまわりの歯のホワイトニングを先にして、その白さまで黒い歯を白くすることをお勧めしてたのですが、急いでこの歯を白くしたいとのことで、パワーブリーチをはじめました・・・
周りの歯よりも白い感じになったので、まわりの歯ももっと白くしたい。
ということで、このあとホームホワイトニングを始めました。

ホームの良さは透明感のある美しい白い歯になるところ。
楽しみですね。

美しくなるお手伝いは ほんと楽しい♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

マウスガードとマウスピース

2010.08.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

マウスガードとホワイトニングや歯周病治療用に使うマウスピース
作り方は一緒です。
でも、材料のシートの厚みはこんなに違います↓↓
ホワイトニングシート1008101
上がホワトニング用のシート
下がマウスガード用のシートです。

ただいま、制作中。
熱でビローンとシートが伸びてくるのを待っています。
ここからが一番緊張するところです。
ホワイトニングシート1008102
垂れるほど伸びたら、
模型までおろして、吸引。
歯型にぴったりのマウスガード、マウスピースの出来上がりです♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ホームホワイトニング

2010.08.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

新しくホームホワイトニング剤がはいりました。
オパレッセンス15%です
以前にもお知らせしましたね。
HPに写真を載せようと思い、美しく写真を撮ってみました。
あたらしいホワイトニング剤
上がナイトホワイト
下がオパレッセンスです。

濃度もそれぞれ10%、16%、20%があり、
歯の凍みがあるかないか、その方の生活習慣などを考慮して、
継続しやすいものをご一緒に選んでいきます。

このほか、3日で白くなるがうたい文句のナイトホワイトターボもあります。
こちらは過酸化水素を使用しています。

えっ?
ホームホワイトニング剤って、そんなに種類があるの?
はい。
もっともっといろんなものがありますが、
その中でも安全で多くの方に支持されているものをアメリカから取り寄せています。

お気軽にご相談ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

新しいホームホワイト二ング剤

2010.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ホームホワイトにングに新しくウルトラデント社のオパレッセンスが仲間入りしました。
過酸化尿素10%(マイルド)と15%(レギュラー)です。
オパレッセンス10%
オパレッセンスOpalescence について
オパレッセンス Opalescence はFDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を受けており、安全性が確立されています。歯の表面を溶かすことはありません。
全てのオパレッセンスは知覚過敏抑制剤(硝酸カリウム・フッ素 PF)が入ってます

今までのナイトホワイト16%もあります。
(こちらはシリンジ量がオパレッセンスの2倍。)
日本で認可されているのがこのナイトホワイト10%です。
ナイトホワイト16%
そして、3日で白くなる!がうたい文句の
ナイトホワイト ターボ
こちらは過酸化水素ですので、効果が強く、
歯が凍みない方、すぐ結果を出したい方にお勧めです。
ターボ

ホワイトニングはこういう方にお勧めです。

歯を白くしたい方
歯の色が気になって人前で思いっきり笑えない
痛くなく歯を白くしたい
大勢の人の前で話さなくてはならない
年齢につれ歯が変色してきた

村橋歯科では、審美歯科の本場であるアメリカ製の薬剤を個人輸入しています。(歯科医師の管理下での使用が認められています。)
たくさんの方に支持されているホワイトニング剤の中から、その方にあったホワイトニング剤を選ぶことが可能です。
お気軽にご相談ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ホワイトニング

2010.04.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ホワイトニングってご存知ですか?
お薬をつかって歯を白くしていくことですが、
最近は日本人にもだいぶ定着してきました。
ZOOM1004211.jpg

歯が白いとやっぱり清潔にみえます。
以前、80代の女性でブリッジの色を少し白めに作った方が(この方はホワイトニングではなくて被せ物の色を白くしました。)お友達に、いいわね~。すごく素敵!とても清潔!と褒められるの。
だから、お掃除も丁寧になるのよ~と嬉しそうに話していただいたことがあります。

美しさを年齢で諦めない。
最初は見栄えだけでもいいじゃないですか。
こうやって健康感を高めていく、見た目を気にするっていうのは、とても大切です。
生きる喜びをたくさんいろんなところから感じる方は健康でいきいき、素敵な方が多いです。

ZOOM1004212.jpg

ホワイトニングは病院で白くするオフィスホワイトニングと
ご自宅でじっくり白くするホームホワイトニングがあります。

私の場合はどうだろう?
その方にあったホワイトニング方法をお選びいたします
ぜひご相談くださいね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

新しいホワイトニング方法を受講してきました

2010.03.09
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

村橋歯科診療所ではZOOM2APを使用したアメリカでも最新式のホワイトニング方法を取り入れています。
確かに短時間で歯を白くすることができるのですが、歯質の厚い外人向けで、日本人、特に年齢が若い人には
知覚過敏(しみること)が生じることもあります。
また、特殊な光を当てるために1回当たりのランニングコストが高くなります。

そこで今回、しみない、ランニングコストが安い、簡単な新たなホワイトニング方法を受講してきました。
講師は愛知県でご開業されている川邉研次先生です。

さて福岡の会場にスタッフ2人と共に行ってみると、WTSのメンバーである、熊本の西村先生、鹿児島の太田先生、
山口の脇田先生も出席されていました。皆さん、本当に勉強家です。
グホワイトニン
鹿児島の太田先生。いつものすばらしい笑顔

実際に会場で西村、太田先生がホワイトニングを体験されたのですが、まったくしみなく、それなりに白くなっていました。それもかなりの短時間です。
これは導入を検討する価値がありそうです。
2グホワイトニング

講師のお一人である延岡の竹尾先生。なんと大学の先輩でした。(ご本人は気がついていないかも)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

3日でホワイトニング

2009.12.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


ホワイトニングしたいけど、時間も費用もかかるし・・・
そんな方にお薦めなのが
ナイトホワイト ターボ♪
3日で歯を白く!が売りです。
普通のホームの薬剤は過酸化尿素ですが、ターボは過酸化水素でより効果が期待できます。
ただ、使い方がちょっと普通のホームと違うのでホームになれた方でも、必ず説明を受けてくださいね。

Nite White ACP Turbo
(ナイトホワイト ターボACP)
ターボ0912051

【商品紹介】
3日の短期間で6シェードのホワイトニング効果が得られます。ACPはDiscus社の特許成分で、ハイドロキシアパタイトのコーティングを再生することによりエナメル質を修復します。歯の表面が新しいハイドロキシアパタイトで覆われるこ とにより歯の光沢が増します。フッ素の摂取を高める効果があり、知覚過敏を防止します。


【特徴】
3日で6シェードのホワイトニング効果 (通常の3倍の漂白効果)
ACP(Amorphous Calcium Phosphate不定形リン酸カルシウム) 配合

【仕様】
・シリンジ 2.4cc×3本入(12日分)
シリンジ1本は約4回 (歯の小さい方、女性は5回分ほど取れます)
・チップ
・シェードガイド
・トレーケース


【装着時間】
1日2回 2時間~4時間
知覚過敏のひどい方は、1日1回1~2時間でもかまいません。 (ホワイトニングの間隔は2時間以上あけてください)

【成分】過酸化水素 6%


ナイトホワイトターボはその方にぴったりのトレーもつくって、31,500円(税込み)となります。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ホワイトニングコーディネーター

2009.11.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

先週の日曜日、ホワイトニングコーディネーターの認定講習会 
と認定試験が、福岡の国際会議場で行われました。

ホワイトニングコーディネーター0911241

村橋歯科からはDH井上が参加。
衛生士のみが参加、受験資格があり、DHについていくなら
歯科医師も受講可能です。
muraは休暇をもらっていけなかったので、気がかりだったのですが、
内容は特に目新しいものはなかったとのことです。
まずは一安心。
あたらしい物がでたら、安全か効果があるか、経済性は?
吟味したものを村橋歯科に取り入れていこうとおもいます。

ホワイトニングもいろいろ種類が増えましたが未だに、

ホワイトニングに付き物の、一時的な歯の凍みが全くなく、
短時間で回数も少なくホワイトニング効果の高いもの。


というのはないのが実情です。
ここが将来の目標だ。(私の尊敬するDR.椿の弁)


たくさんの情報と技術の中で、自分に一番あった、ホワイトニング材、方法を選んでいきましょう♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ホワイトニング効果判定

2009.11.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ホームホワイトニング2週間目の患者様が来院。
先ず、上顎の歯からホワイトニングしてもらっていますが
明らかに、白い。
もちろん、目で見てわかるのが1番いいのだけれど、
もっと、科学的に分析してきましょう。

術前(右半分)と術後(左半分)を並べてみました。
やっぱり、かなり白くなっていますね。
shade-shikisa-small.jpg
数字でデータも出てきます。
ホワイトニングは歯の色の中で、黄色い部分を白くしていきますが、
その分布もわかります。

それから、白くなったらどんな風になるかシュミレーションも出来ます。
クリスタルアイ0911121

キレイになるって、とってもハッピィです。
同窓会までに白くしたい!患者さまの主訴でした。
まずは、第一関門クリア!
次は下の歯ですね。

クリスタルアイという、この機械。
春に入った衛生士の古賀と松本が担当です。
二人がこのソフトを使いこなし、患者さまにもマニアックに説明している様子に、
感動です。
もっともっと、使いこなすために、業者の方を動かし始めました。
いいぞ!
患者さまに満足していただけるよう、一緒にがんばっていきましょう♪
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
