
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

西門町にある蜂大珈琲で懐かしい日本人にあいました。きちんと挨拶をしないといけない、そんな方でした。

2011.03.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

2月末に弾丸日程で台湾に行ってきました。
今回は受験の終わった娘との2人旅。
娘の要望で夜市、朝市食べつくしB級グルメの旅にトライ。
チケットはマイルの特約航空券(毎回ですが・・)
ホテルは台北駅目の前のカイザーホテル。
メトロのアクセスがいいところ、という娘の要望でここにしました。
ホテルは古いとの口コミでしたが、日本語バッチリ、場所もよく、結構よかったですよ。
中国大陸からのお客様がツアーでたくさんこられてました。日本人もたくさん。

そして、前回の旅行で台湾ドルを3万円弱残してたのですが、今回両替をせずに済みました。
B級グルメの旅、恐るべし!!
食べて飲んで、値段交渉して・・楽しい旅でした。

西門町は若者の街で原宿みたいなところです。
娘が最近ハマってるチャン・グンソクの写真を買いに有名なアイドルショップにいくと言うので、
朝早くから西門町へ・・お店がまだ空いてなかったので前からよりたいと思ってたところに行くことにしました。
駅を降りてすぐのところにある、蜂大珈琲というお店。
蜂大珈琲

ここは、1956年創業のカフェで、台湾コーヒーも飲める本格的水だしコーヒーのお店。
数少ないけど台湾はかなり美味しいコーヒー豆がとれるらしい。
モーニングセットを注文して、待ってる間に豆もかいたいな~
袋詰めで忙しいお姉さんに豆を見ていいか聞くと、
おばあちゃん、ほら、日本人だから対応してよ!
すごく忙しかったようですね。
蜂大1103101
台北ナビでも写真がのってるおばあちゃんが相手してくれました
蜂大珈琲111111
おばあちゃんの日本語は完ぺきで、戦前日本語教育を受けた世代だったのですね。
とても優しい語り口で素敵なおばあちゃんでした。
蜂大1103102
右後ろにある、クルミクッキーが有名だったようで、買うの忘れちゃった・・
また行きますね。

この後、ものすごくおいしいコーヒーと食べきれないくらい量の朝ごはんをいただいていると、
隣の席に高齢のご夫婦がいらっしゃって、
いいですか?と私たちの席が狭くならないように椅子を引こうとされている。
(椅子は引かなくても狭くないから)だいじょうぶですよ。
しばらくすると、日本からいらしたのですか?
と話しかけてこられて、その時初めて、この上品な夫婦が日本語教育世代の台湾の方でだと気付きました。
あまりも日本語がお上手なので、日本の方かと思ってました。
私の驚きに、そうでしょうと、にこっとされました。

食べ終わって帰るとき、
「お先に失礼します」
声をかけた私たちに立ちあがって挨拶してくださいました。

戦争中に嫌な思いもたくさんされただろうに、
日本人のことこんな風に大切におもってくれるのは、本当にありがたいことです。
(台湾の方は今でも日本人の偉業を忘れないというビデオや漫画・小説が書店に並べてあります。)
でも、私も負けないくらい、台湾が大好きですよ~~

観光や買い物もいいけど、
こんな風に台湾の方にダイレクトに触れることができる旅は、最高です!
ありがとう、台湾!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

中国嫁日記

2011.03.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


毎日更新を楽しみにしているブログ・・中国嫁日記。

中国人と日本人とかドイツ人と日本人とか国際結婚ブログを読むのが好きです。
どこかのブロガーのかたがおもしろいと教えてくれて知ったのですが、
それから毎日楽しみにしています。

中国東北人の月(ゆえ)さんに内緒でかいてたブログで、
おくさんの月さんがとってもかわいくて過激で楽しい。
ばれたら中止といってたので はらはらだったのですが、
今は公認になって、ほっとしてます♪

なんと、その中国嫁日記の月さんが、中国語ジャーナルで教師デビュー!
月ちゃん1103071
飛輪海(フェイルンハイ)のアーロン(炎 亞綸)が表紙の4月号↑↑
アーロン・・お肌が美しすぎて、ちょっと引きます・・・笑

これ↓
月ちゃん1103072
今月から、中国語ジャーナル読むの楽しみ~
長崎市立図書館にもありますよ。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

父と上海1日目 ①

2011.01.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

あの尖閣問題のすぐあと、11月に父との上海旅行にいきました。
上海の人たちが反日運動しているという情報は一つもなかったし、
中国語の徐先生(上海出身)の現地情報もあって、
上海はまず商業都市だし、今のところ、そういうことはないだろう。

なにより、「父と上海で上海ガニをたべる」というのが今年の目標。
(父は蟹好き♪)
上海蟹シーズンに上海に行かないでか!
上海10112114

今回わたしは、JALのマイレージを使ったただ旅(いつもだけど)
それにあわせて父のチケットを中国東方航空を取ろうとしたら意外になくて、
行きはビジネス帰りはエコノミーのセットが格安。
あまり考えず、ネットでクリックしたは、いいけれど、私の特約航空券の変更がきかない。
上海10112115
(↑↑ここまでくればついたも同然、福岡空港。出発ロビーは2F、車で横付けできる。昼の便はすいててとても使いやすい。)
当然だけど空港で追加入金とかの変更は効かず、父のことは、日本語のできるCAさんにおねがいしよう・・
すいません。父がのどが渇いたのでお水もらえますか?
えっ!日本語できるCAが一人も乗ってない!?
日本発だよ!
そういうことありえるの?

体中の毛穴が一気にひらきました。
それからは、ありったけの中国語会話を動員して
私はエコノミーのこの席にいるからなんかあったら連絡して。
いえいえ、上海までしか行かない。(乗り継ぎ便だったらしい)
父は日本語と片言の英語がわかるけど、中国語はだめで・・
っつうか、父親は津軽弁だから軽く日本語わかりますぅ♪程度では難易度高いけど・・


とりあえず、席に着いたら何mしかはなれてないので、ちょっと安心。
ま、こっそりなんどもビジネスにいっちゃおうっと。
カーテン1枚だしね。

ドアもしまり、出発・・んっ?さっきのCAさんが。
えっ?
ビジネスが空いてるから、父の隣に移れ?

おぉぉ~~~~さすが、中国東方航空!太っ腹!

ありがと~~~~CA様。

こういう時、日本だったら、本当はだめなんですけどとか言われちゃいそうだけど、
こんな中華のアバウトなところは、ぬるくてクセになります・・
謝謝ni的熱情!

ふう。
機内食がでてきました。
ちょっと落ちつきました。
上海1011211
おっ。またCAさんが。
え?一人食べない人がいるから、ビジネス用の食事をもってきてくれる?
いいですか? 
可以。(さすが、上海小姐。クールな笑顔)
上海1011212
ほんと、ありがとうございます。
そのあとも何度も何度も
飲み物やら、読み物やら。

あっというまに上海浦東空港。
万博終わったからやっぱりすごいスモッグ。元に戻ってる。
上海1011213
ビジネスさんは専用のバスでさっさと出発。台湾からのお客様の出口(すごく出国手続きに近い)のすぐ傍までショートカット。
すごいなあ。
中国は日本より、こういうところ、お金のパワーを感じる。
日本よりもっと、お金持ちになりたい。と思わせるお国柄なのだ。
上海1011214
たいぶパワー使っちゃったけど、おかげで中国耳になってきたぞっ!

さて、このあとリニアで上海中心部まで移動するのですが・・続きはまたお楽しみに。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

中国語検定

2010.06.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

いつまでたっても本気で勉強しない自分を追いつめるために、
無謀にも申し込んだ、中国語検定3級・・

あっという間に今日が試験日。
10時から長崎大学で、急げっ急げ!
検定1006272
環境学科ってどこだ~~??
試験は?4階?
検定1006271
一気に駆け上がり、間違って準4級の部屋に。
私の番号がない!
えっ?3級は隣?
失礼しました~~

中国語検定ってリスニング重視なんですよね。
見返すすべもない・・
ま、いいか。

つぎは四声
これは、何とかなったかな

つぎは文法
今回文法は勉強したから、簡単に感じる・・ほっ。

最後は中国語の作文。
簡体字がむずかしいんだよね~


ふ~
帰りは住吉まで歩いて帰り、
ほんだらけ で面白そうな本を2冊みつけ、
チトピーでお昼ご飯。
あ~幸せな休日♪
検定1006273
あっという間の100分でした
しかし、今回はリスニングをしてなかったために、
ものすごく変な汗をかきました。
音がしっかり聞こえるように窓もドアも閉め切った教室。
流れる汗。

つぎは、リスニング重視で行くぞ
と固く心に誓ったのでした。

本日の運動:柔軟のみ
      昨日の水泳がたたり疲労困憊のためお休みしました


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

生煎包

2010.05.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

以前、上海に行った時に、すごく美味しくて気に入った食べ物がこれ
生煎包
生煎包1005251

豚肉や野菜の餡が入って、焼き小龍包ってかんじです。

油をひいた鉄板にぎっしり並べ、水を少量入れて、蒸し焼きに。
焼き餃子を焼くのににてます。

大きな鉄板でじゅーじゅーいって焼いてるのはほんとおいしそう!
地元の人がすごい行列で、そういうのにはずれはないんですよね。
たまたますいてる時そばを通って、買ってみると、

おいひぃ~~~~~~

たまに、あの味をおもいだして、食べたくなります。
あ~。おなかすいた。お昼だね~

孝天イベント

2010.05.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


4月30日の夜、台湾の朱孝天のファンミに参加してきました♪
お昼からお休みをいただいてありがとうございます。
イベ100524
福岡の迷友(ファン同士のお友達のことです)の皆さんに混ぜていただいて夕食です。
上海料理のお店で今回のファンミについての反省とツッコミ(笑)
イベ1005025
ファン同士というのは,意外といういうか当然というか同じ考え方、価値観の場合が多く、
またつぼどころもにていて、とても楽しいひと時です。

1日の朝一で長崎に戻ってきました。
おみやげのスイカぺんぎん。
いろいろ、ポーズが作れ、楽しめそうです♪
イベ1005022
実は、ご当地マグ集めてます。
さすが横浜、おしゃれやね~
イベ1005011
後ろはあゆみんさん(迷友)からいただいた胡蝶蘭。

朱孝天は今や生活の一部で、孝天の話すことを理解したくて中国語をはじめたのですが、
目的と結果と希望と発見がいろいろ複雑に絡み合って、中華全般がこの上なく楽しい趣味になりました。
孝天、いつもドキドキとあたらしい世界、気づきをあたえてくれてありがとう!
これからの活躍をとてもとても楽しみにしています♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


二人の奥さんパンフ

2009.11.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

上海旅行の一番の目的は朱孝天の舞台を見ることでした。
会場の上海東方芸術中心。
信号なしでここをわたるのであった。
ラオポー0911136
パンフをUPしますね。

らおぽー0911131
ラオポー0911132
ここだ。ここだ。
ラオポー0911135
お花がたくさんとどいてました。
仔仔やケリー、小支、桃花台風のメンバーからも。
ラオポー0911133
彼と彼の3人の奥さん。なんちて。
ラオポー0911134

すんごく、笑いました。
そしてツボどころ、満載!!
孝天の新しい面がみれてとても楽しかった。
やっぱり、舞台はいいですね。

孝天とからみの多い、アランの役方が、最高でした。
ファンになってしまいました♡
ワキを固めていただいた皆さん、ホントに演技が素晴らしくて、
京劇の歴史を感じます。
孝天は恵まれてるね。このチャンスを是非、生かしていこう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆




もう少し細かく縫って・・・

2009.09.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

私の応援する台湾F4の朱孝天が、6針縫うケガをしてしまって・・
6針ときいて、きっとマイクロサージェリーのように、
細い針で細かく縫ったんだろうな、きっと2~3センチくらいじゃないかな?
なんて思って写真をみたら・・・・倒れそうになりました。
6はリ1
もっと、細い糸は無いんかい!(怒)
目立たないように透明な糸とか!
はあぁ。
台中で怪我したそうだし、形成外科とか無かったのかな。悲
6はリ2
元気をよそおってるけど、
これは、泣いた眼だね。
しょうがないなあ。もう。

まあ、孝天ファンの事だから、これ位の傷で離れる人はいないんだろうけど、
ひきつれをおこさないように台北にもどったら、きちんと形成外科に行ってほしいな。


連休中、ころんで前歯が欠けたお子さんが来院しました。
お母さんの方が泣きたい気持ちで一杯なんですよね。
子供より親がつらい。
でも大丈夫。
今は神経をまもるために応急処置だけど、将来大人になってもっときれいにしたい。
そのときはお任せください。いろんな方法がありますからね。
それに、今よりももっと美しく歯を治す方法もできている事でしょう。


孝天も、大丈夫だからね。
だめなら、日本においで。美しく治してもらおうね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今年で5年目

2009.05.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今年で中国語を勉強して、5年目になるんですよね・・・
なかなか上達しないけど、続けているからよしとするか。

長崎は上海市の友好交流都市(上海市長の決裁):日本では長崎県のみ です。

私が中国語をならっているのは長崎県日中親善協議会。会長さんは県知事です。
だから、お月謝が良心的。
1年で24,000円です。


中国語講座111
5月中に年払いにするとテキストがもらえます。
今年は会話中心で、とっつきやすいです。
中国語講座1112
今年の先生は去年に引き続き、徐静先生。
かなり、日本語が上手なので、いろいろ教えてもらいやすいです。
ちなみに、レッドクリフでは金城武 派♪
中国語講座1113

詳しくはこちらで見てね。


日中親善協議会




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



レッドクリフ partⅡ

2009.05.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

レッドクリフⅡをやっと観にいきました。
レッドクリフ孔明1111

私は個人的に金城兄貴を応援しているので、孔明派です。
孔明のかっこよさが一番光ってたのがこの場面。
一滴も血を流さず10万本の矢を得るこのシーン!
かっこいいとは、こういうことだ!(ただ今、興奮中。)
レッドクリフ1113
もう、この映画、華流好きにはたまらない映画ですね。
孫権に台湾のチャン・チェン。ハンサムなのに演技が渋い。今回も悩める若き君主がさまになってました。
曹操は覇王別姫でレスリー・チャンの心がわからぬ鈍感な京劇俳優を演じたチャン・フォンイー。さすが名演でした。
そして、トニー・レオン様。
普段は人のいい、おっちゃんに見えるのに(失礼)、映画の中ではものすごい存在感。文句なしの主役を張っておりました。ほんとかっこよかったです。
レッドクリフ1116
そして!極めつけはこのお方。
蹴鞠の名手、孫叔材の役をやってたこの方は、
以前 sky of loveで朱孝天のパパ役をした方ではないですか!
トン・ダーウェイさん・・中国で「大陸の若手四大俳優」の一人なんだそうです。
私の中では、主役級に目だっておりました。
レッドクリフ115

はぁ~~。ほんとすごい映画でした。
興奮冷めやらず、帰りに吉川英治さんの三国志買っちゃいました。
いま一巻の3分の一くらい。
5巻までいけるかな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



朱孝天コンサート♪

2009.03.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日のお昼から今日の朝10時半までお休みをもらって、
私の応援する台湾の朱孝天のコンサートに行ってきました。

孝天のファンになってもう、5年!
そうです。
私が中国語を勉強し始めて今年は5年目。
彼からはいろんなことを教えてもらいました。

アジアの中の日本。日本人ってアジアの中でどう思われているか。
日本人はどうあるべきか。日本人の素敵なところはどんなところか。
いつも、背筋をただされる、そんな孝天が好きです。
EN02_006.jpg
孝天のコンサートは英語と中国語と日本語でトークがあるのですが
そのニュアンスは微妙に異なります。
彼のことをもっと理解したいならば、この3つの言語をそれなりに理解していないといけません。
わからなくてもそれなりに。
わかると、その何倍も楽しく。
一生懸命勉強しておかないと楽しめないところが私にむいてるんだろうなあ。笑

孝天はマニアックで本物志向なところも最高です。
そして、実年齢×1.5歳のその老成さが魅力です。

今回の選曲はEAGLES!ありがとう!
Hotel Californiaは最高でした。
何百回聞いたことか。この曲は。
イントロだけで、わかりました。鳥肌がたちました。
ほんと最高でした。
孝天の英語の発音が好きなわけがワカリマシタ。
歌い方が好きなわけもわかりました。
(私の葬式にかけてほしいくらい、スキです。EAGLES。笑
一番すきな呪われた夜それからニュー・キッド・イン・タウン も歌って欲しかったな~~)


そうそう、一番凄いと思うのは、生Bandにこだわってるところです。
来年も期待しています。
また日本にきてね~~~
そして、次は福岡でもどうでしょう?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=

中国語コンクール

2009.02.23
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

原爆資料館で中国語コンクールがあったのでいってきました。
muraも過去2回出場した大会です。
中国語コンクール1111111
綺麗な花文字。
中国語コンクール11115
緊張を思い出していっしょにどきどきしました。
中国語コンクール111112
全てが終了して、徐静先生の模範のスピーチ♪
私の中国語の先生です!
中国語コンクール111113
審査がおわるまで中国の留学生の方の舞踊を見せていただきました。
中国語コンクール111117
入賞者発表。
皆さんとてもすばらしいスピーチでした。
ブログにお邪魔させていただいてる、ツオツオムーさんが入賞されました!!
おめでとうございます。
中国語コンクール111116
こんな風に、自分の意見をいえるようになったらいいな。
細々とでもつづけていこう!
と、決心した一日でした。

長崎県日中親善協議会は、こちら

古くからの交流がある上海と長崎。
たくさんの先輩方や若いかたまでとても熱心に中国語を学んでいます。
私のように、完全なミーハーも何人かおりますが。笑
イベントもたくさんあるのでぜひHP覗いてみてください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=

明星学園

2008.11.24
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

楽しい連休2日目です。
昨日、娘のコートを買いにYサイトにいきました。
CDショップ寄ろ~よぉ。(娘)
ということで行って見ると・・・
明星学園1117
ん?  ↓  ↓ 
明星学園111
孝天とジェリーのでている明星学園が50%OFF。
それも、 初回限定版!

ということはオリジナルカードとかインデックスとかカレンダーとか
入っている奴ですね・・

あ、ありえへん・・(興奮のあまり関西弁になる。)

限定好きの娘が
「買ったほうがいいよぉ。オークションで売るっていう方法もあるし~」
「孝天を、オークションなどでは売りませんっ!」
(なぜか強く 言い放つ、バカ母)

これを逃したら、初回限定版でそろえることなど、不可能・・・
ということで、お家に連れて帰ることになりました。

あ~しかし。考えてみたら、日本語字幕だった~~
中国語の勉強にはあんまりならないよね。
字幕消してみるほどの実力はないしね~

気持ちよくお昼ご飯を食べにフードコートへ
おいしい台湾料理 「老李」でマンゴーカキ氷をたのみました。
明星学園
気分はすっかり台中♪

器を返すのですか?
と聴くとよくわからない様子の店員さん。
台湾のかただったのね(思い込み)
返还碟子吗?って言ってみればよかった・・
明星学園1115
CD ショップでもらったDRAMAX
明星学園1116
この表紙のコピーかいてる人好きです。
いつも楽しみにしております♪
明星学園1113

明星学園1114



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

I  Ken眼鏡が3個

2008.10.20
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

F4ラストコンサートに参加してきました。
土曜日に孝天迷が73名も集うオフ会に参加!
楽しい夜を過ごしました。

さて、たまたま席が隣になった方は・・
あ~~~~~~
以前コンサで席が隣になった福岡の天迷さんではありませんか!!!!
なんと、同じテーブルにはあの方もこの方も。
以前お会いした方がたくさん♪
とても楽しかったです。

さて、孝天ファンなら、買いましたね。
この眼鏡。
なんと、50個限定のAタイプをこの隣り合わせ3人、全員購入。
世界の50個のうち、3個がここに~~~~!!!
I Ken眼鏡が3個も・・
木製のフレーム・・こだわりの一品です。
I Ken 眼鏡が3個も2
私はこのダークブラウンに魅せられてしまったのでした

魅せられっぱなしの3人・・・・
チーム福岡にまぜて
私もチーム福岡にいれてもらいました♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で34位です。 


ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

中国語仲間

2008.10.13
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

2連休の2日目。
中国語仲間のT崎さん(阿旭迷さん)から誘われて、
中国人のお友達の家にお邪魔しました。

はじめてで、ドキドキだったのですが、救いはなんと!
F4ファンということです。
やっぱり?阿旭迷さん。

ひとしきりF4の話で盛り上がり、
緊張はすぐにほぐれました。
偉大だ!F4!
中国語仲間と
最近あんまり中国語を勉強してないからな~
もっと使える中国語めざして今日からまた頑張ろう♪

やっぱり、テキストブックのなかの中国語よりも
言葉はつかってなんぼじゃ~~
と改めて思いました。

コミュニケーションをとるために、言葉ってあるんだもんね。

かえりに玄関でこんな可愛いえびちゃんを見つけました。
写真ではよくわからないけど
小さな赤ちゃんエビもいて(細かいひじきくらいの細さ)
很可爱啊!!
中国語仲間2
帰り長崎港の横を通って帰りました。
ここの倉庫すてきでしょ。
グラバー園近くです。
中国語仲間3

つぎまた遊びに行くときはお腹の赤ちゃんのために
うちの子たちがつかった絵本もって行ってあげようかな。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で34位です。 


ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
