
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

お口が渇く方に

2009.08.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

お口が渇く。
だから、飴をずっとなめている
という方がおおいです。

日本人のむし歯はどんどん減っているように思いますが、
実は若年者だけです。
高齢者のむし歯は逆に増えている のです。
歯の根が出てくると、エナメル質がない根はむし歯になりやすく、
お口がいつも砂糖に使った状態はかなりキケンです。

お口が渇く原因は
降圧剤や鬱の薬
舌みがき
食生活習慣
精神的な問題

など、いろいろな原因が絡み合っています。
飴で対処するのではなく、ぜひ、ご相談下さい。

喉の違和感やお口の乾燥感がある方にお勧めしているのが
    
ディープ シー オーラルリンス

DEEP S O R
日本初の海洋深層水ベースの新感覚オーラルリンス。
飲食後の口腔内のpHをすばやく安定化し、ヒアルロン酸の働きにより、口腔内の保湿が計られます。同時に、だ液の持つ緩衝作用を付加したもので、口腔内環境をベストな状態にコントロールするように作られています。キシリトールの甘みとさわやかなミントの香で、どなたにでもお使い安くなりました。アルコールフリーなので、口の中がピリピリしません。

販売価格 : 1,890円 (消費税込)

内容量 400ml
水  :深層水
湿潤剤:グリセリン
保湿剤:ヒアルロン酸ナトリウム
甘味料:キシリトール
香味剤:ムクロジエキス、オウゴンエキス 、セイヨウハッカエキス
pH調整剤:リン酸2ナトリウム
防腐剤:メチルパラベン
香料:ソフトミントタイプ

喉のいがいが、からから感が気持ち悪い方や
お口が渇いて口臭が気になる方にお勧めしています。
 
使用された方の感想です。

使ったその時からとてもちょうしがいい。
朝起きたとき 口がとても気持ち悪くて喉がからからしてるのだけど
それがなくてとても嬉しかった。
使ってみてよかった


ぜひ、お試しくださいね。
(お掃除の時など、試していただくことができます。
スタッフにお尋ね下さい♪)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ドライマウス チェックしませんか?

2008.04.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

唾液がよく出なくて、お口がからからになるんです。
こんな悩みを持っている方が増えています。
唾液が出なくなると、
虫歯や歯周病がふえ、口内炎ができやすくなります。

24日、シェーグレン症候群の勉強会に行ってきました。
講師は
峰 雅宣先生(菅整形外科病院 リウマチセンター長)
22222222.jpg


中村 卓先生(長崎大学 頭頸部放射線学分野 教授)

1111.jpg



全身症状が出てくる前に、早く病気を見つけること
つらい症状を軽減するために口腔医としてできること

一般の歯科医師ができることは意外に多いかもと思える講演でした。
ヨーロッパに比べて、日本人のシェーグレン症候群患者数は少なく、
どんどん増えている状況だそうです。
症状があっても、治療している方が少ない現状があるのかもしれませんね。

チェックシートがありました!
ドライマウスチェックシート

よく見えない?
よ~し、拡大しちゃいましょ。
ドライマウスチェック拡大

症状を悪化させてしまう前に。
お口が渇く、目が乾く、そんな方は身近な歯科医師や眼科医に相談してみてくださいね。



 
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
