
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スクリーン

2013.08.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


もっと解りやすい方法で治療内容やグッズの紹介が出来たらいいな・・・
以前からの願いがやっとかない、こんなスクリーンがお目見えしました。
ブログ1308051
ぺんたのお部屋にもスクリーンが入りました♪
ブログ1308052
ただ今村橋歯科は夏真っ盛り。
ぺんた達も夏モードですね(^-^)

夏祭り開催中♪

2013.08.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

楽しい夏、満喫されてますか?
子供達は真っ黒に日焼けしてたり、田舎に帰るんだよ~
と楽しい思い出がどんどんできているようです。
私達も夏休みじゃないけど、子供のころのわくわく楽しい夏を思い出して一緒にうきうきしています♪

さて、もっと夏を楽しんでもらえるよう、むらはし歯科の夏イベントが始まっています\(^o^)/
イベント13080101

イベント13080102

いろんな動物達のヨーヨーつり。
意外な動物が人気で、スタッフも驚きです。(^-^)

「やめさせない!」採用

2012.12.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


現在、村橋歯科診療所では一名の歯科衛生士を募集しています。

歯科衛生士は慢性的に不足しています。
どこの歯科医院でも歯科衛生士を募集していて、就職率100%
国家試験職ですので、年齢関係なく働き続けることができる、
やりがいのある仕事です。

さて、そのひっぱりだこの歯科衛生士。
採用した以上は、しっかり育て、成長していってもらわないといけません。

最近読み終わったこの本は採用のノウハウを載せているようで、
実はいかに新入社員を育て、優秀な社員を増やしていくか、
そして、その社員を作ることによって企業が成長していくのか

について書かれています。

ただ今必要な働き手を採用するのではなく
いい人材を発掘し、時間をかけて成長させ、いい会社をつくる。

なかなか奥行きのある本です。

村橋歯科診療所もそんな、一緒に成長し、頑張って、いい病院をつくりあげるぞ!
そんな元気な仲間を待っています。


辞めさせない採用

むらぺんクロース様

2012.11.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


もう、12月がすぐすこに。
メインテナンスで来院されるかたに、クリスマス仕様が好評です。

待合室にはむらぺんクロース様もいらっしゃいます。
クリスマス12112022
皆さまに、虫歯と歯周病の苦しみから解放された喜びをプレゼントしていただいているようです。(*^。^*)


クリスマス1

2012.11.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

クリスマスシーズン突入ですね
くりすます1211201

今年はスタッフもかわいいクリスマスウエアを着用中。
去年はトナカイとサンタのウエアの私が浮いてましたが、
今年は自然に溶け込んでいます。
メインテナンスにいらしている皆さんに、とくに好評です♪

楽しく予防して、
皆さまの人生が虫歯や歯周病の痛み、苦しみから自由になり
より美しく輝きますように!

長崎も寒いきせつになりました

2012.11.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

11月中旬。
やっと長崎も初冬らしい季節になりました。
元気な長崎の子供達も、さすがに半袖はあまり見かけなくなりました。
でも、元気なランナーの皆さんは半袖になっている方も。
実は私も日曜日、途中から半袖になりました♪

寒い中でもメインテナンスに来院の皆さま、素晴らしい一年の締めくくりですね。
節目を感じながら健康にありがたさを感じる皆さまに元気と勇気をもらい、
あと1カ月半、今年も頑張りたいと思います!

クリスマスフェスタ 満員御礼

2012.11.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

12月16日開催のむらぺんクリスマスフェスタにご参加申し込みありがとうございます。
おかげさまで昨日をもちまして、定員に達しましたので、申し込みを終了させていただきました。
少人数ではありますが、充実した楽しいひと時のために、スタッフ一同頑張って準備中です。
申し込まれた方は楽しみにお待ちください!

次回は夏フェスで8月を予定しています。
ありがとうございました。



クリスマスフェスタ参加受付中♪

2012.11.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今年もクリスマスフェスタ開催いたします。

期日 12月16日(日曜日)

定員は15名です。

ただ今、受け付け中ですが、どんどん申し込みがありあと若干名になりました。

今年こそ、参加したい!という方は、お急ぎくださいね。

今年も白衣のアンケートお願いしています

2012.07.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

昨年に引き続き、今年も白衣が患者さんに及ぼす影響について
アンケートをお願いしています。
皆さま、お手数ですがご協力お願いいたします。


今回のアンケートはシーボルト大学 国際情報学部情報メディア学科の庄山教授の研究に協力したものです。
( 九州大学 福岡女学院看護大学 共同研究)

今年は
「看護服の色の違いが患者に与える心理的影響」について。

昨年はデザインでしたが色の方が影響は大きいようです。

今日の色↓↓
白衣12070961
白衣1207092
白衣1207093

こんな感じで、スタッフはいろんな色を着ています。
その日考えていただく色が決まっていて、
他の色と比べてどうかについて、アンケートにお答えして頂いています。
(協力いただいた方には、粗品をお渡ししています)

色は意外と意見がばらついて、
さわやかで好き、
柔らかい色の方がよい
清潔で責任感があるのでよい
など、感じ方も様々な様です。

7月いっぱい続きますが、8月はまた新しいバージョンがあるのでお楽しみに♪

雨の日のお楽しみ♪

2012.06.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

本格的な梅雨の季節ですね。

雨の日でも子ども達は元気いっぱい。
診療室も明るい声であふれます。

雨の日の楽しみはこんなところにもありますよ。
雨の日1206161

長靴や雨の日シューズは楽しいものが多いですね。

今日も元気をありがとう♪

院長の誕生日パーティ

2012.03.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

22日、終礼のあと
お誕生日おめでとう~ぱんぱん~~ん
HBD1203243.jpg
クラッカーに驚く院長むらぺん↑↑
るるる~る~るるるる~
HBD1203242.jpg
皆でお誕生日の歌を歌って
むらぺんのお願い事は何でしょうね♪
もちろん、患者さんの健康と幸せ
スタッフや家族の幸せ
病院にかかわるかたすべての方の幸せですね。
HBD1203244.jpg
スタッフからこんなかわいいランニングウエアをいただきました!
tHBD1203241.jpg
さすが、スタッフの皆さん、院長の夢中なものがなにか知ってますね。

ありがとうございます!

今年一年、元気で楽しく、皆の幸福のためがんばりましょう!

村橋歯科エコポイント終了のお知らせ

2012.03.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯医者さんでもできるエコ活動!
皆さんのご協力で村橋歯科ではタオルを持参したり、
1Fでお水をのむとき使ったコップを診療室でもつかったり(ご自分のつかったものです)
など、しっかり根付いてきました。
必要のない使い捨てはやめよう!
皆さんのエコ活動へのご理解とご協力のおかげです。
ありがとうございました。

終1203141
もちろん、これからもエコ活動をつづけていき、
新しい方法も考えていこうと思いますが、
エコポイントはここで終了とすることになりました。

これからも皆さまのご協力お願いいたします。

初心にかえる2日間

2012.03.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

2日間衛生士学校の1年生が見学にきています
DH見学1203071
DH見学1203072
現場をみるということはとても大切です。
なぜなら、そこには生身の患者さんがいらっしゃるから。
実際いきいきと働く先輩衛生士がいるから。
病院全体がスタッフと患者さんと業者さんなどのたくさんの人たちで創り上げられている空間だと気づくから。

じっくり観察して心で感じて
将来の自分の生き方をきめるための心の支えになりますように。


私達も
きらきら光る瞳と
すべてのものに興味津津な彼女たちのおかげで
初心に戻った2日間でした。

次の実習もがんばってね~~

DH峰のお誕生会♪

2012.02.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

スタッフのサプライズバースディ パーティがありました♪
MBD1202212.jpg
お昼前、子ムッシーが発生
こわい~~
MBD1202211.jpg
たすけてムラペンマ~~ン
ムラペンマンがやってきました
MBD1202213.jpg
ふ~~
子ムッシー達がいなくなりDH峰の誕生日がお祝いできました♪
MBD1202214.jpg
スタッフみんなから素敵なプレゼントが。
MBD1202215.jpg
MBD1202216.jpg
癒しのグッズがたくさんでしたね。

この一年、DH峰にたくさんの幸せが降り注ぎますように!!
お誕生日おめでとう♪

衛生士の卵ちゃん達

2012.02.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

土曜日まで2週間、衛生士学校の実習生がきていました。
人懐こくて素直な皆さんでした。

コミュニケーション上手で現実的だが
甘え上手でもある。
90年代うまれの平成一桁世代が社会人デビューしはじめました。
きちんと道筋をつけてあげるとどんどん伸びるタイプが多いように思います。
コミュニケーション能力はずば抜けていて
情報収集量も多く、時間も早い。
どんどん伸ばしていける環境を作っていきたいと思います。

今回の実習生は素晴らしい吸収力で自ら学んでいく皆さんでした。
院長から記念の写真がプレゼント
DH1202081.jpg
今日で終わりで寂しいといってくれる学生さんたち
DH学生さん1202061
その素敵な笑顔とコミュニケーション力で
素晴らしい衛生士さんになりますように!

結婚や出産でキャリアを中断しても、復職を考えてくださいね。
ぜひ、一生涯自分を高めていく衛生士になりますように。

期待しています♪
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
