fc2ブログ

お好み焼き

2006.07.19
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
昨日は風邪でブログお休みしました。今日は元気です。
さて、一昨日の夕食はお好み焼きでした。以前むらぺんがインターネットで3時間かけて調べ上げたオリジナルレシピで作ってみました。
お好み焼きをインターネットで3時間調べたむらぺんは、ぺんつまにあほ扱いされました。それでは材料を
1.市販のお好み焼きのもと
2.大量のきゃべつと大量のねぎ
3.もやし
4.たまご
5.豚ばら肉
6.やまいもまたはじゃがいも
7.てんかす、さくらえび、きざんだかまぼこなど
8.溶かしバター、牛乳、かつおだしのもと、ベーキングパウダー少々

キャベツは半分をせん切り、半分は細かくきざむ。
あとは肉以外を混ぜて焼くだけ。肉はお好み焼きの表面にのせて、ひっくり返してやく。じゃがいもはすりおろすとかなり水分がでるので加える水は少なくする。ホットプレートよりフライパンで焼いた方がおいしいような気がします。



Image029.jpg

スポンサーサイト



夏が来たよ

2006.07.19
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所のきらきら副院長、もう少し痩せたい「ぺんつま」こと村橋貴子です

夏が来たよ~~

子どもたちが楽しく病院に入れるように入り口に季節のコーナーを設けました。

DH井上の力作!
今すぐ転職できるくらいの実力ですね!(いえ、転職されたら困りますって!)
太陽の口に、あられちゃん世代を感じますね。ほよよ~20060719141955.jpg

| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS