
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

中州につきました

2006.09.30
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です 。

さて、中洲に着きました。
川端で、うなぎつりをしてる人が!ちょっと不気味でした。200610012209256
今日、むらぺんは夜も勉強会。
ぺんつまは、講習会の同じ班の先生と楽しく前夜祭です。
むらぺんが12時まで勉強してぼろぼろになって帰ってきました。
やっと美味しいものが食べれるとむらぺん。
ところが、もう遅くてあんまりお店も開いてなく・・
そしたらそこに!かにやが・・
うれしくて??踊るむらぺん。
20061001231545.jpg

お店に入ると、オサレな居酒屋風のかにやではありませんか!
200610012209254
マスターと一緒に ぱ・ち・り200610012209252

博多の人は長崎人のようにお酒を飲んだ後おにぎりと言う習慣があまり無いらしく、お客さんは長崎みたいに多くないとのコトでした。
長崎では勝ち組のかにやでも、中州では新参者だものね。
頑張れ、頑張れかにや~

飛帆

2006.09.30
200609301725274
200609301725272
20060930172527
こんにちは、ぺんつまです。長崎港にうかぶ美しい飛帆。いかがですか?イベントでは実際に乗れるんですよ。さて、昼から講習会で福岡へ。こんなかもめに乗ってマース

10月ですね

2006.09.29
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です

DH井上 作成の10月の絵ができました。
質感が秋らしい作品ですね。

20060930074006.jpg

いつも、そおっと貼ってあるのです。
かわいい絵をいつもありがとう!!!

ところで、
まん丸のお月様?
あれが、三色アイスに見えるのですが・・・
皆さんいかがですか?

あれ?
三色アイスって食べたことあります?
私は味としては茶色が好きです。
昔、熊の形をしたチョコアイスがあっておいしかった!
ちいさな耳もついてて、がぶりっと耳からいただいてました。

白熊くん

2006.09.25
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です 。

よ~し、お菓子対決だぁ~

むらぺんがお菓子ネタをもちだしたので私のお気に入りのアイスを紹介します。

それは・・

九州銘菓、 白熊 です
200609252239562

スーパーで見かけたらつい買いたくなっちゃうこの白熊くん・・
ふたをあけたらこんなです
20060925223956
いや~ん。シャリシャリの練乳がけ氷が お・い・し・い。
ん~~。冷凍ミカンもいけますな。そしてこの小豆の皮。
至福のひと時でございます。

以前夏にたくさん食べ過ぎて体重がものすごく増えました
ほんとに罪なヤツ!

最近は自粛しています。

でもむすこのぺもんが私の白熊好きを知ってて自分のアイスと一緒に買ってきてくれました。ありがと、ぺもん。

こんな食べやすい形のも
20060926073339.jpg

20060926073356.jpg

白熊食べたくて、去年の連休鹿児島まで行ったのに、夏の商品でデパートではまだしてなかった・・
でも、本店を発見!
今度また鹿児島まで白熊食べに行くぞ~
いいでしょ、むらぺん。行こうね!!

美味しいお菓子発見!

2006.09.25
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

むらぺんはお菓子が大好きです。毎日昼食の後お菓子を食べるのが日課です。ポテチなどのスナック菓子を1袋完食します。
今日は偶然にも新しい食感のお菓子を発見したのです。
何と豆菓子で有名なでん六から発売されているショコラコーンです。
200609252239564

コーンパフにチョコをしみこませてある・・・・・。
ブログ書きながら食べ終わりました。
明日また買おうかな、いやきっと買う。買わなければ。

こんにちは。「ぺんつま」です 。

♪でんでんでんろくまっめ、うまい豆~♪
えっ?しりませんか?この歌。
小さい頃CMの真似してみんな歌ってたよ~~(でん六豆は山形が本店)
20060925230021.jpg
私がよく食べてた でん六豆はこれです。
キャラクターのでんちゃん、小さい頃見たのは麦藁帽をかぶってたような気がするんだけど・・

もんじゃ焼きに初挑戦

2006.09.24
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です 。

食欲の秋、満喫してますか~?(猪木風に)

東京の講習会に行ったとき、空港で買ったもんじゃ焼き
200609241415496

お昼ごはんにたべてみました

粉系は、むらぺん大活躍

200609241415494

初めてのもんじゃ焼き・・おそるおそる
土手を作って・・・

このあと、この土手をぺんつまが壊し
ボルケーノ~~~~大噴火!
溶岩が流れ出し、修復修復・・ははははは~楽しい。

むらぺんにおこられまちた

200609241415492


では、いただきま~す

20060924141549

これってちょっと早かったみたい。
2回目はちゃんと、おこげの「せんべい」ができて美味しかったです!

4回目の焼きでは、ねぎを入れたり揚げ玉足したり、
さっそく味の追求が始まりました。

ちなみに・・1回分2人前です。
ホント、うちってドンだけ食べる家なんでしょ・・

月島のもんじゃ焼き街、いってみたいぞ~~~

ひでぽん

2006.09.23
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

今日は父の78回目の誕生日です。お祝いに今夜はしゃぶしゃぶ。

といっても父は佐世保にいる弟の三女の運動会を見に行って長崎にいません。
ただ単に自分達がしゃぶしゃぶを食べたいだけの話です。

ちなみにむらぺん家では豚さんが主役です。鳥さんは脇役、牛さんはほんの少しです。むらぺんはごまだれが大好きなのですが他の家族はポン酢派です。
200609240743032
(なべ奉行 むらぺん)

今日はそのポン酢を買い忘れてしまいました。

        そこで、

冷蔵庫にあったゆず1個、薄口醤油、酢、みりん、水、かつおだしで即席のポン酢を作ってみました。これが意外といけるのです。

名づけてひでぽん。よければお試しください。(命名 ぺんな)
20060924074303
これが、ひでぽん

フィギュア

2006.09.22
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です

むらぺんが2連休を前にお友達と出かけちゃいました。
ぺんつまと残された2人の子供達はのんびりと寂しくお留守番です。
さっき、コンビニでカップめんを買ったらフィギュアがついてきました。
(と言うよりも、フィギュアが欲しくてカップめんを買ったが正しい)
どうしても、こやつに歯ブラシを持たせたくなって、竹串を彫刻刀で加工して作りました。
どうでしょう(えばりっ!)
20060922235458

棟方志功を生んだ青森県は小学生に冬中、彫刻刀をにぎらせます。志功のまねをして、目をめちゃめちゃ近づけて彫るのが小学生の定番ギャグ。彫刻刀ひさしぶりだ!木を彫る感覚が懐かし~

ちなみに、この方が「わだば、ゴッホになる」の版画家 棟方志功。
munakata-sikou.jpg

この笑顔!!好きなことに熱中して人生を楽しんでる人の顔だ!なんてかっこいいんだろ。

製作の大好きなぺんつま。ちなみに、小6の時は手芸クラブ部長でしたよ~ん。ちょっと、違う方向に向かってる??かも??

きらきら研修医

2006.09.21
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です。

私とおんなじこと考える人いるんだなあ。きらきらという言葉で本を手に取りとっても面白かったので読んでみました。「きらきら研修医」
20060921150207.jpg

研修医という、資格は取ったけどキャリアも自信もお金も何もない、ついでに人格も無いように扱われる時代・・誰もが通った下積み時代です。
ないないづくしでも、希望と夢を持ってひたすら頑張るうさこ。私の場合この頃とあんまり変わって無いようにも思います。
歯科治療って毎回、違うんです。人間相手ですから前の人は大丈夫でもみんながOKってわけじゃないし。うさことおんなじです。いろいろ考えてベストはどれかを選択していく。


あ~、でも最後はとっても感動しました。
友達と時間をやりくりして会うくだりです。
仕事って、簡単なもんじゃない。誰だって一生懸命、ベストを尽くしている。そうして時間を作ってあっている。その貴重な時間、うさこは仕事で呼ばれ戻っていくんだけど、友達が、そんな仕事を一生懸命しているうさこの友達でいることを誇りに思うと言ってくれます。

私もまた今日一日ベストをつくして頑張ろう。
とっても元気をもらいましたよ。うさこさん。

待合室に置いてますので、皆さんお読み下さい。
でもムック先生のイラストで、爆死しても責任もてませんよ~

王冬 老shi

2006.09.20
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です 。

今日は中国語講座の日です。診療が6時半までで、講座も6時半開始。いつも遅刻してしまう私です。(いつも遅くてごめんなさい、先生)
今日は王冬 先生と写真を撮ってもらいました。
 先生は北京出身で前向きで明るい性格。疑問点はその場で解決。物怖じしない、竹を割ったような私の好きな中国女性そのものの方です。
そしてつい中国人であるのを忘れてしまう位、流暢な日本語を話されます。
20060921070828.jpg

携帯にはかわいいお嬢さんの写真がたくさん!
任期は1年ですから3月には北京に戻られるのが寂しいです・・
私ももう少し中国語が上達したら、北京にいきた~ぃ。
まずは、検定準4級めざしてがんばります。
えっ?もう少し上を目指せ?たしかに・・
でも、11月試験なのでまずは、準4級合格めざして頑張るぞ~

小中学生の歯周病がふえています

2006.09.19
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長「ぺんつま」こと村橋貴子です 。

最近の小中学生のおくち・・どんなだと思いますか?
虫歯は激減。しっかりと予防処置にフッ素塗布。・・のはずですが。
虫歯は減りましたが、まるで大人のような歯肉のお子さんがいます。
もうすっかり歯周病になっていることも。
虫歯がなくても、安心はできません。自分にあった歯磨きの仕方を歯科医院で練習してくださいね。
IMG_0153.jpg
最近ごぶさたのむらぺん、登場。

台風13号

2006.09.18
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、台風の被害はいかがでしたか?「ぺんつま」こと村橋貴子です

今回の台風は長崎直撃でしたが、皆さんのところはいかがですか?
我が家は、以前台風で窓が飛び、2時間ダンボールで窓から入る雨を防いだという経験があります。
今回は無事でほっとしているところです。長崎を通った台風は実家の青森も通ることが多く、お米やりんごが心配です。
20060919000112.jpg

これは、17日17時佐世保上陸時の静止衛星画像です。
20060919000142.jpg

赤道直下にこんなに広い海があったら台風もたくさんできるって言うもんでしょう。
それにしても、台風被害や大雨被害はやはり地球温暖化→偏西風の蛇行が原因なんでしょうか?
ごみの分別とか車を乗らないようにするとかロハスな考えがが地球を救うのかしら。

秘めたる力・・

2006.09.15
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、スタッフのもつ能力に感動「ぺんつま」こと村橋貴子です

これは、ホワイトニング前と後の効果を比較するために、お口の写真を撮っているところです。
お写真リーダーDH牟田が他のDHに説明中。
200609160522112

みんな、真剣に聞いていますね。
20060916052211

こんなふうに撮ります。
20060916052210

真剣です!
私が後ろから携帯で撮ってるのも気にならない様子でした。

昨日届いたメルマガに、社員がいつまでも何もできないのは社長が依存されることで自分の存在価値を高めたいからだと書いてありました。
ん~~~。
いつまでも、私がいないとだめなんだから~って言うのがいけませんね。
たしかに、家族でも恋人でもスタッフでも、お願いしたほうがうまくいくし、その力はあるんですよね。

私が知らないスタッフの秘めた力。
楽しみにしております、皆様。

ガム咬んでますか?

2006.09.14
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、楽しくむし歯予防「ぺんつま」こと村橋貴子です

ついこの前まで、ガムはヤ○ルト、カル○スなどと並んで、歯医者の忌み嫌う食べ物でした。ところが・・・
1.キシリトールがむし歯菌を弱らせる。
2.咬む事で、唾液がたくさん出る→再石灰化をうながす
3.CPP-ACPやフッ素が添加され、より再石灰化が期待できる
こういう効能で、一気に正義の味方になったのです。
20060914210222.jpg

これは、歯科医院専用。
市販のものはキシリトール100%って見かけたことないんですよね。
どうせ咬むなら、キシリトール100%を咬みましょう。

癒しのペンギン

2006.09.13
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、ペンギンのお話「ぺんつま」こと村橋貴子です

このペンギン、かなり大きいです。
生息地は、村橋歯科玄関。患者様をやさしくおむかえいたします。
pen.jpg

どうしてこんなものが必要なんだろうと思われる方もいらっしゃることでしょう。
病院なのに、漫画がたくさんあったり、ペンギンやくまのカードが張ってあったり、この花じゃまなんじゃないの?とか。

機能中心になると、癒されないと思いませんか?
最初は、患者様のためにと置いていたのです・・
ところが、先日読んだ本に、医療人や法律家など厳しい職場の人は、それでなくても深刻になりがちで、人に恐い印象を与えてしまう。
人は可愛いものや大切にしているものを見ると心が緩み、誰でも優しい気持ちを取り戻す。そのために、職場に、家族やペットの写真、可愛いぬいぐるみなどをおくべきだ
というのです。

なるほどね~
まずは、自分の心がほかほかした状態でないとですね。
ということで、ぺんぎんは私の心も癒してくれてたんですね。

思い出の写真

2006.09.12
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、思い出の写真「ぺんつま」こと村橋貴子です

これは、一緒にスキーに行った時の写真です。
実はむらぺんは、大学時代スキー部。
南国生まれにしてはお上手です。
ぺんつまは、雪国生まれですが、インドア派だったので、そんなに滑れません。だって、小さい頃のスキーの道具って冷たくて痛かったんだもん。大学に入って道具の進化に驚きました。
20060912195342.jpg

そういえば、小学校の頃、冬の体育ってスキーだったんですよね。
小学校の裏にスキー場があって。クロスカントリーが冬のマラソンの代わりで、死にました。あれは滑れない子にとっては地獄です。
それとか、
スキー授業の日はスキーを担いで学校に行ってたんだけど、もちろん足元はスキーブーツ。どうやっても、遅刻。
下り坂にさしかかり、ちいさな、ぺんつまは・・・
スキー板をはいて、滑り降りていったのでした!(もちろん、ランドセルをしょって)
小さい頃はいろいろな笑えることばっかりです。

冬になったら、久し振りに滑りにいきたいな。

野田秀樹氏講演会

2006.09.11
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
皆さん、野田秀樹さんってご存知ですか?長崎が世界に誇る演出家です。私は野田さんの名前を聞き、野田さんが主宰していた劇団「夢の遊民社」の記憶が甦りました。と言っても実際に演劇を見たのではなく、
久米宏司さんがニュースステーションのキャスターだった頃、金曜日に
「金曜チェック」なるもののドタバタ劇を演じていたのが「夢の遊民社」でした。もう20年位前の事です。本当に懐かしい思いです。
その野田秀樹さんの講演会が10月14日(土)にチトセピアホールで行われます。入場無料ですが事前の申し込みが必要です。
パソコン http://nwc.ngs.jp/seiun20/
携帯電話 http://nwc.ngs.jp/seiun20/mobile/
9月30日締め切りです。
村橋歯科にもパンフレットを掲示しています。
20060911232516.jpg

長崎のおにぎり屋さんといえば・・

2006.09.10
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、食欲の秋だよ2「ぺんつま」こと村橋貴子です

実は、餃子の後にもう1件お店に行ってたのでした。
それは・・・
おにぎり屋のかにやです。
200609100648102
20060910064810

以前は100円だったのに、いまや1個140円。
コンビにおにぎりでも100円はあまり無いものねえ。
私が好きなのは、葉唐辛子とシソの実です。
本店には、おでんもありますよ。いつもたくさんのお客さんがいます。親子連れや、カップル、仕事関係の人・・いろんな組み合わせのお客さんで楽しいです。
ここも、HPありました。http://www.kaniya.org
20060910215415.jpg

アクセスは・・
20060910220056.gif

皆さんはどのおにぎりがおすすめですか?

餃子好き

2006.09.09
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、食欲の秋だよ「ぺんつま」こと村橋貴子です

うれしいな、週末です。
今日は普段粗食に耐えているむらぺんが、美味しい餃子がどうしても食べたい!と爆発。長崎の美味しい餃子やさんに出かけました。
20060910070001.jpg

ここの餃子、ほんとおいしい。皮がとろけるのに、かりっと焼けてて。いったい何人前食べるんだ!むらぺんの家族は。
20060910070150.jpg

私が好きなのは、この水餃子。ゆず胡椒をいれて、いただきま~す。
うう。本店まで来てよかった。(水餃子は本店にしかないの)
あと、すじぽんとかぺんなのだいすきなニラレバを頼んでおなかいっぱい。
ほらほら~食べたくなりましたね。
お店はこちらです。なんと、HPもありました。
20060910070516.jpg

アクセスは

今日行ったら初代の大将はもう出てないみたいで、ちょっとさびしかった。
2代目は黙々と餃子を焼き(職人だ!かっこいいです。)
3代目が土曜なのでお手伝いしてました。身長188?のプロバスケ選手のようでした。きれいなお母さん似のイケメン。将来楽しみですね~
20060910221011.gif

お口の事情

2006.09.08
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長,日本人のお口の事情について、「ぺんつま」こと村橋貴子です

世界に誇る長寿大国日本。
この長生きの幸せな国のお口事情をご存知ですか?
70代で総入れ歯という現実。  この資料をご覧ください。
20060909200029.jpg

白いのが残っている歯、黒く反転しているのが抜けた歯です。
61歳から一気に上下総入れ歯になる77歳までわずか、15年!!
恐いですね。
恐いと思われた方は、いますぐ
1.定期健診
2. お口のお掃除とスケーリング、その方にあった磨き方の習得
3. やみくもでない、磨き残しを取り除くのが中心のブラッシングこれが一番大切。

自分の歯は自分で守りましょう。
20060909203032

さて、もうすでに総入れ歯になった方は、どうしろっていうの!と、お怒りかもしれません。悲しい思いをされていることでしょう。
歯が無くなった方も、しなければいけないことがあります。
それは、入れ歯を入れてしっかり噛むということです。
入れ歯は痛いですね。市販の安定剤を使わず、何度でも歯科医院で調整をしてもらってください。
入れ歯を入れない方に認知症が多いことはすでに統計ではっきり出ています。

ただ生きながらえるのではなく、人間として尊厳ある、充実した毎日のために、しっかり噛むことを大切にしましょう。

花よりだんご

2006.09.07
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長,祝言承旭来日「ぺんつま」こと村橋貴子です

9月になりました。玄関のDH井上作品集も新しくなっています!
台湾の道明寺司こと言承旭来日記念でしょうか(そんなわけないですね)
花よりだんごです。
20060908192634.jpg

おだんごがおいしそう!
お月様の中や団子を載せてる器にも歯が。
さすが決めるとこは決めてますね。

巷で人気の歯磨き粉

2006.09.06
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長,あたらしもん好き「ぺんつま」こと村橋貴子です

ちまたで人気のデンタル グッズ・・
プロの目から見てどうなのか、試してみますね。個人的な感想なので商品をけなすものではありませんので、あしからず。

最近、オサレなお化粧品のお店とかにおいてある、この歯磨き。デンティス
ドイツ製です。ちょっとお値段も張ります。(貧乏性のぺんつまは買うかどうか悩んで3回目に購入・・)
20060907090621

うわ~~~すごい刺激。ドイツ人の口の粘膜ってどんななの!
失礼しました。ぺんつまが量をたくさんつけすぎてました。
200609070906212

たしかに、口臭は一時的に消えるかも。
利点
爽やか。朝なら目が覚め、元気に出勤できるでしょう
これはちょっと・・という点
1.シリカ配合
  歯がしみる方には恐い?この歯磨き粉onlyでは歯が削れすぎちゃうかも。
  朝だけとか、どうでしょう。
2.スースー感が強すぎ
  あんまりさっぱり感が強いと磨き残しが沢山あっても磨いた気になりますよね。
  これは量を少なくすることで、改善できるかな。

これからもおもしろ歯磨きグッズがあったら試してみま~す

強力な入れ歯洗浄剤

2006.09.05
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
先日、博多での講習会の折、カナダ製の強力な入れ歯洗浄剤を仕入れてきました。
入れ歯にも天然歯と同様に汚れ、歯石が沈着します。
入れ歯の内面は特に清掃しにくい場所です。
入れ歯の内面の汚れが入れ歯が合わなくなる一つの原因とも言われています。夜は入れ歯洗浄剤に浸け置きする方も多いと思いますが、半年に一度は歯科医院で洗浄、調整することをお勧めします。

renew.jpg


20060905202626.jpg


20060905202656.jpg

川柳大会さんかしませんか?

2006.09.04
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、今度は川柳大会!「ぺんつま」こと村橋貴子です

川柳大会の詳細が決まりました~~
ぜひぜひ、ご参加下さい。

お題・・歯
締め切り・・9月末日
応募方法・・A4を縦に3等分した短冊状の紙(村橋歯科においてあります)に川柳と名前をご記入の上、受付嬢 渕までお持ち下さい。
20060905195034.jpg

昔は恐いイメージの歯科・・
いまや、月1回、楽しくお口のお掃除に来院される方もかなりの数に上ります。もっと!進化した楽しい村橋歯科のため、アンテナを伸ばしますね。めざせ、旭川動物園!

コンフォート デンチャー

2006.09.03
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
今日は博多で入れ歯の講習会を受講してきました。
朝9時30分発のJRで1時間50分、本が丁度一冊読める時間です。
さて今回は痛くなく噛める入れ歯ということで、週刊誌にも取り上げられたそうです。触ってみると確かにやわらかい。なんとなく良さそうです。
講習会終了後、博多駅の地下街でお食事です。冷たいビールがうまい!むらぺんはいか定食、ぺんつまはふぐ定食、共に1500円。満足しました。

200609032130348


20060903213034


200609032130342


200609032130346


200609032130344



イケメン

2006.09.02
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、大学に残ってた頃の写真が出てきました「ぺんつま」こと村橋貴子です

むらぺんが、カルテチェックでお疲れなので、今日もぺんつまがお気楽にお送りいたします。

これは!!
むらぺんが、F4の仔仔ばりのイケメンだった頃の写真ではありませんか~!
20060902170322

次・・
ぺんつまはあんまり今とかわんないや。老けてたノネ、私ってば いえ、決して今が若いといってるわけではありませんが。へへへへへ~
200609021703222

お楽しみいただけたでしょうか。
どんどんさかのぼって行きたいと思います。

村橋歯科NEWS9月号できました

2006.09.01
こんにちは。長崎県長崎市の村橋歯科診療所きらきら副院長、今日は、お一日で村橋歯科NEWS発行の日、「ぺんつま」こと村橋貴子です

可愛くできあがってますよ~
今月はホワイトニングのZOOM2と、川柳大会の記事です。
200609011957282

9月は川柳大会を開催いたします。詳しくは後日発表いたしますね。

さて、今日は残業してカルテチェックをする日です。
いかに、疲れてるかを演じる二人組・・(演技派受付嬢、渕と、むらぺん)
20060901195728

写真の後は、きゃっきゃっ言いながら楽しくチェックしてました。
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
