
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

かもめに乗って福岡へ

2008.11.30
20081130075620
20081130075617
行ってきまーす〓

遊ぶ奴ほどよくデキる!

2008.11.30
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

福岡の帰りにもう一冊本を読みました。
遊ぶ奴ほどよくデキる!
あそぶやつほど

カメラを持ち歩き日記にするっていうのは、
実はもうやっていて、
デジカメをスキャン代わりにするとか・・
マイレージ溜めるとか
趣味のみつけかたとか・・
ITや機械類は、あまり参考にならない感はあります。

ほぉ~~
と思ったのが、ソニー創業者盛田昭夫氏の生き方。
俺はぜったい老人にならない。という、
「年齢不相応の精神」
自分で自分を枠にはめるのではなく
あえて新しいスポーツに挑戦していく姿。
かっこいいです!

著者の大前研一氏のいう、
オフの時間こそ予約を入れてスケジュール管理しろ!
という考え方は素晴らしいと思う。
のんびりしたい。
確かに休日はのんびりとねぼうなんかしたい。
でも、あっというまに夕方になり、
そして今日も何も変化がなかった。
という休日はもったいないですね。
私もプライベートなオフの日をかっこよく管理しなくっちゃ!

そうそう、時代小説も
有名どころにスポットを当てるのではなく、
歯医者いえ、敗者の人生こそ糧になる

なるほど。なるほど。
べんきょうになりました

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

歯周病研修会マスターコース

2008.11.29
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

マスターコース。場所は天神です。
銀杏がとてもきれい。
リチャード・ギアでたニューヨークの映画みたい。
こんな黄色がとても好きです♪
いちょうのき111
ジュンク堂の横でコーヒーを買って・・
私はいつもラテをグランデで。低脂肪乳にしてみました。おいち。
今日の講義はGTRとGBR。
歯周再生療法です。
ichouno.jpg
お昼からはオペ見学。
GBRといって顎の骨をつくる手術を4ヶ月前にしていたところに
今日はインプラントの植立をするオペです。
いちょうのき112
うつくしいオペを目に焼き付けて・・
長崎に帰ってきました。

今年の飾りは紫色のライトアップ。
この季節は寒いけど
なんだか、心温かになりますね~
いちょうのき113

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣

2008.11.29
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は歯周病研究会マスターコース第二回目。
お仕事を非常勤の福島先生にお願いして、福岡に行ってきました。
往復のかもめで本を読むのを楽しみにしています。
BGMは王力宏とF4朱孝天♪

さて、今日の本は・・

海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣

海外パックツアー

パックは免税店に寄る分、到着も出発も遅くなるのがいやで
敬遠していました。
得なことがこんなにあるんだぁ~~
いますぐどっかいきた~~~~い!
という気持ちになります。笑

添乗員さんって大変そうですね。
著者の喜多川リュウさんは 今は豪華クルーズのアテンダントとして
年間200日も海外だそうです。
どんな人生観をおもちなんでしょう。
お話をきいてみたいです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポーツドリンクが歯をとかす

2008.11.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

プレジデントファミリーの特集からおおくりしています。

虫歯にならないためには歯が溶けやすい食べ物を選ばないことが大事。
甘いものは気をつけていると思いますが、
意外な落とし穴。それは・・・


スポーツドリンク

スポーツドリンクだ
×「やっぱ部活の時は、ポ○○○○○○よね。」『私はいつもア○○○○○よ。」ビビー!スポーツドリンクは、歯の健康にイエローカードです。


砂糖だけでなく

PHが非常に低い


たとえ歯磨きをきちんとしていても酸性のスポーツドリンク(PHは3.0くらいが多い)を
何度も飲んでいると、酸で歯がとけてしまう。

部活のとき、わが子は休憩ごとに飲んではいないだろうか。
それは、わざわざ虫歯になりやすい環境を作っているようなもの。
できるだけ、水(PH6.9)や麦茶(PH6.0)など
中性に近いものを飲ませましょう。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

むし歯ができてから歯医者に行く日本

2008.11.27
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

むし歯ができてから歯医者に行く?
予防の先進国では、むし歯や歯周病になる前に歯科にいくのは当たり前。
どうして、日本では「歯医者はむし歯を治療するところ」なんでしょう・・

1.アメリカではむし歯や歯周病の治療は自費。
  驚くほどに治療費が高い。
  小さい頃から虫歯予防の為に歯科に行く習慣が身についている人が多い。

2.日本では歯科検診があるのでそれに頼って自分たちで健診に行かない。
  中高生になると健診の紙すら親に見せず、むし歯を放置しておくことがある。

3.アメリカ人にはキスの習慣があり、またビジネスのうえで歯の汚れや歯並びの悪さは、就職や昇進で不利になる。

4.日本では虫歯になってから歯科に行き、抜いたり削ったり、痛い思いをして治療するから「歯医者は嫌だ」と思ってしまう。その思いを大人になっても引きずることになる。
イラストイラストイラストの言葉

最近では定期健診を習慣化している方も多いです。
予防処置やフッ素塗布に通う、赤ちゃん、ちいさなお友達は、

歯医者さんだいすき~~

また来るね~


と元気で楽しそう。
高齢者の方は本当にうらやましそうに、

「今の子は、よかねぇ・・」


最後にこの意見をお聞きください。

むし歯を治すといいますが、欠損した部分に人工的なものを詰めるだけで根本的に治ってるわけではありません、。むし歯の原因を考えないと、そのくりかえしで歯に負担がかかります。
日本も国全体が予防しかに力を入れ、削らない、抜かない、だから痛くも恐くもないという歯科のイメージが定着することを望んでいます。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

むらぺんサンタ

2008.11.26
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

むらぺんサンタがやってきました♪
どこにいるかみつけてね~
むらぺんサンタが111
↑↑Macをふみつけるサンタさん。

私のぶんもサンタエプロンがとどきました~~
12月1日から着用しま~~す
むらぺんサンタが112
長崎もやっと紅葉がはじまりました。
はらはらはらと葉が落ちて
秋ですねぇ~
むらぺんサンタが113


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

16歳の教科書

2008.11.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

大人が読んでもというか大人が読むからおもしろい、
16歳の教科書。
16歳の教科書
こんなノウハウを16歳にまるなげしていいのかっ!
16歳の君達はまだ、たくさんの経験をして
苦しみながら自分の力で体得していきなさい!
はぁはぁ。
力はいっちゃいました。
そのくらい面白いノウハウが詰まっています。

そうだよね~~
うんうん。

やっぱり、達人とも思える先生は
言うことが面白いですね。
マニアックでたのしい。

是非、お読みください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

明星学園

2008.11.24
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

楽しい連休2日目です。
昨日、娘のコートを買いにYサイトにいきました。
CDショップ寄ろ~よぉ。(娘)
ということで行って見ると・・・
明星学園1117
ん?  ↓  ↓ 
明星学園111
孝天とジェリーのでている明星学園が50%OFF。
それも、 初回限定版!

ということはオリジナルカードとかインデックスとかカレンダーとか
入っている奴ですね・・

あ、ありえへん・・(興奮のあまり関西弁になる。)

限定好きの娘が
「買ったほうがいいよぉ。オークションで売るっていう方法もあるし~」
「孝天を、オークションなどでは売りませんっ!」
(なぜか強く 言い放つ、バカ母)

これを逃したら、初回限定版でそろえることなど、不可能・・・
ということで、お家に連れて帰ることになりました。

あ~しかし。考えてみたら、日本語字幕だった~~
中国語の勉強にはあんまりならないよね。
字幕消してみるほどの実力はないしね~

気持ちよくお昼ご飯を食べにフードコートへ
おいしい台湾料理 「老李」でマンゴーカキ氷をたのみました。
明星学園
気分はすっかり台中♪

器を返すのですか?
と聴くとよくわからない様子の店員さん。
台湾のかただったのね(思い込み)
返还碟子吗?って言ってみればよかった・・
明星学園1115
CD ショップでもらったDRAMAX
明星学園1116
この表紙のコピーかいてる人好きです。
いつも楽しみにしております♪
明星学園1113

明星学園1114



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

品川ブログ

2008.11.23
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

連休たのしんでますか?
お休みを満喫するために本屋さんにいきました。
今回はこれ。
品川ブログ
ほんとは、こっちを読んでみたかったんだけど、一冊目よんでないしね。
品川ブログデラックス
芸人さんはおもしろいですね~
回りも芸人だらけで、(当たり前ですね)
楽しそうです。

こんな感じでブログを楽しむのいいです。

アマゾン見たら賛否両論。
どう感じるかは自由ですよね。

私はといえば・・・
夜中 お風呂で読んで、もう少しで溺れそうになりました。笑
エンドレスに続く日記ですからね・・


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で21位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

衛生士さんの見学

2008.11.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は衛生士学校の学生さんが見学にきてくれました。
村橋歯科の衛生士パワーをかんじていただけたでしょうか?


土曜日は子供達や仕事がお休みの若い患者さんがおおく
とくに衛生士の仕事が多い日です。
てきぱきと気持ちよく働くスタッフを見ていただいて、
いいなと思っていただけたら嬉しいです。
ぜひ、次回は面接のお電話をお待ちしております。

スタッフは全員、笑顔のすばらしい衛生士さんだと嬉しそうに
はなしておりました!

村橋歯科の衛生士募集は2めいです。
先日ひとり入社が決まりました。
一緒にがんばってみたい!共に成長する仲間になりたい!
と、思われた方はぜひ、ご連絡くださいね。

メールはinfo@murahashi.com


電話は095-822-6348

です。


お昼からはOFF。
むらぺんと薩摩ラーメンたべにいきました。
SLの置いてある公園のうらです。
さつまラーメン111

さつまラーメン112
15時半から中国語講座♪
今日は空がきれいでした。
秋だなあ~
さつまラーメン113

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で21位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

2008.11.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今読んでいるのはこの本です。
筋トレ

まず、表紙をひらくと・・山本ケイイチ氏の近影が・・
陸上自衛隊で初級偵察教育過程をトップで卒業。
隊長賞受賞・・・
そのうえ、イケメン。
すごい、胸鎖乳突筋!

さて、それはさておき。
トレーニングの効用がかいてあって、なるほど~~と思いました。
1.精神的にタフになる
2.思考がポジティブに なる
3.直観力が高まる
4.クリエイティビティが磨かれる。

最近始めたゴルフ・・
ものすごく勉強になります。
崩れていったとき自分を立ち直らせるためにどうするか。
強い精神力とポジティブな思考。
自分とのたたかいですよね、スポーツって。
だからこそ面白いのかも。
仕事でも難題に立ち向かうための精神的な強さを
えるために。スポーツをつづけなくては!

禁煙を毎日患者さんに勧めていますが
筋トレとか身体を鍛えるのってにてますね。
習慣化して持続すること。
独りで頑張るのはなかなかむずかしい。
こんなトレーナーにおねがいできたらいいなあ

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャケ弁当

2008.11.20
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

お昼にほか○弁当を電話でたのみました。

え~~っと・・・

 ジャケ弁当ってありますよね?」

「・・・・・じゃこ弁当ならありますが・・・」

んもぉ~~~~~~
むらぺんがしゃけ弁当っていうから、
恥かいた~~
はっはっはっは。

頼んだのはこれ。
しゃけ弁当と
じゃけ弁1113

じゃこ弁当でした。
じゃけ弁1112


寒くはなったけど、
長崎はまだ、ハイビスカスが咲いています。
南国だなぁ~~
じゃけ弁1111
村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

11月のMTG

2008.11.19
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今月もスタッフMTGがひらかれました

MTG~~~~


1。今月の反省と来月の予定

12月1日から、こんな~~~~~~~~
エプロンになります。
季節限定です!!
MTG~~~~~
DH井上’s ママ作!ありがとうございます!!

2.鶴田歯科医院見学の報告


3.今の問題点について
  これは解決策がしっかり出されて、なかなか良かった。
  
  問題点こそ、チャンス!

  改善して、もっとすごい村橋歯科にしていきましょう!

4.むらぺんによる勉強会。
  今回は冠やブリッジを被せるときの土台について
MTG~~

なかなか、充実したMTGだったね。
みんなの方向性を一つにして、一緒にがんばりましょう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブービー賞♪

2008.11.18
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

先日のゴルフ・・ちょうど親和銀行杯だったんです。
まだ初心者の私には縁がないねぇ・・

と、思っていたら

ブービー賞1112

やった~~~~

ブービー1111

午前の診療が終わった時届きました♪

次からはもっと上のすごい景品があたりますように。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

鶴田先生と

2008.11.17
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

土曜日ずっと見学したかった鶴田歯科医院に
スタッフと3人で見学にいきました!

事前におくっていた、おねがいしますのカードを
受付に飾って下さっていました。
もう、すでに、感動!

鶴田先生1112

院長の気持ちをスタッフに熱く熱く語っていただきました。
ありがとうございます!

私はといえば、もう、宝庫のような病院で、
参考になることばかり。

鶴田先生と1111
↑熱い鶴田先生と!
12月、リッツで再会できるのを楽しみにしております!!


そして、何より素晴らしいのは、
スタッフのみなさんのやる気ときくばりです。

いつも、私たちは患者さんの気持ちに添っているスタッフでありたい。
プロとしてプライドを持って働いています。
一緒に仕事をしながら人生を最高に楽しみたい。

それが体現されている、すばらしい病院でした。

スタッフの皆さん、鶴田先生。

私達 村橋歯科診療所のスタッフもいっしょに
長崎を盛り上げていく仲間としてがんばります。

いつか、一緒に勉強会ひらきましょう~~!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


オステオプッシャーのセミナーを受講してきました

2008.11.16
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

今日は大阪でプラトン社主催のオステオプッシャーのセミナーを受講してきました。
セミナーの開始時刻が午後一時でしたので、午前中、私が未だ足を運んだことがない大阪城を見学してきました。JR大阪城公園駅から早足で15分という、かなりの距離に大阪城はそびえていました。
IMG_2212.jpg

あまりに広くて大きいのにびっくりでしたが、時間もないので大阪城の8階まで一気に駆け上がり、あっという間に1階まで駆け下りるという慌しい見学となりました。
もう少し時間にゆとりがあれば・・・・・。

さて午後1時からはオステオプッシャーのセミナーです。
講師は東京でご開業されている水口稔之先生です。
上顎臼歯部で上顎洞底までの距離が少ない場合ソケットリフトになることが多いのですが、患者さんにとって何回も槌打されるあの術式は、かなりの衝撃を与えているようです。
水口先生が開発されたオステオプッシャーを使用したソケットリフトは、ネジを回すようしてシュナイダー膜を徐々に挙上する術式です。
これはエンジン音も槌打する音もほとんどないサイレントな術式で、患者さんにとっても安心ではないでしょうか。
IMG_2216.jpg
IMG_2217.jpg
上顎洞を水平断にした顎模型を使用しました。赤い部分がシュナイダー膜です。
その他オステオプッシャーを利用した様々な臨床症例を多数紹介した、非常に実践的なセミナーで大満足でした。
最後に水口先生と二人で記念写真を撮っていただきました。
笑顔が素敵な大変やさしそうな先生です。
IMG_2214.jpg
私の方がなんとなくえらそうですいません。(汗)
水口先生、貴重なセミナーどうもありがとうございました。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

イタKISSの流れ

2008.11.15
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

別マ12月号はいりました♪
12月号だ
子どもの頃、漫画大好きだった私。
今もですが。。
別マを再び買い始めたのは
イタズラなKISSを読みたかったからです。

多田かおる先生が亡くなって、永遠に完結しないと思ってましたが
メモが残っていて、
完結するんですね。

でも、私の中では入江くんは、
柏原崇くんか
ジョセフ チェン
なので、

ぜひ、ジョセフには続きをとっていただきたい。



この入江クンの流れをくむ漫画として、
私が一番気に入っているのはこれ。

sweet.jpg

来月から、別マはおやすみして、デラックスマーガレットを
待合室におこうとおもってま~~す。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新ニュースを

2008.11.14
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科診療所のHPのなかに、


最新ニュース

という、コーナーがあるのですが、
いままで私が更新していました。
あまり、頻繁に更新できてなかったので、おとといから
スタッフにお願いしています。

最新ニュース111
おお~もうすでに、更新されている!

写真の載せ方とか、すこし説明しただけなのに。
すごい。
さすがです。


最新ニュース112

楽しくて見やすいニュースになりました!

今月もたのしい企画がめじろ押しの村橋歯科。 

HPもぜひ、ご覧下さいね

村橋歯科のHPはこちら




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


麻酔科医ハナ1

2008.11.13
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科診療所の待合室図書館に
新作が入りました!

麻酔科医ハナ1

肉体的にも精神的にもきつい仕事
これって、歯科のことかと思った。笑

ハナがいつも辞めたいとおもってるのは
ちょっと嫌だけど、
成長過程ということで温かく見守っていきましょう。

がんばれ!ハナ!

漫画といえばこの方。
買い物に行ったらこんなのみつけました
男前揚げ1112
男前揚げ111
お面にもなるらしい・・・・

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で23位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ほんだ先生来崎

2008.11.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

口臭の本田先生の講習会が長崎でありました。
先生のお話は毎回少しずつ新しい情報が混じるので
聞き逃せません。

口臭長崎

みなさん、診療の後 かけつけています。
だから8時近くには立ち見のかたもでたくらいです!


村橋歯科も
「気軽にブレス エステ」

出来るように只今準備中です。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で24位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴルフ3回目・・

2008.11.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

前回、なかなかいい結果を残せて調子に乗っていましたが、
今回はパターを大量に失敗したりして
134でした。
ざんねん。
でもパーが2つあったので、ま、いいっか~

一緒に回っていただいた皆様、
ありがとうございました。
次ご一緒できるときは、
100くらいになっていたいです。
11月ゴルフだよん
たくさん、教えていただいて、
ありがとうございます!

ゴルフの前の日。
土曜日はにんにくokの日。
ということで、一口餃子行ってきました。
餃子餃子
こんな感じの小さな餃子。
とってもおいしい。
餃子餃子1111
長崎、銅座の宝雲亭。
行ってみてくださいね。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で24位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラストステージ

2008.11.10
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

土曜日。社会保険の説明会のために佐世保に行きました。
場所はアルカス佐世保。
素敵なコンサートホールがあるところです。
尊厳1111

尊厳1112


訪問歯科診療についての発表もありました。

介護を受ける方のお口の中は・・
ひどいです。

口から食べさせるのが大変だから、
歯なんかないほうがいい。
胃に直接流動食を流し込んで・・・

人間って ただ、生きてるだけでいいですか?
人間としての尊厳とは?
そのことをもっと大切に考えてきませんか?
尊厳1113

介護を受ける方がよく発熱する。
それは、お口の中の細菌が原因ではありませんか?
食べなければお口のお掃除は必要ないですか?

高齢者は細菌によって、命を落とします。

どうか、介護の方がいらっしゃったら、
歯科受診を!訪問歯科診療でもいいです。
治療とお掃除を

いずれは通る、人生のラストステージ。
自分のためにも、尊厳あるものにしていきましょう。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で24位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

頭脳パン

2008.11.09
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

小さい頃、パンを買うときは

頭脳パン

と決めていました。
もちろん、頭が良くなりたかったからです。笑
青森でパンといえば工藤パン
工藤パンの頭脳パンを使命買いしてました。

頭脳パン

いままたブームだそうです。
みたら買っちゃうかも。
できたら、工藤パンのがいいなぁ。

あと、私が大好きだったのは、
不二家ネクターの洋ナシ。
飲んだ後のじゃりっとした歯ごたえがなんとも言えずすきでしたっけ。
遠足では絶対欠かしませんでした。
今は廃盤だそうです。
私の中で、ピーチは最下位でした。
たぶん、ネクターといえばピーチ。
あたりまえすぎると感じてたように思います。

今思えば、その当時から
実に私らしいセレクト・・・・・・・・




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で25位です。 

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら


からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

小学生にはやりのシール

2008.11.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


最近、小学生に流行のシールって、しってますか?
これです。
いまどきシール1111
↑これはスタッフが小学生にもらったシールを
名札の裏にはってたものです。

こんなの。
お友達同士で交換したりするそうです。
スタッフが小学生からこっそり(笑)
教えてもらった情報です。

いまどきシール1112
これは、今月のイベント、村橋バードに
参加してくれたお友達へのプレゼントです。
1個すきなのえらんでね♪
いまどきシール1113
男の子用はこちら。
いまどきシール1114

シールって楽しいですよね。
子どもの頃、ほんとはまってました。


・・・はい。今もです。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で25位です。 

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら


からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

クマニア

2008.11.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

クマ・・
付けてます。
クマニア1111
仕事中つけている、インカム。
ポケットに入れておくと、落ちるんですよ。
ちょうどいい、クマをみつけたので、
一緒に働いてもらってます。

そして、家族にサンドイッチなんかをむりやりたべさせて
可愛いお皿もゲット。
クマニア1112
20ポイントは結構きつかった・・・


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で25位です。 

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら


からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




仁 13

2008.11.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

もう一冊、購入!
仁 13巻!
今回は長崎が、舞台です。
仁 13
そういえば、福山君が大河主人公。
おめでとうござります。

長崎ロケもたくさんあるかな?
たのしみだわ~~
来年の8月からはお昼休みに
お散歩を復活させて、ロケ現場にはちあわせ!
なんてことがあったらいいなぁ・・・



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で25位です。 

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら


からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




新ブラックジャック 5

2008.11.07
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科診療所、待合室の漫画コーナーに
新しい本が入りましたよぉ。

ブラックジャック5

今回は脳死と移植の問題です。
脳死は人の死と理解しながらも
なかなか受け入れられないですね・・



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で25位です。 

ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




にゃんこ

2008.11.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

駐車場の近く、焼き鳥屋さんのにゃんこ、
はなちゃんです。
女の子とおもって名前をつけたら、男の子だったそうです。

診療が終わって帰ろうとすると、
遊んで~~と寄ってきます
にゃんこ1
市場のお客さんやお店の人に
可愛がられて育っているので、
ぜんぜん、人を恐がりません。
にゃんこ2
ごめんね~~
もう、ここまでだよぉ~
はやくおうちにおかえり~


そうえいば、むらぺんは大学時代
同級生のみなさんに、


  にゃんこ


と呼ばれていました・・・・



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で26位です。 

ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


シークレット アドバイス

2008.11.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

オバマさん大統領おめでとうございます。

ちょうど今読んでいる本にマケインさんの文章が載っていて、
リーダーとしては面白い方だなと思いました。

大統領選1112
大統領選1113

潔い敗者。
引きずるのは時間の無駄だ。
そうかいてあったのですが、まさにそのまま。
今日の演説は素晴らしかったです。

ゴアさんのときもそうだけど、大統領にならなくても、
それが人生のおわりじゃない。
逆に、
一番胸のすく復讐は、自分が成功することだ
(これも、マケインさんの文章です)

どうかそのリーダーシップをアメリカのために、
そして、世界中の人々のために発揮する道を見つけていただきたいです。


そして、この本、面白いです。
リーダーになる人の考え方参考になります。
文章も、ストレートで分りやすく、そして、情熱を感じます。
大統領選1111

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で26位です。 

ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
