
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

B'Z

2009.02.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日B'zの追跡番組をみて、夜更かししちゃいました。
release2.jpg
 
B'zは生がいいですよね。
稲葉さんのカリスマ性が大好きです。
あの派手な熱唱はストイックな生活から作られているものだと知り、才能だけの人間なんてないよねと、妙に納得したのでした。
感化されやすい私は、思わず、腹筋をしてから休みました。

コンサートで松っちゃんの熱狂的ファン(男性)をたくさん見ましたが、
なるほど、かっこいい。職人だね 松っちゃん。
ヒットを方程式を解くように綿密に作り出していく姿に、ああ~プロだなと・・これなら、皆ほれ込むはずだ!

松っちゃんの台詞
「売れたことで、音楽を作る環境ががぜんよくなった。ここが売れてない頃とは絶対的にちがう。」

すごく同意!

職種はちがっても歯科も一緒だと思う。
たくさん勉強して、いろんなものをとり入れて、
スタッフ一丸となって目標を達成して、患者さんが増えることで、
収入も安定する。
そうすると、設備投資や、スタッフを教育できたり、自分自身を教育したりできる。
それをもとに、また患者さんに多くのものを還元できる。

仕事のヒント」神田昌典365日語録に
音楽やデザインの世界で10年成功している人を勉強した方がいい。
その人たちには時代を読み取る感覚がそなわっている。(だっけかな?)
というのがあったけど、

成功している人はやっぱりすごいですね。
人間、死ぬまで勉強や~(ここはやっぱり関西弁でしょう)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><br />
<div class=

DH井上お誕生日サプライズの一日

2009.02.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日はDH井上の誕生日。
前回のDH峰とは全く違うパターンでお祝いしなければ!
村橋歯科スタッフは周りの業者さんも巻き込んで、
何日も前から念入りに計画を立ててました♪

さあ、今日が決戦(?)の日だ!
カンのいいDH井上をサプライズ!でお祝いだ!

時報のように9時、10時、11時・・と
カフェ風の気持ちのいいハッピィバースディのBGMがながれてます。
??なDH井上。
ほほほほ~~今日の作戦を考えるとワクワクします♪
サプライズ111111
なんと、急患や予約外のカルテが受付から送られてくると
こんなメッセージが着いているではないですか!
さすが、スマイルクリエーターの面々。
楽しいです♪
IMG_2311.jpg
さて、お昼。
むらぺんと一緒にケーキのアリタに予約していたケーキをもらいに。
いそげっ。いそげっ。
サプライズ1111112
かわいい~~
長崎名物ももかすてら。ご存知ですか?
そのケーキバージョン。食べてみたいな。
サプライズ111113
お昼は中央公園横の竹林によりました。
サプライズ11114
サプライズ1111116
ここのちゃんぽんおいしいんです!
サプライズ11115
サプライズ111115

さ~~午後の診療も元気に働くぞ!
つづく~~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><br />
<div class=

飛行機事故で考えたこと

2009.02.27
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

トルコ航空機(乗客・乗員計134人)がオランダ・アムステルダムで着陸直前に墜落、9人の方がなくなった事故。

トルコ機体

TVでもとパイロットの方が事故の写真を見て、
ほおりだされたエンジンの損傷の具合から、
エンジンが停止してたんじゃないかな?

と、言ってました。
やっぱり、プロが見るとわかるんだなあ。と妙に感心してしまいました。

今回の事故は、防げた事故だったのでしょうか?
飛行機の整備不良が原因だった?(人員不足かな?古い機体をつかってるとか?)
近眼の手術で滅菌がちゃんとされて無かったとか、
産地偽造とか。

最近の事件って業種は異なってもなんだか似てませんか?
安心、安全ってやっぱりお金がかかることなんでしょうね。
あんまり底値を追求すると、粗悪品をつかむことになる?


資本主義では、安くていいもの、というはありえない。

という、歯周病の船越先生の言葉を思い出しました。

たしかに、本当にいいもの、安全なものは
手間ひまかかってるから、あんまり安いのは怪しい。

安くてもいいようなものか、
安全で品質のいいものを選ぶべきなのか?
産地や生産者を育て守るためにも
賢い消費者じゃないといけないですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><br />
<div class=
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【02:38】

面接

2009.02.26
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

26日は前期試験に続き、面接です。
試験会場は長崎大学文教キャンパスでしたが、
面接は坂本キャンパスなので、また夜下見に行ってきました。

やっぱり、何人か下見の人がいてほっとしました。
あった!なんと保護者控え室も別棟にありました。
ママがついていったほうがいいかな?
いえ、結構です。
はい、そうですか。笑
長面接111112
ぺもんは昼からだね。
17時まで!
面接官も大変だ。
長面接111113
わが国の西洋医学伝来の地、長崎。
ポンペ先生から医学を教わった由緒ある長崎大学です。
長面接111111
どうか、むすこのぺもんを師弟にしていただけますよう、
よろしくお願いいたします。
派手さはないですが、地道に継続することで思いもかけない力を発揮する子です。(←親ばか。笑)
ぜひとも、ポンペ先生、シーボルト先生、お願いいたします。

今頃がんばってるかな。。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><br />
<div class=
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【13:39】

MTG

2009.02.26
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日はスタッフミーティングのため、5時までの診療でした。
ご迷惑をおかけいたしました。

日々の診療は忙しく、スタッフ同士で話し合う時間は限られています。
もっとよりよい病院作りのためにはコミュニケーションが大切です。
そのためにはきちんと時間を作って考えをすり合わせています。
MTG22221
スマイルクリエーター徳永とDH峰が大阪の実践会に参加して、
その報告会もかねています。
1回目に参加して、やはり考え方や度量が大きく変化していてうれしかった。
みんなでシェアし合って、一緒にへんかしていきましょう!

院長むらぺんから。
今年度の目標について、現状について。
MTG2222222
一人一人が、病院の顔であり、院長である。
そう思ってみんなで頑張っていきましょう。
企業とは人である。
スタッフ一人ひとりの人格、熱意が病院を作り上げていると
考えています。


DH林田に名札が届きました!!
遅くなってごめんね。
MTG222223.jpg
名札もまた村橋歯科スタッフのプライドの証。

名札をつけるとき、
持てる力のベストを尽くすことを
進化する毎日にすることを
自分に誓います。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

国立前期試験

2009.02.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日から国立大学前期試験です。
昨夜、診療のあと試験場を見に行ってきました。
こんな遅くに下見をする人は・・意外に多い。笑
前期1111111
祝下村先生。ぜひ、息子を後輩にしてください。
前期11111112
丁寧な地図がありました
前期1111116
あった!ここだ。教室もチェック。
前期1111113
暖房がないのか・・・

前期1111117
よかった、今日は春らしく雨でも暖かな日のようです。
前期11114
ぺもんがんばれ!
日本中に散って受験にのぞむ仲間たちもがんばれ!
自分の夢をつかむために、この受験を乗り越えよう!
前期1111115
村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【08:44】

治療の連鎖を断ち切る

2009.02.24
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

院長と患者さんの会話が聞こえてきました
「歯医者さんって痛くなきゃ来ないとこでしょ~、やっぱり」
「そんなこと無いですよ。患者さんの3分の1位ははメインテナンスのために来院されてるんですよ。」
「えぇっ~?」
「毎月来られる方もおおいんですよ」
「????」(そんな人のおると??)

ながらく、歯科医院を受診するたび抜歯という治療をくりかえしているのでしょう。
抜歯されるから歯医者はきらい!
治療がすんだら、もう2度といきたくない!

でも実際メインテナンスされている方は何年も再治療にならずにすごされています。

患者さんも私自身も納得いく、丹精こめた治療が、
数年後患者さんのお口の中で壊れているのを見る気持ち。
ご想像いただけるでしょうか。


私達は本気で、患者さんの歯を削りたくないし、
神経も抜きたくないし、抜歯もしたくない。


お口の環境はかなり厳しいものです。
常に水分がある。
体重以上の咬合力がかかる。
24時間細菌にさらされている
その中で治療を繰り返さずにすむには??

メインテナンスをお勧めする気持ちには、
私達の治療に責任を持ちたい
患者さんに痛い思いや悲しい思いをさせたくない。
という、意思表示がこめられています。

1人でも多くの方が歯科医院にたいする価値観を変えることで、
お口のトラブルの繰り返しから開放されますように。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | メインテナンス | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

中国語コンクール

2009.02.23
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

原爆資料館で中国語コンクールがあったのでいってきました。
muraも過去2回出場した大会です。
中国語コンクール1111111
綺麗な花文字。
中国語コンクール11115
緊張を思い出していっしょにどきどきしました。
中国語コンクール111112
全てが終了して、徐静先生の模範のスピーチ♪
私の中国語の先生です!
中国語コンクール111113
審査がおわるまで中国の留学生の方の舞踊を見せていただきました。
中国語コンクール111117
入賞者発表。
皆さんとてもすばらしいスピーチでした。
ブログにお邪魔させていただいてる、ツオツオムーさんが入賞されました!!
おめでとうございます。
中国語コンクール111116
こんな風に、自分の意見をいえるようになったらいいな。
細々とでもつづけていこう!
と、決心した一日でした。

長崎県日中親善協議会は、こちら

古くからの交流がある上海と長崎。
たくさんの先輩方や若いかたまでとても熱心に中国語を学んでいます。
私のように、完全なミーハーも何人かおりますが。笑
イベントもたくさんあるのでぜひHP覗いてみてください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 孝天 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【02:45】

卒業式

2009.02.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は息子の高校卒業式でした。
卒業式111114
息子の通った青雲学園について。
1。体力。
体育学科にいれたのかというほど、体育重要視の学校で、
それは高3になってもつづきました。
運動が苦手な息子に6年間で受験を乗り切るだけの体力をつけていただき、
本当に感謝しております。
2.先生方の指導力。
最高です。
特に息子の学年は6年間気合の入った先生方に根底から育てていただき、
学力も高めていただきました。
先生がたの知識もさることながら、目標設定能力、達成能力ともにすばらしいです。
子供達が口々に先生が大好きです。と言う姿に感動しました。
↓  ↓
卒業式11112
3.すばらしい同級生達。
みんなで合格するぞ!お互いに尊敬しあい、認めあう仲間、
寝てる子を起こしたりと、みんなで合格するんだという団結力がすごいのよ。
以前先輩のお母さんに聞いた言葉通りの、
すばらしい級友達。
青雲マジックでしょうか、すごい高3の1年でした。

表も裏もない、一つの目標にむかってひたすら努力する、
素晴らしい学校です。

息子をここまで育てていただいて、本当にありがとうございました。
卒業式1111
卒業おめでとう、ぺもん。
12の春、飛び上がって喜んだ合格でしたね。
一番小さなサイズの制服に、重いかばんは不憫なほどでした。
先生が面白い、友達が大好きと、あなたらしい6年間でした。
これからも、たくさんのことに興味をもって自分らしく未来を切り開いていってね。
いつも、応援しています!

友達と帰るから、といわれ、主役なしで記念写真を撮りました。笑
ま、こんなもんでしょう。
卒業式11113
卒業式11117


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【17:43】

大クスノキのように

2009.02.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は学業の神様、天神様におまいりに行ってきました。
長崎で一番由緒ある学問の神様、松の森神社です。

風は冷たいけど、いいお天気。
お参り11111
西山から松の森神社に登る道。
おまいり111115
松の森の大クスノキ。
ものすごく大きなクスノキって、あたりまえか。
見上げるとやる気とパワーがもらえるような大きさです!
お参り11116
松の森神社には7本の大楠の木があります。
おまいり11117

おまいり111118
今日のお願い事は、

1.4月から村橋歯科のスタッフに内定している2人が歯科衛生士国家試験に無事合格しますように。
2.息子のぺもんが国立前期試験に合格しますように。
3.眠れる獅子、娘のぺんなが本来の力に目覚めますように。
4.村橋歯科スタッフが一生懸命勉強し、成長を続けられますように。

ちょっと願い事が多すぎですが、よろしくお願い致します。

おまいり11119

合格のお守りをお願いします。
おまいり11112
いろんなお守りがあって楽しいです♪
お参り11114
そうそう、ここの神主さんは女性なんですよ。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 長崎さるく | トラックバック(0) | コメント(0) | 【19:42】

サプライズDVD

2009.02.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

実は、サプライズがもう一つ。

DH井上が後輩DH峰に
「あなたがいてくれてよかった」
というメッセージをこめたDVDを作ってくれていたのです。
今日、私とむらぺんもいっしょにDVDをみせてもらいました。
DVDでさぷらいず1111111

DH井上のメッセージDVDはとてもすてきなんです。
毎回、スタッフへの愛のこもったメッセージに泣かされます。
DVDでサプライズ111112
DVDでサプライズ11113

去年、DH井上の成長ぶりは、どれだけ、私達が才能の芽をつんでいたのかと
反省したくらい、凄いものでした。
これからもずっと、その成長は続いていくし、その後に続く後輩スタッフ達ももう既に
どんどん変化していってます。

私ももっとみんなが成長して変化していけるようにサポートできるよう、がんばろう!
本当にあなたたちがいてくれてよかった。
村橋歯科にきてくれて、ありがとう♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:57】

サプライズバースディ

2009.02.20
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

DH峰が急いで階段を下りてきました・・
さ~~みんな用意はいい?どきどきどきどき・・
峰さん、誕生日おめでとう~~~ぱんぱんぱん!
たんじょうびだよ111111
さあさあ、ろうそくを消しますよぉ。
たんじょうびだよ1111112
とっても嬉しそうなDH峰!!
たんじょうびだよ111113
凄い、いい笑顔だね!
そういえば、笑顔が硬いといわれてた新人時代があったよね。
いま思い出したけど、すっかり忘れてました。
だって、こんな素敵な笑顔ができるようになってたから!
たんじょうびだよ11114
なんと、スタッフみんなからプレゼント。
とてもセンスのいい贈り物でした。
みんな、ありがとう~~
プラスαのサプライズに私も感動しました。
たんじょうびだよ11115
最後に心を一つに、クレドを唱えてエールをきって、
今日の診療は終了です♪
たんじょうびだよ111116
明日もがんばるぞ!おぉ~!

今回のサプライズバースディをスタッフみんなと色々考えて
とっても楽しかった。
ホントにいいチームになれてうれしい。
みんな、ありがとう~~!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で12位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:11】

秘密の作戦実行!

2009.02.19
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

19日はDH峰の誕生日。

今日は朝からそわそわ・・・
計画を練っていた作戦を実行する日です♪


お昼休み、ケーキのアリタへ急げ急げ!
アリタ111111
出島店。初めて行きました。
アリタ1111112
さて、診療も終わったよぉ。
今日はチーフMTGの日。
問題点やMTGでとりあげてほしい内容を話し合います。
アリタ111113
さ~~
ついに、作戦実行の時間です!
これが、秘密のプログラム
↓  ↓  ↓  ↓
アリタ111114
急げっ急げっ急げっ。
アリタ11115
クラッカーを準備!
アリタ11116
ケーキ!ケーキ!
うわ~~かわいい!おいしそう!
あ、ろうそくろうそく。
アリタ111117
じゃ~~ん。準備完了♪
アリタ111118
あとは、偽の用事でスタッフルームに行ったDH峰がやってくるだけっ!!

つづく。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

のうだま

2009.02.18
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

やる気の秘密。
池谷先生の本ならば買わねば~~
ということで、読んだら面白いじゃないですか!
上大岡トメさんもユニークな方で一気にファンになっちゃいました。
「きっぱり」もやっぱり読んでみなくちゃね。

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ池谷 裕二

商品詳細を見る


あきっぽい脳を騙して、やる気を出す方法は、
B bodyを動かす
E experienceいつもと違うことをする
R rewardご褒美をあたえる
I  ideomotorなりきる

そうか、そうだったのか。
とりあえず、10個やってみる。
急いで元気よくやる。
ご褒美を与える。
これは私が嫌なことをやるとき自分に言い聞かせてることなのですが、
なるほど~理にかなってたのね。

ということで、仕事が始まる前に
よっしゃ~~~がんばるぞぉ~~と
ガッツポーズをして元気よく部屋をでてみてます。
テンションが最初から上がって、なかなかいいです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:03】

就職率100%の歯科衛生士

2009.02.17
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

不況に強いものは資格。
わかっていてもじゃあどうすればいいかわからない。
そんな方、

引く手あまたの歯科衛生士はいかがですか?
DH学校11111


だって、3年制になったし、それに合格しなかったら?
ご心配に及びません。

1.長崎の場合、歯科医師の推薦が可能。
  かかりつけの歯医者さんで衛生士学校に入りたいのですが、推薦してもらえますか?
  と、お尋ねください。きっと院長先生は喜んで推薦してくれます。

2.3年も親に教育費を頼めない。
  奨学金をもらって学ぶ学生も以外に多いようです。
  今すぐ就職とはいかないけれど、卒業したら、就職率100%の歯科衛生士になれます。
 (ただし、国家試験を受けなければなりません)

子育てをしてながらも非常勤での就職率もいいし、
子育てが終わっても、まだまだキャリアを積んでいける仕事です。

どんな職業なんだろう?
一度みて見たいな・・と思われたら、
「歯科衛生士がどんな仕事か見学したいのですが」と
お気軽にお声かけくださいね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【16:55】

ビーフシチュー

2009.02.16
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

スタッフが患者さんから教えていただいて気に入ってる
「バスどおり裏」
という喫茶店。

新大工町商店街、1本裏通りにあります。

そこに、ランチしに行ってきました。
カレーセットも美味しいのですが、
今日は寒い日だったので、ビーフシチューセットにしてみました。
ビーフシチューパン1111
おいしい♪
ボローニャパン?っていうのがまた美味しかったです。
コーヒーか紅茶が選べて、980円でした。
ビーフシチュー11112
あずりん♪またごいっしょしましょ。


今週は寒いみたいです。
昨日まではこんな感じでコートを脱ぎ始めた人も多かったんだけど。
ビーフシチュー1113
今週乗り切ったら、本格的な春かな~~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




記事URL | 長崎さるく | トラックバック(0) | コメント(0) | 【21:57】

ぼくには数字が風景に見える

2009.02.16
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

サヴァン症候群でアスペルガー症候群の青年の語る手記。
円周率22,500桁を暗誦、10ヶ国語を話す天才の「頭と心の中」が
体験できます。
ぼくには数字が風景に見えるぼくには数字が風景に見える
(2007/06/13)
D. タメット

商品詳細を見る

小学校にあがってもぼんやりとして夢見がちな子供だった私にとって、
ダニエル・タメットさんの幼少期はとてもすんなり理解できます。
ただ、この方の頭の中はかなり特殊です。
計算を右脳で解く。
本を読んでいるとその感覚が伝わってくるんだけど、完全な理解は不能です。

読み進めていくと
強烈に自分の子供の頃の気持ちを思い出します。
人と違ってたって、いいじゃないか。
好きなことに夢中になる喜び
大人になっていくことで消える不安や得る自信。
そうだったなあ。
成長したよなあ、自分。
よくやってるよ。自分。

文章が素直で飾りがなく、
心が洗われる、そんな本です。

幼くして自殺していく小学生や、中学生にも読んでほしいな・・
大人になるって、成長するってなかなかいいよ。
心安らかにこの世を去るその日まで生きてみたい。
この世の中もなかなかすてたもんじゃないよ。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【03:34】

高級ブランドのプレミアムな接客術

2009.02.15
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

病院に接客術?
心が弱った状態で行く病院こそ、最高のサービスを期待したい。
そう思いませんか?
心無い事務的な対応にどれだけ傷つくことか・・
すべての医療人はナイチンゲールの心を持たなくてはいけないと思います。
ただ、現在のナイチンゲールは犠牲の精神だけではなく、
自らもまた健康で、自分を成長させていかなくてはいけない。

そのためには、
プロであるために必要なこと、プロ意識についても勉強しておかないと・・・

高級ブランドのプレミアムな接客術―いつでも100%ご満足いただけるサービスを高級ブランドのプレミアムな接客術―いつでも100%ご満足いただけるサービスを
(2008/10/18)
岩倉 正枝

商品詳細を見る


経験と共により高いものを求めていく、 あくなき向上心こそがプロ意識

サービス業に従事するものとして、自分自身の性格、考え方、行動パターンを客観的に把握しておく努力が必要。弱点は誰にでもあります。克服する第一歩はそれを自己認識することです。

プロ意識をもって仕事をしていく事=人間的に成長していくこと。
なんですよね。

きちんと、ルール化されていて、読みやすく参考になる本です。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【23:47】

ハッピィバレンタイン♪

2009.02.14
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ハッピィバレンタイン!
今日来院された患者さまに、キシリトール100%虫歯にならないチョコを
お渡ししています♪
ハッピィバレンタイン111
私も久し振りにちょっとハッピィな感じの白衣を着ました。
ハッピィバレンタイン113
中学生の頃、夢中になってたスヌーピー柄。
ハッピィバレンタイン114
コレは、患者さんのてづくり。
かわいいワンちゃんです。
スタッフは全員胸につけてますよ。
みてみてね~~
ハッピィバレンタイン115

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【13:34】

ケロちゃん長靴

2009.02.14
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日、雨の中きてくれたお友達。
長靴111
こんなかわいい長靴をはいていたのでぱちり。
長靴1112
最近の長靴ってほんと楽しいですよね~~

子どもの頃、晴れの日も長靴を履いていた私です。
またチェックして報告しま~~す!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

長崎は春一番

2009.02.13
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今週初めから車のフロントグラスがざらざら・・・黄砂だ!
とおもってたら、今日はこんなに不穏なお天気。(8:00の長崎です)
春一番1111
春一番1112
もしかして春一番??


やっぱり、春一番だったんですね。
ここ10年で一番早い春一番だそうです。
今日は春雷もありそうな予感。
春一番1113
私、春雷と梅雨明けの雷、大好きなんです。
ぬくぬくお布団のなかで聞く嵐の音。
両親に守られていた子どもの頃を思い出します。
長崎の梅雨明けも、ドラマティックで最高です。
南国って感じです。

病院の中にいるからわらかないけど、
こんなに風がつよいようです。
(毎日新聞からお借りしました)
春一番1114


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【15:04】

WTSセミナーに出席してきました

2009.02.12
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
2月8日、福岡で開催されたWTSセミナーにスタッフ全員で出席してきました。

今回のセミナーはCHP(クリニカル ヘルス プローモーション)を主催する鰐石先生のコーチングセミナーです。
CHPとは患者さんが自ら健康になりたいと思う気持ちを持ってもらい、実際に健康になるために医療側がサポートしていくことです。
そのためにも患者さんとのコミュニケーションが重要です。患者さんにもいろいろな性格の方がいらっしゃいます。コミュニケーションをうまくとるために人間を性格的にコントロラー、プロモーター、アナライザー、サポーターに分類し、おのおのに適した対応の仕方を学びました。
コントローラーには、懇切丁寧に説明するよりは先ず結論を述べて、それから説明をする。
アナライザーには理路整然とした説明が必要などなど。
IMG_2367.jpg
ちなみに私はアナライザーでした。(日本人に最も多いタイプ)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【22:56】

即戦力の人心術

2009.02.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

地域一番経営実践塾の根本和馬さん、推薦の書。
ブログを読んで、その場でアマゾンに注文したのですが・・
根本さんのブログはこちら

泣けるビジネス書の名の通り、凄い本です。
もう、この本読んだ方がいいよぉ~~~と
20人くらいに推薦しました。
チームで成果を上げる仕事に携わる人なら、絶対読んだ方がいいです!
即戦力の人心術―部下を持つすべての人に役立つ即戦力の人心術―部下を持つすべての人に役立つ
(2008/09)
マイケル アブラショフ

商品詳細を見る


君たち一人一人が艦長(院長)だ。自分が担当する仕事においては、君たちが艦の責任を負っているのだ。自分で決断をくだせ。

部下のことをしり、尊敬しているこの私は彼らの最強の”応援団長”となった

指導者にとって重要なのはチームの力であり、そのためには「集団の知」が必要なのだ。

組織に所属するものは、各人がその組織の代表者である。われわれはみな”外交官”であり、それにふさわしいように振舞わなければならない。

「自分自身で判断し、行動できる」・・・・彼らの人生がどのようなものになっても、それほど重要で、彼ら自信や彼らの属する組織の役に立つ技能はまずないのだ。

自分達の仕事において、「いちばん大事なこと」をおろそかにしないこと。

重要なのは、どんな組織においても、友人達と楽しむことは、お金では換算できない、はるかに大きな精神的つながりを生み出す

「友人に自慢できる」仕事、職場、組織をつくる。


ぜひ、読んでみてください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:13】

歯周病がHIVを発症させる?

2009.02.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


こんなNEWSが!!!
心臓病、糖尿病、そしてHIVまで。


<歯周病>菌の作る酪酸がHIV活性化…発症の恐れ
2月11日2時30分配信 毎日新聞


 歯周病の病原菌が作り出す酪酸が、潜伏しているエイズウイルス(HIV)を活性化させエイズを発症させる恐れのある 
ことを、日本大学の落合邦康教授=口腔(こうくう)細菌学=らが突き止めた。米国の医学系専門誌に3月に掲載されるという。【斎藤広子】

 白血球の中の免疫細胞に潜伏しているHIVは、酵素の一種「ヒストン脱アセチル化酵素(HDAC)」によって増殖を抑えられている。HDACの働きが妨げられると、ウイルスが活性化し、発症につながることがわかってきた。

 一方、歯周病菌は増殖の過程で酪酸を大量に作り出す。歯周病患者の歯と歯肉の間の溝からは、健康な人の約20~30倍の酪酸が検出される。落合教授と名古屋市立大学の岡本尚教授(細胞分子生物学)らは、 酪酸がHDACの働きを妨げることに注目HIVが潜伏している免疫細胞に、酪酸を含んだ歯周病菌の培養液を加えたところ、ウイルスが急激に増殖することを実験で確認した。

 歯周病は軽度から重度まで含めると、25歳以上の国民の8割以上がかかっているとされる。落合教授は「HIVの感染に気づいていない人が、歯周病をきっかけに発症する恐れがある。今後はマウス実験や疫学調査で実態を解明したい」と話す。

 国立感染症研究所の泉福英信氏(口腔細菌感染症学)の話 最近歯周病が糖尿病や心臓疾患にかかわっていることが報告されている。今回の結果は歯周病がHIVなどのウイルス感染症にも影響をおよぼすことを示している。口の中を清潔に保つことの大切さが、再認識されるきっかけになるだろう


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事URL | 歯周病 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【17:04】

新年度がはじまります

2009.02.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

去年私と井上、渕の参加した実践塾。
昨年一年で村橋歯科は劇的に変貌を遂げました。
病院もスタッフもそして最高の変化は参加した者におとずれました。

今年はスマイルクリエーター徳永とDH峰が参加します。
「自己紹介文のシートが届かないんですけど、手紙をみてませんか?」
いいぞっ!!
2人の言葉に最高のやる気を感じました。

↓↓これが待ちに待った、自己紹介と宿題のCD-rom↓↓
向上心11


実は私もアドバンスコースに参加したかったのですが、むらぺんの
「今はあなたよりもスタッフを教育したい 」
という言葉に素直に参加をみあわせました。
今回はむらぺんが勝ちです。(笑)
その代わり、私のパワーを最高の援護射撃としてスタッフに送りたいと考えています!

そして、嬉しいことがもう一つ。
5月にすごいセミナー講師が博多にやってくるのですが
そのクローズドのセミナーにいける人は参加して欲しい。
むらぺんの言葉に真っ先に反応してくれたのは昨年の実践塾メンバー!
一度ともった熱い気持ちは消えることがないんだね!
とても嬉しいよぉ~
そして、なんと、全員が参加しよう!ということになり・・
スタッフの向上心とやる気に鳥肌がたちました!!
本では得られない、あの方のパワーを浴びに皆で行く日が楽しみ。

今回は強制ではないけれど、いい講師の時はみんなで参加して
情報と感情を共有しましょう♪


もう、長崎は春です!
今年も年末に、最高の年だった!と思えるように皆で一緒に頑張ろ~~!
向上心12


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【13:22】

ITIインプラント。豚ちゃんで

2009.02.10
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

2日目は豚の下顎骨にITIインプラントを植立する実習です。
最初にインプラントの上部構造のつくり方を教えていただいて、
こんな材料を使って印象(型とり)
ここの操作がシンプルなのがITIのいいところだそうです。
豚の実習11111
上部構造の巨大模型。
豚の実習1114
冠がはいったところ。
なんだか、きれいで欲しくなる?!
豚の実習01115
さて、これから豚の下顎骨にインプラントを植えます。
豚の実習11112
豚ちゃんの下顎骨はとってもリアルなので、
苦手な方はこの先は見ないで下さいね。

buta01.jpg
このあと、切開剥離して、インプラントをうえ、
一本は抜歯即時埋入、縫合までいくのですが、
時間が限られてて、写真は取れませんでした。
豚の実習11113


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事URL | インプラント | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:27】

ITI インプラント 

2009.02.09
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

船越歯周病セミナーマスターコースのラストは・・

ITIインプラントです。

インプラントはたくさんのメーカーがあって、
コストもいろいろです。
一番歴史があるのはノーベルバイオケア(村橋歯科はこちらを使っています)
ノーベルバイオケアに遅れること5年。
ITIインプラントは1974年に開発されて以来、世界40ヶ国以上で使用され、もっとも信用されているインプラントの一つに数えられています。

各専門分野のエキスパートによって構成された営利を目的としない国際的研究チームITIと、骨整形外科分野で40年余りの実績を持つスイスのストローマン(Straumann)研究所が共同開発をしてできたインプラントです。

ストローマンインプラントシステムの特徴
・ 専門トレーニングを受けた医師のみが取り扱いできる。
国内、国外問わずシェアが広いので、引越しなどの際、転院がしやすい
インプラント体の形状・サイズが日本人のあごに適している。
・ 手術方式が一回法なので、骨とインプラントが結合した後の手術が必要ない。

インプラントを選ぶ時、術者側のテクニックとかご自分のあごの骨の状態などが心配なところですね。それにプラス、転居や転院したとき、そのインプラントを扱える病院がたくさんあるというのは大きいです。
機械類や車だってアフターのわるいブランドは選ばないですよね。
日本で流通している、インプラントメーカーは36社あります。
少しコストが高くても、
たくさんの先生が信頼をよせて選んでいるブランドを使ってもらいましょう。

ITIのインプラント装置。
ITIインプラント11113
手順をきちんと踏んでいきます
ITIインプラント11111
1本植えたところ。
ITIインプラント11112
2本完成♪
模型は出血もないし、らくちん。
ITIインプラント11114
日曜日は豚ちゃんをつかっての実習です。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事URL | インプラント | トラックバック(0) | コメント(0) | 【12:23】

スタッフ全員で勉強会参加中

2009.02.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

日曜日、スタッフは勉強会に参加しています。

CHPの勉強です。
CHPとは、クリニカル ヘルス プロモーションといって、

患者さんが自らこうなりたい、健康になりたいと考え、実際健康になる為に
医療人は、患者さんを後ろから支えていく、もしくは一緒に横に並んですすんでいくべきである。
という考え方です。

そのための知識、具体的な方法を身につける、勉強会です。

今の村橋歯科の中核をなす考え方ですので、
しっかりと勉強し、強化してきてくださいね!

さて、勉強会出席にあたり、名札を作るのも宿題でした。
みてみて~~~
↓  ↓  ↓
WTS名札111
徳永プロの作品です。
色はさくらスマイル会村橋歯科診療所の

 桜色!です。

いまごろこのネームプレートつけて、皆頑張ってるかな?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:21】

「伝説の社員」になれ!

2009.02.07
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

土井英司さんの本を読みました。

今就いている仕事があなたの望んだ仕事なら、
仕事そのものを授業として考えることができる。

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
(2007/04/17)
土井 英司

商品詳細を見る


本のなかで気になった言葉。

・すでに成功した人に近づくのではなく、
一緒に組める身近な人を探す。

・あなた自身が希少品となるために、ふさわしい自己投資をし、ふさわしい場所を発見するために全力を尽くすべきです。

・自分はどんなことをほめられたら、いちばん嬉しいかのか。それがわかれば自分の才能は開花します

・人にはわかりいくい美学を見つけたとき、その人は本物の輝きをみにつけたといえる



給料が安いということは、それだけ冒険してもかまわないポストにいるということ。
そのあいだにいろんな経験を体験できる。

私も子育てで10年のロストがある。
まだまだ、冒険をつづけていかなくちゃ。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





















記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【01:38】

舞台裏もたのしくね

2009.02.07
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科の舞台裏♪
表舞台と同様楽しいです。

裏側11111

これはお掃除当番表のようですね・・
皆、漫画がじょうずですね。
さすが、日本女子です。

今日、私、貴子は船越歯周病セミナーに出席の為、
お休みをいただいています。
院長むらぺん が診察いたしますので
病院は平常どおりです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【00:11】
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
