
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

吉井ちゃん卒業式

2009.03.31
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

月曜日。
DH吉井の卒業式がありました。

スタッフが足りなくて、毎日がふうふうだったころ、救世主のように村橋歯科に来てくれた吉井ちゃん。
最初はびくびくと、気づかないうちにしっかりとスタッフの心に溶け込んだ吉井ちゃん。
スタッフの誰もが、実習生の誰もが、非常勤スタッフの誰もがあなたを愛していました。
そんな、吉井ちゃんを送り出す村橋歯科の卒業式をご一緒にお楽しみください。

そろそろ診療終了時間・・・
スタッフルームが、こんなことになってる!
吉井ちゃん1111
スタッフからの指示で終了MTGのあと吉井ちゃんを引き止めるむらぺん。
吉井ちゃん1112
スタッフルームへ行くと・・・
吉井ちゃん1113
わ~~~~~~~~~~
吉井ちゃん1114
吉井ちゃんの卒業証書。
読んでるうちに胸が一杯になって、息をどんなするのか分からなくなりました。
吉井ちゃん。苦しい時を一緒に頑張ってくれてありがとう。
吉井ちゃん11115
むらぺんからお花が。
吉井ちゃん11116
スタッフみんなから心のこもったプレゼント。
仲良しのDH峰から。
吉井ちゃん1116
みてみて~~といわれて・・
吉井ちゃん117
前歯くんだ~~~!臼歯くんしかもってないの~~~
と喜ぶ吉井ちゃん。
吉井ちゃん11117


うちのスタッフってすごい。
もう、私はこの段階で泣けてしょうがなかったです。

むかし、日本で一番ワクワク楽しい歯科医院のセミナーを受けました。
そのときみせてもらったDVD.
院長とか肩書きの関係のない、スタッフが作る歯科医院。
素晴らしいチームワークに、そんな病院ってポーズじゃないの?
そのときはそんな風に思っていました。

WBCの原監督じゃないけど、

お前さん達は、ホントに、もう。

最高の輝くスタッフだ~~~!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=

ストーブ列車

2009.03.31
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

春休み、子どもたちを故郷の津軽に里帰りさせました。
妹夫婦には御世話になりました。
とっても楽しかったようです。サンキュ。

私が五所川原高校に通うのに使っていた津軽鉄道。
ストーブ列車が有名です。
ストーブ列車
どんな吹雪でもラッセル車で雪かきをして運行します。
私は本物の木でできたドアや手すりが好きでした。

夢も希望も落胆もこの汽車とともに。
不安と根拠のない自信が入り混じった高校時代を思い出しました。

きっと「イエス」と言ってもらえる

2009.03.30
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

全ての人間には生まれてきた意味がある。

ビル・ポーター
彼の使命は、与えられた条件のなかで最善を尽くすこと。
そして、なんであれ実現できるのだと身をもって示し、人々に勇気を与えること。
きっと「イエス」と言ってもらえる――脳性まひのビル・ポーターはトップセールスマンきっと「イエス」と言ってもらえる――脳性まひのビル・ポーターはトップセールスマン
(2004/03/25)
シェリー・ブレイディ宇丹 貴代実

商品詳細を見る


人生の指針を身につける方法が書いてあります
1.逆境をなげかないこと
2.自分の資質をみきわめること
3.使命をまっとうすること
4.学び続けること
5.自分で選ぶこと
6.感謝の気持ちを忘れないこと
7.誠実であること

いわゆる、健全なる精神を持って生きることはすばらしい。
人間は本当に素敵な生き物だ。

とてもとても、勇気を与えられます。
ぜひ、お読みください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=

道幸武久さん

2009.03.30
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

日曜日、道幸武久さんの初福岡講演にいってきました。
道幸さんといえば、加速成功。
今から3年前に一度講演会に行ったのですが、
より洗練され、心にとどくお話でした。

道111
わお~~すごい聴衆の数ですね。
道1112
今回のポイントは
USPといって自分の人と違う得意な部分をよりのばしていく。
自分のミッションに気付くこと。
個人がブランド人になっていくこと。
成功チームを作る力を身につけること
それとお金のIQ,EQを上げること。
など。

↓↓最近の著書。「夢のかなえ方」
サインしていただいた時、名刺もいただきました。
道113
すごい名刺です・・・

名前とHPアドレスだけ!
そして、この名刺、斜めにすると
「道」という字がうきあがります

サインの時、少しお話できました。


大学時代の彼女の名前と一緒です。
と教えていただきました。
貴子さんですか・・

女の先生って少ないですよね。

女性歯科医師っていまや歯学部の半分くらいをしめるんだけどな??
それだけ活躍してないってことですね。

MISSIONの参考にさせていただきます!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
記事URL | お勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【15:41】

デッドライン仕事術

2009.03.29
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

全ての仕事に「締切日」をいれよ。
デッドライン仕事術 (祥伝社新書)デッドライン仕事術 (祥伝社新書)
(2007/12/15)
吉越 浩一郎

商品詳細を見る


途中どんなに忙しくても診療時間が長引いて残業になる、
ということは、極力避けています。
人間の緊張の持続には限界がある。
長すぎる診療は事故の元。
明日もあさっても元気に仕事をするために、休養は必要なのです。
これは、村橋歯科のポリシーで、職場の環境として大切にしている考えです。

この点では吉越さんの考えは同感だなあとおもいました。

ポイント1。
ただ、私の考えはまだまだあまくて、どうして仕事の効率を上げる必要があるのか深く考えてませんでした。

仕事の対極にあるのは遊びであって、休養ではない。
私生活を休みだけにしか使えないような働き方はしない方がいい。
時間的にも気力、体力の面でも「ライフ」を遊びに使えるようにならなければバランスはとれていない。
しっかりとライフバランスをとるために、仕事の効率をあげる必要があるのだ。


なるほど。もっと積極的にいかないとね。

ポイント2。

1を教えて10を知る。
そういう人間にならなければいけない、と、母から教わりましたが、
吉越さんもキャリアアップできる人間の思考法なのだと述べています。
これは、職人気質な日本人らしい考え方だと思ってました。

マニュアル化できない、暗黙知(経験に基づく勘のようなもの。はっきりと言葉にあらわせないようなもの)をを身に着けるべき。

つまり、仕事のできる人間になりたかったら

誰かが教えてくれるのを待っていてはだめだ。
今時分に出来ることはなにか。
目の前の仕事をもっと効率よくやるにはどうすべきか。
といったことを自分自身で考え、工夫する以外にない。


講習会やセミナーはやっぱり受けっぱなしでなく、
自分なりに消化して、実践していかなければ。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:36】

DH池田さんありがとう♪

2009.03.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ちょうど去年の今ごろ。
村橋歯科はおめでたや病気などで退職がかさなり、
スタッフが少なくなってしまいました。

精鋭のスタッフたちは頑張って乗り切るので
歯科助手ではなく、歯科衛生士を!と
少ないスタッフで精一杯頑張ってくれてました。

でも歯科界は慢性的な衛生士不足。
募集をしていてもなかなか中途採用の衛生士はいませんでした。

そこで介護や訪問専門でがんばっている、衛生士会のDH池田さんに
あたらしい衛生士が見つかるまで!と
無理矢理にお願いしてきてもらったのでした。

訪問診療のときは一緒に行ってもらうのでお別れではないのですが
病院での歯科業務は今日でさいごになりました。


優しい語り口と相手を受け入れる心構えがすばらしいDH池田。
若い衛生士達にはとても勉強になったと思います。
ありがとうございます。
池田さん11111
あなたがいてくれたおかげで去年を乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。
池田さん1112
池田さん11113
DH池田にとっては最後の終了エール。
DH池田がこれからも衛生士道を究めることを願っています。
「月曜日もがんばるぞ~!」
「お~!」
池田さん1114

そういえば、
患者さんから「院長先生の奥様ですね。」
と挨拶されるとクスクス笑いながら教えてくれたDH池田。

苦笑・・!
そうだよね~私って奥様って感じじゃないしな~
池田さんはやさしい語り口なんかむらぺんと同じ雰囲気だし、
夫婦って感じ。
なんて妙に納得したのでした。

私ってば院長に意見する先輩勤務医とか思われてたら嫌だな~
やさしい副院長ですよぉ~





村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【17:29】

新たなるスタート

2009.03.27
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

春から新たなメンバーが増え、新生村橋歯科診療所がはじまります。
水曜日は はじめてのチームミーティングの日でした。
いろんな報告や反省、連絡事項。
コミュニケーションをしっかり取り合って、最高の病院にしていきましょう。
新スタート111
あっ。この前のサプライズ キャンドルが気持ちいいですね。↑↑↑
そうそう、手前のテーブルもメンバーが増えたので購入しました。

そして、DH松本の自己紹介♪
アイサツ11112
DH古賀の自己紹介♪
アイサツ01111
皆からいろんな質問もあってたのしかったです。

最後にDH井上がリッツカールトンに最高のサービスを勉強にいってきた
写真をみせてもらいました。
新スタート113
今年も感動にみちた1年にしたい!
DH井上のDVDを見ながら決意を新たにしましたよ。


この輝くチームメンバーと一緒に楽しくがんばろ~  ☆

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【13:59】

歯科衛生士国家試験

2009.03.26
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

歯科衛生士の国家試験結果が発表になりました。
当院の新人スタッフ、古賀と松本も無事

合格!

桜さく113
桜さく114
おめでとう~~~
これで晴れて歯科衛生士ですね。
楽しく学んで働いていきましょ~~

長崎は今日桜が満開です
桜さく112
桜はきれいですね~
桜さく


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【17:35】

朱孝天コンサート♪

2009.03.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日のお昼から今日の朝10時半までお休みをもらって、
私の応援する台湾の朱孝天のコンサートに行ってきました。

孝天のファンになってもう、5年!
そうです。
私が中国語を勉強し始めて今年は5年目。
彼からはいろんなことを教えてもらいました。

アジアの中の日本。日本人ってアジアの中でどう思われているか。
日本人はどうあるべきか。日本人の素敵なところはどんなところか。
いつも、背筋をただされる、そんな孝天が好きです。
EN02_006.jpg
孝天のコンサートは英語と中国語と日本語でトークがあるのですが
そのニュアンスは微妙に異なります。
彼のことをもっと理解したいならば、この3つの言語をそれなりに理解していないといけません。
わからなくてもそれなりに。
わかると、その何倍も楽しく。
一生懸命勉強しておかないと楽しめないところが私にむいてるんだろうなあ。笑

孝天はマニアックで本物志向なところも最高です。
そして、実年齢×1.5歳のその老成さが魅力です。

今回の選曲はEAGLES!ありがとう!
Hotel Californiaは最高でした。
何百回聞いたことか。この曲は。
イントロだけで、わかりました。鳥肌がたちました。
ほんと最高でした。
孝天の英語の発音が好きなわけがワカリマシタ。
歌い方が好きなわけもわかりました。
(私の葬式にかけてほしいくらい、スキです。EAGLES。笑
一番すきな呪われた夜それからニュー・キッド・イン・タウン も歌って欲しかったな~~)


そうそう、一番凄いと思うのは、生Bandにこだわってるところです。
来年も期待しています。
また日本にきてね~~~
そして、次は福岡でもどうでしょう?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 孝天 | トラックバック(1) | コメント(4) | 【23:07】

むらぺんLOVE仕様♪

2009.03.24
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

月曜日はむらぺんLOVE仕様の村橋歯科でした。
誕生会2回目113
スタッフがむらぺんTシャツを作成、着用。
お誕生日2かいめ111
掲示板もむらぺんおめでとう1色!
かわいく、写真が飾られてる~~
患者さんにも、先生は若かね~~と好評でした。(笑)
誕生会2回目112.
このまえスタッフルームにあった飾り↓↓は、これの準備だったのか~~~
誕生会2回目114
スタッフの皆さん、ありがとう!
今まではこれしない~?と提案してからが多かったのに、
最近は、はい、これしてくださいね。
と指導されるmuraです。
素晴らしい、村橋歯科スタッフたち。
みなさんのおかげで毎日がハッピィで元気がでます。
自然に笑顔のあふれる村橋歯科の秘密は、ここにあるんですね。(しみじみ)
ありがとうございます。
本当に、素晴らしいです。


実は・・・もう一つサプライズがあったんですよね・・・
続きはまたあした。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【06:37】

ニューフェイス♪

2009.03.23
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日から村橋歯科の仲間になりました、新人衛生士の、古賀と松本です。
どうぞ宜しくお願い致します

先輩衛生士のアシスタントからはじめます。
ニューフェイス122
セメントの練り方もこんなふうに・・
教わってますね。
ニューフェイス11

今日は緊張しましたか?
村橋歯科のスタッフは二人が来るのをずっとずっと前から、
楽しみに楽しみにしていました。

たくさんお話して仲良くなりたい!

スタッフは二人が楽しく村橋歯科になじんでいくように
いろんなチェック表やら、ノウハウを書いたマニュアルやらをつくってました。
とっても優しいお姉さま方であり、
仲間です。

一緒に楽しく働いて、成長していきましょうね~~
そして皆で幸せになりましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【20:14】

むらぺんお誕生日おめでとう♪

2009.03.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

22日は院長むらぺんの誕生日。
終了MTGでこれまでの人生を振り返るコメントをもとめられるむらぺん
ひでおちゃんおめでとう115
昨年は忘れられない一年であったこと、
今年も目標達成のためにがんばること
みんなの力が必要であることを語るむらぺん
ひでおちゃんおめでとう111
最後のエールをきると、突然
ひでおちゃんおめでとう112
ぱーん!
ひゃ~~~。
クラッカーに驚くむらぺん(笑)
修正ぶん11111

プレゼントに大好きなお肉をもらうむらぺん。
ひでおちゃんおめでとう114
ははは~~~。
とってもうれしそうなむらぺん
ひでおちゃんおめでとう116
どうもありがとう。スタッフのみなさん。
みなさんの愛情にとてもとても感謝です♪
ひでおちゃんおめでとう117


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【19:21】

鰻のせいろ蒸し♪

2009.03.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

さて、川くだりも終わり、今日のお目当ては・・・
柳川名物、うなぎのセイロ蒸しです。
美味しいと評判の若松屋さん。
たくさんの人が行列でした。
柳川うなぎ1
お吸い物がさっぱりしてとても私好みでした。
うなぎがとっても美味しくて最高。
ただ、上白糖が苦手なmuraには、ご飯がちょっと甘めでした。
柳川うなぎ2
むらぺんは・・
そっか?
美味しいな~この鰻!
肝吸い最高!!
柳川うなぎ1113

帰り道、柳川の竹下歯科医院はっけ~~~ん!!
優しい竹下先生のと同じイメージの病院ですね♪
柳川116

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【03:08】

柳川の川くだり

2009.03.20
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は祝日。
むらぺんと二人で柳川の川くだりに行ってきました♪
城下町らしくお雛様がたくさん。
さげもんという飾りがきれいでした!
柳川11
船にのって1時間10分。
のんびりな旅です。
柳川12
柳がきれい。
柳川15
ここが有名な柳川高校テニス部。
右はテニス部の寮だそうです。
柳川14
船頭さんが松岡修三さんを乗せたときの写真を見せてくれました。
柳川13

そろそろお腹もすいてきましたね♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【02:51】

歯科医院スタッフ道 第二章

2009.03.19
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


第一章の未来ちゃんがどんなチーフになるか楽しみに読みました。
歯科医院スタッフ道〈第2章〉仕事で始めるめちゃモテ?レシピ歯科医院スタッフ道〈第2章〉仕事で始めるめちゃモテ?レシピ
(2009/03/01)
岩渕 龍正

商品詳細を見る



去年、実践塾に参加したスタッフとお留守番組のスタッフ間の
モチベーションにおける温度差。
これがなかなか越えなれない壁で、ここに苦しまない医院はないでしょう

どうやったらモチベーションを上げていけるか。
その答えがこの本の中にあります。

岩淵さん・・・
これってノウハウだしすぎなんじゃないの・・・
と心配になるほどです。

でも大丈夫。

そんなに簡単にまねというのはできないものです。

だからこそ、一生懸命がんばっている方ほど
簡単にそのノウハウを公開していますよね。

まずは実践あるのみです!


さて、早く第三章できないかな・・

もしかしていかり歯科クリニックのチームワークを強固に固めた後、未来ちゃんは・・
美容師の成田さんと結婚。これはありそうですね。
家庭と仕事の両立は絶対ありだよね。
その後、
フリーのDHになる?
自分のセミナーを開く?

う~~~ん。
楽しみですね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

来てくれてありがとう♪

2009.03.18
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


去年の衛生士学校の実習生2人が来了!
昨年の夏、スタッフが足りなくてすごい忙しかった時期、
気持ちよくバイトに来てくれたのでした。
あの時は、本当にありがとう!

衛生士の国家試験も終わり、就職先もきまり、
おめでと~~~~~~~
バイトに来てくれた111
ぱ~~んぱ~~ん。
バイトに来てくれた112
バイトにきてくれた113
みんなから心のこもったメッセージとお花をプレゼント♪
バイトにきてくれた1114
階段に実習当時の写真がはってあるのです。
バイトにきてくれた115

二人とも、素敵な衛生士さんとして、活躍されることをお祈りしております。
同じ長崎市内の病院ですから、
またお会いできますね!
いきいきした笑顔を楽しみにしています。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【13:53】

金持ち頭脳占いする?

2009.03.17
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

金持ち頭脳占いやってみました。

↓↓↓↓
http://okane.hanihoh.com/
金持ちロボット稼ぎな

私の金持ち階級はセレブお嬢様級でした。

タイプ:お母さん型

 村橋 貴子さんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
 タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスであるかはわかりませんが、上司としては好かれるで しょう


先天性
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。 S

善悪
「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。善い人であることは素晴しいことですので、そこまでお金はほしくないなら、どうかそのままで。 C

理論と行動
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。村橋 貴子さんは体を使う前にまず頭を使うという意味では、理想像と合致したようです。頭を使わずしてお金持ちへの道はないということでしょう。 S

過程と結果
「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。 B

繊細と大胆
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。 S

信念
とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。強い信念を持つことはオリジナリティとして良いのですが、もう少し柔軟なスタンスでないと環境の変化に対応できないという点で理想像と異なったようです。 A


金持ちになるためのアドバイス
お金を簡単に貸さないように注意しましょう
もっと自分に厳しくしましょう
常識にとらわれず、たまには規格外のアイデアを練ってみましょう


全体として、皆が思うお金持ちの「理想」と、実際あなたがどうであるかの「現実」のバランスを比較して理想に近いほど高得点となっています。例えば、超悪人でも、皆が悪人であればあるほどお金を稼げそうだと考えたなら、高得点となります。ただし生命力がないといくらバランスが良くても得点は伸びません

項目 解説
先天性 お金持ちになるには素質こそ重要だと考える人(または素質に頼る人)は「素質型」に偏り、その後の努力、成長こそ大切だと考える人は「成長型」に偏ります
善悪 人の痛みを理解し協調性があるなど平和を好む人が「善」、逆に目的を達成するためなら人に迷惑をかけようと手段を選ばないようなタイプが「悪」となっています
理論と行動 よく考え作戦を練り、または事前に理屈を学び調査を徹底するようなタイプが「理論型」、逆にすぐ行動を起こしまずは経験してみて試行錯誤をするタイプが「実践型」となっています
過程と結果 結果がダメでもそれまで頑張れたまたは何かが学べたなら良しとするタイプが「過程重視」、逆に結果が出なければ得たものは少ないと考えるシビアなタイプが「結果重視」となっています
繊細と大胆 細部にまでこだわり、人との関係でも細かいことに気を配るタイプが「繊細」、逆に多少のミスや問題点は考えず大きな視野で神経が太いタイプは「大胆」となっています
信念 環境に応じて、または何らかの影響を受けて自らの信念を変化させるタイプが「柔軟」、逆にあまり周囲の変化に動じず、自分の考え方を貫くタイプが「頑固」となっています
生命力 生きるエネルギー、言い換えれば元気や覇気、根性の有無を表しています。全体の評価に影響を与えています


金持ちロボット11

もっと、結果重視でいけ!
ということだな~~
過程を重んじるところはちょっと甘いのね。きっと。
なんか吹っ切れましたよ。
やってみませんか?



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【06:55】

歯科医院 スタッフ道 第一章

2009.03.16
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

地域一番実践会 マスター 岩渕龍正氏の新刊がでました。
歯科医院スタッフ道〈第1章〉どーする私?新しい私が始まる予感…歯科医院スタッフ道〈第1章〉どーする私?新しい私が始まる予感…
(2009/03/01)
岩渕 龍正

商品詳細を見る

今回は光り輝くスタッフになる為に、
社会人として、女性として、母になる為の人間として、
どう生きるべきかを説く書です。

歯科医院のスタッフであれば一度は感じたことのある
無力感やストレス、厳しさ・・
社会とはそういうものなのですが、
院長以外は女性ばかりの職場では、意外と甘えが出てしまうものなのです。

さすが、岩渕龍正氏。
歯科医院のことならお見通しですね。

この本を4月の必読図書に指定してしました。
より輝くスタッフめざしてがんばりましょう~~


さて、スタッフ道に出てくる理想の上司、望月チーフ。
実は村橋歯科診療所にもおります

続きはまた明日♪




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【16:45】

ホワイトデー♪

2009.03.15
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

土曜日はホワイトデーでしたね。

スタッフから息子ぺもんの分までチョコを頂いていたむらぺん。
金曜の夜、さっそくおいしいお返しを買いにいくと・・・
売り場はとても混んでいて、とても驚いた様子でした。

さて、今回は
美味しいチョコのセットと、ミモザの紅茶。
ホワイトディ111
それだけじゃちょっと寂しいので、
イングリッシュ ラベンダーのキャンドルで
スタッフルームをいい香りにしておきました。
ホワイトディ1112

驚いてくれたかな~?



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【19:50】

「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」

2009.03.14
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


やった~~~~
待ってました!

スタバ低脂肪

長崎は3月17日発売かぁ。
どうか近くのコンビニでも売ってますように!
砂糖不使用は売れないのか店頭に置かれないことが多いんですよね・・・・
くすん。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

お天気の悪い日にホワイトニングいかがですか?

2009.03.13
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日、長崎は春の嵐!
こんな日のホワイトニングは意外に快適♪

雨の日ホワイトニング
お洗濯もじめじめして、臭いそうだし。
ショッピングも濡れちゃうからちょっとね・・

30分オフィスホワイトニングでさわやかな白い歯になります。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | ホワイトニング | トラックバック(0) | コメント(0) | 【17:04】

はじめての歯医者さん♪

2009.03.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

はじめての歯医者さん。
むし歯がなければ楽しいところです。
ホントです。

今日歯医者さんデビューのかなちゃん(仮名)

最初は泣いてお母さんにしがみついています。
お口を見せてね~
アンパンマンのDVDをみているうちに・・
お口をみせてくれました。
うがいも上手にできて・・
「あら?もう泣き止んで上手にできてますね~」
すこし落ち着いて、きちんと大きなお口をあけてくれます。

最後にフッ素も上手にできました♪
初めてのお子さん

ばいば~~い。
また来てね~。
うんうん。と大きくうなづいてにっこり。

たのしい歯医者さんデビューができてよかったね!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【10:58】

カニクイザルのフロス指導

2009.03.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

フロスを子どもにしてみせるカニクイザル!
カニクイザルのフロス
京大の霊長類研究所グループの研究です。
子どもがじ~~っと母ざるのすることを見ている姿が印象的でした。

そして、フロスしたほうがいいときづいたサルがすごいですね。


母ザルが子に歯磨きしつけ? - サイエンス

女性の髪を歯の間に通し、歯磨きをする野生のカニクイザル。子どもが見ていると、母ザルが髪をかむ回数や、口に出し入れする回数が増えたという(正高信男教授提供)(京都新聞)
母ザル、子に歯磨き「教育」 京大グループが確認
  人の髪を使って歯磨きする野生のカニクイザルの母親は、子どもが見ていると髪を何度も口から出し入れするなど大げさに道具や使い方を見せる教育のような行動をすることが、京都大霊長類研究所の正高信男教授(霊長類行動学)らのグループの研究で分かり、米科学誌「プロスワン」で10日に発表した。(京都新聞)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | 虫歯予防 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【10:29】

娘が東大に合格した本当の理由

2009.03.09
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


陰山先生の子育てって、どんななんだろう。
迷いもなく子育てをされているんだろうか?
そんなことないですよね。
たとえ教育者といえども、親は親。
きっと私にとってもヒントになる言葉が書かれているに違いない。
そう思って手に取った一冊です。

娘が東大に合格した本当の理由~高3の春、E判定から始める東大受験~ (小学館101新書)娘が東大に合格した本当の理由~高3の春、E判定から始める東大受験~ (小学館101新書)
(2008/12/01)
陰山 英男

商品詳細を見る


やっぱり子供のことになるとあたふたしてしまうのが親ですよね。
悩む子供を前に助けてやれない親の気持ちが痛いほど伝わってきました。
そして、素晴らしいのが第二部の娘のきもちです。
悩みながら成長していく過程に親ならだれもが、頑張れ!と
声をかけたくなる内容でした。
自分の気持ちを最後まで貫き通したその姿勢に感動します。

「勉強するということは自由になるということ。」
娘さんが締めくくる言葉です。

もっと自由になるために!





村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:00】

サクラ咲く!

2009.03.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

息子ぺもんの大学受験に、
たくさんの応援、あたたかなお言葉ありがとうございました。

 サクラ咲きました!  
サクラ咲く111112
さっそく先輩方にかこまれる新入生、ぺもん。
サクラさく11114
春から長大生だね、おめでとう!ぺもん!
サクラ咲く11115
スタッフのみんなからも、おめでとう!!
サクラ咲く11111
終わりのMTGの時にサプライズが!!
クラッカーでお祝いしてくれましたよ!





くじけそうになったとき、
大丈夫。受かるから心配しないで、落ちることを考えずに試験まで努力するよう伝えてください。
応援してます。
大丈夫です。

みなさんの言葉でどれだけ救われたことか。

私達親子を支えてくださってありがとうございました。

ぺもんへ。
たくさんの方の協力と支えで勝ち得たこの合格です。
ポンペ先生の言葉を忘れることなく、精進しましょう。
そして、自分の才能を最大限に伸ばし開花させていく道はなにか?
大学の6年間で糸口を見つけられるよう願っています。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【11:42】

無心の技

2009.03.07
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

歯科技工士が減少しているなか、こんなニュースを見つけ感動しました。
被せ物やインレーなどはすべて歯科技工士の手作りです。
美しい形を再現した技工物は職人技ともいえます。
ぜひ、大切にお使いください。



聴覚障害の技工士ら『頑張る』 無心の技 輝く「歯」/東京都

 多くの聴覚障害者が、入れ歯や差し歯などを作る歯科技工士として活躍していることは、意外に知られていない。一人一人の歯型に合わせた緻密な手作業では、静寂な世界で集中できることが利点にもなる。不況の荒波で障害者の雇用が危うくなる中、彼らの姿はいっそう輝いて見える。
 品川区にある歯科技工会社「和田精密歯研」(本社・大阪市)の東京事業所。工房の中で、歯科技工士18人が義歯を研磨機で削ったり、石こうの歯型にはめ込んだりの作業に没頭していた。そのうちの4人が、重度の聴覚障害者だという。
 耳を裂くような研磨音が響き渡る。案内役の社員は「彼らには、この騒音は聞こえていません」と語った。
 全国の歯科技工士は約3万5千人。そのうち300人以上が、ろう学校の歯科技工科卒業生ら聴覚障害者といわれる。業界最大手の同社の場合、技工士約550人のうち24人が聴覚障害者だ。
 東京事業所には年1回開かれる全国障害者技能競技大会(アビリンピック)の銀メダリストが2人いる。その1人、三井さん(47)は「耳が聞こえないのは、生まれた時から。祖父と伯父が歯科医師で、親しみのある歯の世界で頑張ろうと思った」と、手話で伝えてくれた。
 熟練を要する特殊義歯の製作を担当。多い日で20本の歯を作る。人工歯根を埋めるインプラントという治療法が急速に普及しているが、その歯も手掛ける。「歯科医師からの電話は、他の社員が受けてくれる。重要事項は、メモにして渡してもらう」と三井さん。社内の協力も得て、作業に集中しやすい環境が整っている。
 もう1人の銀メダリスト、中沢さん(42)はセラミック素材の義歯を作る。「障害者だからといって、不利とは感じない」という。今秋も、東京事業所から1人がアビリンピックに挑戦する。
 世界不況で、障害者の雇用環境は悪化している。東京労働局によると、都内で解雇された障害者は昨年10月に3人、11月に5人、12月に11人とじわじわ増えている。
 歯科技工士は、長時間労働の割に収入が低く、若い人材が定着しない。25歳未満の歯科技工士の離職率が75%を超えるとの推計もある。
 この2年間、ろう学校2校が、生徒不足から歯科技工科を閉鎖。全国で同科を置くのは、三井さんと中沢さんの母校、筑波大付属聴覚特別支援学校だけとなった。奥野功三・学科主任は「努力次第でハンディを乗り越えられる仕事。不況で、その魅力が見直されるかもしれない」と話す。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ
<div class=
Tweet
記事URL | ぺんつま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【05:56】

「歯磨きでインフル発症率10分の1」は本当?

2009.03.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

こんな記事見つけました。

「歯磨きでインフル発症率10分の1」は本当?

歯磨き指導でインフルエンザ発症率が10分の1に―。NHKが今年2月4日、情報番組「ためしてガッテン」で紹介したインフル予防法について、一部の内科医や感染症医が「医師など専門家の裏付けコメントが一切なく、釈然としない内容だった」と首をかしげている。また、ある一般視聴者は「番組を見て、数人の歯科医、感染症医、歯科衛生士に話したところ、『そんな話は初めて聞いた』という答えしか返ってこなかった」と話す。インターネット上の掲示板などでも、予防法そのものを疑問視する書き込みが目立つ。番組内では、歯科衛生士がデイケアに通う高齢者に歯磨き指導をしたところ、発症率が10分の1になった事例を挙げ、口腔ケアが予防につながるとしていたが、果たして「歯磨きでインフル予防」は本当なのか―。(医療介護CBニュース)

詳しくは、こちらで


インフル発症率が10分の1に?
それは始めて聞いた。
確かに誤嚥性肺炎は激減する。これはもう常識中の常識なんだけど。
確率的には下がるのが予想されるけど、
統計出して欲しいな~~

もし、これだけ感染症を防ぐ力があるとしたら、
もっともっと歯科衛生士は歯科医院を飛び出して、
いろいろな場所で活躍すべきですよね。
歯科医院でも不足していて、一人もいない病院だってあるんです。

その金の卵の歯科衛生士が新たに二人、村橋歯科に来てくれます。
昨日はそのうちの1人が通う九州文化学園の卒業式でした。

卒業おめでとう!
そして、村橋歯科にようこそ!
キラキラ輝くすてきな仲間達が皆楽しみに待ってます♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br />
<div class=
Tweet
記事URL | 介護 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【07:02】

チェロキー

2009.03.05
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

大きなポケットが欲しい。
最近、以前の白衣をきています。
チェロ11111 チェロ11112
白い白衣を見て、泣いちゃう子供達のために、キャラクターモノを着ていたのです。
動きやすくて、ポケットが凄く大きくて使いやすい。
そして、自分で お洗濯もガンガン出来ちゃうから清潔。

チェロキーの通販サイトで新しい白衣を物色。
ERみたいに、無地で行こうとしたら、むらぺんから
手術着にみえる。患者さんが緊張するんじゃないか?といわれ・・・
happyなのを選択中です。
チェロ1113チェ11112チェロ11115

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で11位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【13:59】

 医龍 20

2009.03.04
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

本日発売の医龍20はいりました♪
さすが、日本。
発売日前に店頭にならんでるなんて、すごい。
医龍20

医龍 20 (ビッグコミックス)
(2009/02/27)
乃木坂 太郎

商品詳細を見る

私のだいすきな加藤ちゃんがかっこいい!
本領発揮だね。
ぜひ、教授の席を手に入れてほしい!
野口教授への最後の切り札、なんなんだろう。

そして、以前より私が注目していた、伊集院くん。
すばらしい成長ぶりで、うれしいです。
最後に麻酔科医の荒瀬に言うせりふがすばらしい。

ずっと医者をやっていこうと思います。
研究もする。
人間だもの、どんなに患者のことを考えても、いつか失敗もしてしまうでしょう。
患者も死なせてしまうかもしれない。
最後に恨まれたりするかもしれない。
きれいなままではいられないかもしれないけど、精一杯やっていくつもりですよ。
たくさんの医者が、そうやって毎日を積み重ねている。
その普通さが一番辛いと知っている。
普通のあんたが必要なんだ。
強くなくてもいい、でも弱くちゃだめなんだ。普通でいいんだ。


ありがとう。伊集院君。
くじけそうになったら、君の言葉を思い出すね。

人間の身体は個体差が大きい。
お口の中もそうです。
教科書どおりの方が逆に少ないくらいで、
いつも一期一会の気持ちをわすれることはできません。

そうだよね。
神ではないのだから、おごる心は要注意です。
(その点が、朝田の伊集院を越えれない理由なんですよねぇ。あ、私の中の番付の話ですよ)
悩みながら考えながら。
午後の診療もがんばりま~~す♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で11位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | | トラックバック(0) | コメント(0) | 【12:46】

おひな祭り開催中♪

2009.03.02
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ただいま村橋歯科診療所はおひな祭り開催中♪
雛雛まつり111

雛雛まつり11112

たくさんのお雛様を増やしてくださいね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で11位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />
<div class=
Tweet
記事URL | ワクワク楽しい病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【08:40】
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
