FC2ブログ

朱孝天コンサート♪

2009.03.25
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日のお昼から今日の朝10時半までお休みをもらって、
私の応援する台湾の朱孝天のコンサートに行ってきました。

孝天のファンになってもう、5年!
そうです。
私が中国語を勉強し始めて今年は5年目。
彼からはいろんなことを教えてもらいました。

アジアの中の日本。日本人ってアジアの中でどう思われているか。
日本人はどうあるべきか。日本人の素敵なところはどんなところか。
いつも、背筋をただされる、そんな孝天が好きです。
EN02_006.jpg
孝天のコンサートは英語と中国語と日本語でトークがあるのですが
そのニュアンスは微妙に異なります。
彼のことをもっと理解したいならば、この3つの言語をそれなりに理解していないといけません。
わからなくてもそれなりに。
わかると、その何倍も楽しく。
一生懸命勉強しておかないと楽しめないところが私にむいてるんだろうなあ。笑

孝天はマニアックで本物志向なところも最高です。
そして、実年齢×1.5歳のその老成さが魅力です。

今回の選曲はEAGLES!ありがとう!
Hotel Californiaは最高でした。
何百回聞いたことか。この曲は。
イントロだけで、わかりました。鳥肌がたちました。
ほんと最高でした。
孝天の英語の発音が好きなわけがワカリマシタ。
歌い方が好きなわけもわかりました。
(私の葬式にかけてほしいくらい、スキです。EAGLES。笑
一番すきな呪われた夜それからニュー・キッド・イン・タウン も歌って欲しかったな~~)


そうそう、一番凄いと思うのは、生Bandにこだわってるところです。
来年も期待しています。
また日本にきてね~~~
そして、次は福岡でもどうでしょう?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br />
<div class=
スポンサーサイト



| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS