
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

細菌の数ではなく炎症のあるなしで骨はなくなる

2009.06.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

日曜日、日本臨床歯周病学会にいってきました。
アメリカ歯周病学会会長のディビッド コクラン先生の講演会です。
会場はアクロス福岡
臨床11111112
うわ~~。いきなりこれだ。翻訳用トランシーバー貸し出しに長蛇の列。
臨床111111
さてさて始まりましたよ。
とてもわかりやすい英語で丁寧に熱心に、楽しく話されます。
それでもやっぱり翻訳がひつようなのよね。
もうすこし英語聞き取れるようになりたいな。
臨床111111113
インプラントの形状と骨の吸収。
わかりやくてデザインも素敵な絵ですね~
臨床1111113

途中、歯周病の実験についてはなされましたが、

歯槽骨(歯を支える周りの骨)の吸収は、

細菌の数ではなく、炎症があるとより進む。


そんな実験結果が出ているというお話をされました。
普段 臨床の現場では、
腫らさない事、歯石が残っているときでもしっかり炎症をおさえていくと、骨の吸収のスピードがゆるむ、もしくは止まる そんな患者さんをたくさんみます。

こういう実験結果は私達のやってることは間違っていなかったと、
背中を押してくれる力がありますね。

早速、メインテナンスに励んでいらっしゃる患者さんやスタッフに伝えて
パワーにかえてもらいましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆




鶴田歯科のホワイトニングセミナー

2009.06.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

土曜日、WTSでご一緒している、鶴田先生の講演を聴きに行ってきました。
鶴田先生はピレーネとホームの併用で患者さまに透明感のある白い歯を提供しておられます。
長崎県歯科衛生士会 諫早支部学術定例会なので、諫早まで車を飛ばして40分。
ナビが壊れて、自力で到着。
ふ~~
なんと!
受付は今見学に来ている医療技術専門学校の学生さん達の先生(それも担任!)でした。
はじめまして~。とご挨拶に写真を撮ってもらいました♪
諫早DH111
席につくと、なんとお菓子が。
それも歯にいいおやつ(手作り)つきです。
これは、なかなかリラックスできてよかった。
諫早DH1112
鶴田先生↓↓
さすが、鶴田先生。ただホワイトニングの話で終わるわけがなく、
何故、働いているのか、何のために働いているのか。
だんだん熱く、面白くなってきました。
いつでもウエルカムな姿勢の鶴田先生。
衛生士の皆さんもトークに引き込まれています。
諫早dh114
つづいDHのチーフの方からの発表。
結婚退職されるのであと2日しか衛生士ができない。
すばらしい発表でした。
衛生士という職業に誇りを持ち、一生懸命頑張ってこられたのがよくわかります。
最後はサプライズもあり、さすが、鶴田歯科医院のスタッフの皆さんです。
諫早dh118
こちらは鶴田先生と話しこむ村橋歯科のチーフ井上↓↓
最初に諫早まで聞きにいきたいといったのはDH井上です。
土曜の夜、諫早まで車を飛ばして勉強に行く。
なかなかできることじゃありません。
たくさんの道を自分で見つけ、大きく飛躍していってください。
私も、とても勇気をもらいました!
諫早DH1115
さいごに鶴田歯科医院のスタッフと写真を撮ってもらいました。
また、次の勉強会でごいっしょしましょう!
次は、私達の医院がやきもち焼かせる番ですからね~~
諫早DH116



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



うれしいサプライズ

2009.06.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

金曜日。とてもすてきなサプライズがありました。
土曜日は新人スタッフのDH松本の誕生日。
でもこっそり、金曜日に誕生会をすると皆が決めいていました
今回はDH谷口が用意をしてくれました
松本さんBD1114
お~~
クラッカーも誕生日仕様だ!
松元さんBD112
今回もおいしいアリタのケーキ。チョコケーキですよ。
松本さんbd111
ここで、DH松本がびっくりすることが・・・
お母様からのお手紙が届いていたのです。
大切な娘の成長を心から願っている親の気持ち。
普段は言葉に出来ない、その思いを聞かせていただきました。
自立してはじめてわかる親のありがたみ。
DH松本もこの感謝の気持ちをパワーに衛生士として大きく成長しくことでしょう!
村橋歯科のスタッフ全員がDH松本をサポートしていきます!
松本さんbd1113
お料理教室にかようDH松本のためにスタッフからお料理グッズが。
エプロンがとてもDH松本にぴったりで、
みんなの気持ちが伝わってきました。
とてもハッピィな一日をありがとう!!
松本さんBD115

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


カラマーゾフの兄弟―まんがで読破

2009.06.26
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

一度読まなければと思いながら、今どうしてこの本?
っていう本、ありませんか?
特に、こういう本です。
カラマーゾフの兄弟―まんがで読破カラマーゾフの兄弟―まんがで読破
(2008/01)
ドストエフスキーバラエティアートワークス

商品詳細を見る
漫画なので気軽に手が出せます。30分もあればよめますよ

さすが、漫画だと30分もかかりません。
テーマがやっぱり今の時代とはかけはなれてるかな・・とおもいましたが、
面白ければ原作をよめばいい。
読みたいときが読むときで、なかなか面白い企画ですね。

後日。
テーブルに置いてる本を、
娘が読んでました。
話しかけても返事が返ってこない。
「なかなか面白いね、ドストエフスキー。
犯人がこう来るとは思わなかった。よく錬られているよ。」

そっか、娘の好きなジャンルだったのね。
推理小説とか好きな方には、おすすめかも。

次の日。
やっぱりむらぺんも読んでました。
「どうしたのこれ?
一回読みたいと思ってたんだよね。」

あなたもでしたか。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


諸行無常の

2009.06.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

さて、熊本城天守閣を楽しんだあとは、本丸御殿大広間の復元をみにいきましょう。
新しすぎるのが悲しい。
白木のこんなうつくしいお城って違和感あるなあ。
でもできたときはこうだったのよね。
お城ってやっぱり作るのお金かかるよね。
あたらしく城を作るのに力を注いで逆に求心力を失っていく君主。
というのが理解できるなあ。
中国4大美女、王昭君が描かれた屏風絵。
ああ。琵琶をもってる。
匈奴に送られるとき、自分の境遇を慰めるために弾いたとされる、そのひと場面なのね。
熊本城11116

おぉ~これは、素晴らしい。
熊本城11117
熊本城11118
この本丸御殿を復元した建物の前に、大きな銀杏の木が。
すごい大きくてカメラにおさまらない。
なにか、宿っている感じですね。
熊本城11119
お城は周りの木が迫力ありますね。
人の一生は短くて、おごれるものも久しからずだけど、
木はじっくりと生きているのだな~
(気分は俳人。笑)
熊本城1111111222

熊本城11111110
かなり暑くてバテバテぎみに。
そういえばお昼まだ食べてなかったね。

楽しかった熊本城。
こんどお城めぐりいこうよ、むらぺん。
つぎは、唐津城いきたいな~
熊本城11111


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


銀杏城

2009.06.21
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

先週の日曜、ほんだ式口臭地方会がお昼でおわったので、
まだ一度もいったことのない、熊本城にいってきました。

九州に20年もいるというのに、初めて参上つかまつりました。
美しい天守閣を前に↓
この入る感じが大阪城に似てますね。
大阪城は でも石垣の石の大きさが比にならないくらい大きかったけど。
熊本城1112
宇土櫓のなかから。
敵兵をこうして狙ったのね。
熊本城11113
怖がりで、でも的を狙うのは好きだから、
この時代に生まれてたら、私の職場はここかな~
熊本城11114
石落としなど、たくさんの攻撃の設備が施されていて
戦うための城、これは、かなり手堅い要塞です。
まるで、戦国時代を生きているかのような錯覚におちいりますね~

この、宇土櫓は西南戦争の戦火も逃れた、木造建築物です。
石垣に沿って、微妙に斜めに建てられていて中を歩いていると加速度がついて楽しい。
そして、つるつるのうつくしい板張りと漆喰かべがなんともいえず、気持ちいいです。
昔の木造の建物って、日本の夏に適応してますよね。
この板張りの上でスイカ食べたり、ごろごろして本が読みたい!

うつくしい武者返しですね~
さて、天守閣 行きますか。

熊本城11115

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お誕生日おめでと!!

2009.06.20
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

水曜日はDH林田の誕生日でした。
みんなで一生懸命、仕事に打ち込んで、さて、お帰りの時間です。
こそこそ・・・
今回は峰が担当。(心のこもった作戦、ありがとう!)
3畳ほどの以前のスタッフルームで準備は進んでいました。
シー静かに・・・
(今回はマカロンケーキだよ。)
誕生会11111111
おめでとう~~ぱんぱ~~ん
きゃ~~
誕生会11111112
ハッピバ^スティto林田さん~♪
かわいい~スタッフからコーヒーメーカーが。
誕生会111113
誕生会111114
向上心いっぱいのDH林田。
いつも診療で助けてくれてありがとう。
あなたのいいところをもっともっと引き出して
勉強したいところをもっともっとのばせていけたらいいなと思っています。
これからも、どうぞよろしく♪

それにしても。
以前のスタッフルームはこんなに狭いところだったんですよね。
少ない頃、そんなに考えなくて言いたいことは伝わりやすかったね。
スタッフも増えて、実習生がきたり、仕事も忙しくなって、
コミュニケーションをしっかり取らないとなかなか伝わりにくくなりました。

一人一人がみんなのために、
皆はひとりのために。

スタッフみんなの気持ちがうれしいです。
素敵なサプライズをありがとう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









「タミフル」主原料の「八角」が中国で価格急騰

2009.06.19
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

世界中でタミフルの取り合いが始まってるようですね。
こんなニュースを見つけました

「タミフル」主原料の「八角」が中国で価格急騰

上海ロシュの曹勇スポークスマンによると、ロシュ社は世界保健機関(WHO)に対し、インフルエンザ治療薬『タミフル』約500万人分を提供したほか、各国政府からの発注分、約2億2000万人分の出荷を済ませており、「同社は現在、タミフルの主原料となるシキミ酸を多く含む香辛料『ダイウイキョウ(八角)』の在庫確保に努め、急ピッチで製造を進めている」と発表、持続的、かつ速やかな供給を保証すると述べた。

 ダイウイキョウは中国で毎年3―5月に収穫され、乾燥させたものは「八角」として親しまれる。香辛料や健胃薬としても用いられ、世界シェアの約80%を中国が占める。中でも広西チワン族自治区は主要産地として知られている。


八角って、健胃薬にもなってるそうです。
医食同源ですね~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


実習生来了♪

2009.06.17
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

衛生士学校の実習生がきています。
実習生来了111
実習生来る
前向きな彼女たちはどんどんいろんなことを吸収していきます。
きらきら目を輝かせて今日できなかったことは必ず明日できるようになる。
そう訴えている目です。

私たちもたくさんのことを教えながら、パワーをいただいて、
そしてより多くのことを学生さんたちから学んでいます。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









ホンダ式口臭 in熊本

2009.06.14
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科はホンダ式口臭外来の提携病院です。
常に新しい情報を学ぶために支部の研究会と総会は参加が必須です。
さて、今回は熊本。
土曜日に診療が終わってそのまま高速で3時間。熊本に行ってきました

サテライト勉強会なので途中で食事が。
ぎりぎり間に合ったので、お昼抜きでした。
うれし~~
EBAC九州支部111
本田先生と。
先生のお話を聞くといろいろなアイディアがわいてくる!
EBAC九州支部1112
1日目は21時に終了。
むらぺんと熊本の街にふらりとでかけました。
熊本城がライトアップされてました。城下町っていいな~
EBAC九州支部1113
飲んだことのない日本酒をチェックするむらぺん。
EBAC九州支部1114
熊本でしか食べられないおつまみをチョイス。
EBAC九州支部1115
からしレンコンがなくて、かなり残念そうなむらぺんでした。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆







接着力

2009.06.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

診療の後、むらぺんと2人で接着の勉強会に行ってきました。
今日の講師は長崎大学 口腔インプラント学分野 准教授 平山 曜輔先生
接着勉強会1111

口の中は

水で満ちている。
咬む力が働く。
細菌がいる

最悪の環境下で、耐久性を持たせ、安全であり、操作性がいいこと。

なかなか、難しいですね。

今回のセミナーでは市販の接着剤にプラスαすることで
より接着力を上げようというものでした。
やっぱり、大学の先生は頼りになります♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









エアロバイク

2009.06.11
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

運動不足を痛烈に感じてエアロバイクを始めました。
心拍数を110~120くらいにして30分。
運動嫌いな私でもまたしよっかな・・位の運動量です。
4500歩程度の運動量。
ご飯0.8杯程度のカロリー消費量ってところにがっくり来ますが
気軽に続けられそうだし、気に入ってます。

エアロバイク

スポーツジムまでいってるのですが
自宅用もあります。
でも自宅だと色々理由をつけてやらなそうですよね。

音楽聴きながら、他の人がもっとがんばっている、
そんな環境だから刺激を受けてできるのかもしれません。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









黒クマアイス

2009.06.10
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

白熊アイスを愛するmuraです。

コンビニに行ったら、黒クマアイスというのをみつけました!
黒クマアイス1111
黒クマアイス1112
黒蜜練乳。
どうしていままで出来なかったのか不思議です。
アイディアって、ちょっと先にあるものなのよね~

意外と美味しいです♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









衛生士の力

2009.06.09
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

2ヶ月に一度、検診と衛生士によるクリーニングをしてました。
転勤で長崎に来たのでこちらでお掃除を続けたいのですが。

という60代男性の患者さんが来院されました。
歯周病で歯槽骨(歯を支えている顎の骨)は下がっていますが、
素晴らしい歯肉をお持ちです!
もちろん、虫歯もありません。


転勤や引越しで病院は変われど、
情熱を持って働く衛生士のいる病院を選ぶことで、
こんなにも健康お口を手に入れることができるのです。

歯科衛生士。
看護婦さんではなく、「しかえいせいし」です。
彼女達の力で若々しく健康な歯と歯肉をKeepしていきましょう。

自分は歯ブラシをものすごく頑張っているから、歯科医院は必要ない。
そういう方は、
磨きすぎによる歯肉退縮や
楔状欠損(歯の根元がはげしくけずれている)
知覚過敏
をおこしやすいのでご注意ください。

c13_1.jpg
歯周病や虫歯は細菌が原因です。
この細菌の住みかのバイオフィルム。
歯ブラシでは破壊できません。
プロによる定期的な機械清掃で破壊しましょう。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









ダダンダンダダン

2009.06.07
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


むらぺんとターミネーター4を先行上映で観てきました。
ターミネーター4 111

マーカス・ライトという半機械人間とジョン・コナーが今回の中心です。
ラストシーンがちょっと辛かったな~
え~~。こんな風に終わらせちゃうの~~?
っていうか、免疫抑制剤とかこれから必要になるし、あの時代にそんな貴重なものがあるのか?
とか、現実的に考えてちょっと話に無理があるんですけど。
ま、そこらへんは目をつぶって 次が楽しみですね。
ついに、カイルが過去に飛ばされるのかな~
ジョンが父親のカイルに母親のサラ・コナーの写真を渡すシーンがすきなんですよね。
あの世界を新しい作品の流れで観て見たい。

それにしても、
人類とロボットの平和的共存。融合化に期待してたんだけど。
そうなると話が違う方向にすすんじゃうからむりなのかな。



お昼はアミュの皇上皇でニララーメンをたべました。
辛くてうどんのような台湾風の麺。
(あ~~~台湾行きたいよぉ~)
私にはちょっと塩分が強いかな。
ターミネーター4 112
むらぺんの頼んだ、坦々麺。
これは辛さもしょっぱさもちょうどよく、美味しかったです。
ターミネーター4 1114


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆









5%OFF

2009.06.05
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

6月4日は虫歯予防デーですね。
虫歯予防週間のこの1週間、歯ブラシなどの衛生用品を

5%OFF!

中です。

この機会に歯科医院専用商品の高品質をぜひお試しくださいね♪

今回のイベントも、スタッフ企画です。
やるき一杯、村橋歯科スタッフです!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆






NHKのニュースに出演しました。ドキドキ!

2009.06.04
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

ついにやってきましたNHKニュース出演の日。
IMG_2479.jpg

歯の衛生週間にちなみ歯周病についてキャスターの方の質問を受ける形式でお話しするのです。
午後2時からリハーサルと収録を行いました。
IMG_2482.jpg

やはりカメラの前では説明したいことの半分も言うことができませんでした。決してあがっているわけではないのですが。
キャスターのお二人に助けていただき何とか収録を終えました。
実際に放送される時間帯はまだ診療中なのでテレビを見ることが出来ませんが、スタッフのご家族が録画してくれるそうですので、後日見てみます。
患者さんからのコメントも楽しみです。

IMG_2483.jpg
収録後NHK長崎のイケメン、美人キャスターのお二人と記念撮影していただきました。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆






ニュース長崎EYE610みてね♪

2009.06.03
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


本日、院長がTV出演いたします♪
NHKに1113
是非観てくださいね~~

今日診療室はお知らせのポスターがたくさん!
NHKに1111
NHKに11112

このポスター。
村橋歯科では「あきば」の異名をもつ スマイルクリエーター徳永の作品です。
さすがです!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



村橋アンブレラ

2009.06.02
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

長崎はアジサイの美しい季節になりました
ibe11112.jpg
長崎のあじさいを楽しみにいらっしゃいませんか?

あて、今月のイベントは村橋アンブレラ
ibe.jpg
カラフルな傘で雨の日もたのしんじゃいましょう~~
ibe111111
景品もありますよ。
今回はこちら。
DH古賀がかわいく作ってくれました。
ibe11113.jpg
ぜひ、ご参加ください♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆




ばねのない入れ歯 フレキサイト

2009.06.01
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

今日は入れ歯のお話です。それも部分入れ歯のお話です。
通常、部分入れ歯には入れ歯を保持するための金属のバネがあります。
そのバネを残存歯にかけて入れ歯を安定させています。

ところが見た目にバネが見えると、入れ歯を入れていることが他の人にわかってしまいます。
また、バネがゆるむと入れ歯のかたつきますし、入れ歯の内面に食べ物が入りやすくなります。

そのような悩みを解決する入れ歯がフレキサイトです。
1.特別な樹脂でできていてかなり薄くできるので装着感がいい。
2.バネがないので見た目にいい。
3.安定性がよく、義歯の内面に食べ物が入りにくい。

IMG_2477.jpg
左下奥歯がなくなった場合の入れ歯です。
金属のバネが左右2箇所にかかっています。

IMG_2478.jpg
同じく左下奥歯がなくなった場合のフレキサイトです。
金属のバネがなく、大きさもかなりコンパクトになります。

村橋歯科診療所ではフレキサイトを約70症例(長崎では結構多い方だと思っています)経験しています。お気軽にご相談ください。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
