
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ヨウヨウいかが?

2009.07.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科はただ今、夏祭り開催中です♪
ヨウヨウいかがですか?
ようようつり113
muraはケチ・・無料ならしてみよっかな~
ようようつり112
うぎゃ~~。
引っかかったのに、途中できれた!
ようようつり111
患者さんがトライ。
ようようつり115
フフフフ~~
どうですか~!!
ようようつり116

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

酸蝕歯テスト♪

2009.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

酸蝕歯度数チェックしてみませんか?
はい。の数をかぞえてくださいね。

Q1.あなたの歯が時間とともに徐々に黄色くなっていることに気付いていますか? 
Q2.あなたのは一見健康そうでも、つるつるに磨かれたように見えませんか?
Q3.あなたの歯は少しガラスのように透けて見えたり、歯の先端部が削れたように見えませんか?
Q4.熱いものや冷たいものを飲んだとき、歯がしみませんか?

Q5.あなたは力強くブラッシングしていると思いますか?
Q6.あなたは食生活にフルーツを多く取り入れてますか?
Q7.あなたは定期的にワインを楽しんでいますか?

はい。は いくつでしたか?
ニコ「はい」が1~2個のあなたは酸蝕歯リスク小
たとえあなたが酸蝕歯のリスクが低くても、酸蝕歯の原因と兆候を知っておくとよいでしょう。原因を知ることによって、将来酸蝕歯を効果的に予防することができます。
むぅ・・・ 「はい」が3~5個のあなたは酸蝕歯リスク中
あなたは酸蝕歯のリスクをやや受けています
ガーン「はい」が6~7個のあなたは酸蝕歯リスク大
あなたは酸蝕歯のリスクを多く受けています。

いかがでしたか?
が~~ん。私も酸蝕歯リスク中でした・・・・・・ぱんだ

磨け磨けの時代をすごしてきたから、やっぱりブラッシング圧がつよすぎたのね。
これからはリスク部位を磨く。
患者さんにも、くれぐれも磨きすぎ注意をよびかけています。

さて、予防法と対処法はまた明日♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

酸蝕歯ってなに?

2009.07.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

酸蝕歯ってなんでしょう?

健康にいいとされる酸を含む飲食物を取り続けることによって、酸がエナメル質を弱体化させ、歯を薄く弱くし、白さを失ってしまった歯のことです。


一見、健康そうな歯も。実は「酸蝕歯」かもしれません
酸蝕歯111
歯に光を当てると、透けて見えますね。
エナメル質が薄くなって見えます。

すべてが「酸蝕」が原因とはいえません。
エイジングだったり、えなめる質のもともとの歯質の差なども大きく関係します。
意外と健康にいいと思って酸を取りすぎている方が多いのは事実です。

これによって、恐いのは、
1.知覚過敏になる!
2.前歯がかけたような欠損状態がしんこうする。
3.奥歯のかみ合わせに広く凹みができる
4.エナメル質がうすくなることで象牙質が見えたり、透けたりして黄ばんでみえる。

明日は酸蝕歯テストをしてみましょう♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

夏仕様♪

2009.07.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

九州はなかなか梅雨明けしません・・・
つゆの終わりの半端じゃない大雨。
長崎大水害をつい思い出しちゃいます。
どうか、早めに梅雨が明けますように。
なつだよ1113
村橋歯科は一足先に夏模様です。
なつだよ1114
なつだよ1111
子どもたちがかいてくれた、
可愛いお魚もおよいでますよ♡
なつだよ1112


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

生理的口臭

2009.07.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は口臭についてです。

人間には口臭があります。
それを強く感じさせる人と(口臭がある人)、
上手にコントロールできているで、口臭が無いように思える人にわかれます。


間違った習慣が逆に口臭を強くする場合があります。
正しい知識できちんと口臭をコントロールしていきましょう。

まずは、口臭の原因について

1.生理的口臭
 においのガスをだすのお口の中の嫌気性菌。
 臭いのガスは揮発性硫化化合物(メチルメルカプタン、硫化ガスなど)です。
 嫌気性菌が元気になる条件というと、
(1) 唾液の減少:空腹時、起床時、緊張時、口呼吸、薬の副作用、年齢など。
(2) 口腔内の汚れ:歯垢
(3) 舌苔:舌の表面につく白い苔のようなもの。
(4) PH (口腔内酸性度):お口の中が酸性になると口臭が発生しやすくなります。
(5) その他:体温、ホルモンのバランスなど

2.外因的口臭
有臭食品:にんにく、ニラなど。
アルコール、たばこなど。

3.病的口臭
①口腔内が原因の口臭。歯周病、進行した虫歯など。

②全身疾患が原因の口臭。胃腸、呼吸器、鼻疾患、糖尿病、腎臓病、癌など

自分は口臭があるのではないか?
周囲の方や恋人、ご家族に迷惑をかけているのではないかと、気にとめたことはありませんか? ヨーロッパやアメリカのようにキスする距離でも無臭にすることがエチケットです。

村橋歯科の口臭外来で解決しましょう♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

日食きた~!

2009.07.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

日食がみえました♪
日食!

ちょうど雲がとおったのできれいに形がみえました♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

台北の飲茶

2009.07.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

2連休弾丸台北旅行に行ってきました。
実はJALマイレージの期限が切れそうになったので、
大好きなキャセイパシフィックの無料航空券に変えてもらったのでした。

福岡空港、いつも混んでるんですよね。
既におつかれな むらぺん。
FUK 空港
台湾について、中山北路にある金品茶楼にて飲茶♪
勿論、台湾ビールですね。
まろやかだけどアルコール度数は高めです。
金品茶楼111
ここは、日本人も多いけど、地元の方も多かったです。
金品茶楼112
一緒に写真を撮ってもらえますか?
中国語でちゃんと通じてよかった~~
金品茶楼113
台湾は大理石が取れるんでしたね。
お店やホテルに大胆につかってました。
金品茶楼114
さて、関羽を祭る行天宮まで、歩いていきますよ。
おっ。
台湾の歯医者さんだ~~
TPIの歯医者さん111


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

朝礼

2009.07.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

朝礼を取り入れようじゃないか!
スタッフから声があがり、
スタッフが考えた内容で
今日から朝礼が始まりました♪

朝礼111
朝礼112

週はじめに一気にテンションが上がりました。
今週も元気に楽しく働きましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

全英オープン

2009.07.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ゴルフの師匠、土橋先生から

TVで全米OPとかプロの試合見てください。
一緒に回ると上達しますよ

と言われているので、
昨日、一昨日と全英OPを意識が遠のくまで観てました。

石川遼君 すごかったですね。
キャディーの方もすごく力が入って全力で遼君を支えてくれてて
ほんと心強かったです。
でも、風が、雨が・・
ゴルフとはこういうものなんですよね。
イギリス人、すごすぎるよ~~
なんですか、あのブッシュは・・・

全英OP111
実は、途中からタイガーがきになってしょうがなかったんです。
なかなか、自分をコントロールするのは難しいですね。
途中から自分を立て直してメンタル面の強さを見せて欲しかったな。
王者はまだまだ若いなあ。

首位になった、T.ワトソン。
すごすぎます。
もうすぐシニアなのに、いえ、だからこそのメンタル強さ。
チャレンジ精神。
勉強になりました。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日から夏休み

2009.07.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日から夏休みですね。
子ども達もなんだかのんびり、わくわくムードです。

今日から夏休み111
でかけるぞっ!
と、いつおうちの方に言われてもいいように

宿題と、(でんじろう先生↓↓私も空気砲であそびましたよ)
でんじろう先生

歯の健診、治療!



は、早めに済ませましょう♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

健康寿命ってしってますか?

2009.07.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

介護老人ホーム 延命園に訪問診療しています。
スタッフがたりないため無理だった入居者の検診と口腔衛生指導を
始めています。

お昼休み前、衛生士3人と院長むらぺんの4人がチームになって出張中。
延命園1111
お口の中を見るのも一苦労です。
健康な方はやはり、万全の設備の整った病院に出向いてもらうことになります。

そうえいば、日曜日の口鼻臭研究会で、
「自分だけは介護にならないと思ってるでしょう。
どんな方でも最後は介護が必要になるんですよ。」
という言葉に、わかっていながら愕然としました。

健康寿命とは
日常生活に介護を必要としない、心身ともに自立的な状態で生存できる期間。

平均寿命から日常生活を大きく損ねる病気やケガなどを伴った期間を差し引いた年数。
そして、ほぼ、
介護人生=8年。

私達もいずれ通る道。
人間らしく、尊厳をもった人生でありたいものです。


私達、歯科医療人は健康で楽しい食事がとれるように、
サポートしてしていきましょう。


延命園さん、楽しい飾りつけです。
延命園1112


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


症例写真集

2009.07.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

白い歯を入れてみたいけど、
どんな感じなのか想像できない。
他にした人の感想が聴きたいな・・・

症例写真と感想集を作成中です。
(DH林田が見やすくつくっています)
写真リスト

家を建てるときはいろんな家の見本がみたい。
洋服を買うときは組み合わせ例とかみたい。
歯もどんな風になるのか、他の方はどんな風にしているのかしりたいですよね。

いろんな患者さまの声を参考に
後悔のない選択をしていただきたいと思っています。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


アンパンの力

2009.07.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

アンパンマンってすごい。
アンパンマンの嫌いな子にまだあったことがない、muraです。
あんぱんまん11111

子供達って、向上心のかたまり。
バイキンマンが隠れてるからね、綺麗にしようね。
そういうとみんな一生懸命お口をあけてくれます。

あんぱんまんに勇気をもらいながら、(DVDを見ながらしています)
小さな小さなお友達も、予防処置やフッ素をしています。


歯医者さん大好きだよ~
また来るね~

ありがとう♪
一番嬉しい言葉です!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


口鼻臭研究会

2009.07.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

むらぺんと、口鼻臭研究会に行ってきました。
口鼻臭1111
場所は天神でしたが、診療の後、駆けつけたので、
後半の韓国の先生の招待講演からしか聴けませんでした。
口鼻臭1112
韓国は食べ物と飲み物、受験勉強のストレスが口臭を引き起こす
そうですよね。
食べ物は確かに、キムチがあるしね。
韓国の先生の英語は日本人の発音に似てて、
なんだか、親近感を覚えました。
やっぱり、近い国ですね。

土日で学会はあったのですが、
その中で、衝撃的だったのが、
この臭いで癌を見つける、癌探知犬。
90%以上の正解率を誇るそうです。
癌特有の臭い物質があるのがわかったそうです。
口鼻臭1113
癌探知犬が当たり前に検診の会場にいて・・
という時代が来るのでしょうか。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


エコプロジェクト

2009.07.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

歯医者さんで出来るエコ。
ついに、始動開始です♪

待合室にある給水器。
中は長崎の名水、轟の滝の水です。
エコプロジェクト
ん?
コップのところに何か貼ってありますね・・
        ↓↓↓↓
エコプロジェクト111
きっと患者さんもこのコップ一回しか使ってないんだけどね・・
そう思われていた方も多いと思います。

ケチケチではなく、もったいない。
無駄を省いて、患者さんや病院にとって必要なものに時間もお金も投資していく。
そんな取り組みを院内で取り入れています。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

アマルフィ

2009.07.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


病院のBGMにサラ ブライトマンのアマルフィが仲間入りしました。

アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~
(2009/07/08)
サラ・ブライトマン

商品詳細を見る
美しい彼女の声を聞きながら、美しい治療を。生きている喜びを一緒に感じましょう♪


音楽の力ってすごいですよね。
美しい音楽を聴くと、自然と仕事も美しく楽しくなります。

一人一人が主人公の人生を彩る美しいお口のために。

すべては、あなたのそして私達のドラマティックな人生のために!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

2009.07.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

短冊に願い事をかきましたか?
まだの方は村橋歯科七夕祭りにご参加下さいね。
七夕111

なんと、笹は本物ですよ。
DH松本の実家、西海橋の近くの竹をわざわざ運んでもらいました。
ご協力ありがとうございます!!

願い事。
まずは祈りを文字にすることが大切なのかもしれませんね。
みんなの清らかな一生懸命な祈りにいつも感動をもらっています。

こちらは先月のイベント。
たくさんの傘でたのしい梅雨になりました♪
七夕1112

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ついに、のだめ・・

2009.07.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


日曜日。ついに、はまってしまいました。
これです。
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
(2007/05/25)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る
あああ。ついにはまってしまった。いつの日にか、これにはまるだろうとはおもってました。1日で6巻。観たらやめられません。

のだめのお洋服とか、鞄がかわいいです。

来週中にかえせばいいよね~と
日曜日6本まとめてレンタル。
まさか・・1日でみてしまうとは・・・。はあ。私って・・・

クラシック好きなんですよ。実は。
特にガーシュインが。
エンディング曲に、ガーシュインがつかってあるじゃないですかっ!
もう、反則ですよぉ。(のだめ風に。)

でも、すごいですよね。
のだめ、ついにウィーン・フィルの本拠地で撮影したらしいですね!!!
記事はこちら
これは楽しみですぅ。(のだめ風。しつこかったです。すいません)
20090707-00000045-spn-ent-view-000.jpg
千秋先輩なんてかっこいいんでしょう。
でももうちょっとふっくらがいいな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

患者コミュ二ケーション研修会

2009.07.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

毎年、お世話になっている、白梅 英子先生の
「患者コミュニケーション研修会」

今年も参加してきました。
初年度は全員で参加、それ以降は希望者と新人スタッフが参加しています。
エチケットせみ111
白梅 英子先生のブログは

こちら

敬語って意外と間違って使ってますよね。
参加メンバーが内容をまとめてくれています。
皆でシェアして、正しい敬語をマスターしていきましょう!

終わったあとはみんなで楽しくコミュニケーションをとったようですね♪
エチケットせみ222


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お別れ会

2009.07.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

3週間、頑張った実習生が最後の日を迎えました。
毎日の気づきと反省点がたくさん書いてある、実習ノートの最後のページ。
素直な彼女達は感謝とよりよくKAIZENしていく、村橋歯科のいいところを
しっかり吸収してくれたようです。
実習生お別れ1113
実習生おわかれ114
スタッフから記念の色紙です。
実習生おわかれ1111
実習生おわかれ1112

3週間も一緒に仕事を頑張っていると、
彼女達が実習生で、村橋歯科からいなくなるのが不思議な気持ちになってきます。
実習生おわかれ11115

歯科診療はたった一人のスーパードクターや、スーパースタッフがいれば成り立つものではなく、
一人ひとりのやる気、チームを思う心、医療人としての自覚、チームワーク力
これらがなければいい医療などありえません。
一生懸命がんばっているうちに、その事を肌で感じ、吸収していく、実習生たち。
このまま、病院においておきたいな~
そんな風におもえるころ、お別れになっちゃうんですよね。

歯科界を取り巻くいろんな淋しい話題に惑わされることなく、
自立した、自分で物を考え行動できる衛生士となられることを願っています。
いっしょに、歯科界をもっともっとKAIZENしていきましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



物の値段って・・

2009.07.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

バーゲンが始まりましたね♪
基本、欲しいけど高いな・・とおもってやめておいた物だけ、買うことにしています。
以前、デパートでみて、ハンカチの値段じゃないやろ~~
と突っ込んだハンカチが825円になってたので、お家につれてきました♪
価格崩壊?112
娘にどうよ、と自慢すると、
ふふ~~ん。ぺんなだったら洋服買うね。
ほら、これどうよ。
価格崩壊?111
雑誌に5800円で載ってたスカートを980円で捕獲。
う~~~ん。おみそれしました。

ママが一度はいて、ゴムのばしてやろうか~?
やめてよ!!ホントにやめてね!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



リラックマの紙エプロン

2009.07.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

先々週の日曜日、九州デンタルショーでこんなかわいいエプロンをみつけたんです。
エコ熊11

でも、こういうかわいいのって高いですよね。
とくにキャラクターモノは高い。

歯科医院だからできるエコ
院長むらぺんのプロジェクトです。
先ずは紙エプロンと使い捨て紙コップの山を何とかした方がいいのでは?
いろんな意見が出ています。
何かいい案があったら、ぜひ教えてください。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆




仕事学

2009.07.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


私の大好きな藤田社長の最新作です。
藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
(2009/04/27)
藤田晋

商品詳細を見る
私の大好きな渋谷で働く社長、藤田さんの最新作。
不平等かつ理不尽で運に左右されることもあるビジネスの世界。その中で腐らず成長し続けるための方法を「本音」で教えてます。


5章以降、知りたいことだらけです。
自己成長のために。

なかでもこれだと思った本を読み倒せ。とあって、
これはけっこう、耳が痛い話です。
一度読んだ本を読み返すことはあまりないんですよね。
ということで、藤田さんの本は片付けずに置いておいて、
たまに読んでいます。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
