
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ホワイトニング NEW

2009.08.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

HPのホワイトニングコーナーをリニューアルしました♪
whitening3.jpg
あたらしいページ♪
新しいページ
whitening4.jpg
Q&Aや
whitening23.jpg
症例写真ものせました。
whitening28.jpg

ぜひ、見てくださいね♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


福山効果

2009.08.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

昨日福山雅治さんの稲佐山コンサートがあって、
長崎は凄い人でした。
goods_2.jpg
(あ、これ欲しいな~↑↑)

むらぺんが一昨日思案橋をとおったとき、
福山君のいきつけ、思案橋ラーメンに100人以上人が並んでた!
そうで、
ホント素晴らしい。

昨日中国語講座を受けに眼鏡橋付近を通ったときも
ことりっぷやガイド本、地図を持った人がたくさん、たくさんいて、
おぉ~~
観光都市長崎へようこそ!
とおもったのですが、これも全て福山効果だったのですね。

稲佐山に入れなかったひとは
野球場のビックNで大型スクリーンで楽しんでたそうなのですが、
なんとサプライズで、
福山君登場。
どんだけもりあがったことでしょう。

一年に一度でも
2年に一度でも。
いえ、だめならオリンピックのように4年にいちどでもいいから
また長崎でコンサートやって欲しいものです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

あたらしいカメラ

2009.08.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


いままでカメラでお口の写真を撮るとき、キャノンの一眼レフを使っていました。

スタッフが片手でカメラを構えるのは結構きつい作業です。
それも前からとるのではなく、真上からとるのです。
もっと軽いカメラになりませんか?
スタッフから頼まれていたのですが、

じゃ~~ん!
やっと、手に入れることができました♪
アイスペシャル C1
歯科業者の大手、松風のアイスペシャルC1♪
画像は一眼レフに劣りますが、
自然な色合いや撮りやすさを考えるといいカメラです。
大人気なのが頷けます。

百聞は一見にしかず。
写真は雄弁です

どのくらいきれいになるのか
ホワイトニングはどのくらい効果があるのか
自費の詰め物でどこまで自然な歯になるのか。
被せ物の価格の差は見た目にどのくらい違うのか。

          +

     体験者の感想

どういう治療法にするのか、
いろいろな条件をチェックした上で患者さんに決めてもらっています。

安心して治療できるように、選択できるように
スタッフにがんばって写真を撮ってもらっています。
よろしくね♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

美しいジルコニア

2009.08.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


ジルコニアのブリッジの写真です。
ジルコニアBR111

2の部分の歯がわれて抜歯になりました
3.は神経の処置のあと被せ物がしてありました
1.は神経を残して削ってあります。

まだ歯肉の炎症が治りきってませんが、
ブラッシングできれいになっていくことでしょう。


**もっときれいにしたい?**
エナメル質が磨耗して、形がでこぼこしている
4の歯がきれいになるとかなり素敵なえがおになることでしょう。
歯をほとんど削らずに出来るダイレクトボンディングという、
自費の詰め物がお勧めです。
ハンズオンせみなー112
左の歯を詰めなおしたものが右側です。
患者さんも治療のあと鏡を見たとき
どこつめたのかわからない!
と笑顔がこぼれる詰め物です。

ダイレクトボンディングについてはこちら


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

マス巨ット

2009.08.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


ピオーネっていう葡萄が
巨砲×マスカット
だって、昨日知りました。
美味しいはずだ!

でも名前から、有名な親が想像できなくって、残念です。

 マス巨ット (ますきょっと)

なんか、どうですか?
採用していただいてもいいですよ。


キリンとサントリーの合併した会社名が

キントリーだって。

むらぺんはすっかりだまされましたが、私の作り話です。
ニッカのおじさんがキリンに乗ってるキャラクターになるらしい。
というのもうそです。

自分の仕事の領域になると、ふざけにくいのが現実ですね~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

美しく生きる

2009.08.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

先日、村橋歯科診療所のチーフDHが
他の病院のスタッフとの勉強会で、

女性院長の病院のスタッフがとても美しいネイルをしていて。
常日頃、

女性は美しさを追求しなければならない。
どれだけ美しくてもいい。


というふうに言われている。
というのを聞いて、そうだなあ。

世界TOPレベルの笑顔を目標にするmuraとしては、
このままでは、いかん!
と考えているところです。


そして、今日ジルコニアのブリッジをセットしたのですが、
やっぱり、女性は美しくなくちゃ!
暗い色のジルコニアを患者さんに入れたくなくて、
ホワイトニングをしてもらっただけあって、
白さがとても素敵な 美しい口元になりました。

こんなときって、患者さんもきれいになってうれしそうなのですが、
実は私が1番嬉しいのかも。
どうせなら1番美しい素材や技術で患者さんの人生を飾りたい。
患者さんの笑顔がこぼれたとき、
それはそれは幸せを感じるものなのです。
歯医者になってよかったな~って。

そして、
患者さんの口元だけじゃなく、
私達も美しく、素敵に生きていく方法をもっとかんがえなくちゃ!

中からも外からも美しく、輝く人生を!


***ジルコニア****
スペースシャトルの耐熱タイルやF1のブレーキシステムの部品に使われる程の強度。人工関節に使われるなど安全性(生体親和性)をもつ。
price17.jpg


金属冠に比べ、
「金属アレルギーのリスクがなく、歯や歯茎が黒ずまない」
「天然の歯に近い美しさ」
以外に、表面が滑らかで汚れにくく細菌の付着が少ない点も大きなメリットです。

村橋歯科診療所のHPでチェック♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

女の旅じたく

2009.08.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

旅じたく。
これこそが旅の醍醐味?
私は結構めんどくさくて、あまり好きじゃなかったのだけど、
これこそが旅の楽しみ。
もっと楽しまなくちゃ。
ほかの人はどんな風に用意するんだろう。

女の旅じたく女の旅じたく
(2007/11)
岸本 葉子

商品詳細を見る
楽しくて苦しい、旅支度。
ほかの人はどんなにしているんだろう
やっぱり、苦しんでますね~~


私の荷物は、すごく少ない。
下着や靴下は2泊以上の時も洗って乾かすので一日分。
メイクは薄いから少ないし、
洋服も着まわしきく、もしくはかさばらないもの。
必要なものはコピーして持っていくけどいらなくなったところでさっさと捨てる。

私の荷物が重くなる原因はただひとつ。
本だ。
行き帰りの本を切らさないように、
へビィな内容を1冊。さらさら読めるもの一冊。
いつも入れてる中国語の会話本を一冊。(これは薄いけどね)
でも駅でコンビニによると
雑誌を買っちゃったり、
旅先の本屋さんに寄るのも楽しくて、また面白い本を見つけちゃったりして、

アネさん、移動販売の人ですかぃ!?

ってことになる時も。
でも、移動時間に本を読むって最高なんだもんね~
これこそが旅の楽しみのひとつでもあるし♪

そうそう、この本は女性が書いてるだけあって、
洋服のことが細かに書いてあって共感できました。
冷気の嫌いな私は、大き目のスカーフを持っていくことがあります。
カーディガンですら、邪魔な旅行中。
あの薄いぺらぺらがなんとも心強い味方になってくれる。
ノースリーブの肩をおしゃれに守ってくれます。

冬の旅用に、薄くて軽くて暖かなストールを手に入れたいな。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

かなり非常出口

2009.08.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

非常出口のプレート。
日本以外のは、かなり急いでいる。

しかし!
これをみよ。
今まで見た中で一番急いでる!
ここ1111
ここ1112
もはや、飛んでますね。笑
(ソウルの東大門激安衣料デパートで)

女子バージョンもありました。
ピンクがかわいいですね~♪
ここ113
(こちらは明洞の地下歩道入り口で。)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

親に連絡をする

2009.08.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

一番してないこと・・
親と連絡を取ること。

ツキと幸運をよぶ本の昨日のページを開くと、

親に連絡する。

と書いてある。
仕事終わったばっかりで、お客さんがきてるけど、
むらぺんが対応してるし・・・

久しぶりに家に電話してみた。

いつもの父親の声だ。
この人がいるから今の私がある。
年末は親孝行をさせてもらう予定にしてます。
たのしみです。お父さん。

そして、むらぺんのパパママのところにも韓国のおみやをもって、
行ってきました。

むらぺんはガメラVSギャオスをTVでみて。

いつまでも子どもでいさせてもらって、幸せです。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

タケコプター

2009.08.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


ドラえもんグッズで欲しいもの上位に入るタケコプター
見たことありますか?
たけこぷたー111
村橋歯科診療所のある桜馬場商店街にある
竹細工屋さんの作品です。
美しいカットの技術ですね。

先日の桜馬場校区祭りで子供用の漫画や本を出したので
そのお礼にもらいました。
むらぺん・・くるくるくる。
たけこぷたー1112

竹細工屋さんには、
竹細工商品が売ってあるだけでなく、
実は精霊船づくりに竹は欠かせません。
↓↓ 桜馬場自治会の精霊船づくり↓↓

たけこぷたー1113

子どもたちが小さい時、竹の庭ほうきを(店先につるしてある)
あれは、実は魔女のほうきで、世界中の魔女が、
この竹細工屋さんに買いに来る。

と、教えてたので、長いこと信じていたようです。

皆様、桜馬場商店街に来られた際はぜひ、お寄り下さい。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お口が渇く方に

2009.08.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

お口が渇く。
だから、飴をずっとなめている
という方がおおいです。

日本人のむし歯はどんどん減っているように思いますが、
実は若年者だけです。
高齢者のむし歯は逆に増えている のです。
歯の根が出てくると、エナメル質がない根はむし歯になりやすく、
お口がいつも砂糖に使った状態はかなりキケンです。

お口が渇く原因は
降圧剤や鬱の薬
舌みがき
食生活習慣
精神的な問題

など、いろいろな原因が絡み合っています。
飴で対処するのではなく、ぜひ、ご相談下さい。

喉の違和感やお口の乾燥感がある方にお勧めしているのが
    
ディープ シー オーラルリンス

DEEP S O R
日本初の海洋深層水ベースの新感覚オーラルリンス。
飲食後の口腔内のpHをすばやく安定化し、ヒアルロン酸の働きにより、口腔内の保湿が計られます。同時に、だ液の持つ緩衝作用を付加したもので、口腔内環境をベストな状態にコントロールするように作られています。キシリトールの甘みとさわやかなミントの香で、どなたにでもお使い安くなりました。アルコールフリーなので、口の中がピリピリしません。

販売価格 : 1,890円 (消費税込)

内容量 400ml
水  :深層水
湿潤剤:グリセリン
保湿剤:ヒアルロン酸ナトリウム
甘味料:キシリトール
香味剤:ムクロジエキス、オウゴンエキス 、セイヨウハッカエキス
pH調整剤:リン酸2ナトリウム
防腐剤:メチルパラベン
香料:ソフトミントタイプ

喉のいがいが、からから感が気持ち悪い方や
お口が渇いて口臭が気になる方にお勧めしています。
 
使用された方の感想です。

使ったその時からとてもちょうしがいい。
朝起きたとき 口がとても気持ち悪くて喉がからからしてるのだけど
それがなくてとても嬉しかった。
使ってみてよかった


ぜひ、お試しくださいね。
(お掃除の時など、試していただくことができます。
スタッフにお尋ね下さい♪)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

近くて近い国

2009.08.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

夏休み、家族でSEOULにいきました。
初めての韓国。
台湾が第二の母国のmuraには近くて遠い国でした。
いろんな情報に惑わされて、とても遠くに感じてた国。
でも、たくさんのドラマをみて、実はとても親近感をもっていたのでした。

韓国の方はとても優しくて、好きになりました。
日本人の優しさが相手を包みこむように認める、待ちの優しさだとすると、
韓国の方は、大好きだからかまいたい、ほっとかないからね。大丈夫。仲良くなってくれてありがとう。こんなもしてあげちゃうね。
そんな、プラスの優しさ。
お互いがお互いを大好きなのに、なかなか近づけない。
お互いにあなたの優しさが好きですよぉと、ストレートに表現できるといいですね。

国とか関係なく、人と人が結びついていくと素敵ですね。
さて、私はお土産に大好きなピのCDを買いました。
Rainism RecollectionRainism Recollection
(2009/03/09)
Rain (ヒ゜)

商品詳細を見る
自分用の韓国のおみや
35000ウォンでした。
300円くらいやすくゲット♪
ピ(rain)は韓国のミュージシャンで一番好きです。


福岡から1時間ちょっと。
またSEOUL行きたいです♪
次は、もうすこししゃべれるようになっていくぞ!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

エコプロジェクト

2009.08.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

エコプロジェクトが動き出しました。
歯医者でできるエコって?
エコポスター111
1.待合室で使った紙コップを診療室間で持ってきていただき、
そのままうがい用に使っていただく。
2.ご自分のハンカチやタオルをエプロンとして使っていただく。
エコポイント112
1日1ポイントまでですが、5ポイント集めていただくと
歯磨きや口臭リンスなど、受付で販売している衛生用品が
5%OFFになります。
エコカード↓↓(DH林田の作品です♪)
エコカード111

モノを大切に、ごみは少なめに。
村橋歯科もそんな病院になりたいものです。

皆さんとても積極的に参加してくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

節約プロジェクト

2009.08.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。
 
スタッフが考えてくれた、節約プロジェクト。
材料の無駄遣いを一人一人が注意するように、
材料には値段が貼られました。
DH古賀がとてもきれいに作ってくれました!!
ありがとう~~
節約プロジェクト111
使うたびに、どきっ。
普段何気なく使っている材料がすごい高いことに驚きます。
歯科材料って高すぎる・・・

必要ないものにお金はかけない。
無駄遣いはしない。
必要なこと、物にお金をかけるために。

コツコツみんなで頑張ってます♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

デキる人の脳

2009.08.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

最近ハングル文字をマスターしようとがんばっているmuraです。
はじめてアルファベットを習う小学生のように苦労しています。(笑)

さて、久しぶりに読んだこの本。
本田直之さんの訳です。
結果を出すためには自分を見つめないとですよね。
最近スタッフのがんばりが眩しい私です。

自分のやりたいことはなにか。
自分、人、天にNoといえるためにはどうするか。
自分の存在意味はなにか。
自分を強烈にアピールするにはどうするか。
自分の才能を最大限に生かすためにどんなスキルが必要か。
誰かを守ろうとして、自分の成功にブレーキをかけていないか!!

たまには真剣に考える時間が必要です。
ということで、今日は買い物して、スタバでお茶しながら、
じっくり考えてみました。

線をひいたら何度も読め。
本田さんからのアドバイスです。



「デキる人」の脳「デキる人」の脳
(2009/07/07)
ノア・セント・ジョン

商品詳細を見る
本田直之さんの訳です。読むだけでこの効果!と謳いながら、読むだけでは成功できないと本田さんは釘を刺しています。
読みながら、書き出してみました。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

可愛い患者さん達

2009.08.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

最初はすごく恐がって椅子にすわれなかった こう君。
今では上手に治療ができるようになりました。
お手てはおへその上におこうね。
ほら、上手にお約束が守れていますね。
上手にできるもん1111
大人の歯が生え出したから、次は3ヵ月後に来てね。
うん。
3ヵ月後っていつ?
運動会がおわって、11月になったら。
うんうん。来るけん。

まだお母さんに抱っこしてもらっている小さなお友達も・・
上手に歯磨きしてもらってますね。
一人でできるもん11112
こんなふうに、自分からお口を開けて
きちんと健診や予防処置もできるもん。
歯医者さんは恐くないよ。
そんな自信がとても大切です。

子どもたちをのびのび楽しく、幸せに育てていきたいですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

明るく楽しく前向きな言葉

2009.08.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


肯定的で前向きな言葉を使うことで行動が変わってくる。
ということで、明るく楽しく前向きな言葉を捜してみました。
意外と具体的な言葉って書いてないんですよね。

探している時、こんな文章をみつけました。
なるほど~
・「明元素」明るい、元気、素直な響きを持つ言葉を積極的に使おう
・脳には「人称」がないので、他人に対して使った言葉でも、自分に対して使われているものと解釈してしまうものなのだそうです。
・人って、明るく楽しく、安心する人のところに集まります。
明るく楽しくするためには前向きな言葉、肯定的な言葉を日頃から使うように心がければ、人が集まってくるかもしれませんしいつまでも、友達と仲良く楽しく過ごせるかな?って思います。



ありがとうございます
感謝します
ツイてる
ラッキー!
きれいですね
美味しい
楽しい
素晴らしい
ステキ
面白い
カワイイ
大丈夫♪
できるよ
一緒にやろうよ!
一緒に楽しもう
上手だね
ウマイね
出来そうだね
やってみよう
頑張ってみよう
行ってみよう
凄いね
カッコいいね
勇気
私なら乗り越えられる
男前
べっぴんだね
るんるんワクワク
運がいい
さすがです
りっぱです
いいね!
やるね~
お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったね



子どもの治療をする時、そうえいば、ずっとこんな言葉を使っているのに気づきました。
子どもたちって、前進するパワーが強くって、
回りにもその言葉を要求しているのかもしれません。

子どもたちが待合室にいると高齢者のかたはニコニコされます。
この前向きなパワーをあびて元気をもらっているのでしょう。
子ども達も高齢者の方に見守られ、お話をしながら
年上の方を敬い、いたわることを学びます。
大人も子どもも混在してこそ、世の中はうまくいきますね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

誕生日ありがとう♪

2009.08.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

8月3日は私の誕生日でした♪
スタッフが患者さんがたくさんお祝いしてくれて嬉しかったです。
誕生日11111
たくさんの写真も貼ってくれてました。
ん~~~
いつの間にこんな写真を・・・笑
誕生日」1112
スイカは私の一番好きな果物なんですよね~
みんな、ありがとう。

そして、8月3日は歯磨きの日だそうです!!
なかなかいい日じゃないですか~!

だんだん、年齢を重ねると自分が自由になっていくように感じています。
50代は、最高よ!
とおっしゃる先輩方に、以前はほんとかなあ???と思ってましたが、(いえ、まだ50代じゃないですが)
自分が自分を解き放つことができるようになるってことなのかな・・

毎日2%改善していくと365日で200%改善できる計算になるそうです。
これからも日々改善を重ね、自己成長する日々でありたいものです。


今年一年も、忘れられないような思い出を、
怒涛のような幸せを
私と私を取り巻く全ての人に引き寄せられますように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ツキと幸運がやってくる31日の習慣

2009.08.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


毎日1日分読むことで、イメージトレーニングしていく。
幸せになる考え方を身につけ、
強い心を持ち、
理想とする自分になる為に。
皆で心を一つに頑張る為に。

スタッフ皆で読んでいきたいと思います。
ツキと幸運がやってくる31日の習慣ツキと幸運がやってくる31日の習慣
(2008/10/22)
西田文郎

商品詳細を見る
幸せになるため、強い心を持つための習慣術。毎日、1日分を読んでイメージトレーニングしましょう。



1日分2ページちょっと。
気軽にできるので皆さんもいかがですか?

作者の西田文朗氏は北京オリンピックで金メダルに輝いた
ソフトボールチーム日本代表のメンタルトレーナーです。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
