
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

秀タクロースのプレゼント

2009.12.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


秀タクロースがクリスマスにやってきた時のプレゼントがもう一つありました。
クリスマス0912281

これです↓↓
サンタ0912283
きらきら美しい、携帯ストラップ♪
ピンクと紫があって、形はみんなでおそろです。
おそろいって、いいですよね。
皆でこころは一つ、仲間だよ。
それを形で表現しているんですよね。

サプライズのクリスマスパーティを企画したのは、
スマイルクリエーターの二人です。(ありがと~~~)
でも、予約表には、こんな↓↓ヒントが隠されていました。
サンタ0912282
楽しいサプライズでしたね。
次もたのしみましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ちはやふる

2009.12.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ちはやふる

面白い漫画です。
かるたに命をかける高校生達のものがたり。
これって、ぜったいドラマ化ししたほうがいいとおもう。
恋愛ドラマばっかだと、いい加減あきてきちゃうから、こういうのもどうでしょうか。

さて、村橋歯科待合室に、ちはやふる 6,7がはいりました。

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
(2009/09/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


こんなふうに、一途に何かに夢中になる。
そんな生き方を大人だってしたい。
そんな気持ちになる漫画です。


みんなで一途に生きよう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

クリスマス 1

2009.12.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

24日クリスマス。
午前中の診療が終了すると、村橋歯科にサンタさんがやってきました!
スタッフに見つからないように準備中のサンタさん↓↓
サンタ0912241
サンタさんは日頃のスタッフの労をねぎらうために、
いろいろプレゼントを持ってきてくれたようです。
サンタ0912242
シャンパンジュースでかんぱ~い!
サンタ0912245
ケーキはむらぺんの似顔絵スティック付き♪
サンタ0912244
みんなでサンタさんと記念写真を撮ってもらいました~~
サンタ0912243
サンタさん、また来年もきてね~

命令して欲しいなら海兵隊にいけばいい。

2009.12.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

プリンターの調子が悪いのを無理して使ってたのですが、
ついに動かなくなりました。毎日ハードに使ってるからね・・・

そして、最近はプリンターなしではいい診療もありえません。
術前術後の写真、
患者さんのお薬手帳をコピーしたり、
歯周ポケットを検査した記録紙をコピー
毎月のプリントをコピー
イベントで子供達の写真を印刷したり。
レントゲン写真を印刷。
思い出せないほどたくさんプリンターを使ってるんですよね。

やっと、あたらしいプリンターを買ってきました。
機械類は私が担当なのですが、午前中は忙しくて、セッティングができない。
梱包を解いて、台の上にあげてくれる?
そういっただけなのに、PC2台に繋いで、もう使えるではありませんか!
プリンター0912231
ほんとうに、ありがとう!

スタッフがどんどん自分で考えて行動してくれるので、かなり嬉しいです!!
Googleのように自分で考え働く会社。
社会に発信していく会社。
そういう病院になるためには、やはり、TOP DOWN方式の組織ではだめです。
自ら考え・動いて、患者さまと私たちスタッフ、病院と病院にかかわる全ての人が幸せになる病院を目指していきましょう。

グーグルトップの言葉です。

If you want complete order, join the Marines.
(Eric Schumidt)



一からすべて命令して欲しいなら、海兵隊にいけばいい。 (エリック・シュミット)

厳しい言葉ですね。
でも主権が君主から国民に移ったように、もう院長のワンマン経営の時代にはもどれませんね。
その道は厳しいですが、楽しくもあります。
仕事を通してどんどん成長していきましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ぎゃぼ~

2009.12.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

がまんができませ~~ん
のだめを娘とみてきたんですぅ。
アバターを見たがる娘の意見は、却下です~~

おぉ。
のだめ0912232
これです。これです~
のだめ0912231
ううう。
今回は前編なので、切ないところでおわっちゃうんです。
のだめが情けなくて辛くて・・
秋山先輩がかっこよすぎて、そして、意地悪です。
でも、後編で、そんなかっこよすぎる秋山先輩がのだめのために、
かっこ悪く、焦りまくりになるのがたのしみですわ~~


えぇ!
後編は4月なんですか~~~
待てませんよぉ。

映画館を出たら、こんな素敵なセットがおいてありました。
のだめ0912233
映画はいいなあ。
ヨーロッパの街並みが美しい。
やっぱり大型スクリーンで大音響で美しい音楽が、美しい映像がみれるのっていいですね。
映画らしい引きとかが、とてもこだわりがあって、よかったです。

アバターもみにいっちゃおうかな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

一人で海外

2009.12.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


私の旅の師匠(勝手に師匠にしています)、サンデートラベラー吉田友和さんの最新刊。
旅関係の本はいつもアンテナを立てていて、本屋さんではいつも寄ってしまうコーナーなんですよね。
吉田師匠とは、波長が合うのでつい買ってしまうんですよねぇ。
一人で海外!―行きたいときに行きたい場所へ 最初の一歩を踏みだすための安心旅行術一人で海外!―行きたいときに行きたい場所へ 最初の一歩を踏みだすための安心旅行術
(2009/11)
吉田 友和

商品詳細を見る

この本のなかで1番心を捉えた文章は・・

快適すぎる旅は意外と面白くない。


そうなんですよねえ。
頭をフル回転させて、勇気を振り絞って、知らない土地を歩く。
人に話しかける。地下鉄に乗る。食べる。値切る(これが、冷や汗物なんですよね)
でも、危険すぎるのは嫌。笑
それこそが私の求めている旅なんですよね。


限られたお金と時間を使って、自分の思うままの旅をする。
そのためにはいろんな知恵と情報が必要です。
プロに教えてもらって、一度きりの人生を楽しもう!


ああぁ。旅にでたい!
おもいっきり、旅心を刺激してくれる本です。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯周病マスター

2009.12.20
20091220112031
20091220112028
今日は根の間の病気の治し方について。朝ご飯は寅まんです

長崎も雪

2009.12.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

昨日から長崎も雪模様。
朝からバイパスが通行止めで、土曜日なのにちょっと混みました。
長崎雪091219
青森でこの位の雪で閉鎖していた日には、軟弱と笑いものになるなぁ。
でも、立ち往生している車や転んでいる人などがいたり、雪になれない南国では注意しすぎるくらいがちょうどいいんですよね。

寒い日はとてもつらいし、きらいだけど、
ヨシ頑張るぞ。
負けるもんか。

冷たい風に きびしい風土を何世代も生き抜いてきた青森の血を感じるmuraなのでありました。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

海老折神

2009.12.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

いつもいろんなグッズを持参するげんくん(仮名)。
お母さんのクリーニングにお付き合い中↓↓
えび0912112
自分の治療も上手にできました。
えび0912111
終わってから、持ってきた海老折神をみせてくれましたよ。
えび0912113

海老折神って言うんだよと教えてもらって、調べました。
こっ、これは!
シンケンジャーピンク
孝天のファンが一時騒いでいた、シンケンジャーではないですか。

日曜日、補綴研修会に行く前にTVをつけると、ちょうどシンケンジャーをやってるところでした。
なかなか、面白い設定ですね~
確かに日曜日の日っていう文字よりも星期天(中国語で日曜日)の天のほうが、デザイン的にも決まりますね
製作スタッフに第二言語で中国語を取った方でもいるのかな?

ネーミングもおもしろい。外道衆って、ふふふ。
グッズもいろいろあるみたい。
私もシンケンジャーピンクのグッズを探しに行こうかな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

来年にむけて

2009.12.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

12月のMTGが行われました。
内容は
1.イベントの反省と次回内容の発表
かわいい!
そっか、来年は寅年だもんね♪
みんなで新年をたのしもう~
12MTG0912161
2.現在の問題点について
お菓子を食べながら、問題解決。
お菓子係もいます♪
12MTG0912164.jpg
ドキンちゃん、人間臭くて個人的に好きです。
オレンジ色しているし。

3.院長から。
今回はこれからの村橋歯科を方向付ける、4つのプロジェクトについて。
12MTG0912162
スタッフはそれぞれが責任をもって担当していくことになります。
誰かがやるではなく、自ら動く。
一人一人のパワーを結集してレーザーのように!
来年も前進していきましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

100万で入れ歯を健康な歯に

2009.12.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

入れ歯を健康な歯に変えられるならいくら出すか?
という統計が出ています。
いればのデータ0912191

入れ歯を全て健康な歯に替えられる場合に支払う金額は、平均約96万円」という結果に
入れ歯使用者に「自分の歯を全て健康な歯に替えられるとしたら、いくらまで支払いますか?」という質問に対して(「入れ歯のままで十分)と答えた人を除く453人を対象)、42%の人が「50万円まで」と回答しました。「96万円まで」と答えた人は20%、「500万円まで」と答えた人も13.2%と高額を支払う層もおり、1000万以上支払うと答えた人もわずかながらいました。これらを平均すると、約96万円となり、一般的な総入れ歯を購入するための平均費用15万~25万円の約4~6倍の金額に値します。(一部抜粋です。元記事はこちら


高いですか?

100万で全部自分の歯に変えられるならかなり安いと思います。

もし、他の歯を傷つけずになくなった歯だけを元に戻す、インプラントを考えても1本30万はします。
総入れ歯であれば、片顎14本。単純に計算しても420万。
全部歯が無いのであれば、歯槽骨再生術もしくは再建術などが必要と考えられますから、
総額は500万以上になることでしょう。
インプラントは人工のもの。
お掃除が上手くいってなければ寿命もはやい。

インプラントはしない。
両隣の歯を削ってブリッジにするから。
・・・削った歯は虫歯になりやすく、割れたり再製を繰り返すなど、両隣の歯の寿命もまた短くなります。
そうして、また失う歯を増やします。

いればっていう方法もあるでしょ。
・・入れ歯は支えになる歯が必要で、その歯を抜いたり傾けたりする力が常にかかります。
削ってはないけど、負担がかかりダメージはおおきいのです。
入れ歯が大きくなってくると顎や粘膜に与えるダメージも大きく、顎が変形していきますから、いわゆる老人顔にかわっていきます。

じゃ、抜かなきゃいい?
いいえ、虫歯が大きいものや歯周病が進んだものでは、周りの歯槽骨をとかし、隣の歯や顎の骨に与えるダメージが大きくなってしまいます。抜く歯医者は悪い歯医者という考え方は乱暴すぎます。


そう考えると、 自分の歯は全部で100万どころか、1本100万でも安い。

ダイヤモンドよりも値打ちのある健康な歯。
皆さんが、28~32本お持ちなのです。
大切にしていきましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

岡村臨床補綴研修会

2009.12.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

本気で、女性の口元をきれいにしたい!
1人ビューティコロシアム実践中のmuraです。

口元の美しさこそが女性を美しくする。
そう思いませんか?

40代以降の女性をもっともっと美しくするために、もう一つの武器を身につけに福岡にいってきました。
美しさを諦めてはいけません!
一緒に頑張りましょう。そういえるために。
次の1年は、審美歯科医としての力をつけるために、基礎から補綴(被せ物や作り物の歯についての分野です)を学びなおす予定です!

これから一年お世話になる岡村先生。
天神0912133
怖い先生なんじゃないかという期待を激しく裏切る、マニアックで熱い先生でした。
やっぱり、なにかに一生懸命な方はホントに魅力的な方が多いです。
いろんなことをどんどん吸収させていただきます!
天神0912134
久しぶりに本気で(時間の制約なしに)、歯の形成(削ることです)をしました。
天神0912135

舐めたように美しい形成面をつくる。
仏師が大木から仏像を掘り出すがごとく、美しい支台歯(被せ物をする土台の歯)を出現させる。
なんでもそうだけど、正しいものはうつくしい。(うっとり)
こういうのってホント好きだ。
歯医者ってある意味、職人だよね~
もちろん、知識のない職人芸はだめです。
知識の上に成り立つ職人技でなくては。


かえり天神にちょこっと寄り道しました。
ジュンク堂と大丸B1Fの靴売り場が私のおきにいりです。
天神0912131
クマちゃんかわいい。
桃という人たちが歌ってました。じょうず。
そうだった、博多って芸能人多いところだよね~
パワーを感じました。
天神0912132
12月は土日の講習会3連チャンです。
来週は船越歯周病研究会。
がんばるぞ~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

美しい歯を創る

2009.12.13
20091213091111
20091213091107
今日は前歯の講義。BGMはサラ ブライトマン

歯の削り方

2009.12.12
20091212150212
20091212150208
今日から一年 審美歯科医の修行です。お昼はかもめでお弁当。

忘年会

2009.12.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

金曜日は、スタッフ一同楽しみにしていた忘年会でした。
それもそのはず、会場はビバーチェというイタリア料理店です。
私もランチでしかいったことありません。笑。
おいしいシャンパンで乾杯!
忘年会0912134
雰囲気もすてきで、お料理もおいしい。
忘年会0912131
わおぉぉぉ~~~~!
忘年会0912135
忘年会0912132
今年一年もスタッフみんなの力で病院をもりあげていってくれて、本当に感謝しています。
たくさんの問題が次々おこるけれど、みんなで一生懸命考えて、改善していきましょう。
仕事を通して、一人一人が成長し、働いて楽しい、
自分の成長が、皆の成長が、そして病院の成長がたのしい。
患者さまの健康を喜び、生き方をリスペクトし、支えていけるような、
そういう働き方、生き方が出来るように、
次の一年も頑張りましょう。

これからも幸せが降り注ぐようにスタッフみんなにおとづれますように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯科医師会会長賞

2009.12.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

虫歯予防の絵画、ポスターコンクールで、大崎優希くんがなんと!歯科医師会会長賞に輝きました!
絵画0912161
お母さんが表彰状をみせてくださいました↑↑

しばらく、市内のデバートで展示していましたので、
もどってくるのが楽しみです。
もどってきたら、村橋歯科の待合室にしばらく飾らせてもらうことになっていますので、
皆様もぜひ、楽しみにお待ちください。

優希くんの絵はちょっと視点が面白い。
ということです。
はやく見てみたいな~!!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

鶴崎の焼肉

2009.12.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

口臭の研修会in大阪。
会場の隣の駅は鶴崎。
むらぺんがずっと行きたい行きたいと切望していた町です。

近鉄をおりて左側が焼肉やさんが並ぶ街
むらぺん、はりきっています。
鶴崎0912071
すごい、上等なお肉のお店。
お値段もすばらしい・・
鶴崎0912072
かなり迷うむらぺん。
鶴崎0912073
私はお肉は2切れもあれば満足な人間なのでどこでもいいんだけど・・・
鶴崎0912074
鶴一本店。ここにするのね。
鶴崎0912075
と思ったら並んでるから別館に行くらしい。
鶴崎0912076
ふう。やっと入れました。
座布団が韓国ですねぇ~~
すてき。
鶴崎0912077
なにやら不安げなむらぺん。
今日は子ども達もいないし、草食獣の私とでは、そんなに金額は高くならないからだいじょうぶだよ、むらぺん。
えっ?美味しいかどうかが心配?
・・・
むらぺんの方が食へのこだわりがつよいんですよね。
おかげでいつも美味しい思いをしています。
たすかります。
次の機会には、かなり行列のできていた、煙がもうもうの焼肉やさんに行きたいようです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

えこひいきされる技術

2009.12.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


えこひいき。
いけないことかと思ってました。
でも考えたらよのなかって、えこひいきで成り立ってるようなもんです。

だいたいが、結婚なんてえこひいき以外のなにものでもないじゃないですか。

結婚してからも子供が生まれてからも、もっともっとえこひいきしていかなければ!
大好きな人は、えこひいきして大切に大切にしていきたい。
えこひいきする人がどんどんふえたっていいし、自分がえこひいきされるとなおいい。

えこひいきは、普通の人よりも特別に大切にしていくってことで、
他のかたに意地悪したりするってことじゃないです。
そんな、ケツの穴の小さい 度量の狭いことではいけませんね。
もっと器の大きな人間になって、そんな人がだいすきになって、応援していくってことです。

もっと熱く楽しく生きるために。
オススメの本です。

えこひいきされる技術 (講談社プラスアルファ新書)えこひいきされる技術 (講談社プラスアルファ新書)
(2009/11)
島地 勝彦

商品詳細を見る



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯医者サンタ

2009.12.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日からユニフォームもクリスマス仕様になりました♪
むらぺんサンタ↓↓皆様に幸せをおとどけします。
サンタ0912072
スタッフは可愛いサンタエプロン
サンタ0912071

長崎空港もクリスマス仕様でした。
サンタ0912073
口臭研修会が終わって大阪伊丹空港を飛び立った直後撮影しました。
地平線がオレンジに染まり、夜の帳が今まさに降りてきたところ。
サンタ0912074
サンタ0912076

今回の大阪での口臭の情報は早速 お試しいただく予定です。
お楽しみに!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

秘密兵器

2009.12.06
20091206091945
20091206091943
20091206091940
ドライマウスの新製品!今日は一日吸収してきます!!

ほんだ式口臭総会

2009.12.05
20091205161705
20091205161702
大阪で新しい情報仕入れてきます!お昼は五島うどん。うわー飛行機ちっちゃい

3日でホワイトニング

2009.12.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


ホワイトニングしたいけど、時間も費用もかかるし・・・
そんな方にお薦めなのが
ナイトホワイト ターボ♪
3日で歯を白く!が売りです。
普通のホームの薬剤は過酸化尿素ですが、ターボは過酸化水素でより効果が期待できます。
ただ、使い方がちょっと普通のホームと違うのでホームになれた方でも、必ず説明を受けてくださいね。

Nite White ACP Turbo
(ナイトホワイト ターボACP)
ターボ0912051

【商品紹介】
3日の短期間で6シェードのホワイトニング効果が得られます。ACPはDiscus社の特許成分で、ハイドロキシアパタイトのコーティングを再生することによりエナメル質を修復します。歯の表面が新しいハイドロキシアパタイトで覆われるこ とにより歯の光沢が増します。フッ素の摂取を高める効果があり、知覚過敏を防止します。


【特徴】
3日で6シェードのホワイトニング効果 (通常の3倍の漂白効果)
ACP(Amorphous Calcium Phosphate不定形リン酸カルシウム) 配合

【仕様】
・シリンジ 2.4cc×3本入(12日分)
シリンジ1本は約4回 (歯の小さい方、女性は5回分ほど取れます)
・チップ
・シェードガイド
・トレーケース


【装着時間】
1日2回 2時間~4時間
知覚過敏のひどい方は、1日1回1~2時間でもかまいません。 (ホワイトニングの間隔は2時間以上あけてください)

【成分】過酸化水素 6%


ナイトホワイトターボはその方にぴったりのトレーもつくって、31,500円(税込み)となります。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

小さなサンタさん

2009.12.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

小さなサンタさんが村橋歯科に大集合です。
サンタ0912041
サンタ0912042


だんだん増えてきましたね♪
サンタ0912046

参加してくれたお友達には可愛いカイロを用意しています。
サンタ0912044
サンタ0912045

12時間なので学校にも持っていけるかな?



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ニュース12月号できました♪

2009.12.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

村橋歯科ニュース12月号できました。
(11月号まではHPで見ることができますよ!こちらをクリック♪ )
NEWS0912022

今月は

歯間ブラシのおはなし
歯の裏側の磨き方。

裏側の磨き方ってやっぱり難しいですね。
大人がそうならなおさら子供にはかなり難しいことです。
磨けてないところをおうちの方が仕上げ磨きしてあげてください。

貼っても使えるように裏一面に大きく印刷しています♪
NEWS091221

磨けているところをしつこく磨くと、歯がしみてくるし削れてきます。虫歯になりやすい根面が出てくると、逆効果ですね。
リスク部位を丁寧に!

※ リスク部位はその方によって違います。歯科医院で確認しましょう ※



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

乾燥した舌

2009.12.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

最近、若い方にも増えているドライマウス。
虫歯や歯周病、粘膜の病気などを引き起こします。
乾燥0912012
↑スタッフが新聞記事からこんなポスターを作りました。(ありがとう!)

お口が乾燥すると舌もひびわれ、ますます潤いがなくなって・・・
負のスパイラルにはまってしまいます。

それって、どんな状態なの?
 
実際の乾燥した舌はこんな感じです。
乾燥0912011

乾燥

目がしょぼしょぼする
ドライアイの方はドライマウスになっていることも多いです。

眠れないときの薬
うつの薬
血圧の薬
など、お薬の影響が大きいといわれています。

お薬をやめることができない場合でも、ドライマウスの苦痛をやわらげるリンスや方法もあります。
(アルコールの入ったリンス剤はやめてくださいね。ドライマウスの方はもっと乾燥します。)
本格的に検査したい場合はドライマウス外来もありますので、お気軽にご相談ください。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
