
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

DH松本おめでとう♪

2010.06.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


先週の土曜日はDH松本の誕生日でした。
一日早く金曜日にサプライズ!

パソコンの前に、こんなメッセージカードが。
病院中にちらばったメッセとグミを集めて回るDH松本。
松本1006301
そのあいだにDH松本のためのケーキが用意され・・
松本1006302
おめでとう!!
願い事はなにかな??
松本1006303
スタッフみんなから東方神起の写真集がプレゼント!
よかったね。
松もっちゃんが韓国好きなのは、入社面接の時からみんな知ってます。
患者さんの中には、韓流ファンの方も多く、楽しくコミュニケーションしていますね!
松本1006304
そして、DH松本のお母さんからのお手紙を読みました。
松本1006305
たとえ遠くに離れていてもずっとDH松本のことを大切に思っている、
家族からの応援。
これには、スタッフもこらえきれないものがありました。

ご家族の皆様、ご安心ください。
DH松本は、へこたれることなく、前向きに明るく楽しく、自分らしく、
村橋歯科のスタッフとして頑張っています。

松本1006306
今日は、ケーキを前に。
明日も、がんばるぞ~!お~!
松本1006307
おまけ。
松本1006308
30日は、スポーツ歯科学会出席のため、東京出張いってきます。(日帰り)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

中国語検定

2010.06.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

いつまでたっても本気で勉強しない自分を追いつめるために、
無謀にも申し込んだ、中国語検定3級・・

あっという間に今日が試験日。
10時から長崎大学で、急げっ急げ!
検定1006272
環境学科ってどこだ~~??
試験は?4階?
検定1006271
一気に駆け上がり、間違って準4級の部屋に。
私の番号がない!
えっ?3級は隣?
失礼しました~~

中国語検定ってリスニング重視なんですよね。
見返すすべもない・・
ま、いいか。

つぎは四声
これは、何とかなったかな

つぎは文法
今回文法は勉強したから、簡単に感じる・・ほっ。

最後は中国語の作文。
簡体字がむずかしいんだよね~


ふ~
帰りは住吉まで歩いて帰り、
ほんだらけ で面白そうな本を2冊みつけ、
チトピーでお昼ご飯。
あ~幸せな休日♪
検定1006273
あっという間の100分でした
しかし、今回はリスニングをしてなかったために、
ものすごく変な汗をかきました。
音がしっかり聞こえるように窓もドアも閉め切った教室。
流れる汗。

つぎは、リスニング重視で行くぞ
と固く心に誓ったのでした。

本日の運動:柔軟のみ
      昨日の水泳がたたり疲労困憊のためお休みしました


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

衛生士学生実習終了しました

2010.06.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

衛生士の学生実習が土曜日で終了しました。
スタッフから心をこめた記念のプレゼントがありました。
学生1006271
ここで内容を紹介できないのが悔しいくらい、すごい出来です。
短い期間ではあったけれど、
村橋歯科の仲間として一緒に頑張った将来の衛生士さん達に
二度とこない、学生実習のときの気持ちをずっと覚えてもらうために
診療の合間にスタッフが一生懸命作りました。

歯科医院で働くのは楽しい。私だったらこんな風なスタッフになりたい。
いろんな思い出の詰まった学生実習。
来年の国家試験合格のためのパワーになってくれることでしょう

学生1006272
(村橋歯科の実習を振り返る二人↑↑)

とても前向きで明るいお二人でした。
素敵な衛生士さんになってね!
またお会いしましょう。


本日の運動:ウォーキング3キロ、
      スイミング250M(この後すごい肩こりに・・・)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

はじめての歯医者さん♪

2010.06.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

初めての歯医者さん♪
のぞみちゃん(仮名)です。

とっても上手に検診、歯磨き、フッ素ができましたね♪
はじめて1006251
はじめて1006252
「お姉さんが、のぞみちゃんのバイ菌をきれいに取ってくれたんだね~」
歯磨きの後、そんな風にパパとママにおしゃべりしてました。

落ち着いて自分のことをしてもらう。
この前会ったときは赤ちゃんだったのに、すっかりお姉さんになりました!

また遊びにきてね~


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おうちへ帰ろう

2010.06.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

はっ!
車のカギをこの前鹿児島に行った時のかばんに入れたままだ!
むらぺんはなんかの会議にでかけていない。
娘を迎えに行く約束だったのに・・まずは電話。
「バスに乗りなよ~」
muraは長崎のバスってあんまり乗ったことないんだよぉ~
「JRより本数多いよ。」

ふ~~~
何とか乗れたものの、つぎはICカードの積み増し。
運転手さんに教えてもらってなんとかクリア。
これが長崎のプリペイドカードです↓↓
card1.gif
ICOKA(大阪)とか はやかけん(福岡)ももっていますが、
実はこれが一番積み増しとか緊張する(笑)

長崎バスは川柳を募集しているようです。
007.gif
そういえば、ANAは羽田発着の国際便を増便するようです。
こちら
news4461249_6.jpg
飛行機とかはだいじょうぶなのにな~
バスって一番緊張する。

でも、基本的に乗り物って大好きです♪
(船酔いもしませんよ~)
なんか短い旅って感じになりますよね。
長崎は、あともうひとつ、真っ赤な車体の 県営バスもありますよ♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯科衛生士学院の学生さんからサプライズされました

2010.06.23
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所の生き生き院長の村橋秀夫です。

先日、歯科衛生士学院で1年生を対象とした講義を受け持ったという記事をアップしたのですが、早いもので
今年の最終講義となりました。
7月に試験をしないといけないので、試験のヤマを再度確認して授業を終了しました。
帰ろうとしたときに数名の学生さんから突然、メッセージ付きの私の似顔絵をいただきました。
衛生士学院1
衛生士学院2

メッセージには大変わかりやすい授業でしたとコメントしてあり、講義をする立場にある者としては
本当に嬉しいコメントでした。
診療所の終礼の際、似顔絵をスタッフに見せたところ、似ている、似ているで大笑いでした。
似顔絵は大切な宝物として飾っとこうと思います。

学生の皆さん、つたない講義にお付き合いいただきありがとうございました。
試験も頑張って下さいね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

結婚記念日

2010.06.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

6月18日は結婚記念日でした。
12年目だったっけかな?
えっ?
22年目ですか?!
WD1006231.jpg
娘のぺんなからお花をもらいました。
おぼえていてくれてありがとう!

25年目には、特別なイベントを計画したいな♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

DH林田 誕生会

2010.06.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

17日、DH林田の誕生会の模様をお伝えしますね
お昼休み、スタッフルームで着替えるように言われ???のDH林田
林田さん1006212
これからも院長、スタッフとして病院を盛り上げていくことを誓いますか?
林田さん1006211
muraも神父さん役で参加しました
林田1006214
瑛太ファンのDH林田のためのB.D.ケーキ
林田1006216

ケーキ入刀。カメラをお持ちの方はぜひ前にでて撮影してください
林田1006213
すごい!
指輪までこんなに素敵に作ってある!
ケースは歯科医院らしく、マウスガードケース
林田1006215
IMG_7233.jpg

今年は大きく大きく ステップの年のDH林田。
努力よりも もっと大きな幸せがふりそそくことでしょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

新幹線とまる!!

2010.06.20


大雨で再開の見込みが立たないのでバスで帰ることにー

口臭セミナー

2010.06.20

ついにすごい製品が日本に上陸!!

鹿児島新幹線つばめ

2010.06.19



新八代で乗り換え。レトロでオシャレな内装ですねー

ほんだ式口臭in鹿児島

2010.06.19


今から鹿児島行ってきます。サムライJapanがんばれ!!!

プレゼント

2010.06.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日はDH林田の誕生日でした
朝、
「荷物がとどいてますよ~」
受付から連絡が・・
うわ~~~
なんですか?これは??
プレゼント1006171
なんと、オリジナルカップめんではないですか!
プレゼント1006172
今年一年いっしょにがんばっている実践塾のメンバーからのサプライズです!!

さすが、やる気と行動力の「にっこにこ」のメンバー
やるね~

ありがとうございます。
いつもメンバーの皆さんと共に!
頑張りましょう!

今日は濃い一日になるよ~DH林田!
ふふふ。これで終わりではありません。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

去年の私

2010.06.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

最近の学会もICカードで管理されるようになりました。
臨床歯周病学会からもこんなカードが送られてきました。
りんしょうP 1006211

この写真、
去年 朱孝天のコンサートに行く時、日本でのコンサートを続けるよう、がんばれ!
と応援のお手紙を書いたとき添付した写真で、
当然気合入れて撮った写真ですが。

が~~ん。
いまより痩せている・・・・・(そこですか)

昨日コナミでご夫婦とも知り合いの方に会いましたが、
水泳で一年間に7キロもやせた!
とお聞きして、う~~ん。水泳もカリキュラムに入れるか!
と決心したmuraです。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

トライアスロン

2010.06.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


いい仕事を続けて行くために、プライベートも充実させて人生を楽しむために、
必要に迫られてくるもの。

それは、

体力

です。

最近ランニングをはじめて体脂肪が4%くらい落ちました。
3か月もかかりました。
体重はあまり変わってませんが。
どれだけ余分な脂肪がついているんでしょう・・・
あと、2%おとすとやっと”ふつう”の体脂肪になるのでがんばろう。

水泳もいいな。
子供のころ大好きだった自転車もいいな。

そういえば、その3つができると参加できる種目があった・・・

仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?
(2010/04/22)
白戸 太朗

商品詳細を見る
トライアスロンってアイアンマンレースだけなのかと思ってビビってましたが、最近は初心者用の短いレースもあるようです。トライアスロンに関する本はなかなかなくて、やっと見つけた一冊。読んでると今すぐ参加したくなる本でした



う~~ん。
まずは平泳ぎを習わなくては・・・


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

アンチエイジング学会総会

2010.06.12
こんにちは、お口からアンチエイジングはじめませんか。アンチエイジング学会専門医のmuraです♪

やっと会場に着きました。
3年前、専門医の試験をうけたなつかしの京都国際会館。
gakkai1006121.jpg
gakkai1006122.jpg
今日は総会と懇親会があります。
おぉ~~
ねぶたで育った青森生まれのmuraは太鼓の音を聞くといてもたってもいられなるんですよ~~
古来の太鼓とまるでブラスのようなリズム!
最高です。
gakkai1006124.jpg
さすが、京都!
これがないとですね。
gakkai1006125.jpg
乾杯は庭園で。
池の上にある幻想的なステージで演奏が。
私の好きなリベルタンゴで幕開け。
アンチエイジング学会はセンス良くてほんと好き!
gakkai1006127.jpg
わ~あじさいのかんざし、かわいいですね!
「おおきに~」
だらりの帯の舞妓はんとパチリ。
gakkai1006128.jpg
街で舞妓さんと写真とってもらうのは至難の業です。
ラッキーでした。

楽しく勉強できた1日。
よくできました~京都タワーの冠を差し上げましょう♪
gakkai1006123.jpg
この写真、自分で撮ったのですが、10回以上失敗しました。笑
奇跡的な1枚!!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

京都!

2010.06.12
こんにちは!お口からアンチエイジングめざしませんか?

お昼から抗加齢医学会の学会にきています。
伊丹空港から京都行きのバスで1時間。
京都1111111111

京都は、暑い!!
そして外人はんがおおいですね。

今から学会会場に行ってきますね~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おたくさ

2010.06.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


長崎はあじさいの季節を迎えています。
お向かいの天満宮にも、こんなに美しいオタクサが。
オタクサはアジサイの学名ですが、
シーボルトが奥さんの、おたきさんから名づけたことはあまりにも有名な話ですね。
あじさい1006121

アジサイは大好きです。
この雨の季節に美しく咲く花であることと、
挿し木でどんどん増えるそのたくましさが大好きです。

苔むした古い唐寺や神社、濃い緑におおきなアジサイの花。
梅雨の長崎も美しいですよ。

今日は5.3キロ走りました。
時間があまりなかったので最後の1.5キロを徐々にペースを上げて
ラストはダッシュしてみました。
疲れた割に走行距離は伸びず、LSDのすごさを感じました。

東京マラソンもワールドカップっぽく、ジャパンブルーにしてみました。

五島夕やけマラソン

2010.06.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

五島夕やけマラソン!
参加申し込みしました。
goto001te.jpg
むらぺんと5キロの部に参加します。

かなりゆっくりなペースだと(LSD)5キロも走れるようになりました。
給水以外では止まることなく完走したいな!
ハーフに出た方のお話では、かなり暑いとのこと。
宿泊施設も採りにくくなっているようです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓
五島夕やけマラソン


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

チェロキー

2010.06.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


最近購入した診療用の上着・・
カラフルで楽しい!
本日着用中♪
チェロキー1006091
歯と歯科グッズの柄。歯医者さん専用チェロキー
チェロキー1006092
ダンデライオン(たんぽぽ)という名前のチェロキー
メロンパンナちゃんのワッペンでもつけようかな~
チェロキー1006093

私は白い白衣を持ってません。

それは、なぜか・・・

1.白衣だと患者さんが緊張する。子供たちだと泣いてしまう子も。
 キティちゃんなどのキャラクターは子供たちの心を開いてくれます。
 威圧感、冷たさや、患者さんが感じる恐怖感がやわらぎます

2.白衣は動きにくい
 歯科は内服で治るものは少なく、外科処置や根の治療など、体力勝負。
 機能的な手術着がむいています。

3.清潔だから
 毎日お洗濯してすぐ乾く。ノーアイロン。クリーニング不要。

4.明るく楽しい。
 仕事は楽しくハッピーじゃないと。患者さんもスタッフも自分も楽しくなります。


ご一緒に、梅雨をさわやかに、楽しみましょう♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

HPを更新しています

2010.06.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


被せ物を作る時、歯の色をしっかり再現したい。

村橋歯科では、審美歯科学会一押しの機械
「クリスタル アイ」
を導入しています。

どんなすごいものなのか、HPにUPしています。
こんなバナーも作ってもらいました↓↓
clinic161006071.jpg
クリックすると、最新設備の説明に飛びます。
clinic151006072.jpg
もっと詳しく知りたい方は、
こちら

素晴らしい色の再現をぜひ、体感してみてください。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今から帰ります

2010.06.06




収穫の多い実習でした

博多行ってきます

2010.06.05


補綴のセミナーです。紫陽花と枇杷の季節です

6月のイベント

2010.06.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

5月のイベント参加ありがとうございました。
とても心温まるイベントでみなさんの感謝の言葉に癒されました。
イベント1006011
さて、6月は「明日天気になぁ~れ」。
イベント1006012
てるてるぼうずをつくったら、
イベント1006014
こんなふうにかざりましょう♪
イベント1006013
長崎に来て驚いたことは、梅雨が長いことです。
長崎の季節は
春、梅雨、、秋、
ってかんじです。

長くつづく梅雨も元気にたのしもう!
ご参加お待ちしております♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

心臓破りの丘をこえよう

2010.06.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


3月から始めたランニング。
ついに1時間はしれるようになりました。

私の今までの人生の中で(おおげさ・・)
最高に走ったのは、大学時代テニス部の頃、春の強化練の5キロくらいですから、まさに奇跡です。

時速7キロというだらだらとしたスピードですが。
1時間の間、もう、駄目かも。
歩こうかな・・
何度もそう思うのですが、その時の私の応援団がこれ。

SONYのZAPPIN
ザッピン1111
こんな風に耳にかけて。走っても外れません。
ざっぴん222
あと5分だけ走ろう。
あぁ、でも もうそろそろ歩こうかな・・
そんな時、B’zの稲葉さんが
「心臓破りの丘をこえよう!」
そんなふうに耳元でささやく(叫ぶ?)ので
なんとか今日も目標達成!

また、明日もがんばろう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
