
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

かえれまてん

2010.07.31



やっと補綴セミナーが終わりビアガーデンに来ています。一気に飲んで幸せー

バーバパパ エプロン

2010.07.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


「あら?バーバパパですね?!」
はい♡ 
エプロンがかわいいバーバパパにかわりました♪
バーば10073111
フランスのかわいいおばけファミリー。

コップやマスクもいろんな柄にかわりますよ。
今はこれ↓↓
ばーば1007312

病院が少しでも怖くない、癒される場所になりますように。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

初めての歯医者さん♪

2010.07.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日初めての歯医者さん。海(仮名)くんです。
1歳4カ月で、虫歯はありませんでした。
おくちもきちんと開けて見せてくれましたよ。
はじめての1007291
はじめての歯医者さんは楽しくなくてはいけません。
アンパンマンをみたり、おいしいお薬をぬったり。
楽しいゲームをして、ご褒美のおまけをもらったりして。
また、遊びにきてね~
うんうん。ばいば~い。

実は、ここが大切。
子供たちは、歯医者さんが楽しいところ、
一度クリアした、大丈夫な体験。
これが大きな自信となって、次もまた楽しく来院できるのです。
たとえ、治療になっても、少しだけの努力で できますし、
きちんと協力してくれるようになります。

大人達は歯医者はにがて。
だからこそ、治療の必要がない予防で子供を守ろう!
おうちの方の深い愛情を感じる毎日です。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

スイミングで肩こり

2010.07.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

毎日走ると膝や足に負担がかかりすぎるといけないので
(体重を減らせばいいという話も・・・笑)
スイミングも始めました。

脳内イメージ写真↓↓
プール1007291


小学生のころは足指の皮がすりむけるほどプールに通ってましたが、
悲しいかな、
20分ちょっと泳いだだけなのに、強烈な肩こりに・・・
とほほ。
めったに使わない、肩こり用のマッサージ機(むらぺんがゴルフの景品でもらってきた)を使用。
おぉ。なかなかいい。

小魚のように泳いでいた、あのころに戻りたいものです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

新しいホームホワイト二ング剤

2010.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ホームホワイトにングに新しくウルトラデント社のオパレッセンスが仲間入りしました。
過酸化尿素10%(マイルド)と15%(レギュラー)です。
オパレッセンス10%
オパレッセンスOpalescence について
オパレッセンス Opalescence はFDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を受けており、安全性が確立されています。歯の表面を溶かすことはありません。
全てのオパレッセンスは知覚過敏抑制剤(硝酸カリウム・フッ素 PF)が入ってます

今までのナイトホワイト16%もあります。
(こちらはシリンジ量がオパレッセンスの2倍。)
日本で認可されているのがこのナイトホワイト10%です。
ナイトホワイト16%
そして、3日で白くなる!がうたい文句の
ナイトホワイト ターボ
こちらは過酸化水素ですので、効果が強く、
歯が凍みない方、すぐ結果を出したい方にお勧めです。
ターボ

ホワイトニングはこういう方にお勧めです。

歯を白くしたい方
歯の色が気になって人前で思いっきり笑えない
痛くなく歯を白くしたい
大勢の人の前で話さなくてはならない
年齢につれ歯が変色してきた

村橋歯科では、審美歯科の本場であるアメリカ製の薬剤を個人輸入しています。(歯科医師の管理下での使用が認められています。)
たくさんの方に支持されているホワイトニング剤の中から、その方にあったホワイトニング剤を選ぶことが可能です。
お気軽にご相談ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

楽しい見学

2010.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


やる気一杯、期待一杯の 衛生士学校1年生お二人が見学にいらっしゃいました。
見学1007282
むらはし歯科 夏祭りを楽しむ 二人。
見学1007281
たのしいお土産をスタッフが作ってました♪
見学1007283
今回見学に来られたのは、
むらぺんが講師をしている、長崎衛生士専門学校の学生さんです。
(村橋歯科の衛生士も4人がOBです。)

楽しく向上心をもって仕事ができる衛生士さんになってね~~
またお会いしましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

花火大会

2010.07.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

花火大会がある長崎港です。
花火1007261
帆船は美しいですね
花火1007262
長崎名物、ちりんちりんアイスもありました。
チョコフォンデュでチョコをつけてみました。
花火1007263
マジックの披露があったり
花火1007264
おぉ~ついに花火がはじまりました。
花火1007266
夏ですね~
はなび1007
長崎は来週5000発の花火大会です。
みなさまどうぞおいでくださいね。

長崎帆船祭り

2010.07.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

花火大会にスタッフみんなで来ています
moblog_1361a1791.jpg

今日は帆船まつり。
4隻の帆船がはいってました♪



仁寺洞で滝汗

2010.07.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

さて、seoul2日目、前回行きそびれた景福宮に向かいます。
途中、韓国の浅草、仁寺洞に寄り道♪
ここは昔、王宮に勤める両班たちが住んでいた街。
筆や陶磁器など古い韓国を楽しめる街です。

おっ。書の道具を売っているお店を発見!
ソルロンタン1007195
ハングルの書を書いてもらえるらしい。
欧米人が、自分の名前をかいてもらうなか、

「村橋 歯科医院」
と書いてもらいました♪
ソルロンタン1007196
ここのお兄ちゃんたちは、あまり日本語も英語も通じなくて、
汗だらだらで、指さし韓国語という本をお互いににらめっこしながら
必死で注文した代物。

なんて書きたいの?
村橋 それから、歯医者+病院。
ん?歯医者なら・・・たしか向かいのビルにあるよ?
(通りに出て教えようとする)
ちが~~う!
ここに、病院の名前を書いてほしい。
おぉ~!わかった、わかった!お前さん達、歯医者なんだな!

お兄ちゃんと、むらぺんの笑顔も理解いただけたでしょうか?
素晴らしい達成感!(笑)

そうそう、実は書いてくれたのは写真に写っているお兄ちゃんのヒョン(兄)?
背が高く、モムチャンでしたが、ちょうど写真を撮るときいなかったのが残念です。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

食材探偵

2010.07.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

アンチエイジングの雑誌が講談社から出て、
抗加齢医学会で3カ月、無料お試しがあったので申し込んでみました。
これがまた、広告を載せないというなかなか骨太な雑誌のようです。
こちら↓↓ HBR (ヘルス&ビューティーレビュー)
エリカ先生10
7月号は栄養学の基礎知識。
TVや雑誌などの過大広告が日ごろ気になっていましたが、
それプラス、思い込みが多くて、
私たちはもっと、食を企業やおしゃれな雑誌に惑わされることなく
正しい知識を増やしていきたいですね。

雑誌の中の記事を紹介しますね

ミスユニバース・ジャパン
公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんの
フード・ディテクティブ(食材探偵)になるという食の考え方。
エリカ先生
日本の女性は美や健康の関心がとても高く、頑張り屋さんだとおもいますが、
間違ったダイエットをしていたり
多大日情報を得ないまま努力をしていたりする人がまだまだ多いとのこと。

1.低カロリー=ダイエット=ヘルシーは間違い
太るまいと、カロリーばかりを気にして、本当に必要な栄養素を摂取してない人がまだまだ沢山います。
私もアンチエイジグ学会で最新の食情報にいかに自分の考え方が古い時代のものだったか痛感しました。

2.企業が仕掛ける巧みなアピールに惑わされないで
糖分ゼロ
血液サラサラ
コレステロールゼロ
○○入り
トクホマーク

食品メーカーは、広告やパッケージなどを使ったマ-ケティングが本当に上手です。
多くの人に買ってもらう。企業として利益を上げるという目標があるからです。
コストを下げるために、剛性成分を使ったり、
長持ちさせる為、おいしそうに見えるために添加物を使ったり、
糖分ゼロと表示できるように人工甘味料をつかったり・

正しい知識と少しの批判的思考を持って、商品の裏側にある成分ラベルを選ぶことをお勧めします。

3.ストイックになりすぎずに続けることが大切
「おばあちゃんの知らない成分が入っているものは食べない」
「旬のもの、地産のものを積極的に摂る」
「できるだけ成分表示の少なく(加工食品は成分の数がたくさん!)、自分が知っている素材(天然)のものを」

といっても、現代の生活では100%実現は難しいし、ストイックになりすぎて続けられなかったり、ストレスを感じたりしてはよくありません。
一番問題なのは、ただし情報を知らずにいること。
ただし知識で楽しく食べることを綴kることが大切。
ずっと続けることで、きっと心身ともに美しく、健康な自分を感じることができると思います。


素晴らしい内容ですね。
まずは正しい知識と実践ですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

里門ソルロンタン

2010.07.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ソウル2日目。
昨晩の焼き肉リベンジのため、
市庁からひと駅、鐘閣:Jonggak ジョンガッにある、
里門ソルロンタンへ!


大きな地図で見る

ソルロンタン100年の老舗。
ここがまずいなら、韓国も大したことないでしょう・・

あった!
ソルロンタン1007191
古さもいい感じ!
ソルロンタン1007192
まだ涼しげなむらぺん。
この後、滝汗に(笑)
ソルロンタン1007193
おいひぃ~~~!
ソルロンタン1007194
韓国の底力をみました。
とくに、キムチが今回の旅イチだったそうです。(むらぺん)
私は カクテキがおいしかったです。
もちろん、ソルロンタンもノム マシッソヨ♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

明洞

2010.07.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

明洞の焼肉屋さんに行きました。
ロイヤルホテル近くのABCマート前の薬局からミョンドン駅方向に歩いて行って、
ふるさとというお店のところから左に上り、すぐ右折。
焼肉の福清さん。
ソウル1007173
Maxという韓国のビールを頼みました。
ソウル1007172
お肉の量がすごくてmuraはおなかいっぱいになりました。
ソウル1007176
ちょっと、味付けが甘いので、お子さんにはいいかも。
呑み助には、甘すぎるかも

う~~ん。
なんだかなあ。
かえり、市庁駅前のプレジデントホテルの裏に
こんなお店を発見!
ソウル1007175
すごすぎる。
なんでもあります。
文具からビールからトランプ、シャンプー、
国旗や赤いサッカーの応援用のウエア、
国旗のタオルやイヤホンも?
海苔や糊のランデブー
いやはやすごい店でした。
ソウル1007174
ちょっと盛り下がってたけど、このお店で一気にテンションがあがってきたぞ~~



SEOUL行ってきます

2010.07.17


ちょっと参鶏湯食べてきます

ベストスマイル オブ ザ イヤー

2010.07.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


日本歯科医師会が笑顔の写真コンテスト写真を募集しています
参加してみませんか?
こちらをクリック

bsoy270_70.gif
はじける笑顔に心癒されます。
ph_1.jpg
ph_2.jpg
ph_3.jpg

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ダイレクトボンディング

2010.07.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯が欠けた時、歯の色にそっくりのプラスティックをつめます。
こちらは、自費のダイレクトボンディングという方法でつめたものです。
以前つめていた保険のプラスティックが外れたところ。
DB1007132 (2)
ダイレクトボンディング後。
DB1007132 (1)
歯の先端に透明な部分があって、そういうところまで再現できるのがすごいところです。
この方の歯の色もD2という難しい歯の色でした。
ダイレクトボンディングは堅く割れにくいのでこんな風に角が欠けた場合でも安心です。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎は今日はすごい雨

2010.07.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


今朝、8時半の雨雲↓↓
雨1007131
日本は北海道以外、すっぽり覆われてますね。
西日本はかなり降りそうです。

傘さしとっても、ぬれるとよ~
こんな雨の中、予約通り来院していただいてありがとうございます。
雨1007141
待合室にタオルが準備してありますので、
どうぞ、お使い下さい。
雨1007142

今年の梅雨、大雨とは無縁だった長崎。
こういう年は最後が怖いんです。
そう、長崎人が一番恐れている、梅雨明けの何日か続く大雨。
長崎大水害を思い出させます。
長崎に緊張が走るこの時期です。
早く、あの梅雨明けの雷がならないかな。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

妻クリスト

2010.07.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

アンチエイジングの基本は
運動と
低カロリー
精神の安定

特に女性は運動が大切。
女性ホルモンが低下することで急激に骨密度が減少しますから
栄養+運動は必須です。

なんて、言い訳に聞こえますか?
3年前、運動しないと死んでしまうと焦った私。
コナミに通うようになって、最初は会費だけ払ってましたが、
今ではほぼ毎日運動する習慣もつきました。

そこで、つぎ興味をもっているのが、自転車。
でも日に焼けるしな~
と思ってたら、こんな美しい自転車乗りがいるんですね~
嗚呼愛しき自転車乗り嗚呼愛しき自転車乗り
(2009/07/27)
ドロンジョーヌ恩田

商品詳細を見る
へえ。こんな美しい人が自転車?なになに。妻クリスト?おもしろい。そうか、ママチャリとは乗り方が違うのか・・でも高価だからなあ。たのしくサイクリストの事が勉強してます。


むらぺんって自転車乗りだったんですよね。
誘ってみようかな~


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

村橋歯科NEWS7月号

2010.07.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

村橋歯科NEWS 月初めに発行しています

今回の内容は・・
最近はどこもしこもアンチエイジングですね。
でも目と歯は古代から美しさ、若々しさの原点でした。
その白く美しい歯がしっかりみえるために、表情筋を鍛えることも大切ですね。
NEWS1007091.jpg
裏面はDHのページです。
就職率100%の歯科衛生士、めざしてみませんか?
結婚してからも自分らしくキャリアを伸ばしていける、やりがいのある職業です。
最近は歯科医衛生士の仕事の幅もかなり増え、勉強次第でいろいろな可能性を自ら引き出していける職業になっています。
NEWS1007092.jpg
詳しく村橋歯科スタッフまで♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

七夕マッドパイ

2010.07.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


7月7日までの半額券があったので、(780円→390円)
娘とコ○スの七夕マッドアイスパイに挑戦してきました。
七夕限定のスィートです♪

マッドアイス1007071
こ、これは・・・・・
ものすごい、ボリューム。
言葉をなくす親子に、お店の方も、
「がんばってくださいね~」

3分の1までは、ほんとおいしかった!
マンゴーさいこう!

後半は たべれまテン の収録か!?
という事態に。
さすがに、プレートのパイは残しちゃいました。

もう、おなかいっぱいに なりまひた・・
走って減らしたカロリーの何倍も摂取してしまった。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ロス ピンチョス(スペイン料理)

2010.07.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


補綴研修会の後、岡村先生にお気に入りのスペイン料理店に連れて行ってもらいました
福岡の博多駅近くの呉服町にある、
ロス ピンチョス
ずっと前からうわさを聞いて、先生にお願いしていましたが、
予約しないと急には入れない人気店。

スペイン1007071
素敵。
大人の隠れ家って感じです。
スペイン1007072
店内はほぼ女性客。
女友達で来てるってことは・・・お味が期待できますね!
スペイン1007075
は~。オリーブがおいしい。
スペイン1007074
スペイン1007073
どのお料理も、出てくるもの全部おいしい。
とくにフランスパンが最高!

ワインも美味しく、最高に盛り上がりました。

フラメンコのショーセットもあるようです。
ショーの前に食事をおえて、それから見るんだそうです。

こんどはむらぺんと行きたいな~

帰り博多駅までタクシーに乗りましたが、(JR最終に乗るため)
650円でした♪


場所はこちら。

より大きな地図で
きままに食べるmap を表示

Dr.コトー診療所 25

2010.07.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


中国語検定の勉強で、さいきん漫画コーナー行ってなかった!
ということでのぞいてみると、あったあった。
Dr.コトー診療所 25 Dr.コトー、想い悩む。 (ヤングサンデーコミックス)Dr.コトー診療所 25 Dr.コトー、想い悩む。 (ヤングサンデーコミックス)
(2010/06/30)
山田 貴敏

商品詳細を見る
これは新たな展開。研修医 岡勢先生の秘密って何なんでしょう。最愛の人はなぜなくなったの?26が待ちきれません。


もう続けて読みたいですよね。
読み切りにしてもらえたら嬉しいんだけど。
26はいつでるのでしょう・・
待合室に置いてますので、お楽しみ下さい。


そしてランニング関係のこの本。
おもしろかったです。
猫ひろしさん、すごいです。
ただ走るだけでなく、ギャグや笑いをとって走るなんて、
ほんとすごいです。
猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック
(2010/01/23)
猫ひろし

商品詳細を見る
仮装ランナーになってみた~~い。頭に矢が刺さってる落ち武者。いいなあ。私もランナー上級者になって、仮装したいな~

こんな大会でたいな~と何度も繰り返し見て、ずっと楽しめそうな本。
私が参加予定の五島ゆうやけマラソンも載ってました。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

うがいだけで歯周病菌は死ぬってTVがいってた

2010.07.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


TVで歯磨きとうがい薬だけで歯周病にはいいって言ってたんだけど、
ほんとですか?
メインテナンスを欠かさない小島さん(仮名)から質問がありました。
TVでは歯ブラシとうがいだけだし、それでいいなら自分はやりすぎなのかなと思って。
とのことです。

小島さんはワンタフトブラシ(先のとんがった部分磨き用ブラシ)や
歯間ブラシ、総入れ歯の粘膜をマッサージするゴムのブラシ、
歯根虫歯用のフッ素ジェル、
そしてうがい薬もつかっているのです。

「うがい薬はやめていいですよ」

えっ?

アルコールの強いうがい薬は、必要ありません。
これで分解されるような、やわな歯垢ではありません。
機械的に清掃することがまずは基本。

お茶碗は洗剤に付けておけば、さっと洗い流すだけでいいですよ。
そういうCMがあっても、まにうける方はいらっしゃらないでしょう。

お口の菌を減らす消毒液は、健康な方の場合、必要ありません。
それよりもお口の酸性化を防ぐことに気をつけていきましょう。

TVも宣伝力がつよくていいのですが、
大きな企業が自社製品さえ使っておけばいい
みたいな広告、番組をよくみかけます。
プロよりも、TVを信じる方が多いですが、過大広告も多いので注意しましょう。

たとえば。
なんでもかめるようになる入れ歯安定剤
ポケットの中まで入り込み細菌を殺すうがい薬
使っただけで歯垢を分解する歯磨き粉
ポケットの中まで入り込む毛先の歯ブラシ

色々ありますね


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

セレック

2010.07.04


機械が作るセラミック。つけづめのようなベニア↑↑↑

福山雅治

2010.07.03




今から補綴セミナーで福岡行きます。長崎駅は福山雅治がいっぱーい

ホワイトにング+ダイレクトボンディング

2010.07.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯が欠けた(緑の線)のできれいにしたい。
黒い筋(紫の線)がはいっているところは虫歯ですか?
PICT007611 (2)
黒い線は亀裂に着色したもの。虫歯ではありません。
ホワイトにングをすると、少し薄くなるので、ホームを紹介しましたが、
おうちで時間かけてするのは無理そうとのこと。
でも緑の虫歯のところをつめる前に白い歯にしておきたい。

そこでZOOM(オフィスホワイトにング)で30分ホワイトにング
PICT007611 (1)
だいぶ黒いラインは薄れましたね。
他の歯も黒いラインが消えて詰め物がめだたなくなりました。
これにホームを続けてもらうと透明感がでて、よりきれいになります

次に欠けたところを、ダイレクトボンディングで修復。
PICT009311.jpg
下の前歯が当たるので歯の先を元の形に戻しましたが、
下の歯を削って、左右の先端を揃えることも可能です。
どちらにするかは、患者さんにえらんでもらいました。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

たなばたまつり

2010.07.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


7月になって、長崎は本格的な梅雨になったようです。
みんなのてるてるぼうずが効いたのか6月は雨がすくなったですね。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓   
てるてるぼうず1007011
7月も楽しいイベントがまっていますよ~
たなばた1007012
笹はスタッフが山から切り出してくれた本物!
たなばた1007014
さっそく何人かのお友達が参加してくれました
たなばた100711
参加賞は大人気のヨウヨウです!
たなばた1007013
わくわくな夏をむかえましょう


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
