
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ぺんかの矯正日記(1)

2010.08.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ぺんかちゃんの協力で、矯正日記をはじめることになりました♪
ぺんかちゃんの歯並びがきれいになっていく様子を一緒に体験していきましょう♪

ぺんかちゃんは14歳。
ずっと歯がでこぼこになっているのがきになっていました。
専門的な言葉で叢生(そうせい)といいます。

4番目の第一小臼歯を抜歯しないと歯がきれいに並ばないので、
矯正を始めるか悩んでいたのです。

子供たちの矯正は大学進学や就職のきまる高校卒業がタイムリミットです。
地元を離れることも多く、歯科医院に通えなくなるからです。
受験勉強の時間も考えると、そろそろ始めなければいけません。

さて、大決心のあと、
1.装置を入れる前準備で第一大臼歯(6歳臼歯)とその前の歯の間にゴムを挟みスペースを作ります。
2.上の第一小臼歯2本を抜歯。
 夏休み中、頑張りました。

そして、8月20日、ついに矯正装置がはいりました。
ぺんか1008201
右側。6歳臼歯にバンド(帯のように歯をぐるっとまいてます)が入っていますね。
この歯を支点に前歯を奥にひっぱっていくのです。
ぺんか1008202
左側。
ぺんか1008203
装置を入れた日は少し痛みがあります。
(ぺんかちゃんも少し痛みがあったそうです。)
装置が入ると違和感がありますが、徐々に慣れていきます。

大切なことは、丁寧にプラークコントロールして、虫歯にしないことです。
輝く笑顔目指して、頑張ろうね♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

「でぶでも~」の川村さんから

2010.08.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


なんと、以前紹介した「でぶでも走れる東京マラソン」の川村氏よりコメントをいただきました!
以前の記事はこちら

デブでも走れる東京マラソン ~数カ月のトレーニングで誰でも42.195kmを完走できる~ (マイコミ新書)デブでも走れる東京マラソン ~数カ月のトレーニングで誰でも42.195kmを完走できる~ (マイコミ新書)
(2009/07/24)
川村 卓正

商品詳細を見る
50歳、89キロの著者が東京マラソンに当選、完走するまでの記録。マラソン前、努力した自分を誇りたい。すべての事に感謝しつつ、完走するところでは、私も感極まりました。努力する自分に感謝かあ。いいなあ。私も頑張ろう。


村橋さん、はじめまして。
「デブでも・・・」の著者の川村です。

ブログで紹介していただき、ありがとうございます。
この夏は猛暑のせいもあって、走るのをすっかりさぼっております。
が、「東京マラソン2011」への参加申し込みを機に、再び走り出そうと決意だけはしました。

まずは、夕焼けマラソンから始めてみようかな…。

そのうち、どこかで同じスタートラインに立って、レースを楽しめるといいですね。

では、また。


ありがとうございます!
私もまだフルマラソンに参加する実力はないのですが、
10K,ハーフと狙っていきたいと思っています。
どこかで同じスタートライン立ってみたいです。
その時は、どうぞよろしくお願いします♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

晨光(M&G)の米菲四色圆珠笔

2010.08.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

文房具大好きです。
特に好きなのが多色ボールペン。
最近のお気に入りは、Uniのジェットストリーム3↓↓
ジェットストリーム3
muraはピンクを持っています♪
ジェットストリームいいですよね~
さらさらさらり。

以前、上海に行った時、便利店(コンビニ)で日本製の文房具の中に、こんなボールペンを発見。
かわいい~ミッフィーちゃんじゃないですか。
オレンジ好きの私はもちろん、オレンジをゲット♪
オレンジしかなかったんだけどね。
こんなに色がたくさんあるなら他の色も欲しかったな~。
晨光(MG)
ものすごく、安かった覚えがある。
十円位だったような・・
売れ残りだったのかな~

そんなだったから、ちゃんと書けるのかちょっと不安だったんだけど、
なかなか、いい書き味。

調べてみたら、
上海晨光公司(M&G)という、文房具専門の会社で超一流でした。

上海晨光公司(M&G)
ちゃんと商品介紹のところにありました。
米菲四色圆珠笔(ミッフィー4色ボールペン)




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

1本だけ黒い歯を白く

2010.08.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


神経を取った歯がだんだん黒くなって、とても嫌。
白くなりますか?
1008271WBろうこう
はい。白くなりますよ。
ただ、根の病気ができています。
紫のやじるしのところに、膿のふくろができています。
放っておくと、ひどく腫れたり、だんだんグラグラがひどくなります。

とてもお仕事の忙しい方でしたが、なんとか時間を作ってもらい、根気のいる根の治療を繰り返し、歯ぐきもきれいになりました♪
さて、漂白の薬を入れる(パワーブリーチ)と、1回めでこんなに白くなりました。

WBろうこう1008272
実はまわりの歯のホワイトニングを先にして、その白さまで黒い歯を白くすることをお勧めしてたのですが、急いでこの歯を白くしたいとのことで、パワーブリーチをはじめました・・・
周りの歯よりも白い感じになったので、まわりの歯ももっと白くしたい。
ということで、このあとホームホワイトニングを始めました。

ホームの良さは透明感のある美しい白い歯になるところ。
楽しみですね。

美しくなるお手伝いは ほんと楽しい♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

台風で欠航

2010.08.28




がっくり。ゆうやけマラソン参加できず

アースマラソン

2010.08.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

寛平ちゃんのアースマラソン、ついに18カ国目中国に入りました!
1008241間平ちゃん
もはや、冒険家ですね。

寛平ちゃん応援HPには、動画がUPされています。
アースマラソン

走りながらもまわりに突っ込みをいれつづける寛平ちゃん。
出会った人、動物に興味を持ち、愛をふりまく寛平ちゃん。
風を味方に。風に向かって、来る日も来る日も走り続ける寛平ちゃん。

中国での走りも楽しみにしています♪

今週末<8月28日(土)、29日(日)>は24時間テレビです。
今回のテーマは、「ありがとう 〜今、あの人に伝えたい〜」。
8月中旬にカザフスタンを走る寛平さんのもとへ訪れた、サプライズゲストとの涙の再会が放送されます


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

表も裏も・・

2010.08.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

県民性から見ると、青森県西部の女性になるmura
性格からみる裏県民性タイプでも、なんと、青森県西部の女性とでました。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……青森県タイプ


ウラ県民性診断

三つ子の魂 百まで

ですね~。
話のタネに、皆さんもしてみませんか?

初めての歯医者さんは楽勝

2010.08.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

お兄ちゃんがかよっているのを見ていたせいくん(仮名)
今日は初めての歯医者さんでした♪
はじめて1008251
虫歯はゼロ
予防処置も余裕です。
フッ素も上手にぬれました。

虫歯ないですね。
お母さんがぱあ~っと明るい笑顔になりました。

わかります。
わかります。

怖いおもい、痛いおもいをできればさせたくない。親心ですね。

歯医者さん楽しかったよ~~!

検診と予防で一人でも歯医者さんが楽しいお子さんが増えますように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ダイエット

2010.08.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ダイエットは難しいですね。
一番ナンセンスなのがカロリーばかりを気にして
栄養素がたりなくなり、健康を害すること。
女性はとくに骨密度をさげるようなダイエットになってないか注意が必要です。

ダイエットのおもしろいNEWSを見つけました。

米国・ペンシルベニア州フィラデルフィア・テンプル大学医学部のGary Foster教授らがAnnals of Internal Medicine 8月3日号に発表した研究で、低炭水化物ダイエットの方が低脂肪ダイエットよりもHDLコレステロール値などの点で優れており、心臓血管障害のリスク要因を改善するのにプラスであることがわかりました。

教授らは肥満患者307人(平均年齢45.5歳、平均BMI値36.1)を低炭水化物ダイエットグループと低脂肪ダイエットグループの2グループに分け、食事以外の肥満患者に対する行動療法を組み合わせて(食事以外は2グループとも同じ内容)2年間継続して治療、減量させて結果を分析しました。

teitansuikabutu1008241.jpg

その結果患者は、最初の1年で平均約11kg、2年目に平均7kgの減量に成功しました。減量の結果に関しては2グループに違いはありませんでした。また骨密度、体組成にも違いは見られませんでした。しかしながらHDL(善玉)コレステロール値のレベルは低炭水化物ダイエットグループの方が低脂肪ダイエットグループよりも約2倍も増加していました(23%対11%)。この結果から教授は減量に関してはどちらを選択しても2つのダイエットに違いはないけれども、HDLコレステロール値が低い肥満者は低炭水化物ダイエットを選択したほうが良い ことは明らかになったとしています

(医療ジャーナリスト 宇山恵子 Annals of Internal Medicine 8月3日号)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おやつには何をいつ食べていますか?

2010.08.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

食事のあと、次の食事の前までにお腹が持たず、空腹を感じることがありますよね。
そんなときみなさんは、おやつを食べますか?
食べられる方は、どんなものを、どんなときに食べますか?

おやつ(間食)は、正しく取り入れることができれば、プラスαの栄養が補給できます。
1週間ぐらいを振り返って、どんな間食をしたかを思い出してみてくださいね。

以前にもでていただいた 栄養コンサルタントのエリカ先生に聞いてみましょう♪
hbr_labs_pro_erica11111.jpg
間食はダイエットの敵!と思っている人も多いと思いますが、正しく取り入れられれば、間食も美容と健康の味方。でも、おやつなどではどうしても美容や健康に良くないものをとってしまいがちです。ぜひ正しい知識をもって、よりよい間食を食生活に取り入れましょう。

食事をして少し時間が経つとすぐにお腹が空いてしまう人は、普段の食事を見直す必要があるかもしれません。たんぱく質や炭水化物などを含むバランスのとれた食事を毎食とっていれば満腹感が持続し、食事と食事の間の食欲や空腹感は抑えられます。特に朝食を抜いている人は日中に空腹を感じやすくなるので、朝は複数の食材から栄養バランスのとれた食事をとりましょう。

とはいえ、現代の日本人の生活スタイルでは、昼食から夕食の間の時間の間隔が長い場合も多く、お腹が空いてしまいますよね。そんな時におすすめなのが、天然のドライフルーツやナッツ類(ローストのものか生のもの)です。プルーンやレーズン、いちじく、あんずなどのドライフルーツは自然の甘みが味わえて抗酸化力もあり、ナッツ類はたんぱく質が摂れて美容と健康にとって理想的です。カカオが70%以上配合されたチョコレートも○。ドライフルーツとナッツを同時に食べると、血糖値の急な上昇を防げるので、おすすめの食べ方です。一日あたり掌にのる程度の量を目安に取り入れてみましょう。

コンビニエンスストアでおやつを買う場合は、プレーンのヨーグルトや天然のドライフルーツ、カカオ70%以上のチョコレートを探してみましょう。これらの食べ物がコンビニエンスストアで販売されていない場合もあるので、自分で準備して持参するといった手間も大切です。

甘いものが頻繁に欲しくなってしまう人も要注意。これも普段の食生活が関係しています。食事でたんぱく質が足りていないと、体が甘いものを欲してしまうのです。特に精製された砂糖には中毒性があるので、砂糖の入ったおやつは避け、フルーツやドライフルーツで自然素材の甘みを楽しみましょう。自然のものは、それ自体に甘さも栄養も持ち合わせているので、理想的なおやつなのです。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ニューバランス

2010.08.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ランニングを始めた時かったニューバランスの靴
WR92_PU_U.jpg
ものすごく履きやすくて、すばらしい
私にはニューバランスがあっているようです。

そして、ずっと欲しかった、レインボーシリーズ。
買ってしまいました。
暗闇で光ります♪
wallpaper02_800001000.jpg
間寛平ちゃんのように、
走りたいな~

焼き鳥屋にきてます

2010.08.21


ランニングの後生ビール飲んでカロリー消費プラマ0です。娘の特技↑↑↑↑↑

村橋歯科キッザニア!

2010.08.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


おやっ?
大きなポスターが貼り出されましたよ。
2キッザニア100809
村橋歯科キッザニアが開催されます!!

キッザニア1008093
こんなイベントをするんだけど、興味があったら参加してね♪
うん!うん!お友達と来よっかな
キッザニア1008091

日にち;9月11日(土曜日)

時間 ;15:00~17:00  

内容 ;歯医者さんになろう(写真撮影あり)
はみがき
    フッ素ジェル塗布
    ○×クイズ
    ヨーヨーつり
    消しゴムつり
    虫歯にならない子の作り方講習会
    フッ素無料券プレゼント

定員 ; 30名
    
ほんとの歯科医院で、歯医者さん体験してみよう!


ポスターはDH松本のお友達の方が、とても素敵に作ってくれました。
ありがとうございます!

参加する人があつまるかな・・?
ちょっと心配していたら、意外にもあっというまに参加するお友達が集まって、
あと7名ほどになりました。

申し込みは
村橋歯科受付(TEL095-822-6348まで!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

オレンジ色の世界

2010.08.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

あり得ないくらい オレンジの世界でした。
おれんじ1008181
ヨーロッパの宗教画のような空。
オレンジ1008182
この後、紫とブルーと白の空になり
長崎の宝石のような夜景。
坂の街 長崎はせりあがるように街の明かりが山の上までひかり輝いて
まるでラインストーンをちりばめたよう。
とっておきの景色です。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

奇跡のリンゴ

2010.08.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


最近 運動中心の私ですが、以前かって読んでなかった本をふと手にしました。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る
一時、本屋さんに行くと目立つ所に必ずあった、この本。青森生まれとしては読まないわけにはいかない。そこには、青森県人のくそ頑固(失礼)な、じょっぱりぶりが満載で、今年のリンゴをはじめてかじった時のような懐かしくも甘酸っぱいにおいがしました。華岡青洲のような壮絶な生き方は、なかなかまねできるものではないけれど、久しぶりに青森の血が沸き立つような勇気をもらいました。


あきらめないってことはむずかしいことだ。

そのための努力をたえずつづけて
夢をあきらめなかった
木村さん。

ここまで貧乏になりながらも
ずっと木村さんを支え続けた家族の方たち。

無農薬のリンゴができてほんとによかった。

私も困難に立ち向かって 一生懸命生きていこう。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

精霊船がもうでてる

2010.08.15

6時から交通規制ですがもう混みはじめました

ゴルフなう

2010.08.14


暑かったー

参加通知書

2010.08.13

ついに来たー

前歯のすきま

2010.08.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


前歯のすきまを削らずに治したい。
こんな時はダイレクトボンディングが第一選択です!
離開1008121
離開1008122
本来は、歯ぐきからもう少し歯が生えているのが標準なので、
歯ぐきを少し下げて、歯をあと4分の1くらい出して、
それから詰め物をすると、もっと自然で美しくなると思います。

今回は、
歯ぐきは触りたくない、
いますぐきれいにしたい
とのことで、このままの状態で形をかえています。

実は今回、
歯の長さが短い
歯の先端が薄く、透明感がある
と、難しい症例でした。

終わった後、鏡をみた患者さんの
わ~。期待以上です! 
とおっしゃった、まぶしい笑顔。
歯医者になってよかった~と思える瞬間でした。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お習字

2010.08.12


題字の締め切り日!
提出したあとゴルフの自習練に来ています

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

前歯の角が欠けてしまった

2010.08.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


前歯の角がこんな風に欠けてしまったら・・
DB10081122.jpg

ここはやり直してもまた欠けやすい場所です。
歯の色も、再現しにくい色です。

こんなときは、ダイレクトボンディングをおすすめします。
根元の古いレジンもとって( 緑の矢印)
最初からこんな風な歯だったのでは?
と、錯覚するほどに再現できました。
DB1008111.jpg

かぶせものにする前に一度挑戦してみませんか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

銃・病原菌・鉄〈上巻〉

2010.08.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ヒトがなぜ、大陸を移動し、繁栄していったか。
言葉や文字を発明した民族、武器や家畜の飼育・植物の栽培による定着生活を覚えた民族が、それらをもたない民族を征服していくのが必然だったその理由とは。

これは私の好きな題材。
おもしろそうな本だけど、厚いし、読むだろうか?
少し不安を抱えながらも、題材にひかれて買ったのですが・・

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
(2000/10/02)
ジャレド ダイアモンド

商品詳細を見る
恐竜や大型生物の絶滅が、巨大隕石ってやっぱり無理があるように思えます。人間が高カロリー栄養を手に入れることができて、爆発的に人口増加していくのは、とても理解ができる。人間が居住範囲を広げていくことが絶滅の原因と考えるのはとても自然に思えてくる。こんな風に人間を冷静に見つめて、行動すらも科学的に分析してるこの本は、今までにない視点でとても面白い。


これは!!
おもしろいっ!!

さすが、
ピュリッツァー賞受賞、
朝日新聞ゼロ年代の50冊(2000年~2009年に刊行された全ての本)の第1位に選定された名著。
だけのことはあります。

TVでなぜ、恐竜がほろんだのか?
とか、インカ帝国滅亡の理由
とかいう番組が好きな方に、お進めの本です。

10キロ走れた!

2010.08.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

土曜日、かねてから挑戦しようとしていた、10キロランニング。
挑戦しました。

むらぺんに買ってもらったばかりのランニングウエア。
最近、アディダスがお気に入りです。


走っているうちに、右足だけ指がくっつきあって痛くなるので、
指のあるソックスを履いて、準備万端。


はははは。
ゴム手袋みたい。

30分を3回、1時間半かけて、10.5キロ走りました。
走れた!
喜びがこみあげてきました!

とりあえず、ホッ。
つぎは焼き鳥屋さんまでランニングとか、買い食いランニングとか
楽しいランニングに挑戦しようかな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


マウスガードとマウスピース

2010.08.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

マウスガードとホワイトニングや歯周病治療用に使うマウスピース
作り方は一緒です。
でも、材料のシートの厚みはこんなに違います↓↓
ホワイトニングシート1008101
上がホワトニング用のシート
下がマウスガード用のシートです。

ただいま、制作中。
熱でビローンとシートが伸びてくるのを待っています。
ここからが一番緊張するところです。
ホワイトニングシート1008102
垂れるほど伸びたら、
模型までおろして、吸引。
歯型にぴったりのマウスガード、マウスピースの出来上がりです♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ホームホワイトニング

2010.08.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

新しくホームホワイトニング剤がはいりました。
オパレッセンス15%です
以前にもお知らせしましたね。
HPに写真を載せようと思い、美しく写真を撮ってみました。
あたらしいホワイトニング剤
上がナイトホワイト
下がオパレッセンスです。

濃度もそれぞれ10%、16%、20%があり、
歯の凍みがあるかないか、その方の生活習慣などを考慮して、
継続しやすいものをご一緒に選んでいきます。

このほか、3日で白くなるがうたい文句のナイトホワイトターボもあります。
こちらは過酸化水素を使用しています。

えっ?
ホームホワイトニング剤って、そんなに種類があるの?
はい。
もっともっといろんなものがありますが、
その中でも安全で多くの方に支持されているものをアメリカから取り寄せています。

お気軽にご相談ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎ベイサイドマラソン

2010.08.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

実は・・・
長崎ベイサイドマラソンに応募してしまいました!
長崎ベイサイドマラソンはこちら
関門閉鎖時間
10km
マラソン 7.5km地点 52分

時速8.7キロで52分か・・・
ちょっと今の実力では無理。
7.5キロ地点でマイクロバスに乗せられてしまいます。
(私は時速7キロくらいで楽しく走っています。笑)
「いいじゃないの。バスにもなかなか乗れないし、いい経験だよ」
と、むらぺん。
ちぇっ。むらぺんはクリアできるから余裕だもんね。

ま、考えようによっては52分走ればいいんだし、
応募しよう!
ベイサイドマラソンは人気だから、あっという間に応募しめきりになります。
皆さん、ご一緒に走りませんか?
2キロやウォークもあります!
いつも車で通ることしかできない長崎の街を自分の足で楽しみましょう!
bayside100.jpg


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ゴルフ

2010.08.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

先日の誕生日、スタッフからゴルフウエアをプレゼントしてもらいました!
ペンギン印のマンシングウエアです!
日焼け防止の涼しい取り外し可能な袖がついてました。
みんな、ありがとう~~~~~~

さっそく、むらぺんとゴルフに行ってきました。
ゴルフ1008051
きちがいのような暑さでした。
でも、最近走っているせいか、体力もついてて、
最終3ホールでも崩れることなく、楽しく回ることができました。
結果は、113
out 58 in 55
OB1回
でした。
110きったらドライバーを買ってもらう予定なのに、
なかなか、切れません。
くやしいな~

でも、最近は115以上たたくこともなくなり、
次こそは~~!
と、ねらっています♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

誕生日

2010.08.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

8月3日は私の誕生日でした。
ミーティングのあと、スタッフのみんなが誕生会を開いてくれて、
とても、嬉しかったです。
衣装や、凝った演出が!!
誕生1008031
むらぺんと2度目の結婚式(笑)
たんじょうびn1008032
きれいな指輪まで用意してありました~
ケーキ入刀・・なつかしいです。笑

自分の生まれた日ってやっぱり、特別です。
実家の父による電話をしました。
秋のお米の作業がすんだら(父は食糧低温保管業をしています)
旅行に行く約束です。
昨年度の旅行の帰りに、次は父の好きな、カニを食べに行こう!と決めてたので、
父も張り切っている様子。
今年は2人で行こうかと思ってましたが、
カニ好きのむらぺんが、どうしても自分も行くというので、
3人で行く予定です。
秋が楽しみです!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

デブでも走れる東京マラソン

2010.08.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

素人の人って、どんなふうに走っているんだろう。
何気に始めたジョギング人生。
東京マラソンまででるようになるその気持ちの変化がわかります。
デブでも走れる東京マラソン ~数カ月のトレーニングで誰でも42.195kmを完走できる~ (マイコミ新書)デブでも走れる東京マラソン ~数カ月のトレーニングで誰でも42.195kmを完走できる~ (マイコミ新書)
(2009/07/24)
川村 卓正

商品詳細を見る
50歳、89キロの著者が東京マラソンに当選、完走するまでの記録。マラソン前、努力した自分を誇りたい。すべての事に感謝しつつ、完走するところでは、私も感極まりました。努力する自分に感謝かあ。いいなあ。私も頑張ろう。


Tarzanという雑誌に書いてありましたが、
日本にいろんなスポーツを紹介したけれど、根づかなかったものに、
ジョギングがある。
日本人はジョガーではなく、すぐランナーになってしまうからだ。

そんな、人生に意義を求める、日本人って、好きだな~
そして、そんな私もまたランナーの仲間入りを果たしてしまったのでした。
夕焼けマラソン、5キロだけど、
努力する自分を楽しんでいます。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

誕生会

2010.08.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

スマイルクリエーター徳永の誕生会♪
願い事はなにかな?
誕生会1008021
みんなから、ワンピース ルフィの色紙。
愛の詰まったメッセージ♪
誕生会1008022
徳ちゃんの欲しかったプレゼントばかり。
誕生かい1008024
なんと、前日に時津まで買いにいったケーキ↓↓
誕生日11008023
青雲学園下のいつも混んでるケーキ屋さんの。
とても美味しく頂きました。

夏生まれの徳ちゃん。
アボガドが大好きな徳ちゃん。
今年一年が願いどおり、パワフルで忘れられない毎日の連続になりますように。
お誕生日おめでとう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
