
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

村橋パフエ夫

2010.09.30


娘のパフエを横取り中

銀色の詰め物が黒くて嫌

2010.09.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

この黒い詰め物なんとかなりませんか?
白い歯にしたいんですが。
アマルガム1009251
アマルガムという金属の詰め物。
光の加減で真っ黒に見えます。

歯を削らないようにアマルガムだけを注意深くはずし、
白い詰め物に変えます。

反対の歯にはもうその詰め物が入ってますね。
このくらい小さいと、2本を一度に治療ができますから、
治療回数も一回ですみますよ。


アマルガムはきちんとつめると虫歯になりにくく、
長らく歯医者の愛した詰め物でした。

ただ、術者の技術やつめるときの条件に左右されやすいこと
金属であること
有機水銀ではないが水銀の化合物であること。
しばらくすると黒く変色すること。

などの理由で、ほとんど見かけない材料になりました。
つめるときのぎゅっぎゅっという感触が、
雪を踏みしめた時の感触に似てて、好きだったな~。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

虫歯にならない秘伝書

2010.09.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

キッザニアのとき、おうちの方用にスタッフが作成した
虫歯にならないための秘伝書↓↓

虫歯にならないために1009281
毎日気をつけたいポイントが書いてある資料がたくさん入っている、オリジナルの書なんですよ。
初診のお子さんたちにもお渡ししています。

子供たちは虫歯がなければ喜んできてくれます。
ぜひ虫歯にならない方法を実践して、怖くないワクワクする歯医者さんを楽しんでくださいね!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

江山楼なう

2010.09.25



長崎ちゃんぽん おいしいよ

初めての歯医者さん

2010.09.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

はじめての歯医者さん
大きくなってもやっぱり緊張しますね。
まずは予防処置をしたり、
虫歯にならない方法を聞いたり。
きちんとお話が聞けるようになった子供達は、
親が驚くほどおちつて診療できます。
はじめて歯医者さん1009251
そして、何より前向き。
子供たちの成長するんだ!という強い気持ちに
私達もいつも勇気をもらっています。

今日はじめての歯医者さんだった、ゆうきくん(仮名)。
頑張ってできたね。
ニッコリ笑顔が返ってきました。
たのしいデビューでよかったね。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

アメリカで保険適用になったダイエット法

2010.09.25
要こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


アメリカで保険適用になったダイエット法についての記事。


アメリカの高齢者や身障者向けの健康保険制度である「メディケア」と「メディケイド」では、歴史のある2つのダイエット法が保健適用となりました。

保険適用が認められたダイエット法のひとつは「プリティキン・ダイエット(Pritikin Diet)」で1950年頃にネイサン・プリティキン氏が心臓病予防のプログラムとして開発したもの。低脂肪高炭水化物を推奨し、肉、たまご、生成穀物、砂糖は控えて、全粒粉、野菜、果物を食べるように指導します。運動に関してはプログラムの半ばから取り入れられます。

もうひとつが「オーニッシュ・ダイエット(Ornish Diet)」で1970年代にディーン・オーニッシュ博士が考案した、菜食主義と運動を推奨する心臓病患者向けのダイエット法で、運動と食事、心理療法を組み合わせたプログラムです。
diet211111111.jpg


この二つのダイエット法が、心血管疾患イベントのリスクを低下させ、冠動脈バイパス手術や、心臓カテーテルによる治療の必要性を減少させるとしてCenters of Medicare and Medicaid Services(CMS)が、メディケアを保険適用することができると発表したものです。
メディケアは65歳以上、または身体障害者、慢性腎不全と診断された人が対象になる健康保険制度で、メディケイドは低所得者と身障者に対する医療保険制度です。
いずれにせよ、公的な保険制度でダイエット法を用いた治療法がカバーされるようになったアメリカ。それは裏返せば、食生活の乱れが医療費を逼迫し、なす術がなくなった状況であることを如実に表しているともいえそうです。
医療ジャーナリスト 宇山恵子
Centers of Medicare and Medicaid Services(CMS)より

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯磨きしすぎて虫歯になる

2010.09.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


えっ?大人でもフッ素がいるの?
歯がある以上虫歯になるリスクがありますが、
歯ぐきが下がって、歯の根が見えてくると、虫歯のリスクはかなりあがります。
30代は歯周病にかかってる人が、80%!
歯周病は歯ぐきが下がり、歯根が出てきている方が多いのです。

歯磨きしすぎの方も要注意。
歯ぐきが下がるうえにエナメル質が削れて虫歯リスクは↑↑かなりあがります。

初期虫歯で済んでいることが確認できたら、
フッ素ジェルを使いましょう!!
歯根う蝕にかなり効果があります。

フッ素ジェル1009241
フッ素ジェル1009242
いろんなフッ素があります。(¥610~)
お気軽にご相談ください

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

心筋梗塞の前兆で歯痛

2010.09.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

こんな記事をみつけました。

「バブルガム・ブラザーズ」での歌手活動にとどまらず、役者や作家としても活躍するブラザートムさんは50歳だった平成18年4月、急性心筋梗塞(こうそく)で入院。若いころから暴飲暴食を続けた「ミスターエンゲル係数」も、「倒れてから健康になりました」と苦笑いする。あと一歩で手遅れとなったかもしれない病は「今を真剣に生きる」という人生訓をもたらした。(文・道丸摩耶)  

 心筋梗塞というと、突然倒れるというイメージがあるけれど、前兆はあったんです。

 1カ月くらい前からすごく肩が凝って、歯が痛かった。痛み止めをバリバリかみながら飲んでいました。それから酒の量が増えた。いくら飲んでも酔わない。あと、夜中に果物をすごい食べた。

記事こちら

bdy1009170816000-p1.jpg

50歳で心筋梗塞。
恐ろしい話です。

食事と
生活習慣
運動。
が大切ですね。それと禁煙。

歯が痛い。
痛みどめをばりばり食べるくらい痛みは尋常じゃないです。
おさまってしまう痛みも実はやっと届いたSOSなんです。
静かに虫歯や歯周病は進みます。
ぜひ、怖がらずに受診してください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ハートのケンチキ

2010.09.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

皆様 楽しい連休を過ごされていることと思います。
私は今日家の片づけなどをして過ごしています
SDカードにこんなかわいい写真を見つけました♪
ハートのケンチキ1009201
ハート形のケンチキ♡


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

誕生会

2010.09.19





むらぺんパパとぺもんの誕生会をしています

みらく苑

2010.09.18


こってり系でした

8020ヨーグルト

2010.09.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


虫歯菌2種と歯周病菌2種を減少させる乳酸菌を使ったヨーグルトが発売されます。
8020ヨーグルト1009171
10月1日に四国乳業(らくれんという名前で乳製品が発売されてます)から発売。
らくれんは九州ではなじみのある会社です。
128円。
微糖らしい。
砂糖を使わないものだと売れないからかな。
そこがものすごく残念・・

らくれんのHPにはまだ情報がなかったので、
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

<歯の健康保つヨーグルト>「80歳で20本」の思い込め 10月1日に発売

ヨーグルトで虫歯予防 広島大と四国乳業が開発

学生50人が2週間食べ続け、歯周病菌の変化をみた。虫歯菌は80%、主な歯周病菌4種類も40~90%以上も減少する結果になった。「これまで1種類だけ減るというのはあったが、四つすべて減る乳酸菌は初めて。介護を必要とされている方でも、お口の健康を守る一助になれば」と笑顔だ。

 「もちろん、食べるだけで、虫歯、歯周病にならないというわけではない」。乳酸菌がいくら口にあっても、歯が汚いと意味がないという。「歯の健康は歯磨きが基本です」(毎日新聞の記事より)

細菌はバイオフィルムというお薬のとどかないバリアの中にすんでますから
そこを破壊する歯磨き、プロによる器械的清掃(PMTC)があってこそ効果がありますが、

砂糖たっぷりのヨーグルトや飲み物を取ることを考えると格段にいい選択でしょう。
あとは、お味・・かな。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

奥歯を白く

2010.09.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

奥歯を白くしたい。
最初、この歯には銀歯が入っていました。
上の歯が下のほうにのびてきて下の歯の高さが低くなってしまっています。
こんな時、冠を外れないための溝をほります。
エステニア1009061
はいったところ。
エステニア1009162
本格的にかみ合わせを上げてからだともっと美しく機能的な歯がはいりますが、
全体的にかぶせものを変える必要があります。

抜けたり、穴があいてもそのままにしておくと
上の歯が下の隙間をうめるようにでてきたり、
隣の歯が傾斜していったりします。→こうしてかみ合わせはひくくなっていきます

ぜひ、 そのままにせずに歯科を受診しましょう
ひどくなる前だと
1.痛くない。(簡単な治療で済むことが多いから)
2.治療期間が短い
3.医療費が安い。放置時間が長いほど、治療の内容も難しくなり、期間も医療費もかさみます。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

石川遼エキサイトゴルフ

2010.09.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


最近、夜な夜なはまっているもの・・
それは。
「石川遼 エキサイトゴルフ!」
石川遼 エキサイトゴルフ石川遼 エキサイトゴルフ
(2010/07/17)
エポック社

商品詳細を見る
最高!これで雨でも夜中でもコースに出れますね

TVにつないで、このセンサーの上でクラブを振ります。
ヘッドスピードが速くて、方向もいいと、
遼君が、
「ナイスショット!」
といってくれます。

パーやバーディがとれると、
『ナイスパー』『ナイスバーディー』
といってくれるので、とっても嬉しいです。
ボギー以上は、遼君ががっかりするので大変です。

気がつくと18ホールが終了していて
また最初から今度はキャラクターを変えて、
もう一回スタートだ!

次の日、ちょっと筋肉痛になります。(笑)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

エアコン取り付けで

2010.09.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


エアコン取り付け工事で大音量です。
ご迷惑をおかけします。

そういえばリニューアルの時、工事と並行して診療しようとおもいましたが
あまりのうるささにとてもじゃないけど
おちついて診療できない状態だったのを思い出しました。

コンクリートは硬い。

今日中には終わると思います。
ご迷惑をおかけしております。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

はじめての来院

2010.09.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


はじめて村橋歯科に来院された患者さんともっと近づきたい。
村橋歯科のことをもっと知ってほしい。

担当医が初診の問診(どういう状態か患者さんの話を聞くこと)をするだけでは
伝わらないもの。
伝えきれないもの。
それを大きく補うことのできる、初診カウンセリングがはじまりました。

この用紙をつかって、スマイルクリエーターの二人が
初めての患者さんのお話を、聞きます。
初診カウンセリング1009102
初診カウンセリング1009101
限られた時間ですが、ご自分のお気持ち、気をつけてほしいことなど
教えてください。

なかなか始めることのできなかった初診カウンセリング。
スマイルクリエーター二人が がんばっています。
はじめての患者さんとの距離を急速に縮める初診カウンセリング。
村橋歯科ならではのスタイルに進化させていきたいものです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

補綴研修会終了

2010.09.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


今年一年がんばった岡村補綴研修会。
ついに修了証書をいただきました!
岡村先生1009081
いつも基礎に戻って頑張りなさい。
はい。
岡村先生1009082
クラスメイトの皆さん。
皆さん、それぞれの分野で真剣に歯科診療を深めている方々で
刺激をたくさんもらいました。
一緒にラーメン食べたりビヤガーデンにいったり、
楽しいセミナーでした。
岡村先生1009083

岡村先生には

基本を飛ばさないこと
全体を見る目をもつこと
自分の基準をもつこと
こだわって生きることの楽しさ

を教えていただきました。

考え方やこだわり方は
本を読むだけではなかなか分かりません。
そばにいて、仕事を見て、
まねることが始まりです。

私らしくこだわりながら診療に励んでいきたいと思います。
岡村先生、一年間ありがとうございました。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

九州文化学園歯科衛生士学園

2010.09.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

村橋歯科スタッフDH林田とDH松本の母校、
九州文化学園歯科衛生士学園の教務主任の白石先生が
村橋歯科に見学にいらっしゃいました。

明日はスタッフ企画、実践でキッザニアを開催するんですよ。(mura)
えっ?スタッフだけでですか?
準備の状態を詳しく説明する二人。
九文先生1009102
これは、クリスタルアイといって、歯の色を見る器械なんですよ。
どうやって動かすの?
これはですね。
(テキパキと説明するDH松本。
クリスタルアイはDH松本とDH古賀二人が担当で誰よりも詳しいのです
先生もDH松本の成長ぶりに驚かれたことでしょう!)
九文先生1009101
卒業してなお気遣って下さる先生の深い愛情。
ありがたいことです。

白石先生、長崎にいらした際は、またぜひお寄りください。
新たな挑戦をお見せできるよう、頑張っていきます。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

キッザニア!

2010.09.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

11日(土曜日)は 村橋歯科キッザニアの日!
スタッフもいろいろ楽しいグッズを用意して
応募して下さったみなさんをお待ちしています。
キッザニア1008101
スタッフ発案のスタッフによるイベント。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お買い得プリニア

2010.09.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

音波ブラシのプリニアが限定4個でお買い得になっています。
ラスト1009081
ラスト1個になりました。
去年たくさんの方が購入されて、続けているかたの
PCR(磨き残しの%)をかなり下げた優れものです。

市販の音波ブラシは1~3万円くらいします。
そしてなにより歯ブラシが命。
以前電気量販店で見かけたものはひどい歯ブラシのものがありました。
プリニアはGCという日本の素晴らしい歯科メーカーのもので安心です。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日は休診日

2010.09.09
ゴルフ日和です。今日こそ110切ってドライバー買ってもらうぞー


ハーフまわったところ。
コンペにぶつかり、2組まっています。


ハーフ55!後半がんばるぞ~


後半53。
トータルで108!
へっへっへ~約束通り、ドライバーをかってもらえる♡
新しいドライバーでつぎは3月までに105が切れるように頑張ります♪

NEWS9月号

2010.09.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

毎月1日発行の村橋歯科NEWS↓↓
NEWS1009033.jpg
今月は歯周病患者さんに朗報!
ペリセラが日本に上陸!
NEWS1009031.jpg
消毒薬や刺激の強い水などで歯周病をコントロールしようという流れが多い中、
歯周病菌の習性を利用することで、より自然に近く刺激の少ないトリートメント方法です。

それから酸触症について。
お口が酸性化することでいろいろな弊害がでてきます。
NEWS1009032.jpg
今月から村橋歯科のアイドル、ぺんた&ぺんこの物語がはじまりました♪
スマイルクリエーターの二人が担当したので、私もNEWSが出来上がるまで内容は知らされておらず・・
毎回、発行が楽しみです。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

初雪草

2010.09.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

病院に飾ってね。
患者さんから涼しげな花束をいただきました。
初雪そう1009031
やはり緑があると心なごみますね。
お心遣いありがとうございます。
今年の猛暑の疲れが癒されます。

お~
スマイルクリエーターの二人が、こんなPOPを作ってるではありませんか!
素敵♪
初雪そう1009032
快適で気持ちよく過ごせる場所であるように。
病院という空間は そんな皆様のあたたかな気持ちが奏でるハーモニーのようです。


いつもありがとうございます。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

子供用ソニッケアー

2010.09.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ソニッケアーに子供用が新発売です。
sfk_imagefull100809011.jpg
色がポップで楽しい!

ボディも替えがあって楽しめるようです。
panel100809011.jpg
歯ブラシ部分も
ちっちゃい子用と
kids4over100809011.jpgkids7over10080911.jpg
                
7歳以上の大きい子用。

これなら大人が使ってもいいかもしれませんね。

まだ実物を見てないけど、
楽しい歯磨き習慣をつけるのに活躍しそうです。

俄然歯磨きをしなくなる、高学年~中学生用の
楽しいグッズがあるとイイだけどな~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ラスト

2010.09.05




今日で補綴研修会も終わり。聴講はできるそうなので悩んだらまた勉強に来よう

ぺんた物語 初秋編

2010.09.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

9月、ぺんた達は新婚旅行から戻って
焚き火をしながらお芋パーティの真っ最中。
どんぐりくん達も参加して楽しいパーティになりました。
9月1009023

病院の入り口横はぺんた達のスペースです。
スタッフが交代で楽しいストーリーを展開中。
秋はいろいろな物語が展開しそうです♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

LOUIS 美豚

2010.09.04

シャボン玉ロボットで学校説明会の佐世保高専のお二人in長崎駅。今から最後の補綴セミナー行ってきます

ECOテスト

2010.09.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ECOプロジェクト担当のチーフ井上から

はい。皆さん。
以前から機械や道具にそれぞれの価格が貼ってありましたね。
抜き打ちでテストをしますので、覚えておいてくださいね~

価格1009021
ひぃ~~

CR照射器 13万しか覚えてない!

へっ?
レーザーって、治療用ユニットより高いの?
高すぎるでしょ!
などと言いながら、暗記しました。

歯科の器械、材料の高さに、今更ながら驚きます。
一つ一つを大切に
壊して買い替えなくていいように、この金額を心に留めて仕事をしていこう。

無駄を省き、新しい機械や材料を取り入れていきましょう。

「ひとつほしい器械があるんだけどぉ~むらぺん。」
「患者さんにとって、自費のいい補綴物がもっと手軽にできるようになるし、私に宝石を買ってやったと思って、ここはひとつ・・」
「宝石のほうが安いものをねだってるんだろう?」
「ははははははは」
「今以上に、働けっ」

来年は、ぜひ例の器械を買いたいものだ・・(mura)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

もみじがり

2010.09.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


『もみじがり』いかがですか~
9がつ1009021
今月のイベントは紅葉狩りです。
すきなのを自分でもいで2Fの衛生士に渡しましょう。
何がもらえるかな~
9月1009022

わ~。おイモがある~
よかね~。外は暑かけど、ここは秋で涼しか~

外はまだまだ暑いけれど、村橋歯科では一足お先に秋を楽しんでいただいています。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

MTG

2010.09.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

火曜日はMTGのため5時から休診でした。
ご理解、ご協力ありがとうございます。

今日のおかし。
MTG1009021.jpg
むらぺんが先輩の先生の叙勲お祝いパーティでいただいた
京都の上品な和菓子。
涼しげですね。

9月のイベント。
DH林田がこんな可愛い作品を紹介!
MTG1009022.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、秋を先取りで楽しそう!

いろんなプロジェクトの経過報告や
スタッフみんなへの相談など
今月も盛りだくさんでした。

新しいことや やったことがないことをしていくには
パワーがいるけれど

みんなで考えれば突破口がみえてくるはず。
9月もがんばりましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
