
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

MTG

2010.11.30




年間目標の発表です

書道教室

2010.11.29



年賀状の練習中

マラソン2年生

2010.11.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

大好きな、たかぎ なおこさんのマラソン2年生がついに出ました!
マラソン1年生はむらぺんも大好きで繰り返し繰り返し読んでは笑ってました。

マラソン2年生マラソン2年生
(2010/11/17)
たかぎなおこ

商品詳細を見る
マラソン1年生の愛読者、むらぺん。『マラソン2年生』ってでないのかな~と心待ちにしていました。そして!ついに発売!!のりこさんがすごい実力をつけていて、感動でした。かとうさんと高木さんのドリフコンビの珍道中も最高に楽しそうです!
私達も来年、また大会に出場するぞ~~!おいしいもの食べるぞ~!


たかぎさん、仲間が増えて楽しそうだな~~
これは、私達もランニング仲間の○○夫妻を巻き込んで
一緒にたのしまなければ!
でも、○○夫妻の奥さんは、ご主人より速いスピードで走れるので、
ネックは、私なんですが・・・

楽しく走る!

これが、私のモットーなので、
居酒屋ランニングで仲間をふやそうかな~~(笑)

来年も楽しくつづけられればいいな♪


そうそう!
上海で本屋さんに行った時、高木さんの本が山積みでした。
一人暮らしシリーズが何種類か。
hitotaiwan1111.gif
hitotaiwan1.gif
hitotaiwan3.gif
hitotaiwan2.gif

あ~~~!!!
なんで買ってこなかったんだろ。
楽しく中国語の勉強ができたのに・・・
次回はぜひ!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

表彰式

2010.11.28




寒かったー。28位で当日賞のゴルフバックとニアピン賞をゲットしましたー

ゴルフ大会

2010.11.28

寒いけど頑張りまーす

口腔科学フォーラム

2010.11.27





昼からスタッフ全員で勉強会に来ています。楽しい予防のプロのお二人です

父が村橋歯科に来院

2010.11.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

20日~23日父と「2010上海父娘の旅」に行ってきました。

20日は土曜日だったので11時まで診療します。
父も歯石などのお掃除をしてもらうために一緒に村橋歯科へ。

父来崎1011261
お口もきれいになりました。

父と村橋歯科の前で記念にぱちり。
父来崎

さて、さて、どんな旅になります事やら。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ぺんたのお皿

2010.11.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

受付にある会計のお皿が
こんなに可愛いのになりました!!
おさら1011262
おさら1011261
チーフ井上が趣味の陶芸でつくってくれました

治療やメインテナンスがおわったあとの、お見送りも
ペンタがしてくれるようになって、
とてもいいです!
ありがとう!!

さて、お皿は2枚あるのですが、違いがわかりますか?

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

父がきた!

2010.11.19



スポーツマウスガード

2010.11.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

スポーツ用のマウスガードを装着せずに、
ラグビーの練習中、強くぶつかってから歯がかみ合わない。

20年前、高校生が来院した時のことを思い出します。
レギュラーになったからどうしても週末の試合に出たい。
眼科にも行って目は大丈夫だったから
このかみ合わせさえ治してもらえればいいんです。

たぶん上顎骨を骨折してるから大学に行ってもらわないと・・
試合にはでれますか?
骨折だったら、すぐ入院しなきゃいけないから、
それは無理かもしれない。

悔しくて、悲しくて。
あの高校生の不安な横顔が忘れられません。

今は、接触戦のスポーツでは常識のマウスガード。
衝撃で歯が抜けたり、骨折を防ぎ、脳への衝撃も軽減します。
マウスガード1011191
彼は、アイスホッケーをしています。
薄い水色か黄色が希望でした。
氷に黄色は映えますね!
マウスガード1011192
広州アジア大会で 日本女子アイスホッケー選手が蛍光イエローでマウスガードを作ってるのをみました
氷や雪に白さやまぶしさに負けない明るい色!
マウスガードをはめるたび、モチベーションも上がるんじゃないかと思います。

簡単な自分で作るものでごまかさず、歯型をとってぴったりした
オーダーメイドのマウスガードを作って下さい。
自分の体を守る為だけでなく、
選手としての責任も果たし、チームに勝利をもたらすために。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

栗のそっくりさんはどれかな?

2010.11.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

11月のイベントで秋を楽しもう!
くり1011181
たくさんの栗が集まりました♪
あれれ?
いっこだけ秋のお友達が仲間入りしていますね。
探せますか??

答えは
  .
.
.
.
.
.
こちら
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


くり1011182
これは、キッズクラブのお友達が、
じゃ、僕はキノコを折るよ~~
と、作ってくれたものです。

皆さん、イベント参加を楽しんでますね。
心温まる秋まつりになってきました!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日は患者さん

2010.11.17


検診に来ています。検診でもこんなに緊張!患者には優しい先生の笑顔が染みいる事をつくづく感じます

クリスマスだよ むらフェス

2010.11.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

9月に好評だった、むらフェス。
クリスマスのこの時期に再び開催いたします。

こんなかわいいポスターもつくってもらって
ぺんたもよかったね~

むらフェス1011101
キッズクラブのお友達にお知らせのお手紙をおくって、
ポスターを貼って・・・・
あっというまに、募集人数に達してしまいました。

村橋歯科スタッフの気合のはいった、むらフェス。
今回は村橋歯科すぐそばの、桜馬場公民館をお借りすることになりました。
参加のお友達、ご家族の皆さんは、是非楽しみにお待ちください。

キャンセル待ちのお友達もいるので、都合のわるくなったお友達は、
ぜひ、ご連絡くださいね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ECOなエプロン

2010.11.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

「歯医者でもECO活動!」をはじめて、患者さんにも好評です。
メインテナンスやお掃除のために来院される患者さんは
ECOにも関心を持っている方が多いようです。

タオルなら家にいっぱいあるけん!
紙のもったいなか。
昭和の世代も平成の世代も
みんなが協力いただいて、本当にありがとうございます。

こんなん、作ってみたとよ。
いつも笑顔でお口のお掃除に来院される宮田さん(仮名)です。
エプロン1011121
スナップボタンでパチンと留められるようになってました。
歯医者でのお掃除が習慣になっていること。
村橋歯科と同じ方向をむいて前向きに協力して下さる、その姿勢が
とてもうれしいです。

本日は休診日

2010.11.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

本日は休診日です。

(月に一度、第二木曜日は休診日となっております。)

ご迷惑をおかけいたします。

2010.11.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

上手にカロリーと栄養をとることが、賢いダイエット方法と言えるでしょう。
カロリーばかりを気にして偏ったダイエットは寿命を縮めるばかりでなく、
女性の大敵、骨密度の減少の原因になります。
若い時はきれい、年齢を重ねるごとに人よりおばあちゃん度が増すなんて、いやですよね。
ダイエットの記事があったので転載しますね。

ミス候補たちはトレーニングでその美を磨きあげるのですが、食事面での指導にあたっている公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんに、美しいボディを作るポイントを伺いました。美しくなるために食べる時間、食べ方の秘訣はあるのでしょうか?

「まず、空腹の時間が長いと、その後の食事で血糖値が急激に上昇するのでとっても危険! 特に朝食抜きは絶対にNGです。痩せたいのなら朝ご飯こそしっかり食べて。朝食をとると体の機能が活性化し、痩せやすい体質になりますよ。もしお腹が空いたならば我慢せずに、腹もちがよいナッツやドライフルーツで賢く間食をとって血糖値をコントロールする方がベターです。食事の量は、朝と昼で80%、夜は20%にするのがベストですよ」

なるほど。内側から体をきれいにすることを推奨されていますが、例えば積極的に摂取すると良い食品は何でしょうか。

「アボカドは肌が潤うだけでなく、食物繊維も豊富で腸内美化の作用もあり、食べる美容液といえます。サーモンはアンチエイジング効果があり、たるみを防ぎ、リフトアップも期待できます。さらに良質な油には化粧品よりもお金をかけること! オリーブオイルならエクストラ・バージン・オリーブオイルを選び、太るからと怖がらずに一日に大さじで1~2杯摂るようにしましょう。穀物を食べるなら精製された白いものより茶色いものを。白米よりも玄米。白いパンより茶色いライ麦パン。もはや美女の常識です」


ナッツ、ドライフルーツ。
アボガド、サーモン、オリーブオイル
玄米、ライ麦パン。
普段の生活に上手に取り入れましょう。

冬支度

2010.11.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


急に寒くなってきましたね。
ぺんた達も今年はやりのケープをつくってもらい、ぬくぬくです。
(DH井上ママいつもありがとうございます!!)
冬服1011091
こんな風にさむくなると、風邪ひきさんが増えますね。
インフルエンザで死亡者もでてしまいした。
毎日の予防対策が大切になってきます。

うがい、手洗い。

実は歯磨きもインフルエンザに効果があることがしられています。
お口の中を清潔にして、病原菌やウイルスがお口から入る回数を少なくすることは
大切ですね。

いい歯の日

2010.11.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

11月8日。
今日はいい歯の日です♪

TVではワンちゃん達の歯磨きがいかに大切かという特集をしていました。


子犬の歯磨きについて書いてあるHPを見つけ、素晴らしいと思いました。以下

ワンちゃんの歯磨きについてです。子犬の歯は乳歯ですので生え変わるから歯磨きをしても無意味であると思われているかたもいらっしゃいます。
実はこの逆です。

子犬の歯磨きはとても重要です。
なぜなら子犬のうちに歯磨き経験のない親犬の歯磨きはとても難しいものとなるからです。

子犬のうちに歯磨きを慣らしておけば習慣になるので大人になっても歯磨きをいやがりません。

当犬舎でも歯磨きを実践しておりますが子犬のうちに歯磨きをサボっておりましたので今とても苦労しております。

ワンちゃんは一般的に虫歯にはなりませんが歯石が原因(これはちょっと違う。歯垢の中にすむ細菌が原因でが正しい)で歯周病になり年をとったときに歯が抜けて硬いものが食べられなくなります。

歯がよわると消化器系に影響をあたえるので万病の元となります。

全身麻酔により眠らせてからすべての歯石を専用の研磨機のようなものでけずりとります。ぴかぴかの歯になります。もちろんその後もせっかくきれいにしたのだからお手入れを心がけましょう。

生後5歳くらいに一回でもスケーリングすると歯を生涯使える可能性が格段にUPします。

ワンちゃんのお掃除1011081


ワンちゃんを「あなた」もしくは「あなたの大切な人」に置き換えてみてください。
ずっと検診もお掃除もしていない?
ぜひ、ワンちゃんだけでなく、人間も痛みが出る前に、歯が抜けたり壊れたりする前に修理、ケアのために歯科を受診しましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

8.5Kラン+ビール

2010.11.06



世界で1番おいしい運動後のビールいただきいてます

NEWS11月号

2010.11.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


毎月1日発行の村橋歯科NEWS。只今11月号をお渡ししています。
今月は歯肉ピーリングの紹介と
NEWS1011051.jpg
医療費控除について。
今回の担当はスマイルクリエーター徳永。
さすが、目の付け所が違います!
NEWS1011052.jpg
村橋歯科ニュースをご欄になりたい方はご連絡いただくか、
HP(http://www.murahashi.com)にニュースをUPしてますのでご覧ください。





村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

じょうずにできるもん

2010.11.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

根の治療をしている星くん(仮名)
今日も上手にできたよ。
ばいば~い1011053
最後はいつもおいしいフッ素ジェルをぬってもらうんだ。
え~~と。
何味にしようかな。
りんご味か~ぶどうもいいな。
ばいば^い1011052
じょうずにできたね~
うん!
ばいば~い1011051
もう、かぼちゃのお化けのは終わったの?
あ~。もう終わっちゃったの。
栗の折り紙してるからつくっていってね。
うん。また来るね。ばいば~い。

治療のあるお子さんには少しだけ頑張ってもらって
あとは衛生士にバトンタッチ。
予防処置やフッ素塗布などたのしい歯医者さんです。
つぎはなにがあるかな~

歯医者さんいくけどいく?いく~~!!
そんな歯医者さんでありたいと思います。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ピーリング後のピンク色の歯ぐき

2010.11.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

先日ピーリングを始めた方を紹介しましたが、
少し残ったメラニンにお薬をぬりなおして、こんなにきれいになりました。
BFORE
ピーリング1005271
1回目塗布後。ちょっとメラニンの残りがあります
ピーリング1010273
AFTER
ピーリング症例2 (2)
まだすこし赤みがあるところがありますが、
2~3日もするときれいな歯ぐきになります。

歯ぐきがきれいになって、思いっきり笑える!と、素敵な笑顔がはじけました。
つぎはホワイトニングにも挑戦したいわ。
エナメル質がうすくなっているので、ホームホワイトニングがお勧めです。
健康的な歯ぐきってほんと美しい。
ぜひ、禁煙に成功された方は自分へのご褒美をさしあげてください♪


結婚式や写真撮りが控えている方や、この日までにきれいになりたいという時は
あまり直前ではなく、早めにご相談くださいね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
