
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

書道くらぶ新年会

2011.01.31

練習の後、楽しく新年会です





村橋 貴子

豆まきぺんた

2011.01.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日は長崎も雪です!
今年3回目の雪。
南国長崎もかなり雪に強くなったようです。

さて、村橋歯科のぺんたとぺんこは豆まき仕様です。
豆まきぺんた1101311
ぺんこもかわいいフードを着せてもらいました♪

村橋歯科のすぐそばに天満宮がありますが、
鬼火だきが2月3日にあります。

そして、始まるランタンの季節。

長崎が、より長崎らしい季節の到来です!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

カレー屋BISNU

2011.01.31

たまにナンが食べたくなります。
長崎は美味しいカレー屋さんが何軒かありますが、ココ ウォークは11時まであいてるので助かります











旅のグ

2011.01.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

読んだ本の感想や書評(!)をこのブログのマイショップで管理しているのですが、
たまに、検索できない本があります。

この「旅のグ」もありませんでした。
旅のグ
へたうま調のでも丁寧な絵を描く、グレゴリー青山さん。
旅行人という出版社の季刊本に寄せたものをまとめたものだそうです。
著者の人間に対する愛情と尊敬の念が丁寧に書きこまれていて、
でも、そこは関西人。突っ込みどころ満載で楽しいです。

父と上海に行った時、蘇州まで足を延ばして、寒山寺に行きました。
もちろん、除夜の鐘で有名な鐘をたたくためです。
この漢詩、高校の漢文で習いましたね・・
寒山寺1101303

 楓橋夜泊  <張 継> ふうきょうやはく  <ちょう けい>

月落ち烏啼いて霜天に滿つ   つきおちからすないて しもてんにみつ
江楓漁火愁眠に對す       こうふうぎょか しゅうみんにたいす
姑蘇城外寒山寺          こそじょうがい かんざんじ
夜半の鐘聲客船に到る      やはんのしょうせい かくせんにいたる

寒山寺1101304
中国の方(右)は写真撮影のポーズがすごい。
みんなでワイワイ言いながらすごいポーズを決め何枚も撮影中。

この本に大騒ぎで鐘をつく人々の絵がのってました。
寒山寺1101301
これがその鐘。
楼内はせまい!
1回つくと10歳若返ることができ、鐘突き代3回で5元。
寒山寺1101302
父は3回ついて、47歳になりました。
寒山寺1101305
私も もちろんおもいっきり3回ついて、10代になりましたわ。
寒山寺1101306
左端にいる日本の観光客のかたが鐘をつくところの写真を撮ってあげて、
(日本人がたくさんいましたよ)
ほんとがんがん鐘をついて、ちょっと情緒とかない感じでしたね~

という、たのしい旅を思い出しました。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

村橋歯科のスタッフを1名募集してます

2011.01.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


村橋歯科診療所では、スマイルクリエーターの正社員として働きたい方を1名募集しています

歯科助手とは違うの?

はい。

村橋歯科診療所では診療業務は歯科衛生士と歯科医師が行います。

受付業務や初診患者さんのカウンセリング、イベントの企画運営など専門的な役割をになっているのがスマイルクリエーターです。
スマイルクリエーターは、村橋歯科では第二の院長。
村橋歯科の顔といえます。
プロとしての責任感が問われます。
楽な仕事ではありませんが、患者さんが、スタッフが絶大な信頼を寄せる
やりがいのある職業です。


社交性があり、サービス精神旺盛な人。
一緒に村橋歯科を創り上げるスタッフになりたいと強く願う方を村橋歯科は求めています。

そして、ちょっと前までは、求人を断っていたため、村橋歯科メンバーになるチャンスです



ふ~~ん。
興味を持たれたかは、ぜひ、村橋歯科のHPをご覧ください、
↓↓    ↓↓    ↓↓
村橋歯科HPはこちら

なかなか面白い。
一緒に村橋歯科を創っていきたい!

そうおもっていただけたら、
長崎市築町のハローワークで手続きいただき(メルカ築町3F)、その後、面接日を選んでいただきます。
ハローワークはこちら
(お手数ですが、このたびはハローワークを通してのみの採用とさせていただいております。ご了承ください)

実は面接はすでにはじまっています。
最終決定は2月初旬になりますので、興味のある方は、ぜひお急ぎご連絡ください。


村橋歯科の面接の様子↓↓
面接1101281
楽しくおしゃべりしながらのスタッフ面接。
面接1101282
スタッフにとって、自分たちの仲間を探す旅です。
一緒に楽しく頑張れる方を、全員で真剣に求めています。

だからといって、緊張する必要はありませんよ。
村橋歯科らしさを直接感じることのできる、面接です。

面接を受けられる方もまた、村橋歯科のスタッフを面接することになりますね。
働きがいのある職場か?
チームとして一緒にがんばれそうなスタッフなのか。
そういうことがまったく見えないまま、仕事を決めるというのは、本当は怖いことです。
面接をうけるあなたもまた、心を決める情報を得るんだというお気持ちで受けていただけると思います。

おぉ~!
燃えてきたぞ~

そんなあなたをお待ちしております


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆




i-phone

2011.01.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ついに買ってしまいました。

おサイフ携帯があまりにも便利なのと、
このsharpの904Hのカメラ機能が優れていたので、
ついに1101242
なかなか手放したくなかったのでした。
ちなみに、vodafone!!ですよ。
ソフトバンクになってからだいぶ経つというのに!

そして、新しく私のところにやってきたi-phone↓↓
ついに1101241
これからどんな思い出を作っていくのでしょうか。
楽しみです♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ほんだ式口臭

2011.01.22








最新の情報を仕入れに本田先生の見学、勉強しに大阪に来ています。病院は近畿大学のすぐ傍。予防の新な切り口を沢山見つけました!留守番のスタッフ、福島先生ありがとうございます


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

難波にきとりますー

2011.01.21




明日は年一回のほんだ式口臭勉強会の日。最終便で大阪にきました

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

三瀬そば

2011.01.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

20日木曜は月1回の木曜日休診の日でした。

むらぺんとひさしぶりにドライブ。

どんぐり村のある、三瀬というところでおいしいおそばを食べました。
暖かいのが好きな私はとろろそば。


つめたいのが好きなむらぺんは、三味そば。


そば湯がおいしかった。
うどんやそばの大好きだった、恩師 東与光 教授を懐かしく思い出しました。

古川君(私の旧姓です)は、おいしそうにたべるのぉ。
こっちまで食欲出るわ~

先生の楽しそうな声が聞こえてきました。


さすが天山スキー場がある所。雪がたくさん残ってます


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

さむいですね

2011.01.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今年の冬はほんとに寒いですね
長崎も雪が舞ったり、寒い日が続いています。

さむいですね1101191

室内育ちのぺんたたちは、あったかな腹巻をかってもらったようです。
どらえもん と がちゃぴんですね。
あったか、ぬくぬく よかったね。

メインテナンスの患者さんは こんな寒い日も定期健診とお掃除に来院されます。
予防こそが歯や歯茎をまもり、健康を作り出すことを
理解されているのです。
持続していくことで結果を得ている、人生の大先輩方。
前向きな生き方にいつも勇気をいただいています。

あと6週間もしたら桜の季節です。
寒いからこそ、待ち遠しい春です。

ただ今お勉強中でちゅ

2011.01.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

はじめての予防処置に挑戦中のカレンちゃん(仮)
見学1101181
かぜがでますよぉ~
お薬をぺたぺたぬりますね♪
だいじょうぶでしょ?
うんうん。
見学1101182
衛生士のお話をよく聞いて、落ち着いてできましたね。
あんぱんまんを見てたら、おわるからだいじょうぶなの。

それを、じ~~~~~~っ・・・。見つめている お友達がいますね♪

下のお子さんはお姉さんを通して世の中を勉強しています。
お姉さんが落ち着いてできてるので、こんなに小さなうちから、
歯医者さんデビューも、なんなくクリア。

こんな風に歯医者さんに慣れていくのが理想的ですね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ペリセラってなに?

2011.01.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ペリセラ(PERITHERA)ってなんですか?
ペリセラは、歯周病の口臭を抑え、歯ぐきの健康を補助する安全な最先端の口腔化粧品です。

どうやって、歯周病のにおいを抑えるんですか?
市販のリンスと違うの?

はい。臭いものに香水的な発想とは、ちょっと違います。

1.殺菌剤や科学的物質を使用していません。
2.安定化二酸化塩素が酸素を供給することで酸素が苦手な歯周病菌(グラム陰性桿菌)は抑制され、酸素の大好きな善玉菌の活動が活発になり、健康な歯ぐきを維持させます。
3.そして、アロエベラがダメージを受けた舌粘膜・歯ぐきも修復します。
4.嫌気性菌を活動できなくすることにより、揮発性硫黄化合物が発生しませんので消臭効果もあります。

2010年に日本版が登場し、厚生労働省の薬事法で「口腔化粧品」として販売認可されています。天然素材のみを使用しており、合成界面活性剤(毒性が強い洗剤成分)や粘膜過敏を引き起こすアルコールなどを一切含んでいないため、安全性が高く、美味しくはないですが、間違えて飲んでしまっても問題ございません。薬ではなく「口腔内化粧品」ですので副作用の心配もないので、妊婦さんや高齢者まで誰でも安心してご利用頂けます。

このペリセラ(PERITHERA)は、カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校(UCLA)で、歯科学と細菌学を学んだ後、The California Breath Clinicsを設立したDr.Harold Katz(キャッツ歯科医師:口臭、膿栓、ドライマウスなどを専門にされているアメリカでは有名な歯科医師)が開発した新しい口腔化粧品です。



Dr.KatsのHPでは、

ドライマウス ← 口臭 ← 歯肉の問題 ⇒ 心臓疾患
 味覚異常                 脳卒中
                      肺炎
                      早産
                      関節炎


歯周病の口臭や歯肉を改善することで、大きな異常に進展するのをふせごう、
お口は身体の入り口なんですよ。

それも簡単で刺激のすくない方法で可能なのです。

英語ですが、わかりやすく解説されています。
開発したKats先生のHPはこちらをどうぞ↓↓
http://periotherapy.com/


効能や成分については次回に♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
続きを読む

父と上海1日目 ①

2011.01.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

あの尖閣問題のすぐあと、11月に父との上海旅行にいきました。
上海の人たちが反日運動しているという情報は一つもなかったし、
中国語の徐先生(上海出身)の現地情報もあって、
上海はまず商業都市だし、今のところ、そういうことはないだろう。

なにより、「父と上海で上海ガニをたべる」というのが今年の目標。
(父は蟹好き♪)
上海蟹シーズンに上海に行かないでか!
上海10112114

今回わたしは、JALのマイレージを使ったただ旅(いつもだけど)
それにあわせて父のチケットを中国東方航空を取ろうとしたら意外になくて、
行きはビジネス帰りはエコノミーのセットが格安。
あまり考えず、ネットでクリックしたは、いいけれど、私の特約航空券の変更がきかない。
上海10112115
(↑↑ここまでくればついたも同然、福岡空港。出発ロビーは2F、車で横付けできる。昼の便はすいててとても使いやすい。)
当然だけど空港で追加入金とかの変更は効かず、父のことは、日本語のできるCAさんにおねがいしよう・・
すいません。父がのどが渇いたのでお水もらえますか?
えっ!日本語できるCAが一人も乗ってない!?
日本発だよ!
そういうことありえるの?

体中の毛穴が一気にひらきました。
それからは、ありったけの中国語会話を動員して
私はエコノミーのこの席にいるからなんかあったら連絡して。
いえいえ、上海までしか行かない。(乗り継ぎ便だったらしい)
父は日本語と片言の英語がわかるけど、中国語はだめで・・
っつうか、父親は津軽弁だから軽く日本語わかりますぅ♪程度では難易度高いけど・・


とりあえず、席に着いたら何mしかはなれてないので、ちょっと安心。
ま、こっそりなんどもビジネスにいっちゃおうっと。
カーテン1枚だしね。

ドアもしまり、出発・・んっ?さっきのCAさんが。
えっ?
ビジネスが空いてるから、父の隣に移れ?

おぉぉ~~~~さすが、中国東方航空!太っ腹!

ありがと~~~~CA様。

こういう時、日本だったら、本当はだめなんですけどとか言われちゃいそうだけど、
こんな中華のアバウトなところは、ぬるくてクセになります・・
謝謝ni的熱情!

ふう。
機内食がでてきました。
ちょっと落ちつきました。
上海1011211
おっ。またCAさんが。
え?一人食べない人がいるから、ビジネス用の食事をもってきてくれる?
いいですか? 
可以。(さすが、上海小姐。クールな笑顔)
上海1011212
ほんと、ありがとうございます。
そのあとも何度も何度も
飲み物やら、読み物やら。

あっというまに上海浦東空港。
万博終わったからやっぱりすごいスモッグ。元に戻ってる。
上海1011213
ビジネスさんは専用のバスでさっさと出発。台湾からのお客様の出口(すごく出国手続きに近い)のすぐ傍までショートカット。
すごいなあ。
中国は日本より、こういうところ、お金のパワーを感じる。
日本よりもっと、お金持ちになりたい。と思わせるお国柄なのだ。
上海1011214
たいぶパワー使っちゃったけど、おかげで中国耳になってきたぞっ!

さて、このあとリニアで上海中心部まで移動するのですが・・続きはまたお楽しみに。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ソリューションアプローチ

2011.01.12



ファシリテーション研究会に誘ってもらい初参加。早速MTGに取り入れよう

80歳で20本以上 26.8%に

2011.01.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


12月7日厚生労働省が平成21年国民健康・栄養調査結果を発表。

歯の健康状況はどんなだったのでしょう?

皆さんもご存じの8020。
自分の歯を20本以上持っている方の割合は?
8020統計1101111
5年間で、
40代1.9%
50代2.3%
60代2.4%
70代1.0%
75~84歳3.8%

いずれもプラス!

以前は50歳~60歳で5~6本の歯をなくすという統計がありましたが、
このグラフを見ていると、60代と70代のギャップが激しいですね。

あと5年後にはこのグラフが10歳ずれて70代が60代なみになってくれることを願っています!

メインテナンス!ごいっしょにがんばりましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

1月号NEWS

2011.01.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

1月のNEWSができました♪
NEWS1101071.jpg
NEWS1101072.jpg


今月は、
1.どうして治療した歯はまた虫歯になりやすいの?
2.8020運動について
3.ぺんたのご挨拶
以上の3点になりま~す(サザエさん調で)

村橋歯科NEWSは毎月1日発行です。
過去のNEWSがご覧になりたいときは、
こちらのHPをご参考ください。
↓↓↓↓
http://www.murahashi.com

毎月のイベントの様子もUPしています。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

1月はおみくじイベント

2011.01.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


1月のイベントは、おみくじです↓↓
イベント1101071
まずは、おみくじ参加券を一つ取って、受付にいる、スマイルクリエーターのお姉さんに渡しましょう。
イベント1101073
えいやっと、サイコロを振りましょう。
イベント1101074
おぉっ!これは、私のラッキーナンバー、F4の4!
るるる~~ん。4をめくります。
イベント1101075
今年は孝天が大活躍、春から かなりいいことがありそう。(文章は若干、希望が入っています。)

イベント1101072
大人の方もぜひ運だめしにご参加くださいね。

札をめくるのが子供たちに意外と好評のようです♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

2011年はじまりました♪

2011.01.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

2011年が本格的に始まりました。
今年はプロとして、より自覚をもって成長をつづける一年でありたいと思います。
ご指導、応援よろしくお願いいたします。
ペンた挨拶1101151
スマイルクリエーター徳永の作品↑↑
ぺんたうさぎ かわいぃ(笑)


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

寛平ちゃんin福岡

2011.01.04







寛平ちゃん、ついに福岡上陸!

2011.01.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ついに今朝7時59分に寛平ちゃんが日本に戻ってきました!

写真はランドフォー!!(航海中海ばかりの景色の跡はじめて陸地がみえたこと)
ついに日本の国土、長崎県の壱岐島南端の灯台と町並みを、はっきりと確認したところです。
img_2030.jpg
「もぉーーー!胸がーーー!(絶叫)ドキュン、ドキューン」
だそうです。

どんなにか、どんなにか、この時を思い描いたことでしょう。

「最後の力を振り絞ってがんばるから、みんな待っとってやぁー!」

楽しみにまっとりま~す!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

2010最後のサプライズ

2011.01.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

12月の最終日、お掃除もおわり、今年最後の終礼。
「では、今年最後の終礼をはじめます。」

「ちょっと、まった~」

「へっ?」

「スタッフみんなから表彰があります。」

サプライズ1101031
院長むらぺんは「道端ジェシカを覚えたで賞」
私は、「100%トナカイを演じきったで賞」
チーフ井上は「村橋歯科にLOVE注入で賞」
をいただきました!
みんなにみとめられるってとっても嬉しいですね。
いただいて初めてわかる賞の喜びです!

そのあと、こんなお正月のお飾りまで!
サプライズ1101032
最後の最後に、チームがまとまるサプライズをありがとう!!
2011年もがんばりましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おせち

2011.01.02


むらぺんパパママ、弟ちゃん家族と楽しいお正月でした

あけましておめでとうございます

2011.01.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

あけましておめでとうございます!
IMG_0001_NEW1111.jpg

今年も楽しく怖くない、元気が出る歯医者さん目指して、
スタッフ一同がんばります

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
