
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

<高齢者>ガムかんだ後、正答率15%以上アップ

2011.02.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


こんなニュースをみつけました。
高齢者ではガムをかんだ後では、認知のテスト回答率が15%上がるというもの。
元のNEWSはこちら

ガムはいいんですが、入れ歯を入れてる方にはガムは難しい。
砂糖が入ってるものでは虫歯の危険性も増すし、
線維性の食べ物なんかがいいですね。
便通も良くなるし、野菜不足も解消できる。
つるんと飲み込む食事よりも歯ごたえを楽しむ食事がいいと思います。

ただ、入れ歯を入れてる時はあまり硬いものや繊維質は難しいですね。
ケースバイケースです。
そんな時は、長く食事時間を楽しめるような料理法に変える方がいいかと思います。

かむことが認知機能を活発にする。
これを証明する内容でしたね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

夜の村橋歯科

2011.02.25


今日は、なにやら準備中



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

2月のMTG

2011.02.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

23日の17時からMTGの時間をいただきました。
ありがとうございます。

今回は
1.スタッフが1年取り組んでいる、それぞれのプロジェクトについての経過報告がありました。
私のプロジェクトはHP充実です。たくさん症例写真をUPしてわかりやすいHPを心がけますね。
2.そしていろんな問題点についてスタッフ全員で、解決策を考えました
3.来月のイベントについての紹介↓↓
来月も楽しそうですね。
3がついべんと1102241

さあ。
もうすぐあわただしくも希望にみちた3月がやってきます!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

はじめての歯医者さん

2011.02.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

初めての歯医者さん。
お子さんが病院に入ったとたん、泣き始めたら・・・
お母さんの気持ちになってみてください。

1.虫歯もなかったし、もうしばらくは歯医者には連れて行きたくない
2.家で予防の方法だけを実践したい。
3.3か月の検診とフッ素塗布だけお願いしたい。
4.そのうち慣れると言われたので慣れる意味でも予防で病院に通ってみる。

正解ってどれなんでしょう。
どれもが正解です。

もう歯医者に連れて行きたくないと思ったお母さんも
お子さんを検診に連れてきてくれました。

泣いても検診や予防をすると、おおごとにならずに済む。
治療にならずに済むということは、いずれ歯医者さんにもなれるということです。
楽しい歯医者さんが可能なのです。

今日の初めての歯医者さんは、1歳9か月のお友達です。
泣いていましたが、お口もみせてくれました。
歯磨きしてフッ素塗布も上手にできました。
お母さんにしがみついて泣いてましたが・・
はじめて1102242
衛生士が説明しているお話を実は聞いていますね。
子供たちはいつもたくさんのことを学んでいます。
自分の成長を喜び、信じているポジティブ思考の人です。
初めての歯医者さん1102241
泣いてましたが、お口をあけて見せてくれましたし、
ちゃんと歯磨きやフッ素もできましたね。
何度も通ううちに慣れていきますから大丈夫ですよ。

ほんとですか?!
お母さんのお顔がぱっと明るくなりました。
やっぱり、お子さんが泣くとお母さんは自分の力が足りないと思い込んでしまうんですよね。
もう、心がおれそうだったのかもしれません。

大丈夫ですよ。
楽しい歯医者さん、始めましょうね♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お雛祭り

2011.02.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ランタンフェスティバルがおわってちょっとさみしい長崎市です。
ランタン中のぺんた達↓
お雛様1102222
ぺんたとぺんこはもうお雛祭り仕様です♪
新しい着物をつくってもらってよかったですね。
(チール井上ママいつもありがとうございます!!)
お雛祭り1102221
おっ。あんぱんまんまで♪

いつも通る時に楽しみにしてます。
検診のとき、どんなふうかな?と思うと来院が楽しみです。
と、患者さんにお声かけ頂いて、ぺんた達もうれしい限りです。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お向かいさん

2011.02.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

もともとご近所のささの耳鼻咽喉科クリニックさんがお向かいに、お引っ越ししてこられました。
お向かい1102221
とても、きれいで明るい病院ですね。

村橋歯科の患者さんは、お口の掃除の日に
耳鼻科や眼科の検診を一緒にされている方が多くいらっしゃいます。
より近くになって、とても助かりますね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

DH峰誕生日おめでとう♪

2011.02.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日はDH峰の誕生会がありました♪
目隠しをされた主役の登場!
おめでとう!
峰誕1102203
美味しそうな誕生日ケーキ!
峰誕1102191
ふ~~~
願い事は何だったかな?
峰誕1102192
スタッフからはプレゼントと心のこもった、みんなからのメッセージ。
見入るDH峰↓↓
峰誕1102206
今回はDH峰のアイディア、もしスタッフを犬にたとえたら・・・
みんなイメージ通りのお面をかぶりました。
院長むらぺんはラブラドールレトリバー
峰誕1102204
いいとこついてる(笑)
私はダルメシアン↓↓
峰誕1102205
活発に動き回る犬・・好奇心旺盛で・・・
おうちに閉じ込めたら早く死にます。笑


DH峰にとってたくさんの気づきと成長の年でありますように。
たくさんの幸せと思い出に残る出来事が降り注ぐように訪れますように。

お誕生日おめでとう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

脇締め矯正ギブス

2011.02.18


装着して練習しました





村橋 貴子

天然サーモンはスーパーフード

2011.02.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

総カロリー数だけ落とすダイエットはリバウンドしやすく、
筋肉を落として脂肪のつきやすい体になるといわれていますね。

きちんと噛めて、食事に気を使うことが大切です。

食事に気を使う。
わかってて、よくわからない。
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが
厳選するスーパーフードを取り上げてみましょう。
きょうは、天然サーモン

salmon_top1111.jpg

「欧米人が日本食の中で最もスーパーフードだと思うのは、魚です。
日本人は青魚やサーモンを積極的に摂取してきました。
でも今の日本人は食生活が欧米化してしまい、魚より肉の生活に偏りすぎ。
おばあさんや親の世代のsg北西カツを思い出して、魚食をもっと増やすべきですね。」とエリカさん。

中でもエリカさんがダントツで推奨するのが、サーモン。
身体によいとされるオメガ3の油を多く含み、赤い色素のアスタキサンチンには高い抗酸化作用がある。
また、DAMAE(エタノール酸ジメチルアミノエチル)が脳を活性化させ、肌のたるみなどの予防にも効果を発揮するという。

「でも、最近の養殖のサーモンはこういった栄養kが低下していると言われています。
天然モノの方がオメガ3脂肪酸が2~20倍含まれているというデータも。
高くても天然モノを。」

(ヘルス&ビューティー レビュー 2010、7月号より。)



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

祝グラミー

2011.02.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

B'Zの松本さんがグラミー賞とっちゃいましたね。
いつかは何かをやる人だと思ってました。

できれば世界中のかたにB'zが届きますように。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

NEWS2月号UPしました

2011.02.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

村橋歯科NEWSがHPにUPされました
NEWSはこちら

2月号は
歯周病はたばこで悪化する
ぺんたぺんこ日記
歯が変色した時の治療法
の3本です。

HPではPDF化していますのでダウンロードも可能です。
ぜひ、ご活用ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

日フィルwith 横山幸雄

2011.02.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

久しぶりにコンサートにいってきました。




日フィルと横山幸雄さんのショパン ピアノコンチェルト1番。
ショパンの20歳ころの作品で、超~ロマンチック。
韓流ドラマのようにドラマティックです。
ほんとうっとりと楽しませてもらいました。

横山さん、10年前ショパンコンクールで入賞したすぐ後の頃もパワーがあって、自信に満ち溢れた演奏でしたが
久しぶりに聞く演奏は、まろやかで繊細、かつダイナミック、
目立つところは目立つ、なじむところはなじむで、円熟みを感じました。
横山さんのショパンは繊細だけじゃないところが好きです。


交響曲はベートーベンの7番。
もう、指揮者の藤岡幸夫さんが、のだめカンタービレの千秋先輩にしか見えなかった。
のだめがパリの街を喜びをはじけさせながら紙をばらまく妄想シーンが頭に浮かんで…笑

楽しいコンサートでした。

日フィルは、アットホームでとてもすてきなオケです。
また、こんな楽しい選曲でお願いします♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



龍がきた

2011.02.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

浜ん町の書店にいると、龍の声が!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎ランタンフェスティバル

2011.02.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

長崎はランタンフェスティバル真っ最中。


台湾や中華圏、韓国のように、たくさんの出店も出てました。
IMG_0030111.jpg
寒い夜空にランタンが暖かく映えます。
IMG_0029111.jpg

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


中村先生見学

2011.02.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

いつも一緒に勉強会に参加する中村先生がスタッフの方と口臭治療の見学にいらっしゃいました。
お待ちしてましたよ~!

中村先生は物おじしなくて、人懐こく、勉強熱心で前向きな方です。
スタッフの方も一生懸命で熱心。
中村先生をリードしていく、頼もしい方でした。
中村先生1102111
実際の検査は衛生士が行います。
たくさんの質問をうけるチーフ井上↓↓(丁寧な説明ありがとう!)
口臭外来は、繊細な内容にまで踏み込むため、この一階の半個室が使われます。
中村先生1102112
中村先生また遊びに来てくださいね。
そして、また勉強会ご一緒しましょう!



ほんだ式口臭外来は口臭を機械で分析し数値化することから始まります。
口臭の原因となる3大ガスを調べる、オーラルクロマ。
photo_oral1102111.jpg
こちらはすべてのガスを分析できるガスクロマトグラフィー、BBチェッカー
d_bb_checker_icon1111.jpg
そしてお口の中の嫌気性菌量を測定、ウレアーゼ活性をはかることにより、
検査時にでなくても、しばらくしたら臭いがしてくる可能性を測れる、アテイン
d_attain_icon111.jpg

このほかに唾液量や、お口の酸性度など、あらゆる方向から口臭を科学的に分析します。
口臭の原因を探ることで習慣をかえ口臭のもとを断ちます。
そして、いますぐこの場で口臭をなくす口腔化粧品の数々。

この口臭、お口の違和感を何とかしたい。
そんな方はぜひ、ご連絡ください

村橋歯科診療所の口臭治療はこちら


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

KJ法

2011.02.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


2月のファシリテーション研究会に行ってきました。
問題があって、企画書を立ち上げるまでの手法でKJ法というのがあるそうです。
ほんと、こういうの全然知らなくて、歯科界はいかん!
MTGをもっと本格的なものにするために、
歯科界をもっと企業として、恥ずかしくないものにしていくために、
村橋歯科スタッフがもっとプロとして成長していくために、
いわゆる他の業種が頑張っている企業努力を私たちもしていかなくてはいけない。


なんてね。
やっぱり、こういう手法はいろいろ身につけていくべきだと思う。


こういう会に出席して何がいいかって?
まったく違う職種の方たち、それも一生懸命世の中を、自分たちの職場をいいものにしようと考えている方たちと一緒に考え、気が付いていくという過程・・
モチベーションの高い方たちとの会話はとても楽しいです。

来月はなにかな~
ファシ研1102111
(yuriyuriさん、お写真いただきました♪)



KJ法についてはこちら。
発想法―創造性開発のために (中公新書 (136))発想法―創造性開発のために (中公新書 (136))
(1967/06)
川喜田 二郎

商品詳細を見る

続・発想法 中公新書 (210)続・発想法 中公新書 (210)
(1970/02)
川喜田 二郎

商品詳細を見る

問題があって、その解決法を考えるとき、ついまとめる人の主観によって勝手にまとまってしまうことがあります・
KJ法はその危険を回避し、一つ一つの意見を主観に引きずられることなく冷静に分類、見出しをつけることにより、この手法のあとにはもう文章化した企画書が出来上がっているというもの。
頭は使いますが、冷静でかっこいい手法だ。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯ぐきの着色

2011.02.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯ぐきにメラニン色素が沈着してるんですけど、なんとかなりますか?
禁煙したのできれいにしたいんです。

ピーリング1102101

こんな時は歯肉ピーリングできれいになりますよ。
痛みはありません。
お薬をぬったあと、食事のときに酸味の強いものはさすがにしみました!
と、そのくらいの痛みです。
ぺーリング1102102
一週間後。ほとんどきれいになりましたが、
ちょっと強固に残っているところがありますね。
ピーリング1102103
そこだけもう一度お薬を塗ります。
そして、1週間後!

まだちょっと赤みが残ってますが、薄いきれいんピンク色の歯茎になりますよ!
ぴーりんぐ1102104

歯が煙草のタールで黒ずんでいますので、
このあと ホワイトニングすることで、リップだけでも美しいすっぴんの口元が可能です♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ペリセラの効能と成分

2011.02.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

強い薬を使わずに歯周病を治したい!
そんな方にはペリセラ(PERITHERA)がお勧めです。

ぺりセラ1102091
ペリセラ(PERITHERA)は、殺菌剤や科学的物質などを使っていません。
今までは強い消毒薬や抗生物質ですべての細菌を殺すことで歯周病をコントロールするものが主流でした。
ペリセラは酸素を歯周ポケット内におくることにより歯周病の原因菌である嫌気性菌(酸素が嫌いな菌)を退治するものです。そのため菌の耐性(抗生物質を飲み過ぎることにより菌がその抗生物質では効かなくなること)面においても問題がない点も優れています。


ペリセラ(PERITHERA)の成分はこのようなものです。

配合成分
1.安定化二酸化塩素(亜塩素酸ナトリウム)  → 酸素をたくさん出して嫌気性菌を抑制。
2.グルコン酸亜鉛  → 消臭効果と抗菌作用をします。
3.ティーツリーオイル  →何千年にも渡り、先住民族アボリジニに伝わる、殺菌効果や消毒作用の高い成分。
4.ピロリン酸  → 歯垢や歯石のつくのをふせぎます。
5.アロエベラ液汁  → ダメージを受けた歯ぐきの修復。
※ラウリル硫酸NA、アルコールは一切含んでいません。 (合成洗剤の材料です)

1.の二酸化塩素製剤(CLO2)とは?
バクテリアを酸素の力で壊し、薬に頼らず副作用のない活気的な緩衝溶液です。
WHO(世界保健機構)やFDA(米国食品薬品局)、EPA(米国環境保護局)で安定性と有効性が認定されており、塩素系消毒剤に変わり、各国で飲料水の消毒に用いられています。

二酸化塩素製剤(CLO2)は、薬ではないため、胃に入ると水に戻っていきます。この安全性の高さから、WHOは、日本にも水道水の消毒に使うように働きかけており、一部の地域で取り組みが始められております。

二酸化塩素製剤(CLO2)の特徴は。
・長時間持続する効果があり、消毒効果が高い。
・濃くすると殺菌性が高く、薄くすると酸化作用を放出する。
・一瞬で口の中のバクテリアの細胞膜に作用し、蛋白質を酸化して膨発させ、菌を死滅させる。
・DNAやアミノ酸を破壊しないので、耐性菌がでない。
・バイオフィルム(菌のバリア)にも高い物質浸透力で殺菌できる。
・口臭の原因である硫化水素などの悪臭物質を酸化し、消臭する。


安全で効果の高い「ペリセラ(PERITHERA)」で歯周病・口臭予防をしてみませんか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ランタン

2011.02.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

長崎はランタンフェスティバル真っ最中です。
村橋歯科診療所もランタン一色になっています♪
ランタン1102091
ランタン1102092
ランタン1102093
ランタン1102094
BGMも春節らしい。
華やかな旧正月をご一緒に楽しみましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ごきげんと長寿

2011.02.08


最もごきげんな尼さんは最もふきげんな尼さんよりも9才も長生きしてた!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ソーシャル ネットワーク

2011.02.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


予告で見て、わくわくしたソーシャルネットワークを見てきました

レイトショーで1200円でした。


FacebookのCEO Mark Zuckerbergの物語。
成功には感謝と利益の再分配が大切だけど、思いっきりその罠にはまりこむMark.
物語としてはとてもおもしろい。

原作本があって、それもおもしろくてやめられないとのこと。
映画が面白かったのでそちらも読んでみたいものです。

Markを訴えるハーバードのエリート兄弟にたりなかったもの。
それは、コンセプトなのだろう。
何事も、ただやるだけではだめで、なぜそうするのか、
アイディアは彼らのものでも、切り口がぜんぜん違っていた。

そして、成功者は、
最初は悔しさだったり、競争心がスタートだとしても、
成功するに従って、社会的責任というものができてくる。
そういう器に成長しなくてはいけない。

ということだ、と考えさせられました。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

かわいい鬼の子たち

2011.02.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

わ~かわいい!
スタッフの声で病院の下をみると・・・
豆まき1102051
お面をつけた保育園生?がお散歩のようです。
みんな自分の作ったお面をつけて誇らしげです。笑

天満宮でも鬼火たきがあり、スタッフは全員分お芋をいただきました!
ちゃんと保温袋つき。
豆まき1102052
山口さん、ありがとうございました!!
とても美味しく頂きました。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
