
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

連休途中の土曜日、急患が多かったです

2011.04.30

連休中痛くならないよう早めに来院される方もいらっしゃいます。GWですねー。村橋歯科診療所は月曜日もあいてますのでご安心を。





村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

金具が見えるから話す時手をあててしまう。入れ歯だからしょうがないかとあきらめている方にお勧めするスマートデンチャー。

2011.04.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


部分入れ歯は金属がみえるから入れたくない。
奥歯がないけど老けて見えるから入れ歯は入れてない。

入れ歯が必要なのに入れてないと、歯がない人の顔に変形します 。

かみ合わせが低くなり、あとでそこに入れ歯やインプラントを入れようとしても
入るすきまが無くなってしまうのです。

入れ歯に見えない入れ歯だったらどうですか?
付け心地のいい入れ歯だったら?
インプラントは考えてない

そんな時はスマートデンチャーがお勧めです。

保険の入れ歯。
スマート1104284
クラスプというカネで歯を挟んで装着します
スマート1104285
これがスマートデンチャー
スマート1104283
歯科用強化プラスチックのばねの力で入れ歯が動かないようしっかり押さえてくれます
沈まないように裏側だけ金属がありますが、
前からは全然見えません。
入れ歯だと気づかないくらいですね。
スマート1104281

残っている歯がぐらぐらの場合はできないこともあります。

まずは歯科医師にご相談ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

い~ら~かの波と雲の波♪村橋歯科診療所はいまこいのぼりがたくさん。

2011.04.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

5月ですね。
長崎はお天気で空気の気持ちいい季節になりました。
半袖さん達も出現し始めました!

そして、村橋歯科では、こいのぼりがたくさん♪
こいのぼり1104251
こいのぼり1104252
こいのぼり1104253

元気よく大空をおよぐこいのぼりのように、毎日を生き生きとすごしましょう!!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

モナミバーガー

2011.04.23

あずりんとランチ(*?-?*)




村橋 貴子

村橋歯科診療所では受付スタッフを一名募集中です。仕事を通してもっと成長したい、働く喜びを分かち合える仲間がほしい。そんな方を求めています

2011.04.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


村橋歯科はただ今、受付スタッフを一名募集しています。
もうすでに数名の応募者があり、来週には面接を予定しております。

就職難の時代ですから、たくさんの応募があります。

歯科医院に就職してから、
人のために働くことの厳しさ、
笑顔で接することの厳しさ
歯科業務の煩雑さへの驚き

いろいろな理由で辞めたくなったり
先輩の一生懸命働く姿に、自分には無理と思ってやめてしまう。

そんな方が、意外と多いように思います。

私たち村橋歯科スタッフは一緒に働いて楽しい、一緒に働きたい、一緒にがんばる喜びを味わいたい!
心からそんな風に思える仲間を求めています。

厳しいですか?
厳しさを皆で乗り越えてこそ、働く喜びはあります。

自分には無理?
そう思ってしまいますか?
でもまず、この動画をご覧ください。


もっと成長したい、一緒にがんばってみたい。
そう思えるあなたをお待ちしております。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

診察や処方に必要なものをすべて入れている保険証入れ。かかりつけの病院名が貼ってあります。

2011.04.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

メインテナンスのために毎月来院される松尾さん(仮名)。
診察に必要な保険証や診察券などがすべて入った保険証入れを毎回受付に出してくださいます。
保険証入れ1104201
かかりつけの病院名が貼ってあってあります。
どこの病院に通っていて、
どんな薬をのんでいるか
何の病気にかかっているか
検査結果はどうか

こんな風にまとめていただけると助かります。
個人情報うんぬんの時代ですが、
ぱっと見ただけでわかる、そんな情報があると何かあった時、すぐに対処できますから。

そしてお薬手帳をつくりましょう。
何のお薬を飲んでいますか?
尋ねるとわからなかったり、あまり言いいたくない方もいらっしゃいます。

歯茎の腫れや出血、だ液がでなかったり、
口臭や
抜歯の時の注意すべき方・・
血液検査の状態は

すべてほかの病気や飲んでいるお薬が関係します。

自分らしい保険証入れ作ってみませんか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎衛生士専門学校の学生3人が見学に来ています。まだ1年生。歯科医院をプロ側の人間としてみる初めての体験です。

2011.04.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

むらぺんが長崎県衛生士専門学校の講師をしているので、学生さんが実習先として村橋歯科にきています。
治療を見学したり
見学1104191
口臭の機械を紹介してもらったり
見学1104192
先輩衛生士に質問したり
見学1104193

講義ばかりでは、歯科治療はちんぷんかんぷんです。
宇宙語といわれる歯科用語をおぼえるだけでも最初は大変ですが、
百聞は一見にしかず。
みたことは頭にす~っと入ってきますね。

そして、医療人は心が大切。
一番基本的な患者さんへの心を感じ、自分のものにしていきましょう。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

書道教室でーす

2011.04.18




診療後、月一回。書道教室にむらぺんと参加しています。
冗談をいいながらも、皆さん真剣。
無心に上達したと願う楽しい時間です。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ファシリテーション研究会に参加。テーマは「災害を考える」クロスロードというゲームを使って災害を追体験、減災を考えます

2011.04.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


長崎の夜景は美しい。
山の上まで家の光がともり、どこの景色とも違います。
さて、稲佐山をのぞむ長崎港ちかくでの勉強会です。(これは先週の木曜日でした)
金ざぶ1104181
今回は災害で得た貴重な経験を共有し、減災を学べるクロスロードというゲームです。
クロスロードについてはこちら


毎回のことながら白熱します。
きんざぶ1104182
ファシ研は全く職種の異なる方ばかりなのがおもしろい。
そんな考え方があるんだ!
と目からうろこの勉強会です。
来月もたのしみ~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

マタニティ期から産後の歯科治療を敬遠していませんか?治療やメインテナンスは妊娠中やお子さんの人見知り前が楽です。

2011.04.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

出産時期がせまってから歯の痛みで苦しまないように、
安定期に歯科を受診しましょう。
歯周病が進んでいる方の赤ちゃんは低体重になるとの報告もあります。
お口の細菌は親や家族からもらうものです。
できるなら強いバイ菌はあげたくないですね。
マタニティの時期にはクリーニングをしましょう。

さて、出産後。
忙しくとも歯科は受診してください。
マタニティ期に治療がすみクリーニングをしていた方は
長引く治療にならずにすむはずです。
赤ちゃん1104181
赤ちゃんを見てくれる人がいないから・・という方も
悩まずに、どうしてもだめだったらご相談ください。
3:30~4:30はとくに穴場の時間帯です。
ゆっくりとお時間をとって、治療やお掃除が可能です。
あかちゃん1104182
赤ちゃんは、お姉さんが大好き。
人見知りがまだの赤ちゃんならこんな風にだっこしても泣いたりしません。
この時期までに検診を。
そうすると、人見知りが激しくなっても、次の検診のころにはお子さんがだいぶ大きくなっています。
そして、お母さんもたとえ治療になっても短期間ですみますし、クリーニングであればすぐ終了することでしょう。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎ちゃんぽんリンガーハット味変わった?

2011.04.14







村橋 貴子

ファシリテーション研究会

2011.04.14








村橋 貴子

長崎名物「吉宗(よっそう)の茶碗蒸し」食べた事ありますか?これを食べずに長崎からは返しませんよ。

2011.04.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


てらさき歯科医院のみなさんがいらしたとき、お昼ご飯をご一緒しました。
じゃ~~ん、これが長崎名物、よっそうの茶碗蒸し。
元祖茶碗蒸し 吉宗since 1866  HPはこちら

長崎っ子は吉宗の茶碗蒸しが大好き。
家族総出ででかけても、すぐ出る、老若男女みんなが食べれる、お腹いっぱいの3拍子揃った自慢のお店です。
そして、出前部もあるので、何かの折に食べることが多い、長崎じげもんのsoul foodといえるでしょう。
長崎名物1104141
ようこそセットをチーフ井上がつくりました。
いつもにまして、しゃれのきいた作品。完成度高いですね!
長崎名物1104142
吉宗は東京銀座に支店があって、故郷の訛り懐かし停車場の・・じゃないけど、
長崎出身者が集うお店になっています。
新橋よりのおもちゃ屋さん博品館の対面の通りです。
関東にいた時はむらぺんと何度か行きましたが、長崎弁ば普通にしゃべりよっと店さね。

見学中のてらさき歯科スタッフのお二人。
とても熱心に見学されてました
長崎名物1104146
なんと同級生の二人。席も前後ろだったそうです!
いい刺激になりますね。同級生ががんばってる姿は、テンションあがります。
長崎名物1104145
最後に一緒に記念撮影♪
長崎名物1104144
楽しく、刺激の多い他流試合でした!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎のミナ。むらぺんの好物です

2011.04.14

これは、おおきい(^O^☆♪





村橋 貴子

キッズクラブにはいって、あなたのお子さんを歯医者の怖さを知らない子供にそだてましょう

2011.04.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

キッズクラブ入りませんか?
歯医者が楽しいなんて、絶対うそ!
そう思ってませんか?
虫歯ができてから、歯周病をほおっていた、痛くなった。
そういう時はやはり治療になりますので、歯医者は痛いところと言えるでしょう。

ところが・・・
予防でかよう子供たちは・・
キッズクラブ1104132
付き添いの妹さんもお姉さんが上手にできるのは当たり前。
DVDを一緒にみています。
キッズクラブ1104133
お母さんも安心してみているだけです。
日ごろのブラッシングやフッ素ジェルの効果が出ていますね。
子供たちのために、ありがとうございます。


なるべく治療をしない、予防だけで子供の期間をのりきる。
これがどれだけ、素晴らしい健康をおこさんにもたらすことか!

キッズクラブ1104131
フッ素も4回目は無料券がでます。
ぜひ、入会して定期健診の素晴らしさを体感しましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

てらさき歯科医院のみなさん。見学ありがとうございました。とても素敵なお花をいだたいて、感激!また勉強会でお会いあしましょう。

2011.04.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


午前中見学にいらっしゃった、てらさき歯科医院からお花が届きました!
見学1104121
あっ。メッセージカードがついてる!
お花1104121
こちらこそ。
てらさき歯科医院の皆さん、高いモチベーションでとても刺激をうけました。
ご一緒に長崎のお口の健康を守る歯科医院としてがんばりしょう。


お花ありがとうございました!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日は佐々町のてらさき歯科医院が見学にいらしています。モチベーションの高いみなさんに村橋歯科スタッフも燃えています♪

2011.04.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


今日は佐々町のてらさき歯科医院のみなさんが見学にいらしています。
てらさき歯科1104124
受付もWELCOME♪
てらさき歯科1104125
ぺんたも待ってました~
てらさき歯科1104123
会談を登っていくと・・
てらさき歯科1104126
朝のミーティングに参加するためになんと8時に到着されていました!
村橋歯科 朝のミーティングfeat.てらさき歯科 
てらさき歯科11041122
てらさき歯科のみなさんと
てらさき歯科1104111

今日はばたばたしてしまいましたが、たのしんでいただけたでしょうか?

これからお昼をご一緒します♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

村橋歯科NEWS4月号できました。関西淡路大震災の経験から歯医者は何を学んだのか、災害に強いお口の健康とは?

2011.04.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今回の地震で関西淡路大震災の教訓が生かされていることをご存知ですか?
災害に強い日本。
それは建物だけの話だったら、ほかの業種のプロたちは何をやっているんだ?
知ってはいたんですよね・・?
教訓はいかされてこそ、教訓です。
知っていたのにでは役に立ちません。
たくさんの人に知ってもらって、常識にまでなっていかなくては。

ということで、災害につよいお口の健康とは?という内容です。

NEWS1104111

裏面はペットだって歯周病になるというお話。
NEW1104112S.jpg
人間と同じものを食べていると
すごく進んだ歯周病になったり
生活習慣病がすすみ人間と同じような病気になっていきます。

ペットも検診の時代ですね~


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ひとりでできるもん。いつもパパと一緒に検診にくるんだよ。

2011.04.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

お子さんをぜったいに虫歯にしたくない。
削ったりするのはかわいそう。
おうちの方の願いですね。
お子さんは、3か月、4カ月できちんと検診受けさせる方が多いです。

たとえ検診でも一人だと心細い。
でも、パパやママ、おうちの方もいっしょにクリーニングだったら、
子供たちだって元気がでます。
ひとりでできるもん1104081
パパ?大好きだよ。
終わった後、パパに抱っこしてもらってました。
大好きなパパと一緒にクリーニング。
またパパと一緒に来てね。
うん。またくるよ。

お父さんもお子さんの検診のサイクルで歯石をとったりクリーニングしていくと、
将来歯周病で歯がどんどん抜けて・・
というサイクルから逃れることができます。

ぜひ、おうちの方も、お子さんと一緒に検診を!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

おそろいが可愛いですね。今回も虫歯なしでした!もうすぐ始まる幼稚園楽しもうね♪

2011.04.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

春休みもそろそろおしまいですね。
朝から3カ月の検診にかわいいお二人がやってきました。

おそろいがとってもかわいい。
おそろい1104071
あっ。
4月のイベントも参加してくれたんですね~
ありがとう!

もうすぐ幼稚園の新学期。
楽しい毎日が始まりますね~

つぎは夏休み前に検診に来てください。
虫歯のないおねえさんめざしましょう♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

日本人ひとりひとりが鎖国をやめることがいま求められていること。いますぐ世界に発信しよう。この災害を機に国際人になろう。

2011.04.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

日本中が津波の被害にあい、日本中がチェルノブイリになった。

世界中の人がそう思っています。


日本の安全神話はくずれ

日本製の食物は売れず、
日本観光はキャンセル。
日本料理店はどんどんつぶれて・・

このままでいいですか?


誰かが、日本を救ってくれる。
そう思っていませんか?

日本中が放射能で汚染されていると、世界中の人が思いこんで
日本の政府は嘘をついている。

だって、日本人は誰も反論しない。
海外のマスコミにあおるだけあおられて、誰も何もいわないじゃない。
きっと、正しいから反論できないのよ。

そう思っています。


ガラパゴス結構!
日本の和も結構!
マニアックさが日本の持ち味ですから。
どんどんマニアックに進化しましょう。

でも、心の鎖国を解いて、
世界に発信しよう。
国際人としての日本人が求められているのです。
変わらないといけない時なのです

海外のメディアや政府のサイトや
その国のtwitterやFacebookに発信しよう。
世界中の人に伝わる方法で。

日本語だっていい。
中学生程度の英語だっていい。
知ってる外国語ならべるのだっていい。
完ぺきな外国語なんて、一生かかったって習得できないんだから、
いいじゃないですか、単語並べたって。絵文字でも。
心が伝わればいい。

もっともっと日本を外国にしってもらおう。
今の日本を。
平和で安全な現状を。
感謝の気持ちを。
日本人を。

義援金は集まっても、誰もまもってくれません。
もっと日本人が発信しなければ。

このブログを呼んでいるあなたに、その力はそなわっています。
一緒に日本をまもりましょう。





4月のイベントは新学期の目標を書こう!キラキラした夢に元気がでます

2011.04.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

4月のイベントがはじまりました~~
4イベ1104055
毎年新学期にはみんなの目標をかいてもらっています。
子供たちの夢はとてもキラキラ輝いていて前向きです。
大人の方もこの目標をみて、私もがんばらなくちゃ!
元気のおすそわけですね。

大人の方の目標は崇高で見習いたいと思うことが多く、
気持ちが引き締まります。

目標をはっぴょうするぞ!というかたは、
1Fのカウンターのところにある、目標のカードにかいてお姉さんに渡してくださいね。
4イベ1104056
2Fでえいせいしに写真を撮ってもらって・・
うん。いい笑顔ですね!
4イベ1104051
こんな風に写真をつけて
4イベ1104054
好きなところに貼りましょう♪
4イベ1104053
参加景品。どれにしましょうか
4ibe1104059.jpg
たくさんのわくわくする目標があつまってきました!
元気が伝染していきますように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

台湾の方々の日本に対する暖かい心に感謝!台湾へ感謝状を送ろう

2011.04.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です



leehooさんという方がtwitterで台湾の方に感謝の言葉をおくろうと呼びかけてらっしゃいました。
台湾と日本は国交がありません。
中国に遠慮して?国もマスコミも感謝の言葉は消極的です。
国は関係なく、日本人の一人として感謝の気持ちを伝えたい、伝えるべきだ!
私も大賛成です。

あとFACEBOOKをしている方でしたら、直接台湾総統の馬英九さんや台湾の方がたちあげてる東北地震応援サイトに書きこむのもいいと思いますとのことでした。
http://www.facebook.com/MaYingjeou
日本0311大地震 - 希望日本能盡快回復平靜

言葉なんか関係ない。
直接、面と向かってありがとうと言おう!
日本語だっていいと思います。
絵文字だったら世界共通だし、
言葉より心、でしょう。


leehooさんのブログを引用しました↓↓



台湾へ感謝状を送ろう久々にブログ。震災があってからは、福島県いわき市へのボランティアなどで現地へ行ったりなどでバタバタしていました。現地は復興に向かっているとTVでは放送していますが、まだまだこれからがみんなの力が必要なのかと思います。

先日、台湾でのチャリティー番組があり、日本円で100億円という義援金を台湾国民が日本への義援金と物資や野菜なども日本へ送ってくれています。本当に台湾の方々の日本への暖かい心に感謝したいです。でも、その感謝ってどうんなことをするの?したいけれど?って思う方って多いと思います。日本人で台湾在住のKoichiさんという男性が、台湾へ感謝状を書きませんか?という話がtwitterであり、私もこの感謝状に参加することにしました。

koichiさん・・・私が初めてお会いしたのは、ジェリーの「白色巨塔」の試写会イベントでお会いしたのです。翻訳や台湾で日本語を教えている方です。

感謝状をどうしたら良いのか???日本の台湾観光協会へ手紙を送くる。日本語でも中国語でも台湾語でも良いと思います。台湾観光協会なら日本語に訳してくれるからです。他には中華電視のTV局に送る・・・チャリティー番組を放送したTV局なので取り上げていただく可能性が大きい。

ハガキの方が開封しなくてよいので、早く読んでくれそうな気もしますが・・・
中華電視公司→106台北市光復南路100號 「相信希望 Fight&Smile」係
中華民国総統府→10048台北市中正區重慶南路1段122號
台湾観光協会→106台北市忠孝東路4段290号9F


日本の台湾観光協会
(東京)105-0003 東京都港区西新橋1-5-8 川手ビル3階
(大阪)530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-14-3住友生命御堂筋ビル6階

これは強制などではなくTwitterで感謝状を送ろうかという気持ちでkoichiさんが考案してくれたのです。私も早速お手紙を書こうと思います。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

桜・桜・桜・さくらが満開だ~Cherry blossoms in full bloom now.现在樱花是盛开的.벚꽃이 만개가되었습니다

2011.04.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


長崎は桜が満開です!
北の人間にとって、桜は特別待ち遠しい花です。
南の国に何年住もうとも!
さくら1104021
さくら1104023
さくら1104022
さくら1104024
桜の花は、枝が黒いもの好き♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

娘が歯学部に入学し、入学式に出席してきました

2011.04.01







村橋 貴子
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
