
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

七夕祭り開催中♪七夕節正在舉行♪칠석 축제 개최중♪ちりばめられた夢をごいっしょに楽しみましょう

2011.06.30
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

七夕飾りを待合室にかざっています。
たなばたまつり1106301
みんな願い事をかいてね~
たなばた1106304
今年は平和や幸せがつづく願いが多いですね・・

あれ?
たくさんの星がかがやいてますね。!
たなばた1106303
ということは・・・天の川も??

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

6月MTGのため、昨日は17:00までの診療でした。ご迷惑をおかけいたしましたが、来月も元気な村橋歯科を楽しんで頂けるようがんばります

2011.06.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

もう、7月を待たずに、七夕イベントがはじまっています!




今月は願い事をかいて、笹をみんなの願いでいっぱいにしましょう~~

参加賞はとてもキュート♪
私もひとつほしいな~~


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

見た目の若い方の習慣。考え方を真似よう。 ①運動

2011.06.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

来院される患者さんのなかに、実年齢より際立って若い方がいらっしゃいます。
最近その若さの秘訣をこっそり伝授してもらっていますが・・

1.運動
2.食事
3.気持ちの持ち方

他の方との違いはこの3つに大きく分けられるようです。
イキイキ生きている方のほとんどは、運動を長く続けています。

太極拳を15年!
卓球を10年
水泳を8年!
バトミントン
山歩き(山ガール!!)
釣り
ランニング
ウォーキング(これはほとんどの方が心がけていらっしゃるようです)
41oYYrd3FOL__SL160_.jpg

山ガール.netさんからお借りしました


もちろん年齢相応の老化はあります。
皺やちょっと腰がいたいとか。
ちょっと物忘れするとか
若い時に比べて疲れやすいとか。

でもその生き生きとした内面から輝くオーラがまぶしいほどです。

やっぱり、
運動は悩みも吹き飛ばすし、
つかれてぐっすり眠れるようになる
食欲がでる。
楽しい。

ぜひとも身に付けたい習慣ですね。
先輩を見習って、打ち込める運動を探しましょう♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

スタッフ誕生会。センイル チュッカ ハムニダ~♪

2011.06.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日はDH松本のサプライズ誕生会♪
今回はDJがいて、ごきげんなopening
誕生会1006271
衛生士学校の学生さんたちも、お手伝い。
誕生会1106272
DH松本は村橋歯科の韓流リーダー♪
もちろんハッピィバースディーの歌も、韓国語ですよ。
誕生会1106273
みんなからのプレゼントは↓↓かわいい~~
誕生会1106276
心のこもった寄せ書きとともに。
誕生会1106277

DH松本は、人の心を開かせる、懐の広さが素晴らしい。
でもしっかり伝えるところは伝えることのできる、素晴らしい衛生士です。

今年一年、DH松本に幸せと喜びが滝のように降り注ぎますように!!

チェカヘ~~~

p.s.今回の企画実行はDH林田でした♪コマウォ~~

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

KIDS  CLUBで 虫歯を予防しませんか

2011.06.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

Kids clubはいりませんか?
KIDS クラブ1106251
虫歯や歯肉炎、歯周炎は予防できる病気です。
病気になってしまうと治療は長引き、痛い思いもします。

予防なら!
痛くないし、楽しいイベントがあって歯医者さんに通うのも逆に楽しみなくらいです。

ぜひ、お子さんを虫歯の痛みから救ってあげてください。

Kids club入会は無料です。
たくさんお友達の写真が貼ってあります。
自分のお友達がないか、楽しみながら探している子供達がほほえましいです♪

大人も子供もスクラムくんで、予防していきましょう!!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

せかいいち かがやく しあげみがきの はなし

2011.06.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

子どもたちがもっと歯磨きの意味をしって、
おうちのかたと楽しみながらしあげみがきができるように・・・
漫画のはみがき1106221

こんな漫画の絵本がありますよ。
しばらく受付にて無料で配布しております。
(なくなったら終了です。)

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

マイ歯ブラシ運動にぴったりな歯磨きセットをご用意しました♪

2011.06.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

マイ歯ブラシ運動中の村橋歯科診療所です

お願いするだけでなく、持ち歩きやすいような方法を考えなくては・・・
スタッフがちょうどいいケースを見つけてくれました。
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
ケース1106221
磨きやすいルシェロの歯ブラシと一緒だと30円お得なセットを作ってみました~~♪
ケース1106222
なかなかこういうケース、探すとないんですよね。
100均より安いので、皆さん、ぜひご利用ください



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

長崎医療技術専門学校のブログに当院の実習風景を載せていただきました

2011.06.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


長崎医療技術専門学校の先生が、学生さんたちの様子を見に
来院されました。
師とは本当にありがたい存在ですね。
大人になってからそんな風に自分たちのことを心配してくれる人というのは
そんなにもいないことを知ります。
そして、改めて先生を思い出し、尊敬し、感謝するのですが、
まだ学生さんにはよくわからないかもしれませんね。
私も当時はあまりよくわかりませんでした。
医院見学1006211
ブログにも載せていただき、ありがとうございます。
お~~ちょうど、私が治療中だ~~
長崎医療技術専門学校ブログはこちら



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日から3W見学の実習生がきます。よろしくお願いいたします

2011.06.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

月曜日は長崎医療技術専門学校の学生さん3人が見学実習にきました。
3W村橋歯科のスタッフとしてがんばりますのでよろしくお願いいたします。

学校の勉強はもちろん大事ですが、
実際患者さんと接したり、お話をきいたり、
挨拶したり、
スタッフの業務をみたり、手伝ったり。

いろいろ考えることで教科書に書いてない大切なことを
大量にまなべる、ほんとにいい機会です。
実習生きています106201

最初は診療の邪魔にならないように
どこに立てばいいかも悩んでつい遠くに立ってしまいますが、
それでは実習になりません。
先輩にきいたり、ぴったりついて
積極的にまなびましょう~~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯磨きがんばります♪可愛い写真がたくさんとれました

2011.06.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

6月のイベントに子どもたちが楽しみながら参加してくれています。
はみがき1106201
みんな笑顔がかわいい。
1106202はみがき
どんどん増えていって
わ~~
こんなになりました~
はみがき1106205

スタッフ誕生会いぇ~い。DH林田はソフトバンクファンなので・・・

2011.06.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


今日はDH林田の誕生日です

お昼休み。
Are you ready?  Yeah~~~!!    
      誕生会1106184
ひゅ~~~~~~~。これおもしろかったね
      誕生会1106186
お誕生ケーキだよ~~
わ~。
ミッキーろうそく、くぁわいいね~
      誕生会1106183
ふぅ~ふぅ~
      誕生会1106187
今日の衣装は今年も優勝間違いなし!
無敵の若鷹軍団~♪ソフトバンクのユニフォーム!
      たんじょうがい1106181
後姿もかっこいいね~~~

私もソフトバンクのユニフォームほしくなっちゃいましたよ~~

DH林田、お誕生日おめでとう♪
いつもてきぱき、プロのお仕事ありがと~!!
とってもとっても頼りにしています。

P.S.
企画、実行はDH古賀でした。たのしかったです。ありがとう♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

虫歯がすごく痛かったけど我慢してたら治まった。歯医者行かずに済んでラッキー!?

2011.06.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

虫歯と歯周病は後戻りができず、自然と治るといことはありません。
すごく痛かったのに、治まった・・・
それはステージが一つ上がり、強い炎症のために神経が死んでしまったことを意味しています。

神経がしぬと一時的に痛みはなくなります。
でも炎症はなくなったわけではなく、歯の内部にたまった膿が根っこの先から歯の外に押し出されて、今度は根の外で炎症が広がります。
こうなると、激烈な痛みがおこることが多いのです。
頬が腫れたり夜寝れないほどの痛み。

受験勉強がいそがしかったり
クラブの練習がぬけれなかったり
仕事が忙しくて時間が取れなかったり
子どもの手が離れなかったり

いろいろな理由はあっても
受験当日
大事な試合の日
絶対はずせない商談や仕事の日
お子さんの大切な発表会の日や病気の時

爆弾をかかえたまま望むのは怖いですね。
大切なチャンスを失いかねません。
高校生1106161

とくに中学生、高校生は虫歯が進行しやすくいです。
食生活もお菓子などで糖分をかなりとっているうえ、そのまま寝たり、
衛生状態も劣悪な場合が多く、おうちの方も幼かったころのように検診や歯磨きについて熱心に指導することも少なくなってきます。
小学生は虫歯が少なくなっていますが、
高学年からとくに中学生、受験生は虫歯と歯肉炎が多くほんとうに残念です。
高校生1106162

虫歯がなくても歯肉炎が蔓延しているので、
ぜひ、検診を受けましょう。

そして、絶対虫歯は我慢せず、
痛みがあった時は、必ず歯科を受診して下さい。
大切なチャンスをいかせるように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

祝 長崎県知事賞 受賞♪

2011.06.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

スタッフDH峰のおじいさんは茂木琵琶をつくっています。
いつも、この琵琶の季節になると、
スタッフみんなはおいしい琵琶をいただいています。

そして、ことしなんと、
           
祝 長崎県知事賞受賞
           


 びわ1106141

最初見た時、博多名物 ひよこ
かとおもいました~~

ふっくらとおいしそうなびわ。

いつもありがとうございます!
これからも長崎 自慢のおいしい琵琶をたくさんつくってください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

かっこよく年齢を重ねるために、必要なことってなんだろう。 かっこいい先輩に聞いてみよう

2011.06.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

理想的な加齢ってなんだろう。
最近、メインテナンスで来院される患者さんに、
「健康で気をつけていることってありますか?」
と、問いかけている。

メインテナンスに来院されている患者さんは、健康に対する価値観が
一般的な方よりも一歩も二歩も進んでいて
いつも私にヒントを与えてくれる。

まずは運動をしている方が多い。
えっ?
(87歳で)週2回の卓球ですか?!
そう、ラリーだけだけどね(!!)
家にいるとごろごろするから、体調が悪い日は見学してもいいから行くの。
ひゃ~~御見それしました。

遠回りしても、いいから歩くようにしている。

テニス(!)をしている。
kei_nishikori_l11111.jpg

太極拳をしている。

ジムに行ってる。

気持ちのいいほど、かっこいい方ばかりで話していて嬉しくなります。


足から来るのよ。(老いが、)
カルシウムだけとってたってだめよ。運動しなくちゃね(!!!)

そして、知ってるんですよね~

肉や魚を食べる。

またこの話は次回に。









村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

マイ歯ブラシ運動にご協力ください♪メインテナンス時、受診時ご使用の歯ブラシをお持ちください。

2011.06.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

メインテナンスやお子さんの受診の方に使用している歯ブラシを持ってきていただく
「マイ歯ブラシ運動」にご協力ください。

マイ歯ブラシ運動1106131

マイ歯ブラシ1106132

歯磨きの目的は歯垢、プラークをとることです。

歯が削れるほど磨いていたり
同じ所ばかりをみがいていたり、
能率の悪い歯ブラシをつかっていたり・・

歯磨きも奥が深いです。

ぜひ、マイブラシをお持ちください。
その方にあったものか、
取り換え時期ではないか
歯ブラシ以外のものを使う必要がないか
磨き癖がないか

これからはただ、歯周病予防や虫歯予防のために来院するのではなく、

知覚過敏を起こさないような歯磨き方法
エナメル質をまもる歯磨き方法
ドライマウスにならない歯磨き方法

など、より進化した予防やメインテナンスに進化していきましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

よく死ぬということはよく生きるということ。身ぎれいな日本人の生き方。勉強になります。

2011.06.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


今日はすごいっ!という患者さんをご紹介します。

メインテナンスで来院される患者さんには、すばらしい!!と思う方が多いのですが、
釣りが趣味でいつも朗らか、人生を心から楽しんでいるのが伝わる、H氏。

メインテナンスが終了し、お話し中に、ん??
「Hさん、このテグスはなんですか?」

これはですね~~
といって見せてくださったのがこちらです。

持ち歩くもの1106113
テグスは釣りの結び方で片方が切れてももう片方がきれない二重の結び方で、
小さなポシェットをななめがけされています。

釣りや人のあまり近くにいないところで倒れた時用の笛、
プラスティック板に名前や住所などを刻んだ名札


もちあるくもの1106112持ち歩くもの1106111
そしてビニールの袋の中に
住所氏名
保健番号
かかりつけの病院名と診察券
緊急連絡先
既往歴
免許証のコピー

などが書いてある紙や、治療費5000円
ニトログリセリン

が入っているのです。


いや~死ぬ準備ですよ。とにこやかなH氏。

これを見た時、鳥肌が立ちました。
ほんと潔くてかっこいいです。

よく死ぬということは、よく生きるということ。
H氏の人生楽しくてたまらないというオーラは
こんな風に身ぎれいに生きているところから生まれてくるのでしょう。

また、来月メインテナンスでお会いできるのを楽しみにしています♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

歯の衛生週間。子どもたちが歯磨きをがんばれるようにこんなご褒美を用意しました

2011.06.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯磨きがんばります!
イベントの写真をとった後、子どもたちは宣言して帰っていきます。
今月のイベントの参加賞はこちらです↓↓
6月1106033
うわ~かわいいね。
歯磨きがんばろうね。
お母さんやおうちの方の声に、子どもたちはうんうん、うなずいています

おうちに帰ってから、
このハンカチをみて、そうだ、歯磨きがんばろうっと。
そんな風に子どもたちがモチベーションを高めてもらえるといいなあと思います。
おうちの方も、このハンカチをみながら歯医者さんで上手にできたことや
歯磨きがんばりますの写真撮ったね~
など、歯の話題を増やすきっかけにしてほしいな~と思います。




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

音波ブラシはほんといいです。電動ブラシはだめですが。歯を削らずに汚れをとることにもっと神経質になりましょう。

2011.06.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

音波ブラシってほんといいですよ。
歯ブラシだけだと皆さん力がはいってます。
歯が削れて将来知覚過敏といって歯が凍みたり、虫歯じゃないのに神経の処置が必要になったりします。
もっと、エナメル質などを削らないように神経質になりましょう!


さて音波ブラシといえば、ソニックケアー。
全世界で一番シェアされています。

日本の販売元は歯科材料大手のヨシダです。
ヨシダの長崎支店長が自ら説明にいらっしゃいました
ソニックケアー1106082
パワフルな振動がソニックケアーの持ち味。
私も使ってますが、このパワフルさが好きです。

ただ今矯正中のスタッフ。
いろいろ質問しています。
矯正の方は、歯ブラシだけでは効率悪いので、とくにお勧めです。

ソニックケアー1106083
ソニックケアー プラス シリーズ↓↓
ソニックケアー1106084
本体+附属品で18,270円
使用時間84分。
充電がすぐキレるとイライラするのでチェック項目ですね。
重さ135g
買えブラシ スタンダード2本、身にブラシ2本で2,480円

歯科専売品のみミニブラシがあともう一本付いてるようです。
青色ブラシ毛がしろくなって交換期をお知らせ。

歯の間とかに歯ブラシを押し付けるのは逆に当たらなくなるので、
歯ブラシの先端(つまさきの部分)を使ってケアしましょう。
細かなところまでとてもよく入ります。

そして、ごく軽いタッチで磨いてくださいね。
とても効率よく磨くことができます。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

アジサイが美しく咲きそろいましたね。長崎も本格的に梅雨です。

2011.06.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

1週間前はまだこんなだったのに
6月1106022
美しく咲きそろいました!
アジサイ咲きました1106061
毎日何度か天満宮の横を通りますが、
とても美しい季節になりましたね。

ここは江戸につながる長崎街道出発地点です。
幕末の志士達も自分たちの未来を夢見て、旅の無事を祈願した場所です。

日本の未来を、必ずや明るいものに!
私達もまた道真公に誓って前に進んでいきましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お口の衛生週間ですね。ただ今キシリトールガムプレゼント中。

2011.06.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


6月4日~10日は歯の衛生週間ですね。
村橋歯科では、期間中、来院された方にキシリトールガムプレゼントしています。
1106061虫歯予防デー
ラムネ味~
虫歯予防デー1106062
キシリトールがたくさんはいってます
虫歯予防デー1106063

スウェーデンでは、
定期健診+予防処置+キシリトール
で、虫歯はほぼ撲滅状態です。

日本も虫歯ができたら通うっていう考え方から
積極的に予防するっていう国になってほしいです。

削って治療するために一生懸命働くのではなく、、
削らなくてすむ世の中にするために働いていきたい。
歯科のスタッフみんなでがんばりましょう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


雨の季節は雨を楽しむ。その、ごきげんな生き方

2011.06.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

九州南部は梅雨入りしましたが、長崎はまだのようです。
快晴です。
6月1106022
天満宮のアジサイもだんだん開き始めました。

雨の季節は雨を楽しむ。
四季に生きる日本人らしい心ですね。

素敵な雨の日用の靴!
雨が降りそうな日以外も履いちゃうのよ~
とてもうれしそうに教えてくださいました。
6月1106031

メインテナンスで来院される方は、人生を楽しんでいる方が多く、
前向きで毎日の生活に楽しみを見つけるのが上手です。

「ごきげんに生きる」そのすばらしさを教えていただいています♪



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

虫歯予防デーのイベント、「はみがきがんばります」がはじまりましたよ

2011.06.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

6月は歯とお口の衛生週間がありますね。
国民的に6月4日は虫歯の日!
この時期は普段歯医者に行ってない方も、えいっ!と
検診受けてみましょう。

さて今月のイベントは・・
日本歯科医師会のキャラクター、予防さんに変身してプレゼントをもらっちゃおう!です。
イベント110604
いぜん、このかっこで、長崎の新春マラソンにでよ~よ~
とむらぺんに言ったら、即効却下だった予防さんです。

はい、今日一人目だよ~
イベント1106021
みなさん、かぶりものがよく似合う!
イベント1106022
かわいい写真があつまりはじめましたよ~~
イベント1106023


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
