
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

すごくみがきやすい歯ブラシ「ルシェロ」。安く入ったのでお買い得セット作りました

2011.08.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯ブラシはいろんなものがでていますが、
リピーターも多く、スタッフも気に行って使っている、GC[ルシェロ」

スタッフが材料屋さんから安く卸してもらったので、こんなセットを作りました。
セット1108311
使っている人には わかる いい歯ブラシで、
こんなに安くなるのは初めて。
お買い得なので、この機会に、是非お試しください。
セット1108313
歯周病用の歯磨き剤コンクールジェルがおまけについてます。
(30名様)
セット1108312

もっともっと、歯科医院専用のいいものをを安く患者さまに提供できたらいいな!
スタッフが頑張って歯科材料屋さんと交渉しています!

患者さんにぜひ使ってもらいたい。
いいものだから広めたい!
そんな歯科グッズをこれからも紹介していきますね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日はMTG

2011.08.30

反省して、また前進だ(=^x^=)





制服第5段目は花柄のチュニック。村橋歯科のエプロン柄に似てて違和感ないですね

2011.08.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

さて、制服アンケートも大詰めです。
第5弾はこちら。
5弾1108252
ふんわり花柄は優しいイメージです。
5弾1108251
ピンクはほんと柔らかくていい色ですね。
5弾1108253
怖がりなんです。
という方でもこのふんわりに心穏やかに
落ち着いてお任せできますね。

今回の制服は着心地もいいようです。

さて、どんな結果がでますやら。
楽しみですね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

定期的な歯科検診が糖尿病蔓延と戦う手段になる。(ニューヨーク、コロンビア大学)

2011.08.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です



未診断の糖尿病や、糖尿病前症(pre-diabetes)の発見に歯科検診が役立つことが新しい研究で示された。
論文指導著者である米コロンビア大学(ニューヨーク)歯学部長のIra Lamster博士は、 「定期的な歯科検診が糖尿病蔓延と戦う手段になる」 としている。

歯周疾患は糖尿病の早期にみられる合併症で、米国成人の70%は少なくとも年1回歯科医の検診を受けている。

従来の歯科研究は医学面での戦略解明に焦点を当てたもので、口腔のヘルスケアは評価されず、口腔所見の寄与についても前向き研究が行われていなかった」と同氏は述べている。
医学誌「Journal of Dental Research(歯科研究)」7月号に掲載された今回の研究では、
歯科医を訪れた患者のうち、過去に糖尿病あるいは糖尿病前症と指摘されたことが一度もない患者600人を対象とし、歯周検査および糖尿病について血液検査を行ったもの。

被験者のうち約530人は、高血圧や肥満など、糖尿病のリスクファクター(危険因子)の少なくとも1つを有していた。その結果、失われた歯の数と歯周ポケットの深さが、本人が認識していない糖尿病前症および糖尿病の特定に効果的であることがわかった。

米国人の2型糖尿病患者の4人に1人は未診断で、糖尿病前症では2型糖尿病および心疾患、脳卒中その他の血管疾患リスクが高いことから、著者らは今回の知見が糖尿病蔓延と戦う比較的簡単な手段となると述べている。
糖尿病1108231


筆頭著者である同大学歯学部准教授のEvanthia Lalla氏は、「早期治療により多くの重篤な合併症発症を制限できることから、長年にわたり糖尿病の早期発見が医学および公衆衛生上の焦点だった。糖尿病前症での比較的簡単な生活習慣の変更で、糖尿病への進行を防ぐことができることから、糖尿病前症の患者を特定することも重要である」と述べている。

[2011年7月28日/HealthDayNews]
Copyright (C)2011 ScoutNews, LLC. All rights reserved.

なかなか医科と歯科の連携がうまくいかない日本に比べて
アメリカは前向きですね。
検診の受診率の高さにも驚きました!
まだまだ、日本の歯医者は治療中心なんだと反省しました。

歯科から、健康な生活を!
なってから考えるのではなく、ならないように予防する社会に!

私達もがんばらねば!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

制服第4弾は白衣の天使。夏は白が素敵という意見も。

2011.08.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

制服アンケートもついに4つ目になりました。
今回はこちら。
1108221制服
上品なワコールの製品です。
高級感がありますね
11082222制服
仕事中はこんな感じ。
制服1108223
ホワイトニング中。
ホワイトニングの時は、こんな美しい白もいいですね。
制服1108224
病院ぽくて嫌という意見多いと思ってたら、夏らしくて素敵という意見もあり、
白衣の天使は永遠の美しさなのかもしれませんね。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

糖尿病講習会にスタッフ全員で参加してます(^O^)/

2011.08.20

万病の元、糖尿病。歯周病も治りません.日本人は省エネ型なので、糖尿病になりやすい。なんとか、この病気を撃退しなければ( ;´Д`)



フロスを指に巻いて使うのが苦手な方、フロッサーはいかがですか?

2011.08.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

歯科の製品の大手、GCの衛生士さんにフロッサーの説明をしてもらいました。
フロス1108191
この手に持っているのがフロッサー
フロス1108192
このブランコみたいなところが動いて角度が変わるのでフロスが苦手な方にも使いやすい
フロッサー1108193
歯磨きのあとも、歯の間にはこんなに歯垢がついています。
フロッサー1108194
歯磨きをしてもしても、虫歯や歯周病になる。
そんな方は歯の間のよごれが取れていない可能性があります。

歯磨きの後、ぜひ、フロスをお使いください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

白衣のアンケート結果楽しみです。キャラクターの白衣も入っているとよかったですね

2011.08.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


先週から始まった制服の比較アンケートです。
記入すると、協力依頼のあったシーボルト大学の粗品があります。
よろしくお願いいたします。
IMG_092611111111.jpg

なんだか楽しくなる歯医者さん。
そんな気持ちになってほしいので、
私も、もう10年くらい前からこんな可愛い白衣にしています。
制服1108181

キティちゃんが人気です。

患者さんにも
ふふふ~いつも 可愛かですね~
今日はどんなのかと楽しみです、
と声をかけていただくことも多く、私もハッピーな気持ちになります。


キャラクターや可愛いものが大好きな日本人らしく、
癒される制服を求めていきたいですね。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

制服第3弾です。イメージが全く変わりました

2011.08.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


シーボルト大学の制服が患者さんに与えるイメージ調査協力中です。
第3弾はこちら。
制服1108173
かっこいい色ですね
制服1108171
こういう濃い色になれてないので、あれっと思う
という意見もありました。
制服1108174
いままでは、あ~変ったんですね。
くらいのインパクトでしたが、今回は違うようですね。
みなさんはいかがですか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

制服研究第二弾がはじまりました。花柄が華やかで女性らしいですね

2011.08.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


さてさて、前回の制服は好評でしたが、
次の制服はこちらです
制服1108121
前ファスナーで遊びが少ないのが気になります。
制服1108123
白い襟なので、きちっと感がありますね~
制服1108122
患者さんの反応が楽しみです。
スタッフが着て責任もってがんばるぞっ!という気持ちになることも大切です。

なかなか、制服は奥が深くて楽しい研究ですね。

村橋歯科でも この研究協力を初めてみて
じゃあ、村橋歯科の制服はどうだろう??
という疑問がわいてきました。

気分一新のウエアになるよていです。
お楽しみに~~


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

新スタッフ、DA小森の誕生会。スペシャルゲストがやってきました♪

2011.08.10
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

おいしそうなケーキ
お願い事はなにかな?
皆がかなえてくれますよ
IMG_080011111111.jpg
スペシャルゲストは、こもりんの大好きなぐっさん!
IMG_0808111111.jpg
嬉しいけど、顔がひきつりますね。
近くでみると、なんかこわい。笑
IMG_0811111111.jpg
みんなから、おめでとうのメッセージが。
もっともっと、Happyな一年をこもりんに!

お誕生日おめでとう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

制服研究に協力中おね

2011.08.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

シーボルト大学の制服研究に協力中です

初回はこれです
IMG_07961111111111.jpg
患者さんは村橋歯科のイベントになれている方がおおく
今度はなんね~~と楽しんで参加していただいています。
IMG_0791111111111.jpg
あかるくて、よかね~

村橋歯科のも、病院の冷たさがない暖かなウエアですが、
制服対決いかがですか?
IMG_08131111111.jpg



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お祭りの後は

2011.08.07

吉宗で。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

夏祭り始まるよー

2011.08.07



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

今日は村橋歯科夏祭りだよー

2011.08.07

ワクワクしますね♪───O(≧∇≦)O────♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

1Fの診察室がエレガントなプライベートルームに

2011.08.07

ホワイトニングやデンタルエステ、口臭外来など、プライバシーが確保できるようにしました。
ゆったりとくつろぎながら、施術が受けられます






村橋 貴子

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。Thank you♪謝謝♪감사합니다♪

2011.08.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日は私の誕生日でありまして、
みなさま、おめでとうのメッセージありがとうございます。

たくさんの方から、この世に生まれた幸運を祝っていただいて、
本当に幸せ者でございます。


今朝、職場に着くと、階段がっ!!
生1108031
昨日帰る時はなかったから、みんな早起きしてこんなにしてくれたのね。
ありがとう!!
生110803
4階の院長室に着くと・・・
生1108032
なりますように、じゃないところが、村橋歯科スタッフらしくてうれしかったです。

みんなありがとう~~
幸せ者です。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
