
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

歯周病と糖尿病の小冊子(まんが)が出来上がりました♪

2011.10.31
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

院長が今年一生懸命原稿をかんがえた、
歯周病と糖尿病の本が出来上がりました!
まんがです。
Pと糖尿病
子どものいるうちなら送ってくる、有名通信教育の漫画風です。
たのしく歯周病と糖尿病の関係を理解するのに、最適です♪

これは長崎県歯科医師会が作成、1000部限定で印刷する予定です。

お楽しみに。


今日のハロウィンのお友達は~~♪
Pと歯周病1110311


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

デンタルマッサージでお顔いきいき

2011.10.29

唾液がすーっとでてきます。



年齢に関係なく、首まわりやお顔全体を一緒にケアしましょう

村橋 貴子

歯がどの位グラグラする?目で見える模型

2011.10.28


触ってみると、どの位揺れてるかわかります。




村橋 貴子

スタッフ勉強会。技工士さんに来ていただいてます

2011.10.27

コミュニケーションをとることで診療の質を高めて行きましょうo(^▽^)o





村橋 貴子

携帯用音波ブラシ「トフィ」。携帯用の中では、音波の振動がお勧めできます

2011.10.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

かわいいデンタルグッズを紹介しています。
これは、携帯用音波ブラシ Toffyです(2100円)






プレゼント用にラッピングできますか?


もちろんです♪
素敵なアイディアありがとうございます。
早速、スタッフがかわいくラッピングしてみました。

チョコやお菓子をプレゼントするより、素敵だと思いませんか?


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


最近お目見えのお二人さん。人気です

2011.10.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です




くまちゃんの絵はグレープ味の歯磨き。
子どもたちの大好きなブドウ味で、はみがきする~~!
という子どもたちの顔が目に浮かびます。

右のピーチ味はフッ素ジェル。
歯磨きがすんだら、フッ素ジェルでトリートメントは
いまや虫歯予防の常識です♪

楽しんで予防しましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

2011.10.23
韓国で暮らしてみれば韓国で暮らしてみれば
(2007/05)
キムパプ ノリヨ

商品詳細を見る

うわー。お化けたちが、こんなにたくさん(^O^)/

2011.10.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今月のイベントはハロウィンパーティ♪


たくさんのお友達がイベントに参加してくれました!
去年のが楽しかったから今年もしたい!
というお友達もいて、楽しく予防が習慣になっていますね!
とっても嬉しいことです♪




小さい悪魔♪きょうもハッピィ ハロウィン。

2011.10.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日のハロウィン baby♪
はろういん1110144

お兄ちゃん、お姉ちゃんのおともで 病院に来るお子さんたち。
幸せですね♪

初めての歯医者さんを
楽しく体験できます。

お兄ちゃん達が予防で通っているなら
泣いてる姿も見ないし、
上手にあ~~んできてる姿を勉強できる。
イベントに一緒に参加してなんだか楽しそうだったし、
自分も歯磨きとかがんばって
褒めてもらいたいな~~

そういう心の準備がすべてできていくからです。

歯医者さんは楽しくて、また行ってみたいところなんですね。

日本中の子どもたちが、たのしく歯医者さんに通えますように!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

中国からの留学生との交流会

2011.10.16

一緒にソーセージをつくったり焼肉したり。楽しかったですo(^▽^)o





村橋 貴子

おっ?こうもりがっ。蝙蝠は吉兆のしるし。皆さまに健康で幸せな生活がおとずれまように。

2011.10.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

はっぴぃ ハロウイン

今月はスタッフの仮装がかわいいと、大人の方に好評です。
お~病院にきたのを忘れてたよ。
可愛いか~~おもわず笑顔になるね。
やっぱり、病院は癒しの場所でありたいですね。
みなさんの、お言葉にスタッフもたのしく仮装中です♪
ハロウイン1110141


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お昼休みに栗を煮ました

2011.10.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

秋の味覚、栗です。
ほっくり。
入れ歯の方でも大丈夫です
あきを楽しみましょう(^O^)/

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

オールセラミックスの説明会にきてます

2011.10.13

ほとんど天然の歯にしかみえませんね。






長崎くんちが始まりました。今年はイナセな「こっこでしょ」の出番の年。最高に盛り上がっています

2011.10.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

今日は長崎くんちの前日(初日のことです)
朝から、長崎の街はそわそわ。
日本晴れのこのよき日に、おめでたい長崎くんちが楽しめて最高ですね。
20111007ながさきくんち

今年は日程も金・土・日。そして3日間晴れという予想です。

おりしも、中国は国慶節の大型連休中。
たくさんの外国からのお客様がいらしていて、まさに国際色豊かな長崎!

楽しみですね~~

ハッピー ハロウィーン

2011.10.05

院長むらぺん、?がいますよー




村橋 貴子

さて、なんでしょう(^O^)/

2011.10.04

思わず、誰もが笑顔?!になるこのgoodsはなんでしょう?
村橋歯科に入ったとたんに、わかりますよー





村橋 貴子

LOVE フェスタに出店しました

2011.10.02

長崎県歯科医師会ブースで活躍中の院長と予防さん



| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
