
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スポーツ歯科医デビュー

2012.01.31


スポーツ歯科の大切さを、講演してきます。




村橋 貴子

スポーツ歯科ドクターってご存知ですか?

2012.01.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

スポーツ歯科ってご存知ですか?
スポーツ医科は意外と有名ですが、スポーツと歯科はとても大事です。

マウスガードはスポーツ外傷を防ぐだけでなく、
ダメージの大きな脳への衝撃をへらすことができます。
親知らずが残っているかたで顎の骨折を防いだり、
かみ合わせの面積を増やすことで記録をのばしていく。

まだまだ課題と社会の認知が必要な分野です。

院長むらぺんは水曜日、スポーツ歯科の会議出席のため、東京出張でした
スポーツ歯科1201281
スポーツ歯科1201282
まもなく、長崎国体も開かれますが、
全国からスポーツ歯科医師が来崎、活躍しそうです!
院長、むらぺんも忙しくなりそうです。

新年快楽~~!

2012.01.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

新年快楽~~♪
春節祭ですね。

長崎は寒い季節に暖かなランタンがたくさん!
すてきなランタンフェスティバルが始まります。
昨日の点灯式にあわせ?!
村橋歯科も、春節祭のムード一色です♪
春節1201241
春節1201242
春節1201243
ぺんた達が皇帝パレード中♪
春節1201244
春節1201245
萬事如意
皆さまにおかれましても、願いがすべてかなうような一年でありますように。

世界のブランド、ブライトスマイルでホワイトニング~①

2012.01.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ホワイトニングの最高ブランド

ブライトスマイル

村橋歯科導入にあたり、私が最初に体験することになりました♪
写真を見ながら、皆さんもご一緒に追体験しませんか??

1.まずはクリーニング。
表面の着色をきれいにとります。
わ~~歯がつるつるになった!!
ブライトスマイル12012311
2.つぎは歯の色のチェック。
ホワイトニングでどのくらい白くなったか、
科学的に判定します。
色を分析するのには、世界のTOPを走る、クリスタル アイで計測。
いろいろ言われても、さすがのオリンパス製です。
がんばれ、オリンパス!
ブライトスマイル1201232
ハイハイ、何がおかしいんですか?
スタッフを困らせないでくださいよ。
ブライトスマイル1201233
3.歯肉のガード
ふ~~。
個室に移って、開始です。
まずは、歯肉を守るためにプラスティックで歯肉をガードします。
光で固めるんですが、これをすると絶対、歯肉にお薬はつきません。
ブライトスマイ1201234
この後、お薬を塗っていきます
(あす以降に続く)

バレンタインデーだって楽しく虫歯予防できます♪

2012.01.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

ハッピーヴァレンタイン♪
ちょっと気が早いですけど・・白衣もチョコ色にしてみました。

虫歯になりにくいチョコ、ご存知ですか?
歯医者さんが開発したショ糖ゼロのチョコです。
バレンタイン1201164
虫歯になるからチョコは迷惑・・
せっかく贈っても実は嫌がられることもあるんです。
そして
おじいちゃんおばあちゃんにとっても、お孫さんの虫歯は深刻な問題。
いまは家族みんなで子どもたちの虫歯について考えているご家庭が増えています。

歯医者さんのつくった虫歯になりにくいチョコはこちら↓↓
バレンタイン1201163
キシリトールグミなどのお試しセット500円もあと2つになっちゃいました。
バレンタイン1201171
お菓子やチョコはぜひ歯医者さんセレクトで!
ヴァレンタインデーもたのしく虫歯予防しましょう♪


村橋神社は今年の目標を募集しています

2012.01.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

1月のイベント開催中です♪
今月は、今年の目標や頑張りたいことを書いてもらってます。
ぺんた1201143
みなさんの目標や決意を読むと私もがんばるぞ~~
という気持ちになりますね!
1月イベント1201161
景品もあります。
決意表明してみませんか♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

ぺんたコーナー。毎年患者さんからお正月の色紙をいただいています。今年のは・・

2012.01.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

村橋歯科のアイドル、ぺんたのコーナー。
通りを通る時楽しみにしてますと言っていただくことが多く、
私達もうれしい限りです。

ぺんた1201141
お正月は毎年、患者さんにいただく色紙を飾っております。
ぺんた1201142
龍にのって、天かける一年でありますように。
皆さん、いっしょにがんばりましょう!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

待ちのこそだて。認める子育て

2012.01.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


診療中に患者さんから毎日いろんな気づきや学びをえます

朝から治療したKくん。
3歳。
前回の初診の時はなかなかお口も開けてくれなかったのに
今はどんどんできるようになって、
機械をつかって歯を洗ったり、
風をシューっとかけても大丈夫になりました。
進行どめのお薬や虫歯をとる時も
動いたりしないで頑張っています。

子どもたちの成長するんだという強い気持ちを目の当たりにすると
自分の勇気のなさが恥ずかしくなるくらいです。

子どもたちってすごい。
素直に認めましょう。

毎日子どもたちを見ているおうちの方は
まだまだ、うちの子は成長が遅い。
そんなふうに思いがちですが
「待ちの子育て」「認める子育て」
子どもたちが自らの力で成長していくように
一緒にがんばりましょう♪

院長むらぺん、長崎新春駅伝に参加。激走しました

2012.01.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

皆さま、連休を楽しくお過ごしのことと存じます。
さて、院長むらぺんは朝から早起きをして、長崎新春駅伝に参加しました。
長崎歯科医師会Aチームの第3走者です。
1201081駅伝
みんなで8020めざしましょう!!

おっ、陸上競技場に帰ってきました
駅伝1201085
なかなかいいペースです!
駅伝1201084
がんばれ~~
muraの応援も気付かない様子。
一生懸命です。
駅伝1201083
はぁ~~。死んだ・・・
駅伝1201082
3キロ14分台で、初駅伝無事に終了いたしました。
御苦労さま~~

優勝は、瓊浦高校陸上部。
力走かっこよかったです!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

お正月をたのしもう!!

2012.01.07
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

最近、さぼりがちで申し訳ありません。
村橋歯科はすっかり、お正月モードです♪
お正月1201061
これは、今年購入のあたらしい飾りですよ♪

中国、オランダ、ポルトガルと国際色豊かな長崎ですが、
実はしっかり日本のお祭りも残っています。
やっぱり、日本人は和服がいなせでかっこいい。
それを思い出させてくれる季節の行事を大切にしていきたいものです。

今月のイベントも楽しいものがありますよ。
次回ご紹介しますね


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

あけましておめでとうございます。本年も健康で楽しくいきましょう!

2012.01.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

初日は急患がおおくて、UPできないうちに夜になってしまいました。
あいさつ1201062
あいさつ1201061
今年も一年、皆さまと一緒に健康を追求していく村橋歯科であるようがんばります


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
