
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

歯周病予防のための「歯周ポケットケア」

2012.06.21
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


歯周病予防のための「歯周ポケットケア」、毎日の歯磨きと定期的な歯科受診の大切さを紹介しています。
※平成23年「歯の衛生週間(6月4~10日)」「いい歯の日(11月8日)」を中心に、全国のテレビ局で放映したものをコンパクトにしたものです。

とても短い期間だったので見逃した方も多いかと思います。
こちらで見ることができますよ。
http://www.jda.or.jp/tvcm/index.html

親父臭の原因物質「ノネナール」

2012.06.20
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

週末 ホンダ式口臭の勉強会に参加するために熊本に行ってきました。
JRが止まり、急遽 車で行ったのですが、長崎バイパスが通行止め。
諫早までの渋滞を乗り切って、鳥栖まで行くと、南関までしか高速は通れないことが判明。
鳥栖で新幹線に乗り換え、なんとか熊本にたどり着きました。

さて、今回の勉強会ではいろんなにおい物質をかいでみるというテストをしました。
臭いの検定試験で使われる物や、
口臭の原因物質。

はては、こんなものまで。
親父臭や加齢臭の原因物質「ノネナール」をかぐ院長↓↓
親父臭

なかなか こういう臭いをかぐ機会もないですから、面白い勉強会でした。


雨の日のお楽しみ♪

2012.06.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

本格的な梅雨の季節ですね。

雨の日でも子ども達は元気いっぱい。
診療室も明るい声であふれます。

雨の日の楽しみはこんなところにもありますよ。
雨の日1206161

長靴や雨の日シューズは楽しいものが多いですね。

今日も元気をありがとう♪

一日に何回歯磨きしますか?

2012.06.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

こんな統計があります。


Q1.あなたは、1日に何回歯をみがきますか?
※単一回答/10代から60代の全国男女(n=1359人)


120606_teeth_q1.jpg

毎日磨かない人もいたり!
4回以上磨く人も。

最低1回は丁寧に磨きましょう
その時はあまり強い力で歯を削るように磨くのはやめてくださいね。
歯が削れて知覚過敏の方がすごく、多いのが気になります。

| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
