
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プラセンタを使ったメディカルエステ

2012.07.30

今から、デモ。
皆ヤル気満々ですね。





村橋 貴子

ホワイトニング剤がアメリカから届きました。

2012.07.28

オパレッセンスは、歯の凍みがすくなくて、日本人向けだと感じています。
包装もお洒落ですね





村橋 貴子

只今、ミーティング中

2012.07.24


今月も、充実したミーティングにしていきます




村橋 貴子

学生さんが見学にきています

2012.07.24


院長むらぺんの教え子、衛生士学校の一年生3人が見学中。
病院は、珍しいものがたくさんですね。




村橋 貴子

今年も白衣のアンケートお願いしています

2012.07.09
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

昨年に引き続き、今年も白衣が患者さんに及ぼす影響について
アンケートをお願いしています。
皆さま、お手数ですがご協力お願いいたします。


今回のアンケートはシーボルト大学 国際情報学部情報メディア学科の庄山教授の研究に協力したものです。
( 九州大学 福岡女学院看護大学 共同研究)

今年は
「看護服の色の違いが患者に与える心理的影響」について。

昨年はデザインでしたが色の方が影響は大きいようです。

今日の色↓↓
白衣12070961
白衣1207092
白衣1207093

こんな感じで、スタッフはいろんな色を着ています。
その日考えていただく色が決まっていて、
他の色と比べてどうかについて、アンケートにお答えして頂いています。
(協力いただいた方には、粗品をお渡ししています)

色は意外と意見がばらついて、
さわやかで好き、
柔らかい色の方がよい
清潔で責任感があるのでよい
など、感じ方も様々な様です。

7月いっぱい続きますが、8月はまた新しいバージョンがあるのでお楽しみに♪

白磁の人

2012.07.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ぺ・スビンさんと吉沢悠さん主演の 白磁の人
まだ上映中ですが、長崎では早々終了してしまいました。
DVD化するかしら?

白磁の人 (河出文庫)白磁の人 (河出文庫)
(1997/05)
江宮 隆之

商品詳細を見る
映画の上映が昼しかなくて、見逃してしまったのでこちらを読みました。日韓併合のあの時代に偏見やおごりなく、ボーダーレスに生きた人です。誰とでも懐かしさを持って付き合える人に私もお会いしてみたいです。世の中にはいい人もいれば悪い人もいて、いい考え方やひどい考え方もあって、年齢とともに臆病になってしまいます。本当に勇気有る人は、こういう浅川巧のような人間で、だからこそ時代も国も超え尊敬され愛されるのでしょう。巧さんのように本物のコスモポリタンになりたい、そんなボーダーレスな人間になりたいと思う。
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
