スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

小顔、リフトアップ、いびき予防、リハビリにパタカラ

2013.08.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


表情筋を鍛えることでいろんな効果が期待できるパタカラ
すごくいいものですが、

持続

が大変。

習慣化しているものと組み合わせてこんなに頑張ってる方もいらっしゃいます。

ブログ1308061
 
引き締まった、フェイスライン、素敵ですね♪

パタカラについてはこちらをご覧ください♪

ブログ1308062


顔は体の中で痩せにくい場所の1つです。
ストレッチ効果は「筋肉を伸ばす」よりも「筋肉に負荷をかける」 方法が
何倍も効果があると言われています。

●顔痩せは唇が鍵!!
●表情筋エクササイズ
●口輪筋のトレーニング

口と体調が深く関係していることをご存知ですか?
歯磨きやうがいを丁寧に行っていても病気は防ぎきれるません。
表情筋を内側から鍛える事が大切だったのです。
家族みんなで楽しみながらトレーニングを続けましょう。

メディカルパタカラを使って表情筋全体をしっかりと鍛えれば、様々な症状
(口呼吸、摂食障害、口唇閉鎖力の低下等)を改善させることができます。
また、自律神経の活性化による効果も期待できます。
表情筋を鍛えて引き締めるので、顔貌の保持にも効果的です。

表情筋の上層には皮膚と脂肪がある為、表面側からは直接負荷をかけることは難しいのですが、
メディカルパタカラを利用することで、お口の内側から口輪筋へ直接的に刺激を与えることができ、
表情筋の筋組織の活性化を図れます。


<口腔機能の低下は高齢者にのみ見られるものではありません>
現在の若者は昔の人に比べて硬いものを食べなくなったと言われています。
しっかり噛む習慣が少なくなった若者は口腔機能が低下しているケースが増えています。

<あなたはスルメを15分間噛み続けることが出来ますか?>
アゴの関節が痛くなったり、お口がだるくなるようでしたらお口の周りの筋力が落ちている可能性があります。

<お口の周りには12種類の筋群があります。>
これらの筋力が低下すると、高齢者なら誤嚥が増えたりよだれが出たり、活舌が悪くなります。
顔の表情もなくなり、最悪の場合は誤嚥性肺炎の原因になります。
若年層の場合は、審美的な問題が発生するでしょう。唇が閉じないと、ポカーンとした顔になるでしょう?
口角が下がったり、二重アゴやたるみ、顔のゆがみも現れます。
スポンサーサイト

スクリーン

2013.08.05
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


もっと解りやすい方法で治療内容やグッズの紹介が出来たらいいな・・・
以前からの願いがやっとかない、こんなスクリーンがお目見えしました。
ブログ1308051
ぺんたのお部屋にもスクリーンが入りました♪
ブログ1308052
ただ今村橋歯科は夏真っ盛り。
ぺんた達も夏モードですね(^-^)

夏祭り開催中♪

2013.08.01
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

楽しい夏、満喫されてますか?
子供達は真っ黒に日焼けしてたり、田舎に帰るんだよ~
と楽しい思い出がどんどんできているようです。
私達も夏休みじゃないけど、子供のころのわくわく楽しい夏を思い出して一緒にうきうきしています♪

さて、もっと夏を楽しんでもらえるよう、むらはし歯科の夏イベントが始まっています\(^o^)/
イベント13080101

イベント13080102

いろんな動物達のヨーヨーつり。
意外な動物が人気で、スタッフも驚きです。(^-^)

| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。