スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ほんだ式口臭治療法の総会に出席してきました

2008.12.01
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

今日は口臭治療では日本の第一人者である本田先生が主催するほんだ式口臭治療の総会「第6回
Excellent Breath Alliance Clinics 総会」が大阪で開催されました。
IMG_2219.jpg

午前中は本田先生から口臭治療の技術指導、午後からは4名の先生による教育講演が行われました。  4名の先生共に「患者さんが口臭がする」という訴えを受け入れることが重要であると言われました。それが患者さんとの信頼関係を構築する最良の方法であり、信頼関係なくしてはそれ以後の治療の効果も期待できないからです。
口臭に悩む人は社会から逃避(登校拒否、ひきこもり、退職など)するようになり、口臭がその人の人生を左右することもあるのです。
村橋歯科でもオーラルクロマ、アテイン、BBチェッカーという最新の機器を整備しました。
これから口臭に悩む患者さんのために口臭治療を開始します。

大阪では夕食にお好み焼き、夜食にたこやきと大阪の粉もんフードを満喫してきました。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で20位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
<<加油(ジャアヨウ)……! 五輪の街から | ホーム | かもめに乗って福岡へ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1047-af43ae73
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
