スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

雪模様

2008.12.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日、長崎は雪がちらつきました。
ぴりっとしたこの寒さ。
懐かしい感覚です。
そうです。
雪国生まれの私、mura。

寒いのは大の苦手です。
でも、冬の寒い季節、青森県民がどう過ごすか、
身体にしみこんでいます。

この寒くて、活動が停止したような季節に、
じっくりと、実力をつけるのです。
寒くなればなるほど、頑張らなくちゃ!
と考える自分に驚きます。
DNAレベルに刻まれた記憶?・・・
春、全ての生命が活動を始めるまでも期間、
じっくり自分を育てていかなくてはいけません。

押さえ込まれれば押さえ込まれるほど、
エネルギーは大きく爆発する。
そんな青森のパワーを思い出しています。

青森県民の雪との戦いの写真をおもいだすべく、
青森市雪国学研究センターのサイトで写真を見ました

融雪設備
↑ ↑ やねに入った電熱線。
実家もこれが入っているので雪下ろしで父がやねから落ちる、なんてことはありませんでした。
融雪設備111
むかし、いとこといった木造町も
こんなアーケードになってたっけ・・・
この凍結したアスファルト・・歩くのは結構むずかしいですよ・・


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で19位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
<<平成20年度日本歯科医師会警察歯科医研修会に出席してきました | ホーム | クリスマスエプロン♪>>
コメント
見てるだけでますます寒くなってくる・・・
雪国は大変ですね。e-330
【2008/12/07 09:06】 URL | rizhi #-
雪はちらほら位がいいですね。v-276
でも雪がないと美味しいお米やお酒はできないんですものねぇ~
それは、こまります♪
【2008/12/07 21:03】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1050-1d2cef4b
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
