スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

グアム旅行記 3

2009.01.04
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。

さて、グアム研修旅行の2日目、午前中は島内観光です。
朝9時20分にホテルをバスで出発し、有名な恋人岬に向かいます。
高さ122メートルの断崖絶壁で下を覗くと目がくらみそうです。腰も引けてしまいます。
日本と一緒でグループ写真を撮影して売る、観光地ならではの商売が繁盛していました。
IMG_0773.jpg

続いてマイクロネシアモールという郊外のアメリカ型ショッピングモールへ。
ここでは海で泳ぐための水着、小児患者さんへのお土産に鉛筆を購入しました。
IMG_2277.jpg

次にラッテストーンと呼ばれるこけし状の石柱がならんでいる公園、スペイン総監邸が置かれていたスペイン広場へと向かいました。
特にこれといったものはないのですが、ここで売っている椰子のジュースは美味しかったです。
今まで何回が飲んだことがあるのですが、どこが美味しいのというものばかりでした。
美味しいジュースを飲んだ後は、椰子の実を割って中の白い果肉をわさび醤油でいただくのですが、
まるでホタテの刺身というか、びっくりしました。本当に美味しかったです。
IMG_0830.jpg


最後にフィッシュアイ・マリンパークという海中展望塔に向かいます。
海岸300メートル沖にある海中展望塔は水深10メートルの海中世界が広がります。
IMG_0843.jpg
IMG_2289.jpg

こんなところで島内観光は終了です。
ホテルに戻り昼食へ出かけました。アメリカのファミレスT.G.Iフライデーズです。
昼間からステーキをオーダーしたのですが、ゴム状というか日本の肉と比べられないものでした。
それでもちゃんと完食。
IMG_0870.jpg

店内の従業員はにこにこして楽しそうに働いています。子供のお客さんには風船で動物を作って楽しませてくれます。私達のテーブルにきて何か冗談を言って笑っています。
日本とちょっと違います。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で14位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
<<あなたの天職がわかる16の性格 | ホーム | muraの小部屋>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1077-0efefcb2
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
