
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

骨をつくります

2009.01.18
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日の実習は歯を抜いたあと、ぐ~~んとなくなってしまう、
歯を支える骨をつくります。
GBRという、再生療法です。

まずは、抜歯
GBR 1111111
次は切開して歯肉を剥離します
GBR1111112.jpg
これが骨を作るために必要な遮断膜、サイトプラスト
GBR1111111113.jpg
抜歯した穴にあわせてトリミング。
ちょっと大きいかな。
GBR11114.jpg
骨の補填材をいれて
GBR.jpg
膜をその上に覆うように被せます。
GBR1111115.jpg
最後に縫合で終了♪
GBR11111116.jpg
このままおとなしく6Wまつと、たくさんの骨ができあがります♪

骨がたくさんできると、インプラントをしっかり埋入できます。

明日は 再生能力を高めるためのPRPというテクニックの実習。
ペアになった先生と、お互いに採血します。
がんばりま~~す。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



<<歯周病セミナー2日め | ホーム | 今から帰ります>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1093-8eb2ca28
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
