
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

即戦力の人心術

2009.02.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

地域一番経営実践塾の根本和馬さん、推薦の書。
ブログを読んで、その場でアマゾンに注文したのですが・・
根本さんのブログはこちら

泣けるビジネス書の名の通り、凄い本です。
もう、この本読んだ方がいいよぉ~~~と
20人くらいに推薦しました。
チームで成果を上げる仕事に携わる人なら、絶対読んだ方がいいです!
即戦力の人心術―部下を持つすべての人に役立つ即戦力の人心術―部下を持つすべての人に役立つ
(2008/09)
マイケル アブラショフ

商品詳細を見る


君たち一人一人が艦長(院長)だ。自分が担当する仕事においては、君たちが艦の責任を負っているのだ。自分で決断をくだせ。

部下のことをしり、尊敬しているこの私は彼らの最強の”応援団長”となった

指導者にとって重要なのはチームの力であり、そのためには「集団の知」が必要なのだ。

組織に所属するものは、各人がその組織の代表者である。われわれはみな”外交官”であり、それにふさわしいように振舞わなければならない。

「自分自身で判断し、行動できる」・・・・彼らの人生がどのようなものになっても、それほど重要で、彼ら自信や彼らの属する組織の役に立つ技能はまずないのだ。

自分達の仕事において、「いちばん大事なこと」をおろそかにしないこと。

重要なのは、どんな組織においても、友人達と楽しむことは、お金では換算できない、はるかに大きな精神的つながりを生み出す

「友人に自慢できる」仕事、職場、組織をつくる。


ぜひ、読んでみてください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で13位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

<<WTSセミナーに出席してきました | ホーム | 歯周病がHIVを発症させる?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1126-35cf8cfd
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
