スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

DH池田さんありがとう♪

2009.03.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ちょうど去年の今ごろ。
村橋歯科はおめでたや病気などで退職がかさなり、
スタッフが少なくなってしまいました。

精鋭のスタッフたちは頑張って乗り切るので
歯科助手ではなく、歯科衛生士を!と
少ないスタッフで精一杯頑張ってくれてました。

でも歯科界は慢性的な衛生士不足。
募集をしていてもなかなか中途採用の衛生士はいませんでした。

そこで介護や訪問専門でがんばっている、衛生士会のDH池田さんに
あたらしい衛生士が見つかるまで!と
無理矢理にお願いしてきてもらったのでした。

訪問診療のときは一緒に行ってもらうのでお別れではないのですが
病院での歯科業務は今日でさいごになりました。


優しい語り口と相手を受け入れる心構えがすばらしいDH池田。
若い衛生士達にはとても勉強になったと思います。
ありがとうございます。
池田さん11111
あなたがいてくれたおかげで去年を乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。
池田さん1112
池田さん11113
DH池田にとっては最後の終了エール。
DH池田がこれからも衛生士道を究めることを願っています。
「月曜日もがんばるぞ~!」
「お~!」
池田さん1114

そういえば、
患者さんから「院長先生の奥様ですね。」
と挨拶されるとクスクス笑いながら教えてくれたDH池田。

苦笑・・!
そうだよね~私って奥様って感じじゃないしな~
池田さんはやさしい語り口なんかむらぺんと同じ雰囲気だし、
夫婦って感じ。
なんて妙に納得したのでした。

私ってば院長に意見する先輩勤務医とか思われてたら嫌だな~
やさしい副院長ですよぉ~





村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
<<デッドライン仕事術 | ホーム | 新たなるスタート>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1176-6e33c9c6
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
