スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

清峰高校、優勝おめでとう!

2009.04.03
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

長崎の清峰高校優勝しちゃいましたね!
長崎県勢初です。

考える野球、素晴らしかったです。
プレイを見ていると、
場面を想定した練習を相当していること、
心構えが出来ていること。
が、光っていました。

高校生はちょっとしたミスや心の迷いから崩れていくことが多く、
そこが高校野球の面白さなんでしょうが、いつもひやひやして見ています。

清峰の吉田監督という方、素晴らしいですね。
今日の決勝前のコメントを聞いたとき、
これは、勝つんじゃないかと思いました。

清峰らしくプレイするよう言ってある、
清峰らしく戦ってそれで負けたなら、向こうが実力が上だということ。
勝ったならうちが実力が上ということだ。

あまりに勝ち負けにこだわると緊張から体が硬くなり、エラーがでてしまう。
一つ一つ丁寧にきちんとしたプレイの積み重ねが勝利に結びつく。
そんな風に指導された子供達は冷静に今 目の前のプレイに集中できたことでしょう。
リーダーとはかくあるべきですね。
吉田先生の講演会あったら聞いてみたいな~

吉田監督↓↓
吉田監督1111

スーパーもお祝い中。
むらぺんたら長崎勢初優勝をき記念してお肉を買ってました・・・・
清峰おめでとう111




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br />村橋歯科診療所は <br />歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で<span style=10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
<<ペンギンがふえました | ホーム | DH吉井の卒業式2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1185-68f06f31
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
