
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

1万円投資で29万の損失をふせぐ

2009.05.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


アメリカのこんなニュースをみつけました。
1万円健康診断に投資することで29万円の治療費を浮かせることが出来るという記事です。


経済的な理由から、歯医者での定期検診を取りやめる米国人が増えている

 ADAは、 検診で支払う100ドル(1万円)ほどの出費で歯の健康が守られ将来の虫歯治療に必要な、場合によっては3000ドル(30万円)にもなる治療費を節約することになると指摘する。

低料金の歯科検診も存在する。フィラデルフィアのペンシルべニア大学歯学部では、教授の指導の下、歯学部の学生が低額で検診を行うプログラムが実施されている。他州にも、低所得者層向けの歯科検診プログラムがあり、テキサス歯科医師会は、ボランティアの歯科医による「テキサス・ミッションズ・オブ・マーシー」を運営、検診や治療を低コストで提供している。

州別に見ると、受診率が最も低かったのがミシシッピ州で、全体の47%が昨年1度も検診を受けなかった。一方、最も受診率が高かったのはマサチューセッツ州とハワイ州で、全体の75%が歯医者を訪れている。

さがったとはいえ、この受診率はすごい。
日本と桁が違います。
治療費がかかるだけでなく、放置することは自分の健康被害が大きくなり、
それが取り戻せないものであることを
アメリカの人たちは理解しているのでしょう。

痛くなってからきます。
また悪くなったとき(!!!)やり直しますから。
こんな台詞が日本からなくなりますように!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



<<京都でイケメンに会う | ホーム | 心の中の幸福のバケツ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1216-f6bd26de
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
