スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

京都でイケメンに会う

2009.05.06
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

ずっとずっと、会いたいと思っていた人に、京都でおあいできました。
場所は五重塔で有名な東寺。
東寺111111
日本一のハンサム仏像、東寺の帝釈天半跏(たいしゃくてん はんか)像です。
後姿も美しい、ほんとに綺麗な仏像です。
ずっとお会いしたいと思っていましたが、今回かなってとても嬉しいです。
やっぱり、ライブがいいですね。
東寺11117
仏像の前に立ってみて初めて、仏像の目線が下なのかわかりました。
目の前に立つものを見ていたのですね。


このあと、観光バスにのる予定だったので時間はちょっとになりました。
あわててみるのはもったいないなあ。
お庭も綺麗だし、写真も撮りたいし、蚤の市もあったし、
たくさん回らずに時間に余裕があったほうがいいですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



スポンサーサイト
<<「危ない」世界の歩き方 | ホーム | 1万円投資で29万の損失をふせぐ>>
コメント
京都・東寺の帝釈天像。私も大好きな仏像の一つで、10数年以上昔に出会って以来 京都に行く時は必ず足を運んでます!
(3月の大阪・孝天コンサートの前にも京都に立ち寄ってお会いしてきました~v-238)
本当に美しい仏像ですよね。角度によって表情が違って見えて、いつも後ろ髪を引かれつつ東寺を離れます。。。
仏像を見ていると ついつい時間を忘れてゆっくりとしてしまい時間が足りなくなっちゃいますが、是非 次回ご訪問される時は じっくりと東寺を巡れると良いですね!
【2009/05/06 20:54】 URL | マッコウ #JYcEdxIE
さすが~
やっぱり美しいものに目がない天迷ですね!
ほんとうつくしい仏像ですよね。
私も何年か前、この帝釈天を知って仏像に対する考え方がかわりました。
キャラとしても帝釈天は面白いので、調べてみたいなと思っています。
そうか、関西に行くたびに・・いいなあ。私も足をのばしてみなくちゃ~
【2009/05/10 09:14】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1218-2fcd4225
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
