
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

口臭ガス

2009.05.08
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日は診療が終わってから口臭について勉強会をしました。

(村橋歯科はほんだ式口臭認定医です。)
スタッフから口臭について質問のあったことについて、
院長むらぺんが説明。
口臭の説明会111
その後、
BBチェッカーといって、お口の全てのガスが測定できる機械の説明。
使い方の練習をしました。
このBBチェッカーは
1。口の中の臭い
2.呼気(吐き出す息の臭い)
3。鼻からの臭い
の3種類の臭いが測定できます。

BBチェッカー1111
こちらは、アテインという機械。
口腔内ウレアーゼ活性測定器。口腔内の嫌気性細菌の増殖状況により、間接的に口腔内ガス発生の可能性を測定します。
つまり、どのくらいお口の臭いが強くなる可能性があるかを予想する機械です。
アテイン
口臭外来ではもう一つ機械をつかいます。
OralChromaTMは、口臭の主要原因である揮発性硫黄化合物(VSC)を
『硫化水素』
『メチルメルカプタン』
『ジメチルサルファイド』
の三つのガスに分離し、それぞれの濃度を測定表示します。

オーラルクロマ
最後に使ったそのときから無臭に。
の、プロフレッシュといううがい薬をみんなで練習して終了しました。
1分間、プロフレッシュでお口をくちゅくちゅ中のスタッフ↓↓
口臭の説明会11112


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



<<7人のお誕生会 | ホーム | 「危ない」世界の歩き方>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1220-0e7c2250
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
