スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

衛生士の卵さんたち

2009.05.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

衛生士学校の学生が2人実習に来ています。
たくさんのスタッフ1114

メインテナンスに来院されている患者さんはすぐわかるようです。
「おっ? 今日はまた たくさんスタッフがいるね~。」
たくさん勉強して、いい医療人になるんだよ~
患者さんの目が優しく語っています。
たくさんのスタッフ11112
たくさんのスタッフ113

私達が一人前の医療人になるには、たくさんの患者さんに教わる必要があります。
患者さんは患者さんとして来院されますが、
誰かの大切な家族で、
いろんな役職の方だったり、
職場でいないと困る大切な方だったり、
将来人々の役にたつ大切なひとだったりします。

そんな、ひとりひとりが大切な存在であり、
かつ病気で苦しまれている。
もしくは悩みがある。
それを解決する、またその方向性をみつけるために私達は存在しているのであって、
だからこそ、いろんな経験を積ませてもらえているのです。

患者さんに学ぶ。
恩師、東与光教授の座右の銘です。
(教授、見てくださってますか?
私達もこの言葉を心に刻みながら毎日頑張っています。)


実習生のお二人さん、研修期間中、一緒に勉強していきましょう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で10位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



スポンサーサイト
<<一生モノの勉強法 | ホーム | レッドクリフ partⅡ>>
コメント
こんばんは
私は重症心身障害児関係の施設で
働いてますが、歯科関係の実習生の方も
いらっしゃってます。
患者さんに学ぶって まさに
その通りですねぇ 沢山の事を
学ばさせてもらいました。
そして、今、働いて生活出来ているのも
患者さんあってのことですから
本当に感謝ですねぇ
【2009/05/14 00:20】 URL | ami167 #-
> 私は重症心身障害児関係の施設で
> 働いてますが、
大変なお仕事ですね、ご苦労様です。
以前、一緒の勉強会で知り合った歯科医師が
障害者施設附属の病院の先生でなのですが、
ブラッシング一つとっても汗だくで、といってたのを思い出しました。

患者さんのために。

一生懸命働かれる皆さんに頭の下がる思いです。

>歯科関係の実習生の方も いらっしゃってます。

ぜひ、ばしばし鍛えてやってください!


【2009/05/18 16:32】 URL | mura #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1223-da56a510
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
