スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

酸蝕歯テスト♪

2009.07.28
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

酸蝕歯度数チェックしてみませんか?
はい。の数をかぞえてくださいね。

Q1.あなたの歯が時間とともに徐々に黄色くなっていることに気付いていますか? 
Q2.あなたのは一見健康そうでも、つるつるに磨かれたように見えませんか?
Q3.あなたの歯は少しガラスのように透けて見えたり、歯の先端部が削れたように見えませんか?
Q4.熱いものや冷たいものを飲んだとき、歯がしみませんか?

Q5.あなたは力強くブラッシングしていると思いますか?
Q6.あなたは食生活にフルーツを多く取り入れてますか?
Q7.あなたは定期的にワインを楽しんでいますか?

はい。は いくつでしたか?
ニコ「はい」が1~2個のあなたは酸蝕歯リスク小
たとえあなたが酸蝕歯のリスクが低くても、酸蝕歯の原因と兆候を知っておくとよいでしょう。原因を知ることによって、将来酸蝕歯を効果的に予防することができます。
むぅ・・・ 「はい」が3~5個のあなたは酸蝕歯リスク中
あなたは酸蝕歯のリスクをやや受けています
ガーン「はい」が6~7個のあなたは酸蝕歯リスク大
あなたは酸蝕歯のリスクを多く受けています。

いかがでしたか?
が~~ん。私も酸蝕歯リスク中でした・・・・・・ぱんだ

磨け磨けの時代をすごしてきたから、やっぱりブラッシング圧がつよすぎたのね。
これからはリスク部位を磨く。
患者さんにも、くれぐれも磨きすぎ注意をよびかけています。

さて、予防法と対処法はまた明日♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<ヨウヨウいかが? | ホーム | 酸蝕歯ってなに?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1280-7f343e1f
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
