スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

明るく楽しく前向きな言葉

2009.08.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


肯定的で前向きな言葉を使うことで行動が変わってくる。
ということで、明るく楽しく前向きな言葉を捜してみました。
意外と具体的な言葉って書いてないんですよね。

探している時、こんな文章をみつけました。
なるほど~
・「明元素」明るい、元気、素直な響きを持つ言葉を積極的に使おう
・脳には「人称」がないので、他人に対して使った言葉でも、自分に対して使われているものと解釈してしまうものなのだそうです。
・人って、明るく楽しく、安心する人のところに集まります。
明るく楽しくするためには前向きな言葉、肯定的な言葉を日頃から使うように心がければ、人が集まってくるかもしれませんしいつまでも、友達と仲良く楽しく過ごせるかな?って思います。



ありがとうございます
感謝します
ツイてる
ラッキー!
きれいですね
美味しい
楽しい
素晴らしい
ステキ
面白い
カワイイ
大丈夫♪
できるよ
一緒にやろうよ!
一緒に楽しもう
上手だね
ウマイね
出来そうだね
やってみよう
頑張ってみよう
行ってみよう
凄いね
カッコいいね
勇気
私なら乗り越えられる
男前
べっぴんだね
るんるんワクワク
運がいい
さすがです
りっぱです
いいね!
やるね~
お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったね



子どもの治療をする時、そうえいば、ずっとこんな言葉を使っているのに気づきました。
子どもたちって、前進するパワーが強くって、
回りにもその言葉を要求しているのかもしれません。

子どもたちが待合室にいると高齢者のかたはニコニコされます。
この前向きなパワーをあびて元気をもらっているのでしょう。
子ども達も高齢者の方に見守られ、お話をしながら
年上の方を敬い、いたわることを学びます。
大人も子どもも混在してこそ、世の中はうまくいきますね。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<可愛い患者さん達 | ホーム | 誕生日ありがとう♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1284-fcc47f6c
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
