スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

人が輝くサービス

2009.09.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

All I need to know I learned at STARBUCKS.
カッコいい副題ですよね。
人は仕事を通して成長する。

人が輝くサービス スターバックスと僕の成長物語人が輝くサービス スターバックスと僕の成長物語
(2009/08/05)
黒石 和宏

商品詳細を見る
バイトから店長、マネージャー、リーダー。そして経営者に。伝説のバリスタの自伝とも言える書です。人は仕事を通して成長していくんだなと一緒にワクワクしてよみました。



スターバックスの一員として求められる3つの「スタースキル」とは
*相手の話を真剣に聞き、理解する努力をおこたらない。

  うんうん。これは、村橋歯科クレドでいえば、
  人の意見に耳を傾け受け入れる素直なこころをもちます。
  と、いっしょだね。

*仕事に誇りを持ち、さらに自己を高める意欲がある

  これも、村橋歯科クレドの
  医療人としての自覚、責任を持ちます
  常に向上心を持って勉強し、目標を達成します
  の2つにあたるかな。

困ったときは助けを求める。  

 これは、いいですね。
 自分の責任で出来るところはベストを尽くし、自分の実力を超えるところは、助けを求める。
 これは医療行為では、絶対必要な心構えです。
 
 あえて、村橋歯科クレドであてはめるとすると
 スタッフ同志信頼しあい、笑顔で明るく楽しく元気に働きます
 でしょうか?
 ただ頼るのではなく、どうしてもできない、分からないところは助けを求め合える関係、職場でなければ、いい仕事はできないですよね。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で9位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<中秋節 | ホーム | もう少し細かく縫って・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1323-0bb85cdf
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
