スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

本当の歯の色を極める機械

2009.10.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


村橋歯科診療所は、どんな最新機器をいれるか考え中です。
歯科材料店の富士歯科産業に、買う前に試したいのだけどぉ~
といろいろ機械を借りたり、説明をしてもらってます。

今回はこれ クリスタルアイ
ペントロンジャパンの商品でカメラはオリンパス。
詳しくはこちら
シェード0910123
右側のリモコンのようなものがカメラです。
歯に他の光が入らないようにし、LEDが斜め2箇所からひかり、その下で撮影します。
シェード0910122
上の段がむらぺんの歯でA2、先端がA3歯ぐきの近くがD2
オフィスホワイトニングを3年前にしてタッチアップしてません。
下の段がmuraでB1、先端がA1です。
3年前にオフィスホワイトング、半年に一度くらいタッチアップしていました。
(タッチアップとは再ホワイトニングのことでホームを2日など簡単に行います)

普通ははシェードガイドといういろんな色見本の人工歯を
歯に当てて1番近いものを選んで作ります。
でもライトの色や撮影条件に左右されてしまいます。

でもこのクリスタルアイは
1.7バンドのLEDが光源。
2.色調補正ができる
3.部位別にシェイドがとれる
クリスタルアイ0910124

4.ホワイトニングの予想の白さがわかる
クリスタルアイ0910127
その他いろんな機能がありますが、1番凄いのは、
簡単に写真が撮れることです。
スタッフからシェード takingをもっと簡単にできる機械がほしい!
という要望もあり、この機械なら毎日の診療で活躍しそうです。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で8位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<LED電球安くなりましたね | ホーム | ペニンシュラ オーナーズ ゴルフ クラブ>>
コメント
 私が、通っている歯医者は、この機械があるようです。前歯二本が変色していましたので、ファイバーコア、オールセラミックスに変えました。先生が選んだ歯の色より、機械はもう一つ黄色のサインが出たそうで、迷ったのですが、先生が機械を信用した方が良いといわれましたので、その通りにしました。
 もう少し白いほうが良いと思っていましたが、実際付けて頂く丁度いい色のようで、満足しています。
 ただ、歯の色を測るときが、看護婦さんと一対一になるので恥ずかしかったです。歯の色が場所場所で微妙に違うので、驚きました。
【2009/10/14 20:42】 URL | 和 #-
ファイバーコア+オールセラミックスなら、この機械が威力を発揮したことでしょう!!キレイに歯が入ってよかったですね!メタルレスのセラミックスはホント美しいです♪ いい選択をされましたね~!
【2009/10/15 00:32】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1342-481854ed
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
