
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

サバイバル時代の海外旅行術

2009.10.26
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


ふふふ~
久しぶりに、ワクワクする本をみつけちゃった~~
これだから、ジュンク堂は好き!
マニアックすぎるでしょーー
というような海外旅行ガイドブックがある。
そして、いろんな旅行の仕方を提唱する本が、ならんでいます。
サバイバル時代の海外旅行術
サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)
(光文社新書)

(2009/08/18)
高城剛

商品詳細を見る





普通のパック旅行じゃいやだ。
マイレージを使ってただで旅行する。
ホテルの本当の金額は?どこ経由が1番安く予約できる?
日本人観光客あいてのお店屋さんはいやだ。
もっと、現地の情報が欲しい。
現地の空港の過ごし方、詳しいアクセスがしりたい。
携帯事情は?
ホントに美味しいものはなに?
交通手段は何が便利?

こういうのって、どの本見ても、大体同じ。
書いてない。笑。
詳しい情報はネットで調べたり、マニアックな旅行ブログのほうが実際役に立つ。

そっか~日本のガイドブックはやっぱり当てにならないのか。
ふむふむ。
イギリスのガイドブックとか使えそうなのがあるんですね。

旅行に必要なものは、
1.現地の言葉
2.ホテルまでの確実なアクセス方法。
3.指差し会話本(調べてる暇がないとき)
5.海外ローミングOKの携帯
6.ネットで調べたお店の情報。コピーを持参。
7.地元の人に聞く勇気
8.筆記用具

と、これは、私バージョン。
でも、アジア好きの女性なら、これはもう常識化してたりします。

洋服はいつも少なめですが、高城さんはすごい
意外とたくさん持っていくのに、パッキングや洋服選びがじょうずなんですね。
そのほか詳しく知りたかった携帯のつかいかた、
ネットでの情報収集の仕方が参考になります。

つぎは「70円で飛行機に乗る方法」をちぇっくしなくては~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<長崎県歯科医師会学術講演会並びに長崎歯周病フォーラムを開催しました | ホーム | リストランテ フォンタナ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1354-32f4b8bc
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
