スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ご指導ありがとうございます

2009.10.29
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

和手ぬぐいをつかったバックが素敵ですね!
くんちバック0910272
くんちバック0910281
長崎くんちで踊り町が配る手ぬぐいです。
長崎のじげもんには大切ななじみのある、てぬぐい。

(私も作ってみよう!)

友達の○○さんがつくるのよ。
私、もう1個あるから、これ使ってください。

えぇっ!いいんですか?

患者さまは気持ちよく私にこのかばんを下さったのです。
ほんと、ほんと、恐縮でしたが、実は、茶色がすきなのもあって、とても嬉しかったのです。
そして、患者様のお気持ちがとてもありがたく、心に染み入りました。
ありがとうございました。

最近、デンターネットに患者様から、もう少し頑張るように。
というコメントをいただきました。

患者様をお待たせしないように、予約なのだから、約束どおり
患者様をお通しできるように。
今年一年、目標をたてて、スタッフ一丸となって頑張ってきました。
でも肝心要のものが抜けていたのでは?と反省しております。

そこで、早速、昨日のミーティングでは
スタッフ一同、真剣にこれからのことを話し合いました。
1.場面場面をとりあげて、皆で考えていくこと。
2.考え方、心の持ち方を学んでいくこと。
3.2を共有し、皆が同じ目標に向かって協力して成長していくこと。
4.常に患者様の目線であらゆることを改善していくこと。

1.についてはスタッフが動き始め、自分たちの言葉、考えを形にし始めました
 今日もお昼休みをさいて、いろいろ練習したりしていたようです。
 
2.については 読書をとおして、最高のおもてなしの心を身につけていくこと。を私からの要望としました。折につけ、ここは皆で考えていきたいと思っています。


過去はかえられませんが、未来を変えるために、
患者様のために、努力していく所存です。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆



スポンサーサイト
<<デンタルエステセミナー | ホーム | ハーモニカ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1357-77caaa17
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
