スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

仰天中国

2009.11.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

中国って、日本人の感覚からすると、
ありえへん!!
ってことも多いのだけど、だんだん癖になるというか、
真面目すぎる中国はどうなのよ。
とおもったりするmuraです。

内館牧子の仰天中国 (幻冬舎文庫)内館牧子の仰天中国 (幻冬舎文庫)
(2007/10)
内館 牧子管 洋志

商品詳細を見る
北京と上海の対比がおもしろかった。上海出身者と北京出身者の違いも納得の内容。やっぱり、自分の目でたしかめるに限りますね。


中華で1番困るのがドタキャンで、これだけは今でも慣れずに大慌てなんだけど、
今回の旅行はこれだけはないように切に願いたい。笑

実は今回、初 中国大陸なんです。
香港には一度行きましたが、ぜんぜん仰天でもなんでもなかったんですよね。
レスリー・チャンの思い出が息づいている、特別な街、素敵な場所でした。

内館さんの本を読んでいると、
やっぱり、ウルムチとか昆明とか少数民族のところにいきたい!
仰天な体験をしてみたいっておもいます。

一番大切なのは、その国にいって、
自分の目で見る。
空気を感じる。
その国のひとと触れ合う。
ことじゃないでしょうか。


患者さま、スタッフの皆さん、むらぺん、ぺもん、ぺんな。
お休みいただいて、ありがとうございます!
muraは もっともっと、キャパの広い女になってもどってくるのだ!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<上海来了 | ホーム | 有給休暇いただきました>>
コメント
muraさん
大陸は・・上海で舞台観劇・・・ですか?
全てが、順調にいくといいですね。
【2009/11/14 11:42】 URL | あゆみん #-
> muraさん
> 大陸は・・上海で舞台観劇・・・ですか?
> 全てが、順調にいくといいですね。
【2009/11/16 02:15】 URL | mura #-
孝天、私の想像以上にいい演技でした。
共演者が、ほんと演技がうまくて、すばらしかった。
孝天も、もまれるうちにどんどん演技がうまくなっているように感じました。
ラストの北京がたのしみです。
コメディのほうが才能あったりしてね~~
1月には成長した姿を日本の迷に見せてくれるんだろうなあ。
充実した孝天の笑顔が楽しみですね♪
【2009/11/16 02:22】 URL | mura #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1371-74377b7f
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
