スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

中国をささえる裏方

2009.11.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

進撃をつづける大中国。
決して表舞台に出てこない裏方の人々をたくさん上海で見かけました。
上海科学館駅の出口でシシカバブーをうるお兄さん達。
新疆からきたと英語と普通語を使って話してました。
本当はどんな言語を使う人たちなんだろう。
裏方0911218
中でも一際目をひく、このハンサムなお兄ちゃん。
年齢は聞かなかったけど、中3か高1くらいじゃないのかな?
トルコ人ぽいですね。
そうそう、自分達のところは近いから。
皆さん、とてもハンサムですね。というと、笑顔がはじけました。
裏方0911219
あんた達はハンゴー?マーライシアー?
日本人なの?!(余り見た事なさそうでした)

う~~ん。
いままでフィリピン人に同国の人と思われ、
日本人に、外国の方ですか?ときかれた私。(日本語喋ってるんですけど・・笑)
マレーシア人は新しいレパートリーだわん♪

たくさんの人がデパートのかざりを付け替えてました。
大騒ぎだったけど、下にいる人たちは、ほぼ見てるだけ?でした。
裏方0911216
.
かなり高い場所からつるして窓を拭いているお兄ちゃん達。
ワイヤーワークのお国柄だもんね。
トム クルーズみたいでかっこいい。
裏方0911212
そして、これも見つけました!
上海万博公式グッズ店のはきちんとしてましたが、

Better cety。笑。
Better Lufeはみつけれなかった。残念。
でもこの誤植に地方出身者の存在を感じます。
英語はまだまだ浸透してない。
裏方0911217
人民広場駅の構内でドロのようにねむるたくさんの人たち。
差別も格差も 人々のパワーで吹き飛びそうでした。

日本が失ったもの。
中国が持っているもの。

それを感じるのに最高の街でした。
ちょっと、嫉妬を覚えたぞ、上海。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で7位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<ホワイトニングコーディネーター | ホーム | 持病をお持ちの方へ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1381-0483f49a
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
