スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

命令して欲しいなら海兵隊にいけばいい。

2009.12.23
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

プリンターの調子が悪いのを無理して使ってたのですが、
ついに動かなくなりました。毎日ハードに使ってるからね・・・

そして、最近はプリンターなしではいい診療もありえません。
術前術後の写真、
患者さんのお薬手帳をコピーしたり、
歯周ポケットを検査した記録紙をコピー
毎月のプリントをコピー
イベントで子供達の写真を印刷したり。
レントゲン写真を印刷。
思い出せないほどたくさんプリンターを使ってるんですよね。

やっと、あたらしいプリンターを買ってきました。
機械類は私が担当なのですが、午前中は忙しくて、セッティングができない。
梱包を解いて、台の上にあげてくれる?
そういっただけなのに、PC2台に繋いで、もう使えるではありませんか!
プリンター0912231
ほんとうに、ありがとう!

スタッフがどんどん自分で考えて行動してくれるので、かなり嬉しいです!!
Googleのように自分で考え働く会社。
社会に発信していく会社。
そういう病院になるためには、やはり、TOP DOWN方式の組織ではだめです。
自ら考え・動いて、患者さまと私たちスタッフ、病院と病院にかかわる全ての人が幸せになる病院を目指していきましょう。

グーグルトップの言葉です。

If you want complete order, join the Marines.
(Eric Schumidt)



一からすべて命令して欲しいなら、海兵隊にいけばいい。 (エリック・シュミット)

厳しい言葉ですね。
でも主権が君主から国民に移ったように、もう院長のワンマン経営の時代にはもどれませんね。
その道は厳しいですが、楽しくもあります。
仕事を通してどんどん成長していきましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト
<<クリスマス 1 | ホーム | ぎゃぼ~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1410-ac90ceb0
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
